詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女を振ったことがある男性に質問です。

レス23
    (トピ主3
    ぱんだ
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。

◆質問の意図としては一ヶ月前に降られた元カレと復縁を望んでます。
    自分なりに考え、色々と調べ彼が私から離れた原因もだいたいわかってきました。
    今すぐではなくても改善できるよう努力しながら、皆さんの反応を頂き問題なさそうであれば以下の内容で最後のメールを彼に送ろうと思っています。
    後はひたすら自分を磨きながら彼の連絡を待つつもりです。
    結果がどうなろうと、自分磨きをしながら前向きに待ちたい気持ちでいます。

◆質問内容は自分が振った元カノから別れて一ヶ月後もし以下のようなメールがきたらどう思うかを教えて頂きたいと思ってます。
    今まで経験された内容でも教えて頂けると嬉しいです。自分から振って元カノからメールきて心が動いたとか、うっとおしかった、重かった、どうでもいい、送ってくんなよ、より戻したくなったとかなんでもいいです。
    出来れば年齢も年代でも構わないので付け加えて頂けると嬉しいです。

メールの内容としては、自分のことばかり考えたことに気づいたこと。それでも答えてくれていたこと(彼が)。その優しさや愛情に気づかず要求しすぎてしまったことへの反省。それでも今まで付き合ってくれててありがとう。今の私があるのはあなたと付き合えてたからです。あの時に楽しい時間は一生の思い出。プラス彼とでかけて楽しかった思い出の場所に今度友達といってくる、今度は~がないようにするね。(彼とデートしてた時に食べていた物をトンビがもって行った彼との楽しかったエピソードで終わらそうと思いました)

率直な意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・・

foc
    復縁望んでるんですよね?
    トピ主さんが送ろうとしてるメール
    どう読んでも「今までどうもありがとうね。楽しかったよ。さようなら」のメールにしか読めないんですけど・・
    それで復縁望んでるの?彼から連絡待つって言ってますが、
    そのメールじゃ彼から連絡来ないと思いますよ。
    もし返信があったとしても「俺も楽しかったよ。今までありがとう。さようなら」の最後のサヨナラメールで終わりでしょうか。
    私なら(なんでサヨナラメールが1か月経った今着たんだ?)としか思わないですね。
    (今やっと気持ちの整理が出来たのかな?)と思って終わりです。
    気が向けば(楽しかったよ。これからもがんばってね)と返信して終わり。
    復縁うんぬんの部分はまったく伝わってきません。

復縁望んでるんだったら、もっと解りやすく書けば?
    あなたの送ろうとしてるメールは(やっと私もあなたとサヨナラ出来ます)ってお別れメールですよ。

そのメールをして、あとは自分磨きして彼からの連絡を待つ?
    もう連絡しないと会えない人なのに?自然に任せるの?
    復縁したいのなら好きですって言わないと、まったく伝わらないですよ。

じゃあ

🙂
    ささ
    30代前半
    彼女のタイプは沸点が低く、怒りボタンの位置が不明でこっちは正直ビビッてた。
    順調に楽しく出来てる時は凄い相性が良い。

その状態で別れたときの自分なら、一月はまだ早い。
    正直、好きでしたけど、答えの出ない不機嫌ポイントにビクビクしながらでしたので、開放されてホッとしたのはありましたから。
    そのメールが送られてきたところで、「そうですか、復縁しようとしてないよな?でも切れられても困るし、せっかく別れたのに悩む日々はゴメンだ、穏便にやり過ごそう」で終わると思います。

一ヶ月段階では自分はまだトラウマあったので。

レスします

ぴよよ
    アラフォー既婚、女性です。

復縁(希望)メール読みました。
    ・・長年生きている私のあまり豊富では無い経験からですと、男は終わる時はあっさり忘れますよ。
    女のように(私も含め)過去を振り返りません。

一度別れていますよね。
    復縁しても、またいつ別れの言葉を言われるのか不安じゃないですか?

仮に元彼がモテるならば、すでに他の女の人からアプローチ受けている可能性も・・・?
    メール送って、トピ主さんの気が済むのであれば、送っても良いと思います。内容では無く、現在の状況で復縁はほぼ無いと感じました。

復縁経験者ですが

kumo
    で、振られた理由は何なのよ?

このメールの内容って「思い出語り(自己陶酔)」ですよね?

「復縁したい」って気持ちがストレートに伝わってこないし、
    こんなメール貰っても返信したいって気持ちにならないんですけど。。

面倒くさくて気持ち悪いし、私だったら「着信拒否」かも。

レス

ます
    メールの内容を見て、

人間性も性格も何も変わってないと彼に思われるだろうな、
    ってのが感想です。

振られて一ヶ月なんてまだまだ何も変わりませんよ。
    彼があなたを振った理由も気持ちも変わりはないでしょう。
    それに重いと言われ、彼に求めすぎたのが別れの原因なんですよね。
    なのにメールの内容も重いし、自分から復縁したいとは書かずに彼から復縁の打診をしてくるように仕向けようとしている。
    こんなの男性だって手の内をわかっていますよ。

この汚いやり方は彼が一番嫌がった事じゃないでしょうか。
    それに、フラれたのにまたこんなメールを送ってくるあたり、重い性格は変わってないから無理ですよ。

フラれたのに何も反省していない、本気で変わろうとしていない自分に気付いていますか?

トピ主です。

ぱんだ
    補足
    補足です。
    復縁について色々調べてると要求しすぎが原因で別れた場合このようなメールを送ったほうが良いという内容が多々書かれていたので、実際はどうなのかと思いここで質問させて頂きました。
    内容もフォーマット的なものに合わせて当てはめた感じなので、確かにそこまで言う必要あるかな?と感じる部分も多々あります。

私としては数ヶ月後に一ヶ月ほど入院をしなければいけない手術を控えてまして、飼っている猫を別れた彼に面倒みてもらう予定だったので、それをきっかけに連絡してみようと思っていたのですが。
    あくまでも復縁を匂わして私からではなく、変わったなと思ってもらって、また彼が好きになってくれたらという気持ちです。
    私からお願い付き合ってっていうようでは同じ事の繰り返しになる気がするので、復縁を匂わすつもりはなかったのですが。

あくまでも付き合っていた彼女を振ってその彼女~という前提で気持ちで回答頂けると嬉しいです。

シンプルイズベスト 自然体にいきましょ♪

💋
    タクヤ
    男33歳

トピさんのメールの内容を送るのはお勧めしません
    振った側からしたら重い内容な気がしますが。。

「ありがとう(過去)」と「元気で頑張って(未来)」
    だけで良いと思いますよ。

私の振られた時の経験ですが。。

「そっか仕方ないね」
    「イロイロと今までありがと元気でオレも頑張るから!」

「この時間も正直辛いから電話切るわ(帰るわ)」

「そんじゃあね!」

こんな感じで2回程振った側からその後連絡が来ましたよ。

男女の縁でこれだけわ!と言い切れる事で

追えば逃げる、逃げれば追う。
    これにつきます。

現在のトピさんの状況を把握してみてください。

あれこれ知恵をいれずに余り無理せずトピさんの素のままをお勧めします

トピさんが泣いてすがって復縁したくてそれがトピさんらしいのであればそれも良いと思います。。

もしかしたら、カレの情を引き出せるかもしれませんしね。

でも、また同じことを繰り返すリスキーさはあるかもですよ。

私が論するに、男女の縁が切れたらここでジエンド。

次の縁を探がして、同じミスを犯さないことが賢い縁の探し方だと思います。

超辛口で

紅茶
    元カレさんが完全にトピ主さんに未練がない場合は想定してますか?
    以下は、その場合を仮定して。

>自分のことばかり考えたことに気づいたこと。
    →今になってようやく気付いたのか。

>それでも答えてくれていたこと(彼が)。その優しさや愛情に気づかず要求しすぎてしまったことへの反省。
    →ワガママ言われたりゴネられるのが面倒だから、とりあえずあわせて行動しといただけだけど?

>それでも今まで付き合ってくれててありがとう。今の私があるのはあなたと付き合えてたからです。あの時に楽しい時間は一生の思い出。
    →俺がイイ彼氏だったってことか。

>プラス彼とでかけて楽しかった思い出の場所に今度友達といってくる、今度は~がないようにするね。(彼とデートしてた時に食べていた物をトンビがもって行った彼との楽しかったエピソードで終わらそうと思いました)
    →友達と行くって、もう関係ないし。

トピ主さんが考えたメール、元カレさんが「実はトピ主さんと別れたことを後悔している」というシナリオありきになってる気が。そんな気持ちでいる間は、「自分の思い込みの勘違いの自分磨き」しかできないだろうし、復縁は難しいかと。

文面から伝わる作為的な感情

くろ
    このような考えを持つ女性とは復縁は無いですね。
    同じことの繰り返しをしては男性と別れているのだと思います。

色々な人に同じようなメールを送っているのだと思います。
    損得勘定でトピ主さんにメリットがあるので復縁を望む気持ちが伝わります。

女性とお付き合いを重ねれば分かりますよ。

相手の気持ちなど全く関係なしで自分の感情だけですね。
    自分自身が過去を振り返って成長したからもう大丈夫って、勘違いも甚だしいです。

このような女性と情に負けて復縁をしたことがありますが、すぐに元通りになりました。

自己陶酔メール

30代男
    30代前半既婚男です。

トピ主さん、復縁したいんですよね?
    はっきり言って、今更何が言いたいの?と不気味に思います。

別れて(振って)やっと1ヶ月。
    ホッと一息ついている頃に、やけに「感謝」をアピールする綺麗事ばかりの陶酔メール。
    こっちからすればもう別れたんだから、誰とでも好きな所に行ってくれ、です。

本当に復縁したいのなら、
    振られたけど忘れられない、あなたが好き、
    もう1回やり直したい、
    とみっともない位本気のメールの方が納得出来ます。
    (ただし度重なるとそれも×)

別れてもイイ女、私、
    引きずってないわ風の文面は白けます。

本当に「感謝」しているのなら、他の男性の所で幸せになって欲しいです。
    (もう別れたんだから、自分を巻き込むな)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示