詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関係修復中、気になる人が出来ました

レス23
    (トピ主1
    れみ
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    31歳OL、6年付き合った彼との関係が、どうしても前向きに考えられずにいます。
    苦言を受ける覚悟で書かせていただきます。

今から4年前、同じ会社のYさんから告白されました。気持ちを伝えるため、彼女と別れての告白でした。
    話していて落ち着くし、いい人でしたが「彼がいる」とお断りし、そしてYさんが転職した事で縁が切れました。

しかし、今から2年前彼の浮気が発覚。
    携帯を見た私がバカでしたが、私と付き合ってから後、過去複数の女性との関係があった事も判明しました。

その時は別れようと思ったのですが、彼が本気で反省し、私がどんな態度や行動を取っても、とにかく関係修復に努める彼を見てやり直すことに決めました。
    私自身、彼を大事に出来ていなかったという反省もあったので、関係を見直すいいきっかけになったと思っていました。
    それから2年。彼は変わったと思います。
    当時から結婚の話は出ていましたが、お互いいい歳だし出産も考えていよいよ本格的に・・といったところです。

しかし、どうしても過去の女性関係が受け入れられず躊躇っています。
    “そういう事が出来る人”を許して受け入れてしまっていいのでしょうか・・。

Yさんの話に戻りますが、つい数ヶ月ほど前にとある事情でまた一緒に働くことになりました。
    実は今でもアプローチがあります。
    だけど「彼と結婚するから、迷惑だから同僚として接して欲しい」と伝えてあり、Yさんも“私が幸せならそれでいい”と了承してくれています。

だけど、どこかで「Yさんとなら・・」と考えている自分もいて、彼から気持ちが離れて別な人に惹かれている自分に嫌悪しています。

このような時、どういった考え方でこの先の決断をすればよいのでしょうか?

ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、アドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

🐴
    子持ち馬♪
    大真面目な案なのですが、
    サイコロの面に彼とYさんの名前を3面ずつ書いて、転がしたらいいと思います。

「完全にサイコロ任せ」なのではなく、例えば、「彼」という面が出て主様が不満に思うなら、Yさんのアプローチを受ける、ということです。
    意思決定のヒントにはなるんじゃないかと思います。

サイコロの話は抜きにして、一見Yさんの方が良さそうにはみえるけど、Yさんというのはお付き合いしたことなくて、どういう男性か詳細には分からないのですよね。
    浮気彼氏は確かに問題あります。
    しかしだからといって、Yさんの方が良い、とは言い切れないと思います。(Yさんだって欠点がある可能性があるし。まだ知らないだけで。)
    主様が決める他、ありません。

まあ

🙂
    ささ
    彼の過ちも確かに気になるのはしょうがないけど、だからと言ってYさんともならない気がするな。

別に他に男性は居るし。

Yさんはアプローチではそれなりの行動だけど、それが良い人とはならないからさ。

5人くらいの

😨
    ふーん
    占い師に占ってもらい、多数決で決める。どっちでも良いような気がしました。決めたら善は急げで。

いいんじゃない?

ぺんぺん草
    あなたと付き合っていながらも 複数の女性と浮気をしていた彼。
    心を入れ替えて この2年間 真面目だとありますが、貴女が思うように もし、結婚したら また浮気を繰り返しそうです。
    第一 私はそんな男と一生を添い遂げる気持ちにはなれません。
    無理。いくら惚れていても信用できない。何かあったら疑いそうでそういう自分もイヤです。
    貴女も そのようにお書きになっているということは、答えはでているのではないでしょうか。
    Yさんには 彼が居ることも全て話しているようなので 今の素直な気持ちをぶつけてみたらいかがでしょう。
    Yさんのこともよぉく見極めて、信頼できる人と結婚してください。

Yさんとなら・・というのも幻想

kazu
    カップルというのは、付き合う前と付き合った後、付き合い始めと安定期、
    結婚する前と夫婦になった後、その時々によって関係性が変わるものです。

トピ文に「彼を大事に出来ていなかった」と書いてあるところから想像するに
    あなたはたぶん、関係が安定してくると相手をないがしろにしてしまうタイプ
    の女性ですね。

Yさんとあなたは付き合う前の状態ですから、今はいい所ばかりが目に付くと
    思いますが、今のYさんをいくら見ても結婚後のYさんの姿を知ることは
    できません。
    なぜなら、結婚後Yさんがどうなるかはあなた次第でもあるからです。

安定期以降こそ、相手に対する愛情を言葉や態度で示さないといけないと
    思います。
    そこに気が付かないままでは誰と付き合っても同じことの繰り返しですよ。

Yさんにそっくりそのまま伝えてみる。

😍
    しいぼる
    たぶん、今の彼とそのまま結婚してもうまくいかないです。
    というのも、結婚が決まると、その先にたくさんの難関が待ち受けています。
    親との顔合わせ、式場選び、結納する/しない、住まいは?生活費の分担は?
    なにかするたびに価値観の擦り合わせが必要です。
    で、摺合せが上手くいかないたびにれみさんは思うのです。
    「やっぱりやめておけばよかった…。“そういう事が出来る人”を許すべきじゃなかった…。」
    と。

れみさんもお気の毒ですが、彼もかわいそう。
    なにかあるたびにその時の話を持ち出されるのですから。

なので、きっぱり彼とは別れましょう!

とはいえ、そんなすぐには決められないでしょうから、トピ文にある内容をそっくりそのままYさんに伝えてみてはいかがですか?
    「それならオレと結婚しよう!」
    とカッコよく言ってくれれば、飛び込めばいい。
    「そんな昔のことにまだこだわるなんてなんてしつこい女だ!しかもいまさらやっぱりオレに!なんて虫が良すぎる!」
    とこじれたら彼に戻るも良し。

決められないなら決めてもらいましょう。
    そのかわり後でくよくよしないことです。

こういう場合

ゆかり
    やはり彼と別れて一人になってみる事です。今お付き合いしてる彼は今はよくても長い目で見たら結婚後また浮気しそうですね~そうなった時あの時別れて気になってる彼と生きてみればよかった…と考えそうですよ。彼が修復しようと努力してるので一緒にいるって…好きだから一緒にいるのではないのですよね…だから結婚話が出たとたんに気乗りしなくなったり不安になったりするのですよ!世の中は女たらしと知っていて何度となく浮気されてるけど別れず妻でいる女性もいますね~それは一つの覚悟でもあります。それができそうにないならやめておきましょう!ことあるごとに疑ったり不安になったりでお互い最悪でしょう。

Yさんのことは置いといて

momoka
    Yさんにアプローチされていることは考えないとして、
    それでも今の彼が信用できない、結婚できないと思うなら
    別れた方がいいんじゃないですか。

実際、あなたと付き合っている間に複数の人と浮気していた人なんて
    結婚する前に止めた方がいいと思います。

一人だけなら魔が差したと言ってもいいですが、
    何人もの人と浮気するなんて、そういう人なんですよ。
    本命はあなただとしても、結婚して安心したら浮気すると思いますよ。

そして結婚する前から、心が離れそうと感じているなら別れた方がいいと思います。
    結婚してから別れるのは、いくら嫌いになっていても
    相手が悪くても、ただの交際期間とは比べものにならないくらいの
    しがらみ、体力、修羅場です。

引き返した方がいいと直感で思っているなら、
    今、やめておくべきだと思います。

また結婚前に、何人かの人とお付き合いしたり別れたりはよくあることです。
    彼と別れてケジメをつけてから、Yさんを受け入れるなら
    なんら悪い事ではないと思いますよ。

彼に心がないまま結婚する方が不誠実じゃないですか?

私ならyさんを選びますよ?

うさ
    浮気する彼と、ずっと想っていてくれたyさん。
    比べるまでもないです。
    長く付き合った彼とは情があるからズルズルするかもしれませんが、「どうしても過去の女性関係が受け入れられない」のならアウトでしょう。
    この先、信頼関係築いていけますか?

同じような状況でした

🐱
    にゃんこ
    私の場合は、主さんで言うところのYさんを選びました。

当時の彼との結婚を真剣に考えた時、何かが違うな、と思ったのが決め手でした。
    長年つき合ったので情もあり、別れるのは辛かったですが、思いきって決断しました。
    そして、今はとても幸せです。

Yさんとの結婚生活はイメージできますか?
    彼と結婚した自分と、Yさんと結婚した自分と、どちらが幸せそうですか?

どちらを選んだ場合でも、両者に誠意を持って、きちんと話をして下さいね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示