詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手癖の悪い子供と嘘つきママ

レス45
    (トピ主1
    はるりん
    話題
     手癖の悪い子の母親と関わりました。うちの子と目撃者君と手癖の悪い子の3人で公園で遊んだ日、うちの子のDSがなくなっていることに気がつきました。子供のことなのでと、おそるおそるも手癖の悪い子に聞いてみました、「間違ってかばんに入ってないかなぁ?」「知らん」と一言だけ。それから一週間後、目撃者君がうちの子と担任の先生にうちあけてくれたのです。私が手癖の悪い子とその母親の家へ行くと、「あのねーうちに来てもないのよ、私は子供を信じてますからっ」と怒り顔。目撃者君と担任の先生のことをはなしたら、「あの、これから家をあけるんでまたあとでお宅へいきますから」と追い出された後、そのママが「今、近所のおじさんから連絡があってDSは公園の滑り台の下におちてるって。うちの子が拾いにいってるから」

公園の滑り台の下は何度も探したはずだし、、、DSは無事にかえってきたので良かったんですが、意味不明なこと言われて何だか気味が悪いです。

皆さんなら今後の関わりどうしますか?近所なので通学班も一緒です。
    ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

高価なものは持ち出さない

びびび
    手癖が悪くなくても、自分が持っていないゲームソフトは
    ほしくなってしまうのが子供の心理だと思います。

だから、無くして困るものは持ち出さないのが
    一番いいと思います。
    ゲームで遊びたかったら、保護者のいるお家で遊ぶしかないのかもね。

その親子とは係わり合いたくないのは分かるけど
    今後またそういう人たちは出てくると思います。
    ”自衛” が一番じゃないのかな・・・

自分なら

おばさん
    DSを持っていったと思われる子とは
    外で遊ぶ、
    家にはあげない。

DSは親の許可なく外へ持ち出さない。
    と子どもに言い含めます

打ち明けられた内容は手癖の悪い子が盗ったということですか?

キョウ
    盗ったのかどうかトピに書いてありませんが、そういうことなんですよね?
    年齢も書いてありませんし、その子がいつも盗みをしているような子なのかどうかわかりませんが、
    目撃者のお子さんのいうことが信用できるのなら、手癖が悪い子はちょっと要注意ですねぇ。
    手癖が悪いとトピ主さんの仰る子のお母さんも何かヘンですしね。
    私ならとりあえず、自分の子には自宅外にDSを持ち出さないことを約束させ、
    しばらくはお友達の家にあげないようにするかな。
    手癖が悪いとトピ主さんの仰るお子さんについては
    自分が見た訳ではないので、犯人と決めつける訳にはいかないので難しいですが、
    その子の母親に
    「DSを見つけてくれた方(近所のおじさん)にお礼をしたいのでその方の連絡先を教えてください」と言って
    相手の反応を見ます。

通学班も一緒で気がかりでしょうけど、証拠がないものを犯人扱いすることもできないので、
    出来ることは自衛と注意深く見守るくらいでしょうかね。

あきらかに、うそですよね

まる
    もう一切かかわらないほうがいいと思います。
    今回のことは、嫌な思いしましたが、これ以上はつっこまずに
    今後、一切、無視という形で。

子供が家に持ち帰ってしまい、親が子供を叱って平謝りということなら
    そういうこともあるかと思いますが、
    あくまでも、親が子供のやったことを隠すということなら
    一切、関わりをもたないほうがいいと思います。

私なら

MAME
    まず、携帯ゲーム機を家から持ち出し禁止にします。
    家の外に持ち出すと、誰かに盗られた、壊された、無くなった…等のトラブルに絶対になると分かってるので、我が家は家の外には持ち出し禁止です。
    もちろん他人の物を盗む子は悪いし、自分の子供が泥棒してるのを知ってて知らん顔する親が一番悪いのは当たり前なんですが、外にゲームを持って行くということはリスクもあると、あなた方親子は学んだ方がいいです。
    ウチの義妹も手癖が悪いのですが、いつも意味不明な嘘をつきます。
    家族の財布からカードを盗んでおいて「草むらに落ちてたよ」とか。
    絶対信用しませんけど。

今後は、その親子には極力近づかないことです。
    他の子と遊ぶ時であっても、高価なオモチャ、大事なオモチャを家からは持っていかないよう徹底。
    その子供は家には入れない。
    みんなで仲間外れにしようと示し合わせはしないけれど、被害にあいたくないから関わりませんってのは仕方ないことです。
    私は義妹と会わなきゃいけない時は、露骨なくらい財布を肌身離さず持ち歩きます。
    トイレに立つ時も義妹に鞄を見ててもらうことは絶対しません。
    あからさまに警戒オーラ出してます。

気持ち悪いですね‥

あこ
    多分 充電がなくなって使えなくなったから返したんじゃないのかと思ってしまいますね…

気持ち悪い親子ですね
    息子さんも関わらないようにしてほしいですが…難しい話しですよね…

高価な物には名前をかくなりするとかですかね…

是非

さくら
    見つけてくれたお礼を言いたいので近所の方のお宅を教えてもらいましょう。

そして親子共々付き合わないようにします。

盗まれる状況を作らない様にする。

🐱
    のこのこ
    まず第一に高価なおもちゃ、ゲーム機は外に持ち歩かせない。貸し借りも禁止。
    DSなら通信とかして遊びたいのでしょうが 持ちださせない様にします。
    もっと年上の悪い人に 暴力や脅しで取り上げられる可能性もありますし。

手癖の悪い子は上手く理由づけして家に入れない、遊ぶのは外でだけ。
    どうしても家に上げざる負えなくなった時も見ておく様にします。

DS等持ち寄って遊んでいた場合は解散前には忘れ物がないか全員に確認させる。

もし家の中で自分の子の物ではなく誰かのが盗られた場合
    「○○の家で無くなった」となりますから。

中古などで売る予定がないのなら家専用でも
    大きめに油性マジックで名前を書いておくのも良いと思います。

嘘つきで子供のした事も謝罪できない親ですから、意味不明で仕方ないと思います。
    可能であれば 親子共々通学班、挨拶以外は出来るだけ避けます。

難しい・・・

🙂
    ぴーたろう
    とっても難しい問題ですね。
    明らかに、そのお母さんに問題あります。家庭が上手く言ってないんじゃないでしょうか。
    子供の盗み癖は、家庭内でのストレスや親からの支配、精神的虐待などで引き起こされることが多いです。

ただ、お子さんに「○○君とは遊んじゃだめ」などとは言ってはダメです。イジメに発展しかねません。あなたのお子さんが他の子に「○○君とは遊んじゃダメってママが言ってた」とポロリと言ってしまう可能性もあるし、それが回りまわって本人の耳に入るものなら…
    その子と遊ぶときは、DSなど高価なおもちゃは持たせない、などとすれば良いのでは?妬み、嫉妬の対象になってしまいますから。

何年生ですか?

ぷっちょさん
    それから当のお子さんがどんな反応なのかが
    わからないと何とも言えません。

付き合わない

💋
    美緒
    また同じような事が起こるよ。絶対ね。

必要最低限の付き合いで十分でしょう。

挨拶程度で。

だって、その母親も子供もトラブルの元。

近寄らない近寄らない。

手癖の悪い子……って!

😨
    奈落の底のアリス
    その、手癖の悪い子とは…
    何度も盗みをしているのでしょか?見た事があるのですか?
    悪意を感じる呼び名ですが?
    99%その子が盗んだとして、証拠は目撃者君の証言のみですよね?
    確たる証拠はなし、下手したら反対に名誉棄損で訴えられる可能性も有りますよ。
    主の言う手癖の悪い子供と、嘘つき母親がまだ大人しい性格だったから良かったですが!主が疎遠にしたいならすれば良いし、しかし子供同士の付き合いはどうします?これも疎遠にしますか?
    万引きは基本、現行犯逮捕です。目撃者君の証言のみで、何故学校が動いたのか不思議です。盗まれたとしたら、
    勿論盗んだ人が一番悪い事は間違いないですが、憶測の範囲ですからね。
    私はどうも、主の書いた、
    >手癖の悪い子、嘘つきな母親
    の書き出しが気に要らない!
    罪を憎んで人憎まず……。デス ホントに落ちていたかも?
    全て憶測!
    主はご自分の子供の前でも盗んだと確信してる子供の事を、手癖が悪い等と話ているのですか?
    無神経によそ様の事を犯人と決め付けてはなりません。
    証言があっても確証はないのですから、
    子供の友人を手癖が悪いと決め付けないで。何だか嫌なトピでした。

盗癖?というのかな

あぁー
    そういう子いますね。
    今回は「勉強した」ということで
    大事なものは、そういう子には見せない。
    (その子の前で大事なもので遊ばない)
    公園にDSはもっていかない。
    など、よく考えて行動しましょう。
    世の中良い人ばかりではないです。
    通学班は避けられないにしても
    放課後一緒に遊ばないだけでも良いのでは?
    自衛を考えよう。

うちも同じような事が有り・・・(自転車でしたが)
    直接その子のうちには乗り込みませんでしたが
    「警察(交番)に盗難届の相談をしました」と
    当時の担任の先生に言ってもらいました。
    すると、たぶん持っていったと思われる子どもが
    「おばちゃん(あぁー)子ちゃんの自転車
     ぼくんちの駐車場にあったよ~」って言ってきたな~

疎遠にっ!

byby
    学年一緒ですか?

子ども同士疎遠は難しいので

〇ゲーム機、ソフト、ケータイは遊ぶ時持たせない

〇その親子は絶対家に上げない

これだけで被害は減りますよ

それと、貴女のお子さんと遊ぶ時のルールを確認しましょう

例えば

〇盗みや万引き等絶対してはいけない(注意人物にそそのかされて強要されたら走って帰ってくる)

〇(注意人物と)2人きりで遊んではダメ

○お金の貸し借りはダメ

○子どもだけでコンビニ、駄菓子屋、ゲームセンターに行ってはダメ

これだけは約束しておいた方が良いでしょう

いずれそういう親子は噂になって誰も近づかなくなりますよ

お気をつけて

それはもう

ジャッジ
    なるべく、限りなく関わらないように子供に言います。
    君主、あやうきに・・です。

親子しておかしいです。くわばらくわばら。

登校時はなるべく他の子と話し、遊びに誘われても「お母さんにきかないと、わからない」といわせ、電話で断りますね。

他の子とは遊ぶと言われたら、「たまたまです。気が変わったんです。」
    と言い逃れします。

どんびき!

🎶
    ゴールドレディ
    トピ主様、災難でしたね~。

どんびきですよ!!!

世の中にはとんでもない種族もいるわけで
    昔から「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉もあるわけです。

今後は十分に気を付けてお子さんにも別の世界の友達が
    見つかるように環境を変えてあげてください。

近所のおじさんがそのオタクのDSとなぜわかって教えてくれたのかも
    意味不明ですよね。そういう意味不明ですぐにばれる嘘をつく人には
    挨拶はキチンとした上で絶対に友達にもこの事は秘密にして
    生活のリズムも同じにならないように最大限の努力をする、話題に触れない、
    塩も盛大に撒いて今後一切関わらないという意識を強く持ってください。

私は半分、詐欺行為に近いような事を平気でする人から逃げた覚えがありますよ。

そこの子供も本当に癖の強い子だったんですが後々、酷いノイローゼになって
    通学もままならないという時期があったようです。関わらないのが一番です。

タイトル、ちょっと違う気がする。

🐶
    骨子
    ”手癖の悪い子ども”って・・・。その子どもが”手癖が悪い”を裏付ける確証はあるのですか?
    例えば今回初めてほんの出来心でDS持って帰っちゃって、バツが悪くて親にも言えず滑り台の下に返した可能性もありますよね?で、親はそれに気づいていないかも。あなたの言う”嘘つきママ”も”手癖の悪い”子どもも擁護するつもりもありませんが、主さんの限定的な物言いにはちょっと違和感を覚えます。
    確かに要注意親子かもしれませんが、とりあえずDSも返ってきたのですからもう少し寛大になってもいいのではないでしょうか?
    お子さんには「DSは家から持ち出さない(DSで遊ぶときは家の中)。DSを持っていない子と遊ぶときは時々貸してあげてね。」と約束させましょう。
    今までは平和で、今回のことで不信感がいっぱいだったら、近所だろうが通学班が一緒だろうがもう完全にお付き合いをやめればいいことです。

持ち出し禁止

とうもろこし
    我が家の近所の公園でもよく小学生の男の子たちが
    滑り台の上に座り込んでDSやらゲームをやっています。
    私には公園にDSを持ってくることも理解できません。
    外に持ち出せばなくなることは予測できませんか?
    我が家では自宅からの持ち出しは一切禁止しています。
    もちろん盗った子が悪いのは当然ですが、自分の持ち物を
    管理出来ない子どもにDSの持ち出しを許可している以上、
    そういうトラブルがあることは予測できることだと思います。
    二度とこういうトラブルを起こさないためにも、
    まずはご家庭のルールをお決めになられてはいかがでしょうか。

まず。

ぱうぱうさん
    公園にはDSを持って行かせませんよ。
    決して安くはないですし、DSは家の中だけ、そういうルールです。

子供って、DSしてても他に楽しいことがあったら、ベンチなんかに置きっぱなしにして他へ行ってしまいますよ。

今の日本では、ほとんどないですが・・・。海外ではそれって落ちてたから拾った。何が悪いの?って、なりますよね。今後はDS、持ち出し禁止にすべきです。

友達ですからねぇ

さくらもち
    そういう子、いますよね。うちの姪(姉の子)がその被害に遭いました。その子も初めは「知らないよ」と言ってたのですが、最後は自分が盗ったと白状しました。そしたらその子は近所でも有名な手癖の悪い子。友達のものはもちろん、近所のコンビニの万引き常習犯でもありました。それを知ってからはその子と遊ぶ時は外以外では遊ばない(他の友達の家にも行かない)、外に自分のおもちゃを持ち出さないように強く言ってました。

うちの子もDSはもっていますが、絶対に外に出さないように教えています。紛失、故障の危険もありますし、あとは盗まれる事だってありますから。

娘の遊び友達はみんなDSを持っていますが、そこはやはり子どもですのでカラーが違う、カバーが違うからと貸し借りをする可能性だって否めません。それでもし貸して壊されたら、それこそその後の付き合いが厄介になりますので、危険や不安が孕むものは外に持ち出さないのが鉄則。

めっちゃ噂にしてしまう

春巻き
    嫌な親子だなあ!
    ここまでの人ならば、関わらないだけではダメです。
    回りに注意喚起しないと。
    共通ルールというか常識を破りなおかつズルい人は、みんな共通の敵だから。
    地域のみんなで地域の子供を育てようとわたしは基本的に思いますけど、お母さんがそれじゃダメだよね。

懲りないとわからないから、懲りてもらう。
    そんなんじゃお友だちはいなくなるよと学んでもらいましょう。

近所の方にお礼をしなければいけませんね。

はいどうはいどう
    わざわざお教えくださった方にお礼をしたいので、
    是非その方のお名前と住所を教えていただけませんか?と聞いてみたらどうでしょう?
    勿論架空の人間でしょうし、言葉に詰まるかもしれませんね。

距離を置かれた方がいいと思います。
    そのうち小学校でもクラス内で物がなくなることが有るのかもしれません。
    しかし、自分の子供の手癖が悪いのを知っていて、かばう親というのが存在するのですね。
    世も末です。

一緒に遊ぶときは注意する

ロン
    子供だから難しいかもしれませんが DSやカードは その子がいるときは持ち出し禁止にしてはいかがですか?
    そして 自宅で遊ぶのも禁止。
    公園で 純粋にサッカーなどは大いに賛成!って。

主さんの怒り心頭の気持ちはわかるし たぶん大きな割合で その子がやらかしたのを ママがかばってるんでしょうね。
    でも そういう親子なんです。こちらがガツンと言ったところで何も変わらないでしょう。
    だったら 自衛するしかないんです。
    お子さんには「今回みたいになくしたら困るから 外に持ち出し禁止」にしたらいいと思います。私の子も 外に持ち出したい時は 私がそばにいるとき(公園についていく)のみです。私が都合が悪い時は 体で遊べと言ってあります。

財産を守るのも当然ですが そういう手癖の悪い子は 監視の目があると大抵やらないです(小学校低学年くらいなら)

くれぐれもおうちで遊ぶのも気を付けてください。学校へ持っていくものもです。我が子には「人に見せるのはとられてもいいくらいに覚悟しろ」と教えてあります。変わった文房具などターゲットにされますから。大事なものは家に!これ鉄則です。

レスします

🐤
    なんてん
    たぶんその子は常習的なのだと思います
    これからの関係は一緒に遊ばない 遊ぶ時はゲーム機などは家に置いて行くことですね
    その子は「羨ましいな僕も欲しいな」と思い手にしてしまったのだと思います

親はどうも手癖が悪い事は解っているようですね その事を厳しく注意していればいいが、していないのでしょう どうすればいいのか解らないのではないでしょう
    母親一人で抱えている悩みではないでしょうか それとも親も手癖が悪いって感じではないでしょうか?

通学以外はお付き合いを控えればよろしいかと思いますよ
    自然と離れて行くって感じでよろしいかと

これからはトピ主さんのお子様にはDSなど高額な物を外に持ち出し禁止にすればいいと思います
    他の子もやっていると言いたいだろうが、外に持ち出す=無くす・トラブルにあうと言う覚悟をした方がよろしいかとおもいます

距離を置く

😉
    テレビ
    うちの子も被害にあいました。同じくDSです。ソフトも数個、財布などなくなりました。うちの場合、名前を書いていなかったので、返してほしくても「僕のだ。」と言われ、証拠がなく、戻ってきませんでした。
    その後は、持ち物すべてに油性ペンで名前を書くようにしています。
    被害者はうちの子だけではなかったので、他の親が怒鳴りこんだら、逆切れされて大ゲンカになったという話を聞きました。私は怖くて、親に返してと言いに行けませんでした。
    子供は、大切なDSがなくなり、遊べなくなってしまい、ひどく落ち込みました。あまりにもかわいそうで、近所に相談すると「「警察に言う。」って言うと、すぐに返ってくるよ。」とアドバイスされました。でも、できませんでした。
    後で聞くと、盗んだ子はリサイクルショップで売って、お金に替えていたそうです。未成年から買って、お金を支払う店があるのです。某大手有名リサイクルショップです。急いでショップに行くと、うちの子のDSとソフトが売っていました。しかたなく、それを買って、「今度から気をつけようね。」と話をしました。
    その後、うちの子は盗む子と遊ぶのをやめました。距離を置くことが一番です

怖い

🐶
    匿名希望
    返ってきて良かったですね
    もうその子とは距離をとりましょう。

関わり合いになりたくないです。

そして、目撃者の子もいることだし、この子は周りからも敬遠されますよ
    その時、トピ主さまが騒いでいたら逆恨みされます

DSが出てきて良かったわ。って言っておいて極力関わらない事ですね

関わっちゃダメ。

とおりすがり
    世の中には関わっちゃダメな人たちがいます。
    その人たちには常識は通用しません。
    できることは一つ。
    関わらないことです。
    今回の出来事をできるだけ周りの人間に伝え、
    全員でその親子を遮断します。
    これで解決します。

てぶらで遊ばせる

みかん
    うちの子も似たようなことがあり、子供には
    友達だと思っても泥棒だったりすることがある
    だから絶対にDSなどは持っていってはいけない
    皆どろうぼうだと思え
    と言っています

極端な言い方だけど実際に
    一番中が良かった友達とその兄ちゃんに取られているので
    子供はかなりショックを受けてました

何か持って行きたいといっても
    もし○○が盗んだらどうする?
    盗まれない為には持っていかないことしか方法はない
    と言っています

普通に遊ばせますが、絶対にてぶらです

極力付き合わない

🐱
    猫型ロボット
    親には会っても挨拶のみで離れるようにします。
    子供には外で遊ぶ時はDSなど持って行かないよう厳重に注意。
    遊ぶなとは言えませんので、貴重品など持たせないように自衛します。

近所のおじさんって…嘘つくにも程度が低すぎます。
    「目撃者が出たので子供をを問いただした」までは世間にあることですが
    発覚後、母親が謝らず隠蔽するために嘘をつく事は滅多にないでしょう。

今後も係わり合いになるとロクな事はなさそうです。

今後

空路
    今後、外出時にDSなど大事なモノを持ち出さない。
    これは当たり前と思いますが。

普通に挨拶すれば良いけど、深い付き合いは避ける。

その子とは遊ばせない。

2児のはは
    基本、子どもの交友関係に口を出すべきではないと思いますが、今回の相手は手癖の悪い子の親でもあるので、私だったら金輪際遊ばせません。

それから、担任の先生にも全て報告しておいた方がいいですよ。
    来年度から同じクラスにさせないなどの、配慮をしてもらえるかも知れません。

私だったら「近所のおじさんって誰ですか?私が探しに行った時はなかったので、もっと詳しく話を聞きたいので。場合によっては警察にも届けないといけないと思いますので」と詰め寄ります。

これは、DSについて白黒つけたいわけではなく、今後こちらに関わると面倒なことになると思わせるためです。

極力関わらない

クロッシー
    先生には事の経過を報告。

お子さんには貴重品を持たせない。

その子とは遊ばない。

必要以上に関わりたくないですね。
    近所という事なので戸締まりも気を付けて下さい。

子どもの頃、似たやような事があったな

ハヤトママ
    小6の時、クラスメイトに色々と盗まれました。
    あまり好きな子じゃなかったんだけど同じ委員会だったので関わらなきゃいけなくて。
    委員会後、2人きりの時に筆箱貸したら、中身が色々無くなって返してきたので指摘したけど知らないわからないの一点張り。
    翌日、
    「うちのマンションのゴミステーションに落ちてた」
    「多分、委員会の5年生がやったんだよ」
    とおかしな言い訳。
    負けずに食い下がったら
    「あんなの私、欲しがらないって」
    と。

彼女、他にも他の子からも色々盗んでました。
    り◯んやなか◯しの付録やら文房具や
    ら髪ゴムやら。

腹立てて彼女の親に電話して事情を説明したら、母親に
    「うちはお金持ちだか、欲しいものは何でも買ってあげてるの。そんな安物、欲しがらないわ」
    と言われました。
    子ども心に(ダメ親だ…)と思い、諦めました。

そういうおかしな親子って昔からいますよ。
    なるべく関わらない事です。
    多分、証拠を突きつけて追求したも嘘ついて泣いて誤魔化すだけです。

幸いDSも返ってきたのですから、知らんぷりしたほうがいいです。
    お子さんにはその子と遊ばないように言うか、注意を促すか、ですよ。

まずはその後の成り行きを

さより
    担任の先生にご報告、そして目撃者君の親にもお礼のお電話。
    決して憶測は交えず、会話とその後あった事のみお伝えします。
    トピ主さんが何の動かずとも周りが動くでしょう。もし目撃者君のお母様がうわさ好きだったりしたら、より好都合。
    そして今後はその子とは外でのみそれも複数で遊ぶ。高価な物やお金は持ち出さずに遊ぶを守らせます。
    盗癖だろうが出来心だろうが、かばう親に育てられたら今後もすると思います。
    ただその子の躾は親がするものでトピ主さんは関係無いですから、その後どうなるかは関係無いです。自分の子をきちんと育て守れば良いと思います。

いずれ結果は出る

tooto
     まず、DSは公園に持って行かせないことです。外で使うものではない。やるなら屋内。

あった事は、事実そのままを知人達に言っておきましょう。他の方も被害に会わないように。

そして、そういう厄介な家族とは関わらない。いずれそれなりの事柄を起こして、刑事事件の当事者になるでしょう。時間の問題です。
     放置して、絶対関わらないようにしましょう。変な知人と関わると、あなたやあなたの子供が犯人にされることもあり得ます。想定外の不幸に突き落とされる可能性があります。
     友は不幸の元。厳選することです。

まずは自衛。

タンコン
    その子とお母さんは今までもこういったことが何度もあったのでしょうか?
    初めてのことならば、相手を必要以上に疑う必要はないと思います。
    何より子供に○○君とは遊んじゃ駄目とさせることが良いことだと思えません。今回の目撃者は息子さんでもないわけですし。

自分ならまずなくなって困る物は持っていかないことと子供とのルールを作ります。疑うのも疑われるのも気分の良いものじゃありません。
    母親同士は今まで通りの付き合いで良いと思います。
    わざわざ近づく必要もありませんしね。

それでも何度も同じようなことが起こる場合は疎遠にします。

トピ主です。

はるりん
     いろいろなご意見、どうもありがとうございます。高価なものは持ち出さない、本当、その通りですね。大切なことを忘れていました。あの後、3親子(手癖の悪い子親子、目撃者君親子とトピ主親子)とで話しました。
    手癖の悪い子の母親から「うちの子は嫌だとはっきり言えないから。お宅の子に嫌なことされたからその仕返しだ」と言われ「私はうちの子を信じています。もう2度とうちの子とあそばないでほしいですっ」と物凄いけんまくで怒鳴られました。「なんで、トピ主の子なんかと遊んだんだ」と手癖の悪い子に言ってました。
     DSを盗ったのは認めたみたいです、「目撃者君もなぜ黙って見ていたんだ、注意しないのか、だったら二人で謝れ」とうちの子に謝ってくれました。
    小学校3年生です。これからの付き合いはいっさいやめます。

もう遊ばせない

sekito
    自分ならもう二度とその子と遊ばせません。
    それから外に貴重品は持っていかないようにお子さんに注意しましょう。
    もしも持っていくなら肌身離さずゲームをやめて運動するなら家に持ち帰ってから改めて遊ぶこと。

というか一週間も経っているのにいまだに滑り台の下に落ちている・・・そんな言い訳が通用すると思っているそのバカ親もすごいですね・・・
    どうしても気になるなその親に、「連絡をくれた近所のおじさんにもお礼をしたいのでどなたか教えてください」て言ってみたらどうですか?

それだけ?

そう
    もっと、突っ込んで聞けないのでしょうか。
    私なら、なくなった時点で警察に届けます。出来心でも盗みにはちがいないし、逮捕されなくても親子で反省してほしい。
    きちんと説明してほしいので、どこにあって誰が見つけてって聞きたいです。

2度目です

🐶
    匿名希望
    みとめたんですね。そして、あちらが逆切れですか。。。
    その親子から切ってくれて良かったですね。
    でも、陰であなたの悪口を言いふらされそうですので、自衛に
    仲良しの親御さんには説明しておいた方がいいかもしれませんね。

怖すぎです。。。

最悪な結末

みかん
    子供にとって最悪な結末になってしまいましたね
    三人はこの先、お互いを
    親を絡ませた天敵にように学校生活を送らないといけないのですね

子供たち、かわいそう

とりあえずものは見つかったのだし、ここまで大げさにしなくてもよかったんじゃないかと思います

要注意人物

気をつけて
     いるんですよね
     自分の非を絶対認めようとしない人。
     だから逆ギレする。

>「うちの子は嫌だとはっきり言えない、お宅の子に嫌な事されたからその仕返しだ」

って、取ってつけたような言い訳。
     自分も嘘をついてまでごまかそうとしたのもかなりバツが悪かったんでしょうね。

>「だったら二人で謝れ」

自分の子供だけのせいじゃないって言いたいんでしょう。

謝ったと書いてありますが、反省の色も誠意も全く見えませんよね。

このようなことは!

もてなし屋
    子どもは悪くない!

我が家も同じような被害に・・・

わたしもはるりん
    いっやー、私の場合はDSではないものの、親が逆切れ、なすりつけ、罵詈雑言・・・

なんでこっちがあびせられなきゃなんないの??ってことがありましたよ。

でも大丈夫、そういう子は今、確実にクラスでも浮いています。
    親はその子の言うことを鵜呑みにしているから、
    平気で他人のせいにしまくりますが、周囲に見透かされ、先生にも気付かれています。

自業自得なんです。もうそれ以上問い詰めず、噂も広めず、
    ただただ距離をおきましょう。

ことわざ

ジャッジ
    トピ主さんのレスを読んで

盗人猛々しい まんまの親ですね。

盗人の親猛々しいか~。

いや、そんな親だからそんな子になった。可哀そうだ、子供が。

常識の通じない相手に何を説いても無駄ですから、離れるしかないですね。

10件ずつ表示