詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 高収入女性にいいよる男性は金めあてなの?(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高収入女性にいいよる男性は金めあてなの?(駄)

レス98
    (トピ主1
    hare
    恋愛
    40代独身女性のhareです

特に結婚願望がなく40過ぎても独り身です。
    さみしがりやではないので、それはそれとして問題ないのですが、
    ちょっとしたお付き合いで婚活サイトに登録することになりました。
    最初、年収を400万以下とプロフィールに書いたところ、
    ほとんどメールはきませんでした。
    で、年収を1000万と修正したところ、結構な数のメールをいただき…。
    写真も載せず、40代初婚女性、小町でいえば終わってるスペックですよね。
    でも年収1000万ならよいのでしょうか。
    そういう男性は「主夫」願望とかなのでしょうか。
    それともいまどきの男性は女性を選ぶときに収入という要素も考慮に入れるのでしょうか。
    そのサイトで出会いを考えているわけではないので、お返事はしないのですが、疑問に思いトピ立ていたしました。
    まあ1000万程度で高収入女性というかどうかはおいといて、ご意見あればお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お金も魅力の一部

🐧
    おばはん学生
    よく「お嬢様」で育った女性が、自分の魅力は家や資産とは関係ないなどと勘違いしてますね。
    でも、男はしっかり金や資産を見てるんですよ。

主夫をやりたいやりたくないは関係なく、女性が金を持っているのは魅力なんです。

女性の方もそういう価値観の人と分かっていれば良いのでは?
    ただ、廻りからは好かれませんね。――金目当てで結婚した男だと。

お金目当ての女性じゃないと思われるから

りん
    お金目当てか分からないけど、1000万円の仕事が出来る女性って会話や知性や魅力がありそう。
    それだけ仕事が出来れば家事も手際が良さそう。
    キャリアウーマンで仕事も忙しくて婚期が遅くなっちゃったんだねと。
    また男性のお金目当ての婚活じゃないんだなと安心できる。

400万だと普通で、子供もいないのに専業主婦希望とか、親の介護をしていて婚期を逃しましたとか、仕事がうまくいかなくて結婚したいとか理由や事情は分からないけど、男性の経済力目当て?なんでまだ結婚してないの?と、ちょっと依存したい感じがする?

対等なパートナーが欲しいのでは?

はるき
    私もそうですが、パートナーには自分にぶら下がってくるんじゃなくて、対等でいて欲しい、と願う独身男性は結構います。
    カネ目当てではありませんが、経済的に自立している人だったら、そういう心配は無いじゃないですか?

40代男性年収400万円より年収1000万円の方が良いでしょ

ボクチャン
    難しく考える必要は無いよ。

年齢に応じた年収を稼ぐってのは、人間的に優れているって証拠の一つじゃない。

「40代で400万円って・・なにやってんだよこの男!」って思うだろ?

「40代で1000万円って、ほー、しっかりしてるんだなこの女性は」って思うのよ。

それを金目当てと言っちゃうと、何かが土台から崩れ落ちる様だね。

そりゃ、400万より1000万

🐶
    52歳主婦
    そりゃ、相手が男性女性に関わらず、400万より1000万の方が良いに決まってます。

結婚した後の「生活レベル」「経済状態」の安定にも繋がりますし。

それに、異性の年収が400万と1000万と聞いて、そこから推測される

・学歴の差
    ・知識・知性レベルの差
    ・育った家庭の差
    ・安定した収入から生まれる、心の余裕度

などなど、色々考えられますので。

大黒柱にはならない女性(妻の立場)であったとしても、40代にもなって

年収200万なら、良い歳をしてフリーターと同じ位の収入。
    向上心も学歴も知性・生活レベルも低そう・・・と、想ってしまいます。

年収1000万なら、良い大学を出て、良い仕事をしてられるんだろうな・・と。

これが年収3000万を超えれば、逆の意味で
    「自我が強すぎる女性かも」と、警戒心が湧くかも・・ですが。

高収入女性、土地持ち女性、大人気です。

🙂
    ぴーたろう
    今の時代、いつ自分がリストラされるかわからない、ハードな仕事で鬱になる可能性あり、という社会的要因もありますが、全体的に「男女平等」を楯に「何で男だけが働かなくちゃいけないの?」という男性は多いです。

あと、年収が全然違うのに折半とか…
    「生活は同じなんだから、年収で色つけるってなに?」という発想だそうで。

でも、今の時代年収400万だっていい方ですよね。女性だったら200万てザラにいますし。
    でも1000万円あるなら、将来の家購入も、理想の家を建てられそうだし、キツキツなお小遣い制度での生活、というのもないでしょうし。

あとは、40代で1000万なら「仕事バリバリやって、婚期を逃したんだな」と思ってもらえそうですが、400万なら「いき遅れた焦ってる人」という印象になるのかも。

合コンすると男性から「どこに住んでいるの?」「マンション?戸建?」などの質問はしょっちゅうあります。うっとうしいです。

優秀な女性はもてます

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。
    少なからずトピ主さんの書き込みに不快感を覚えました。

ともあれ、年収というものはその人の「実力」を表す一つの物差しだと思っております。

高収入な人物であれば会話などもそつがなく社会性にも優れていると思うからです。

対等なお付き合い(お互いに尊敬)ができる、ということが基準の男性も多いのではないでしょうか。

また、40代であれば未婚の女性よりも独立した子供のいらっしゃる独身女性のほうが人気があると思います。これは家庭運用に優れている(可能性がある)という評価だと思います。

いまどきの女性は男性にも家事スキルを求めているので、婚活サイトにはその辺も記入できるような仕組みが必要かもですね。

正しい年収は

😀
    ルル
    トピ主さん、どっちの年収が正しいのですか?
    こういう事を平気でされるのでネット婚活は信憑性が無いのですよね。
    1000万円の年収と書けば、それ相応に年収を当てにする男性が来るのは仕方ないと
    思います。それが嫌なら、可愛く取れてる写真を載せて、年収200万円で出せばいいだけの
    話じゃないですか。私は年収700程度ですが、昔ネット婚活してる時には200で出してましたよ。
    ネットで見るときに、惚れてる事はまずありえなくて条件で検索されるので、
    そんな男性を外したいなら、年収は低く書くに越したことはありません。

それはですねぇ。

れれれ
    辛口ですが、今時の男性が金目当てなのかと言えば全てがそうだとは言えません。40過ぎの男性に金が無ければ魅力は無い。って言いますよね。それと同じで女性は若さが魅力って言います。そうすると、若さの無い主に何か魅力があるかという事で、金を持ってればそれは魅力になります。まぁ、男女問わず若さが無くなれば金しか魅力が無くなるんじゃないですかね。

今の男性は女性の収入も気にする

ai
    お金目当てというと言い方は悪いですが
    二人で稼いでどんどん資産を増やそうとか
    二人の収入で裕福な暮らしをできるほうがいい
    と思っている男性は多数派といえると思います。

男性が子どもを望んでいるなら、若い女性が第一であって
    年収にまでこだわって相手を探すことはほぼ不可能です。
    でも男性で、子どもは望まないし、結婚できないなら
    できなくていいけど、自分と同等に能力が高い=収入がいい相手なら
    お互いに高めあっていけて?いいと思う人はいるでしょう。

自分が主夫希望で、純粋にお金目当ての男性もいるでしょうけどね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示