かかりつけの歯科に、現在、歯科治療に通っています。
新しく清潔な設備、優しい先生なのですが、金もうけ優先のような印象を感じながら、歯科の選択肢が少なく通院しております。
まず、受付には、保険外、保険内でできるクラウン・コア・入れ歯の見本と価格表・・・ミドリムシサプリのポスター・・・保険外オゾン治療(検索)のポスター・・・パーフェクトペリオの処方(歯周病治療はされていない)
・・・アンド、気が利かないロボットみたいな受付の若い女の子。。
私は、歯質が悪く、虫歯になりやすいのですが、予防的な指導はありません。治療のイス?の前には、パーフェクトラプチャーのサクセスストーリーor保険外治療を選んだ人のインタビューの同じ映像が、液晶にいつも流されており、刷り込まれそう。ここ2回の通院で、上の犬歯があっという間に削られてしまい、気がついたら、説明もないまま差し歯用の芯が入っていました。神経を抜いた時点では、表側の歯はあり、まさか、、とかなしいですしショックです。昨日、急に痛くなった下の歯の治療に行くと「あんたも歯では苦労するね」と言われ、言い方が無責任で他人事で、犬歯の真下の歯も、半分くらいに削られてしまっていました。外出はマスクなしでは恥ずかしい状態に・・・とにかく、この歯科は、たくさん削られます。素人ですが、レジンでもできたのじゃない?と思ったり。とにかくここに行くと、たくさん削られます。レジンは保険点数が低いので、差し歯にされた??
あ~~~、とにかく、怒りがふつふつ沸いてきます。ここの歯科とのご縁は、もう終わりだな、と思いましたが、来週もう1度行き、差し歯じゃなくレジンでできないか聞きます。
レジンは無理と言われたら、別の歯科に変えようと思います。
読んでくださり、ありがとうございました。
こちらで吐き出させてもらい、整理ができ少しスッキリました。
トピ内ID:3009184837