詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自然な出会いは何歳から諦めた方がいいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然な出会いは何歳から諦めた方がいいですか?

レス34
    (トピ主0
    よりこ
    恋愛
    私は34歳です。
    婚活パーティに一度行った事がありますが周りの女性のパワーや積極性に負けて私は隅っこで大人しくしていました。
    周りの方のようにどんどん前向きに行ければいいのですが自分に自信がないし相手に選ばれないだろうという消極性や人見知りもあり婚活パーティはもう行っていません。
    結婚相談所は友人が登録していたのですが、二回連続で二股の男性が相手だったり他の女性との出会いも探しつつの相手だったりしたため私も結婚相談所を消極的に見ています。
    年齢的にも子供を産めるリミットが近付いていて焦りもあります。
    しかしこの年齢では相手にされないだろうとかもう結婚できないだろうというマイナスな思考が強くなり
    何事も自分から行けなくなりました。
    待っているだけでは何も来ないのはわかっていますが、
    漠然と自然に出会ってスムーズに結婚できればと、この出会いを最後の掛けにして結婚をいつか諦めようかとも思っています。

私の周りでは少数ですが30代半ばからでも会社や友達の紹介で結婚した人はいます。
    みなさんの中でも自然な出会いのみに期待して成就された方がいましたらアドバイスをお願いします。
    何より諦めムードで消極的な自分をどうにかしたいのですが。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まさに「人による」ことでしょうね

この人、ダメかも
    ただひとつ言えること。
    34年間もの間、今のやり方では成果は出ないという結果を目の前にして、今後同じ事をやっていても引き続き成果は出ずに状況・条件だけはひたすら悪化するのは確かです。

目の前に解決しなければいけない問題や障害があってそれに対して同じ事を繰り返し改善しなければただの堂々巡りで遅かれ早かれ破綻するだけ。
    これは仕事でも一緒でしょ。

34年かけて自然な出会いから結婚できないあなたがこれ以上自然な出会いを望んでもダメでしょ。
    だったらどんどん婚活で貪欲にならないと真面目な話、一生お一人様決定しますけど。
    現実問題として結婚を望んでもできない人はいるんだからさ。
    いい年してプライドと夢にすがってそっちに入りたいの?

特に

くろねこ
    諦める必要はないと思いますよ。

婚活なんてただの言葉です

トピ主さんの場合、男性の友人をつくることから始めてみてはいかがですか?

結婚相手として見るから、選ばれたり選ばれなかったりするのです。

結婚相談所は

ももよ
    友人が登録していてあなた自身は登録したことはないんですよね?
    参加しないうちからよくないと決め付けるのはもったいないと思います。

二股や他の出会いも探しつつ、というのはどの段階での話でしょうか?
    お互い、「正式にお付き合いしましょう」と言い合った後でしたら二股ですし、他の出会いを探すのは不誠実だと言えます。

その前のまだ正式にお付き合いをしていない段階なら、他の相手も探しつつなのはしょうがないのでは?

自然な出会いで結婚できる人も世の中沢山いらっしゃると思います。
    ですが、それを期待して結婚できず年をとって後悔しても遅いです。

社会人になったら

😉
    梅ジャム
    学校を卒業したら、自然な出会いが減ると考えてください。会社に就職したとします。事務職だとして、話をするのは、せいぜい両隣と向かいの席の人3人です。一度、部署が決まったら数年は同じ部署で働くことになります。当然、周囲の人たちも一緒です。
    学生時代は学年が上がるごとにクラス替えがあったり、出会いはたくさんありますが、社会人になると「仕事上の付き合い」とか「取引先の付き合い」など、プライベートではなくなりますし、電話の声だけ知っているけど会ったことは一度もないという付き合いも多くなるからです。
    まだ、20代前半なら、男性の方から声がかかることも多いでしょうが、後半になるとぐっと減ります。「彼氏いるだろうな。」「結婚しているのかな。」と男性側から見て、敷居が高くなります。ちょうど、トピ主さんは敷居が高くなりつつある年齢なので、あえて下げてください。「私は彼氏いませんよー。募集中でーす。いい人いたら紹介してください。」とどんどんアピールすべきです。まだ、間に合います。がんばって!!

気を楽に

ファイト
    ちょっと考え過ぎちゃうタイプなんですかね、主さま。

自然な出会いと不自然な出会いの境界線はどこなんでしょう。

恋は落ちるものですよ!
    いつどこできっかけはなんて関係ありません。

まあ、結婚を意識しているのに、燃え上がるだけの恋で時間を無駄にしたくないというお気持ちは分かります。
    そういう意味じゃ、結婚相談所があっているような…。

きっといいご縁がありますよ。

自然ってどこまで…?

mimi
    会社や友達の紹介って「自然な出会い」でしょうか?
    これも一種の婚活だと思うのですが…

34歳なら会社や生活の場で知り合った人と意気投合→結婚というのは
    おそらくないと思います。
    ですが友達の紹介なら断然アリでしょう。

親戚筋を当たって紹介してもらうのはどうでしょうか?
    少なくとも身元のしっかりした人を紹介してもらえると思いますけど。

確認したいこと

あの
    会社や友達の紹介って、本当に自然な出会いですか?その方々も婚活のひとつとして、周りに誰か紹介して!と言っておいたりしたのでは?これが自然な出会いの範疇に入るのであれば、あなたも周りに声かけしとください。あと、友人の紹介は、本当はお見合いや婚活パーティーや相談所で出会った人が、あまり詳しく言う必要のない場合に使う言葉ですから。私も婚活で出会ったのではないですが、説明がめんどくさいので、それで統一しました。結婚したいという気持ちを出さず、完全に何もせずに待っていても素敵な方と出会う方法があれば、みんな苦労しないし、あなたの見た婚活パーティーのような大盛況にはなりません。だから積極的に出て行くしかないんです。
    振り出しに戻すようですが、本当に結婚したければ、積極的に出ないと無理です。34歳では、今後待っていても、友人からこの人に会ってみない?なんて声かけは、そうそうありません。社内恋愛も、社風によっては嫌われる原因になるだけ。結婚だけを目指すのなら、親や親戚などのつてから、お見合いをセッティングしてもらうのも手です。念願の結婚はできますよ。但し、まず断れませんが。

結婚相談所かお見合いがいいのでは?

>年齢的にも子供を産めるリミットが近付いていて焦りもあります。

だったら「自然な出会い」を待つなんて時間のムダなのでは?
    仮に出会いがあったとしても「何事も自分からいけない」とか「消極的」とか「人見知り」とか言ってたら、何の事件も起こらないし何の進展もないと思うんですけど。
    出会いがあっても待ち受けじゃ何も始まりませんよ。

なのでトピ主さんみたいな人は結婚相談所とかお見合いとか、誰かの御膳立てがあった方がいいと思うけど。

結婚相談所は真剣交際を始めるまでは同時進行は当たり前なので、お友達のケースは当然なんですよ。
    条件が明確にあるのであれば画期的なシステムだと思いますけど。
    結婚願望はある人だけが集まってくるわけだから。

ただ、相手の年齢は高めになるでしょうね。
    希望通りのマッチングは難しいかもしれませんが、どの程度譲れるかはトピ主さん次第です。

私の周りには「自然な出会い」にこだわり過ぎて行き遅れてる女性達が山のようにいますけど
    「友達の紹介」は自然な出会いには含まれないと思いますよ。

わかりません

何を
    トピのタイトルも何を言いたいのかわからない。

ここで自然な出会いの締め切り聞いてどうしたいのかわからない。

たった1回パーティーで諦める。積極的な人を見て、私にはできないと冷めた目で見る。

友達が相談所でうまくいかなかっただけで諦める。
    そんな人ばかりじゃないでしょ。
    大体、お金払って時間つかった友達と経験値は違う。それって無駄にはならないと思うよ。

言い訳多い。お金も出さず(結婚相談所に入れというのではなくて)出かけず何の努力も払わずできませんばかり。じゃ諦めればと言いたくなる。

何とかしようという意気込みがない。挙句の果てに自然な出会いって受け身。大体この出会いを最後にっていうこのっていつ?

よくある質問だけど、特に何もせずただ結婚さえできればと思ってて、でも俺なんて俺なんてって言ってる人を好きになる?

観月ありさが出てたドラマ「ご縁ハンター」はよかったからお勧め。あんな美人さんでもきつい思いをしながら下手なプライド捨ててすごく努力してたから参考になると思う。

う~ん

ET
    この世は生存競争だと思います。優勝劣敗、強い者だけが子孫を残せ弱い者は残せません。貴女はほんの少し自信が無いだけです。積極的になれとは言いませんが普通に振舞えば幸せはもうすぐそこまで来ているような気がします。頑張って行こう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示