詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気に離婚か我慢か

レス43
    (トピ主9
    kim
    恋愛
    40代子供1人の夫婦です。
    数年前から夫が単身赴任でしたが、去年から浮気をしていることがわかりました。
    今年の初めに、自分にもこまめに連絡をとらなかったり落ち度があったので、やり直そうと思って話し合ったのですが、その後で、不倫相手と再度会っていることがわかりました。最後の別れのためかもしれないのですが、もう会わないとの約束だったので、嘘をついていたことに変わりはありません。再度信じてやり直そうと思っている矢先に、嘘が続々と明るみになり、正直どうしていいかわかりません。
    とりあえず、証拠をすべておさえてます。
    今、私自身が専業主婦のため、生活力がつくまで離婚を我慢するか、それとも、もしもすべてを認めてくれるなら、何とかやり直す方向にするか迷っています。
    以前はとても信頼できる人だったので、突然の豹変ぶりに、戸惑ってます。
    本人は、家庭に戻るき満々で、私にいまだに愛しているといって愛情表現をしてくるのですが、正直もう何も信じられない自分がいます。
    なにか助言がありましたら、よろしくお願いします。
    今すぐに離婚を切り出せない、経済力のない自分をとても悔やんでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

急な豹変ではないです

😠
    おっとっと
     彼は以前から浮気症だったはずです。今に始まったことではないです。今までは、水面下にあっただけです。たぶんその女が初めての浮気ではないでしょう。したがって、今後も繰り返します。それを覚悟して復縁して下さい。
     残念ながら、夫はそう言う男です。

我慢に一票

ET
    経済力が無い以上我慢する以外にないと思いますよ。何故転勤先に一緒に行かなかったのかわかりませんが、単身赴任した時点で十分予想されたことであり、案外旦那の方は女房公認と思っていたかも知れません。ここは泣き寝入りした方が上策だと思います。

それならば。

銀子
    生活力をつけつつ、様子を見る。

現実問題として、感情論だけでどうこうできることではないですよね、お子さんもいらっしゃいますし。
    気持ちが離れてもう再構築ができない、にしても、再構築できそうになるにしても、いずれにしてもどっちに転んでもいきて行けるように準備を整えるのが先決だと思います。

そうして生活力つけながら、ジャッジしたら良いと思います。
    証拠もきっちり押さえられているようですし、次は仕事探しだと思いますよ。
    仕事について自立の準備をしている…という姿勢が見えればもしかしたらご主人もちょっと焦るかもしれないですしね。

レス

ます
    経済的な観点ばかりでなく、旦那さんを今でも愛しているか素直になって考えてみてください。

旦那さんにギャフン(死語)と言わせるために離婚を切り出す女性がいますが、実は旦那さん達は最初はかなりのショックを受けますが再婚しやすいです。
    そして離婚を切り出した女性側の方が後になって後悔するというパターンも結構あります。
    生理的に嫌いになって一緒に住みたくないというのならいいですが、制裁なんかで離婚を切り出すと後悔のもとです。

悔しいのはわかりますがまだ旦那さんを愛しているのなら離婚しない方がいいです。
    今まで以上にワガママになってコキ使ってやるくらいの気持ちの方が後悔しません。

これも嘘

ウソツキキライダー
    >本人は、家庭に戻るき満々で、私にいまだに愛しているといって愛情表現をしてくるのですが、

トピ主様が不倫相手に慰謝料を請求しないようにするためでしょう。
    不倫相手のためにまたトピ主様に嘘をついています。
    まだ続いているのを隠すための嘘である可能性もあります。
    不倫は妻がいないとできないんです。
    悔しくありませんか。

離婚しなくても慰謝料はとれるんですよ

🙂
    さてと
    経済力が問題なのであれば証拠もあるようですし
    まずは不倫相手に慰謝料を請求しましょう。

そしてご主人にも慰謝料を請求できます。

慰謝料を主さんのご両親名義で貯金しておき
    離婚後の資金にしておけば少しは気も治まるでしょうし
    不安材料も減るのでは?

まず自立かな?

🐤
    ゆき
    トピ主様 信じていたご主人に裏切られたお気持ち大変お辛いとお察しいたします。

どのような理由で単身だったかは分かりませんが、生活力がつくまでとありますので、働けない訳ではないのですよね?

ご主人が留守の間何をされていたのでしょうか。こみこみでご主人を蔑ろにされた結果だったのかもしれませんね。

因みに我が家は子供の事情で夏から単身赴任をお願いします。子供は夫婦二人の子供ですが、主人には「貴方の世話が出来ない分私は外で働いて塾代を賄うつもりでいます」と宣言しています。

女性関係も100%無いとは思っていません。もちろんあったら傷つきますが、それくらいのリスクを背負っての単身赴任だと思っています。

あまり被害者意識が強いといつまでも夫依存から抜け出せません。経済力のない自分を恨む前に怠慢だった自分を悔やむべきでは?

我慢です。

ゆか
     単身赴任中で、浮気をしない男性はいません。相当モテない男性以外は、必ず浮気します。浮気をしても、あなたのもとに帰ってくるんですから、あなたの勝ちです。離婚して、新しい女性を選ぶ人もたくさんいます。離婚の意思を伝えて、連絡を絶ってください。旦那がしっかり反省していることを確認して、あなたは、引っ越しをしてください。そばにいないと、必ずまた浮気をします。去年から浮気をしているってことは、しばらくあなたは、旦那の変化に気付けなかったということです。それだけ、あなたには、観察力がない。旦那に興味をもって接していなかったということです。執行猶予期間を設けて、あなたは、へそくりを作ってください。なるべくいつでも独立できるように。それで、何年かたって、あなたを大切にしてくれているなら、老後の2人の生活資金にする。そうでないなら、離婚したあとの資金にする。子供が何歳かわかりませんが、あと数年の我慢です。大学進学にもお金がかかりますので。

言葉は信じない

momo
    私も主人の単身赴任中に不倫をされました
    今は、夫婦をしっかりやり直しています

ご主人の言葉は信じなくていいんですよ、口ではなんとでも言えます

私は、時間をかけて、主人の態度でやり直すか離婚かを決めました
    私が納得するまで、結論は出しませんでした

離れているから、電話で話し合いができます
    電話だと、素直な気持ちでいう事ができます

お互いが包み隠さず、正直に時間をかけて話し合って、納得してやり直してます
    今は、本当の夫婦になったと思います
    主人も、二度と裏切らないと、力強く即座に言います

私の気持ちを十分に理解してくれたからだと思っています

これからの事をどうするかはあなた次第です

我慢。

MO
    弱みを握った事が武器になります。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示