詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が男性不妊だった。離婚を迫られてます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が男性不妊だった。離婚を迫られてます

レス40
    (トピ主4
    なむなむ
    恋愛
    始めて投稿させて頂きだきます。
    3日前に夫から今後うまくやっていく自信がない、と話がありました。夫31歳.私31歳 子供なし 結婚2年です。夫は結婚後ずっと単身赴任中。
    ここ数ヶ月今までの不満が重なって喧嘩が多くなり、夫の親とも不仲になっていました。今年の春に3ヶ月くらい(たぶん)夫は浮気をしていたことが発覚。発覚後はすぐに夫は別れてくれ戻ってきてくれました。
    しかし、なかなか子供ができないため私が何ヶ月か前から婦人科にかかり問題はなかったため、念の為くらいの感覚で夫も調べに行ったところ、大きな原因が夫にあったことがわかりました。
    まだ結果が問題なければ、離婚話しまでには発展してなかったと思います。
    夫は子供が欲しいから結婚したのに(結婚時は私が結構強く結婚を迫りました)子供はできないし夫婦仲は上手くいってないしで結婚していてもしょうがない、干渉されずに自由になりたいと言っています。そして私には違う人と結婚して元気な子供を産んで欲しいと言っています。
    ちょうど夫から私への不満が積もっていたときだったので尚更夫の中で離婚への決意になってしまいました。
    それでも私は不妊治療をある程度がんばって出来なければそれでもいいと思っています。
    私は夫のことを好きなので別れたくありません。夫の不満をちゃんと素直に受け入れ、まずは夫婦仲の再構築をしていこうと思っています。
    ご助言の程をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レス

ます
    その状態で結婚生活を続ける方が辛いのではないですか?
    浮気をしていたという事で離婚不受理届を出しておけば離婚は出来ないと思います。
    しかし実家との確執や夫婦仲の悪さから言って修復は難しいと思います。
    単身赴任が続けば旦那さんにとって結婚生活がより苦痛に感じるのではないでしょうか。

まだ若いのだしもう一度新しい人との再婚を考えた方がいいんじゃないかな。
    そんな険悪な関係のまま二人きりで何年も過ごしていると、子供を授かる事が難しくなる歳にさしかかってあなたの方が後悔をするようになるのではないですか?
    旦那さんの方も、子供が出来ないのであれば結婚というものをあらためて見直して、ゆっくりしたいのではないでしょうか。
    もし浮気相手と続いていてその女性と再婚したとしても子作りの面で衝突が起こると思いますので放っておきましょう。
    私は、あなたに再スタートをきって子作を産んで幸せな楽しい家庭を築いて欲しいと思います。

うんうん

タヌポン
    しかしね、旦那は相当の駄目男です。
    どんな理由があれ不貞をしたのも間違いだしね。
    子供云々以前に、まず貴方たち夫婦は相性が悪かったんだと思います。
    旦那はどうせ子供作れないなら女遊びもしたいし自由にやっていきたいっていう自己中な考え方だし。
    貴方は旦那のご両親とも上手くやれず、旦那の不貞の理由を作らせてしまった。
    どんな理由でも不貞は許されないけど、駄目な男にとっては理由がつけば正当性のあるものだと思ってしまうもの。
    だからそんな男と結婚してしまったら理由を作ってはいけなかったんです。
    もう旦那は頑張る気がないんでしょう?
    追いかければ逃げるばかりなら、貴方も新しいスタートを切るべきでは?
    貴方は不妊ではないんだし、また人を愛して幸せにしたいと思う気持ちもある。
    旦那にはもったいない存在です。
    愛情もいつか思い出になります。
    きっと幸せになれますよ、頑張って。

それ、まだ浮気継続中だよ

ピピ
    ご主人が「別れたい」と言っているんですよね。うまい具合にいろいろ理由があるから、それに便乗して「別れたい」と言っているのです。

浮気が本気になりつつあるんでしょう。でなければ、浮気相手と別れて戻ってきた状態でそんなこと言いません。家庭を大切にしようと頑張るはずですから。

男性が離婚を切り出すとき

くろねこ
    男性側から離婚してほしいとあるときには、既に心の中では決心をしています。
    残念ですが男性が離婚を決めている以上、修復は難しいと思います。

日常生活で不満を抱き喧嘩に発展する様な女性とは暮らすのは難しいと思います。本来関係を壊さないよう細心の注意を払うべきご主人の親と不仲になるようではこの先やっていけません。

離婚を受け入れるしかないと思います。

別れた方が良いのでは・・・

yumi
    年齢、お子さんの事、義実家との不仲、結婚して浮気したことがあるご主人等考えると、別れた方がいいと思います。

今情だけに引かされて別れなくても、後悔する事にならないでしょうか?

お子さんが出来るのは相性もあると思います。

奥さんがご主人が原因の不妊で年齢も年齢なので諦めていたら、不倫した女性が妊娠して、どうしても産むというので、結局離婚しました。

無精子症で、通常は妊娠などしないとされてるらしいですが、その時の状態、相手によっては、絶対妊娠しないと言う事ではないそうです。

バカバカしいのは奥さんで、ずっと諦めてもう妊娠出来ない年齢になって、若い女性に妊娠されてしまったのですから・・・浮気をするダンナには時々ある事のようです。

ご主人が離婚を言ったのですから、あなたは出産出来る可能性に早く切り換えたらいいのにと思います。

義実家とも不仲だったら、まずご主人の気持ちが変わることなどないと思います。

親と自分の嫁が仲良くしてくれてるのが男として一番の幸せで、そうでない場合は些細な原因でもすぐに離婚に直結し、修復も出来ない事が多いと言われています。

無理かな

ハイビスカス
    新婚で単身赴任って、どういうこと・・子供も
    いないのに。2年でこれでは無理だと思います。
    不妊治療も離婚したがっている旦那さまを、ど
    うやって治療させるんですか。親とも不仲。
    不思議なことだらけ。
    別々の人生を歩んだらいいと思いますよ。

なんていうか…

😨
    冷やし中華
    単身赴任してるって子供がいないならもう少し自由がきいたんじゃないですか?結婚している意味が分からないです。せめて旦那様の側にいてあげられたら違ったかもしれませんね…夫婦生活が長ければ子供が出来なくても相手を失いたくない、または妻がいない生活や人生が想像つかない。など結婚生活をやめる理由より続ける気持ちが大きくなりますよ。子供がいなくてもお互いを支え合い助け合い一緒に過ごす。別々に暮らしていると簡単にいない生活が想像できてしまうので、旦那様も離婚を切り出したのではないでしょうか?そして浮気できたくらいだからすぐ次の出会いもあるかもしれませんね。結婚してたらそのあたり自由にできませんし、結婚という制約に縛られてるだけで側に妻はいない。だったら別れて自由にしたいでしょ。それって旦那様の人生に主さんはいらないって意味ですよね…。そして主さんの人生には…本当はどうなんでしょうか?

元からトピ主さんをそんなに好きじゃなかったんでしょう

うーん
    女性から強く迫って結婚した場合ってうまくいかない結婚が多い気がします。
    男性は追いかけたい生き物だって言いますから慢心して浮気するんでしょうか。
    結婚してから単身赴任ですし夫婦としての形態を成してないですよね。
    距離が離れれば気持ちも離れますよ。
    トピ主さんは不妊治療をしたいようですが不妊治療って大変です。お互いに信頼関係があって一緒に闘う意識がないと。特に男性不妊ならご主人は手術が必要だったりしませんか?離婚を考えている相手とのために手術までするなんてご主人にしたら苦痛でしかないと思います。
    早目に離婚されたらどうでしょうか?

男性不妊なら

相性合わず
    つまり浮気し放題ってことですよね。孕ませるリスクないわけですから。アナタへの気持ちはないんだし、このまま離婚しない場合でも浮気はしまくると思います。それでも我慢し続けて他の女を抱く夫をひたすら待ち続けますか?そもそもアナタと渋々結婚したあたり、やはり最初から旦那さんとは相性合わずで縁がなかったんですよ。強引に事を進めたら、必ず壁にぶち当たるってこと。ご愁傷様です。

別れて子供が作れる男性と再婚した方が良い

と思う。

だって旦那、浮気してたんでしょ?

しかも、不妊の原因が旦那だなんて、私なら即刻別れますけどね!

誠実さもなく、子供も作れなく、あなたに対する愛もない。

何故あなたが別れたくないのかサッパリ分かりません。

不妊原因が旦那だと、妻から言い出しにくいが、浮気した旦那から言ってきたら、面倒がなく別れられてラッキーだと思うけどね。

あと慰謝料はもらいましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示