詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12月までに10キロダイエット!

レス52
    (トピ主2
    Yuk Y
    こんにちは。今、12月までに10キロ痩せたくて4月からジムに通い間食もモチロン止めて頑張っています。
    74キロスタートですが、実際今73キロです。それも、ジムが休みの日になると74キロに戻ってしまいます。

同じ職場にダイエットトレーナーの資格を持った人がいるので相談してみたりしていますが・・・なかなかうまくいきません。
    恐らく自分の中でまだ甘えがあるんだと思います。
    28歳でこの体重。子どもも産みたいので、12月までにどうしても10キロ痩せたいんです。
    それと、12月に海外旅行するので水着が着たいです。
    ジムには週4通っていて行けば30分ウォーキング、15分筋トレ、調子が良ければ更に20分くらいバイクに乗ります。

食事方法は、朝昼と好きな物を食べて夜は食べません。
    ただ休みの日等で外食する日も月に1~2回あります。
    お酒は控えています。

そして1~2週間に1回1時間半程エステに通っています。身体を温めて老廃物を取り脂肪をゴリゴリとほぐしてもらうエステです。
    1回で大量の汗をかきます。

それでも全然痩せない私の甘さに喝を入れて頂けると嬉しいです・・・涙

ランキング

レス

10件ずつ表示

痩せる気があると、思えません。

😨
    スパルタ教官
    運動も、食事制限も、全っ然足りない。それっぽっちの運動で、消費カロリー何キロカロリーですか?朝昼好きな物って…摂取カロリー何キロカロリーですか?消費と摂取、どちらが多いですか?

…本気で痩せる気、あるのですか?

今のままの貴女では、12月までに10キロ痩せるなんて無理です!

自分を律する事ができないうちは、ダイエットなんて無理です!

…もうちょっと、律した方が良いですよ?

お洒落に痩せているひとの食生活を真似すると痩せると聞いたことがあります。(たしか本も出ていたような)

先ずはそこから頑張ってみてはいかがでしょうか?

頑張ってますね!でも運動が少ない?のかな?

主婦
    私も昔、子供がいない時、ジムに入ってましたが、段々行く回数が減り、お金だけ払ってる状態になったので、以来ジムは入りません。

今、子供が小学校高学年になり時間が出来たので、朝、近くの大型ショッピングモールに行き、20分ノンストップで歩いた後、買い物して、合計一時間以上歩き、家では、毎日30分、ダンベルかマット筋トレかエアロビクスのDVDのどれか一つを以前は週4、今は毎日やります。
    最後は息が上がりキツイ運動です。

結果、4月から3kg減で、必死で今キープ!
    更に減らすべく頑張ってます。

ジムに行くなら、運動もう少しやってもいいのでは?

夕飯抜いて、運動もしていて、4月から合計1kgしか減らない、すぐに戻る…のは、夕飯は食べてないが、他にお菓子とかパンとかアイスとか食べちゃってるのでは?

私は夕飯を抜いた事はないですが、抜いたらもう少し減りそうな気がするのですが。
    私は158cm、63kgから、今は59.8kgになりました。

グッと体重を減らせる方法は私も知りたい!けど、やっぱり毎日地道に調整していくしかないよね。
    一緒に頑張りましょう。

カロリー見てください

匿名
    痩せないのは消費量を上回るカロリー摂取をしているからです。
    食生活自体を変えないと痩せません。
    一生それで生きられる生活でないとリバウンドします。

ジムに通っているからと言って一日の摂取カロリーを上回ってもいい訳じゃありません
    自分の飲食物を飴一個であろうと書き出して計算して生きましょう

私もエステは行った事ありますし、友人たちに聞いても同じ答えですが

エ ス テ じ ゃ 痩 せ ま せ ん

エステやジムに通ってるから、好きに食べていい訳じゃありません。
    身長がいくつかわかりませんが、64キロになりたいなら一日1600Kcalで頑張ってみてください
    一食500KCAL程度が目安です
    デブはデブ生活してるからデブなんです

スリムな人はそういう食生活してるからスリムなんです。
    生活改善を

忍耐

だいこ
    >食事方法は、朝昼と好きな物を食べて夜は食べません。

揚げ物や子供メニュー(カレー、ハンバーグ、ラーメン)甘いものをたらふく食べてはいませんよね??
    それじゃ痩せませんよ。

目標があるなら確実に痩せるよう努力しましょう。
    リバウンドや「出来なかった」なんてことにならないように。
    辛いのは一度でいいと思いませんか?

完全和食、脂は当分パス、肉は網焼き、空腹は海苔やチーズをかじってまぎらわす。
    間食は当然一切なしが基本。
    ご飯は一杯でおしまい。
    アルコールは痩せるまで我慢。

12月まで10キロ、十分痩せられます。
    今だけ辛い、あとはバラ色。
    頑張れ!

うーーーん

成功者
    朝昼好きな物を食べて夜は食べない。

因みに。
    朝昼のメニューはどのようなものですか?

んー。

さくら
    脂肪1kgの燃焼=7000kcal消費ですので、
    10kg燃焼なら70000kcalを消費する必要があります。

年末まで24週ありますので、単純計算で
    2916kcal/週、を消費すれば目標達成です。

でもこれを実践するのはきついと思います。
    もう少し無理なくダイエットされては?

え?

これじゃ無理でしょ
    トピ主さん、3ヶ月…何していたんですか?

レコーディングでもトレーシーでも踏み台昇降でも、山程ありますよ?

失礼ですが本気で痩せるはあるんですか?

その体重で好きなもの食べてちゃ痩せませんよ?

まずは摂取カロリーの計算から始めてはいかがでしょうか?

頑張ってください。

朝晩体重計って

🐤
    しま
    夜の体重より朝の体重の方が1キロ軽いと思いますよ。
    体重が減らないと言うことは、トピ主さんの体に朝から晩までにきっちり1キロ分を補給して元の体重に戻しているわけですよね。
    仮に晩から朝の差が-1キロとしたら、朝から晩の体重増加を800gとか900gにするようにすればいいんじゃないでしょうか?晩から朝までに減る量は決まっているから、日中それ以上増やさなけりゃ絶対に減りますよね?
    戻るってことは日中やっぱり食べているんですから。

その体重じゃ20キロやせなきゃ、、、

🐧
    ゆな
    南雲先生のダイエット法はききます!!
    がんばれー!

まず無理でしょう

田舎者
    急激なダイエットは体に良く無いらしいです。
    あと5ヶ月で10キロは無理と云うか、
    不健康になり易いと思います。
    若し実行できたとして、皮膚は其の儘ですから見た目はブヨブヨな体でしょうね。

食事は一日3回から4回が良いとされています。
    一日2食で、それも好きな物を好きなだけ食べていてはダイエットにはなりません。
    (相撲取りは一日2食で、好きなだけ食べています。)
    どれだけ運動しても、消費したカロリー以上に食べては何にもなりません。
    尚、摂取カロリー以上に栄養のバランスにも気を配って下さい。

一日の消費カロリーと摂取カロリーのバランスでダイエットの効果が決まります。
    トレーナーの方とよく相談して、毎日を過ごして下さい。

筋トレですよ

🐱
    猫の森には帰れない
    身長が分からないので詳しくは言えないのですが、、、

筋トレは何をやってますか? バーベル、もしくはダンベルを使ってますか? もしマシンだったら効果が出るのが遅いのでやめましょう。

筋トレの前に10分ほどウォームアップ(バイクかエリプティカルがお勧め)をします。

筋トレで一番効果的なのはバーベルを使って、スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、ミリタリープレスの4種類とローです。この5つだけで大丈夫です。これを週三回一日おきにやります。

PTに相談してやり方を習ってください。ポイントは、最初のうちは毎回少しづつ、慣れてきたら週一でウェイトを増やし続けていくことです。

残りの一日の運動は何でもかまいませんが、有酸素運動でインターバル・トレーニングという方法を用いるとより効果的です。これは、数分ごとに30秒程全力疾走と余力で走るを繰り返します。タイミングの取り方で5分から30分程度かけます。詳しくは検索してください。

なお、汗をかくことはフィットネスとは何の関係もありません。それは運動にカウントしないように。

本気度が足りないのでは?

とんぽーろー
    まだ28歳、代謝もそれほど衰えていない年齢です。
    それで3か月で変わりなしですか。
    実は私も昨年12月からダイエットを始めました。
    トピ主さんのお母さんの世代、あと何年かで還暦です。
    それでも7カ月で20kg痩せました。
    もう痩せにくい年代ですが、それでも月に3~4キロは痩せましたよ。
    まずジムに週4回も行っているのなら、もっと運動量を増やしましょう。
    その程度の運動なら、ジムに行くのはもったいない。

私は全くお金を使わず次の方法で痩せました。
    1 毎日同じような時間に必ず体重と体脂肪を測り記録する
    2 毎食のカロリーを記録し、1日1200kcal以内に収める
    3 必ず三食とる
    4 飲酒を控える
    5 食事を野菜中心にする
    6 一日一万歩以上を目標に、毎日歩く
    7 間食はしない 甘い物を食べたくなったら食事の時に一緒に摂る

痩せ始めるまでは辛いでしょうが、とにかく続けて下さい。
    トピ主さんの体重なら、最初の5キロくらいは簡単に落ちるはずです。
    ダイエットは本人の自覚が一番大切です。

あと4か月、まだまだ間に合いますよ!! 頑張ってね!

運動が足りませんよ

ぴよ蔵
    当方51歳男ですが、主様のトレーニングに一言アドバイスいたしますね。

解りやすい様に、自分のメニューを記載します。
    回数は週2回で、時間はおよそ2~3時間

メニュー内容

1ストレッチとウォームアップ
    ストレッチは我流です。その後トレッドミルで4km走ります
    ペースは1kmあたり、5分の配分です(時速12km)
    2パーソナルトレーニングメニューに基づき、筋トレを1時間強
    内容はマシン5割、フリーウェイト5割(トレーナーに作って貰ったメニュー)
    3再びトレッドミル
    同じく4km走りますが、ややペースは遅くしています。
    これが30分弱
    4トレッドミルにてクールダウン
    早足で5分ほど歩きます
    トータルの消費カロリーは、1000Kcal前後になります
    これで、BMI22位と、体脂肪一ケタ台を維持しています。

自分の場合はパフォーマンス重点ですから、少々ハードですが
    痩せる為には、これくらいの意気込みで臨まないと
    難しいんじゃないかな?

食事についてなんですけど
    自分の場合、夜のみ主食抜きで後は普通。
    無理なダイエットはしていません。
    尚、甘い物の罠は強力です。
    気を付けて下さいね。

運動量が足りない

しめじ
    体脂肪1Kg分の体重を減らすには約7000Kcal必要らしいです。

体重70Kgの人が10Kg燃焼させるには、
    約1000Kmジョギングする必要があるそうです。

1か月で200Km、週4日のジムで燃焼するなら1回あたり12km走ってください。

痩せてると男性が優しいです。

🐷
    今はデブ
    夜は家族の食事を作るので我慢できないです。
    今は家でDVDを見ながら体を動かしたり、大学生の息子がバイト等で夕食時に居ない日は、
    バナナ一本くらいで寝るようにしました。

炭水化物はともかくタンパク質まで抜く気はないので、野菜だけのスープより魚介を入れたり
    具沢山の豚汁にしたりしてます。
    パスタやうどんは食べなくなりました。
    以前痩せててジム通いをしていた時は、週末はストレッチ15分、ステップマシン1時間、
    ウエイトトレーニング20分、ストレッチ20分、40代のおばさんでもこれくらいやってました。

職場の万年ダイエッターの人もジムとエステに自宅ではエステマシン、お酒は控えてるって言うけど、
    一切飲まない私からするともの凄く飲んでるし、痩せるどころか太っていってます。
    エステにまで行ってて3か月も経ってるのに全然効果ないとは、朝食とランチをガッツリ食べて
    お酒もかなり飲んでいるような気がするな~。

私もダイエット!

🐱
    青猫
    同じく私もダイエットしています。
    事情があって、あまり動かない生活と、甘いものが好きで気がついたら太ってきていたので、最近始めました。
    6月から、3.5キロ落としています。

トピ主様、基礎代謝がかなり低い方だと思います。
    あと、食事方法が合っていないと思います。
    カロリー測ってますか?
    どんなに痩せようとしても、基礎代謝より摂取カロリーが多かったら、痩せにくいと思います。
    あと、三食きちんととらないとダメだと思います。
    夜はカロリー少なめでもいいですが、三食食べる方がいいです。
    腹八分目を心掛けてください。
    夜食べてから3時間は寝ないことをお薦めします。
    血糖値を上手くコントロールするのがダイエットの鍵です。
    2食では波がきつすぎると思います。
    規則正しい生活が重要です。
    間食も、上手く取れば、問題ないです。

夜、暑いですが湯船に入るようにすると効果的です。
    入り続ければ、基礎代謝も上がってくるので。

ジムは続けないと効果が無いです。
    やめたら、リバウンドすると思います。
    続けたら筋肉が付いてくるので、基礎代謝も上がります。

基礎代謝が上がれば、もう少し痩せやすくなりますよ。

まず三食食べることから

ふのり
    食事内容がわかりません。好きなものって何を食べてますか?
    ご飯を抜くと太りやすい体質になるので、キッチリ食べましょう。
    運動も少なすぎるかなとは思います。
    ジムに通ってその程度の運動量?って感じです。その程度なら自宅で十分。
    汗をかいてもダイエットには全く関係ありません。
    マッサージも効果なし、脂肪は揉んでもほぐれません。
    セルライトなどを無くしたいなら、ストレッチや運動で簡単に消えます。

・三食バランスの良い食事を摂る(たんぱく質重視、野菜もたっぷり)
     一日の総カロリーは基礎代謝より結構高めに設定してました。
    ・筋トレと有酸素運動をバランス良く
     ヨガとストレッチ、筋トレを併用し、体型を整えて姿勢を良くしました。

これで半年で158cm60kg→50kg、体脂肪20%に落ちました。
    頬もこけず身体が引き締まり、お尻も丸く上がりました。
    身長がおいくつか解りませんが、私も一番ひどい時は74kgくらいありましたよ。
    我ながらとんでもなくデブだったと思うので、頑張ってください。

連投で

🐱
    青猫
    私も間違ったダイエットで、痩せられませんでした。

某D○Cで検査キットがあるのですが、それで何が自分にとって太りやすいのか知ることが出来ました。
    私は甘いものが大好きなので、よくおやつにとっていました。
    主にこってり洋菓子系です。
    脂質を代謝しにくいとわかり、それを1ヶ月に1,2回に減らしました。
    揚げもの類や油っぽい肉などをやめました。
    そうしたら、少しづつ体重が落ちてきました。

自分の体が、何を代謝しにくいのか知る必要があると思います。
    ご飯を少なめ(炭水化物)を減らせばいいのか。
    揚げものとか(脂質)を減らせばいいのか。
    甘いもの(糖質)を減らせばいいのか。
    全部減らすのではなく、バランス良くがコツだと思います。

ちなみに摂取カロリーはきっちり一日で計算しなくとも、次の日でも挽回できます。

ジム4日、とてもえらいと思います。
    私なら、なかなかできません。
    家でやっているのは毎日の筋トレと、週2回のプールでのウォーキング1回2時間です。

落ち始めれば、トピ主様早いと思います。
    お互い、頑張りましょう。

日々の食べた物を

🐱
    ブー
    ノートに書くといいよ。
    カロリーも調べると尚更いいよ。

全然減っていない

紫陽花
    4月開始のダイエットで、結局体重は減ってはいないという事ですね。
    朝昼食べて夜は食べない、ジムにも通っている、というのに、体重が減らないなんておかしいです。
    夜食べないからと朝昼に大好きな物ばかり、他人から見ると3食食べているのと同じくらい食べてしまっているとしか考えられません。
    あとは飲み物のカロリーを考えていないか。
    口に入れて飲み込んでいる全ての物を書き出してみてはいかがでしょうか。
    自分の甘さが見えると思います。
    食べ物に問題が無いのなら、基礎代謝量が少なくなっている、何らかの病気が隠れている可能性も。

見直す必要アリです。

グレーテル
    >ジムには週4通っていて行けば30分ウォーキング、15分筋トレ、調子が良ければ更に20分くらいバイクに乗ります。
    食事方法は、朝昼と好きな物を食べて夜は食べません。

うーん、これは運動量全然足りていないですよね~。私なら週4で通うジムのメニューは、週2は有酸素運動のみを最低1時間、そして後の2日は10分ウォーキングなどで体を温めてから、30~40分筋トレその後30分有酸素運動で締めます。
    あともちろん、日常の生活でも出来る限り階段、歩くなどをした方がいいです。

食事も朝昼好きな物を食べるって、どんな食事をどれだけの量を食べているのですか?炭水化物摂り過ぎてませんか?甘いもの食べ過ぎてませんか?揚げ物は?野菜、果物食べてますか?
    朝昼のご飯だからって好き放題食べていたら意味ないです。ちゃんと栄養バランスとカロリー計算しましょう。できれば夕食もとったほうがいいんですけどね。

10ヶ月で9キロ落とした(56キロ→47キロ、体脂肪30%→20%)30代半ばの女子より

2回目です。

グレーテル
    言い忘れましたが、良質なたんぱく質も忘れずに摂取しましょうね。

大してカロリーは消費していない

おばさん
    とぴぬしさんの運動量だと、ウォーキングやバイクのスピードにもよりますけど
    あんまり消費カロリーは高くないんだとおもいます
    74キロもあったらちょっと歩いても息切れするでしょうから、そんなにスピードがないんだとおもいますよ

でも運動しているから、夕食を食べないからと朝食昼食で量が多い、カロリーの高いものを食べているのでは?

ここで何を食べているのか、量も書き出してみませんか?
    多分、書き出してみると、こんなに量を食べてたんだ
    こんな高カロリーのものを食べているんだとか、再認識しやすいですよ。

レスします

おっっっと
    汗かいても痩せませんよ。
    運動のカロリーなんて知れてます。
    ただし、健康とスタイルのため運動は大切。

食べなきゃいいんです。カロリーコントロールです。
    今の摂取カロリーから、1割から2割のカロリーを減らせばいいだけ。単純です。

消去法で、食事に問題があるからでしょうね

ダイエット好き
    問題は、ほぼ食事方法でしょうね。
    太っている人は、通常は痩せている人よりカロリー消費が多いはずです。
    それでも太ったままでいるということは、何処かでカロリーの多い食事を取っているはず。

この「好きな物」の中身が気になります。
    標準的な食事を1800キロカロリーとして、600キロカロリー分削っても、残りの2食だけで1800キロカロリーを超えたら、普通にアウトでしょう。

それと毎朝毎晩、0.1グラムまで計れる体重計に乗り、体重をメモする。
    痩せるとしたらグラム単位です。
    それにダイエットはかなりの長期戦ですので、数週間前よりわずかでも痩せていると、それだけで励みになります。

最後は、「お腹が空いても、決めた食事時間(3食プラス3時のおやつ)以外食べない」。
    飴、清涼飲料水、缶コーヒー、全てダメ。(ジムのトレニーング中は可として)
    脂肪が燃焼するのは、空腹時と運動時のみ。
    お腹が空いた時点で、小腹を満たすため何か食べたら、脂肪が燃える絶好のタイミングを逸してしまいますから。

私が考えたのは、こんなところですね。

体重だけではわからない

アサミ
    体脂肪は減りましたか?
    体重の内訳、筋肉<脂肪が筋肉>脂肪になったら体重は同じでも引き締まってきたと思います。
    食事回数を減らすのは逆効果。夕飯は軽目でも献立内容を考えて3食たべる。
    外食も気をつけて、前後数日かけて調整します。

朝と昼の食事の量は?

hanahana
    12月までに10kg減は大変そうですね。運動はされているみたいなので食べる量はいかがでしょう?
    朝と昼は好きな物を食べると決めているとの事ですが、お腹いっぱい食べていますか?もしそうなら腹八分目に抑えるなど少し量を減らしたり、少し野菜を増やすだけでも変わって来るのでないでしょうか。

私も6月にダイエットをしようと決め一度の食事の量を減らしました。以前は満腹まで食べていたのですが、「このまま太ったらヤバい!」と危機感を持ったら不思議と食欲が減ったので腹八分目でもストレスを感じません。食事の量と野菜と肉より魚介類を取るようになったら体重が2kg減りました。
    とはいえ目標はお盆までにマイナス4kgなのでペースが遅くて焦り気味です

お互いに頑張りましょう!

お金をかけない方法だと

🎶
    さき
    現在40代の主婦ですが、トピ主さんと同じ28歳だった時に4ヶ月で8kg減らしたことがあります。

専業主婦だったので、お金はかけられずウォーキング(というより散歩に近い)1本でした。
    1日最低でも5km、週に1度か2度は8km以上歩きました。
    朝食と昼食に重きをおいて、夕食はあっさりにしました。

当時、吉祥寺から歩けば6kmという場所に住んでいました。
    例えばそこまで歩いて、帰りは電車で帰ってくるという。電車賃がかかってるじゃないか!というのもありますが、1回160円ですからね。生活経費の一部と考えられます。他にも「〇〇駅まで歩けば何km」というマイデータを持って、用事があって行く場合にも行きか帰りのどちらかを必ず徒歩にしていました。
    毎日休まず、こういう生活スタイルを心がけて4ヶ月で8kg減りました。

お金をかけない方法でも、心がけ次第で減らせます。特に20代の若さなら。ダイエット行為自体がストレスにならない方法で、若い方には一番おすすめしたいです。
    ご参考までに。

アラフィフ、頑張りました

じょっしゅ
    4月から3ヶ月で、かっきり10kgの減量に成功しました。
    生まれつきのオデブで今の体重は小学生の時以来の体重です。
    もちろん、若かりし頃、数年前 何度もダイエットに挑戦しました。
    それなのに途中で何度も挫折しました。
    この年になっても、何度もダイエットに失敗して痩せにくい体質になっていても減量できる「可能性」をお伝えしておきます。

私のダイエットは、まずは ウォーキングから始め
    続いてスロトレ2週間ほど。
    そして最後の1ヶ月になってやっと「アクアビクス」
    運動はそれくらいです。
    じゃ、なんで痩せたかと言われれば「減食」
    これに尽きます。

と言っても、無理な減食ではありません。
    私は元々 栄養士の免許を持っていますので
    頑張って栄養価計算をしてバランスの良い食事を考えました。

基本は低炭水化物ですが、3食必ず摂る事。
    夜 9時以降は食べない事。

これだけはキッチリ守り、あとは今までの半分くらいのエネルギー量にしました。
    でも「量」的には低カロリーの物を選び、たくさん食べていたと思います。
    間食も我慢できないので昼間ならOKとしました。

ストレスがなかったのが良かったと思います。

無理!

匿名
    最初は、柔軟体操で稼働していく筋肉をほぐしてから、
    筋トレをしましょう。マシンも、もう少し重くしよう。
    ウォーキングなら1時間以上、その中でも、坂道みたいにしたり、
    早歩きにしましょ。散歩程度なら、時間の無駄です。
    その後に、スタジオのエアロ等しましょう。
    プールのあるところなら、たくさん泳いでください。
    後は、食べ過ぎ注意!

100%食べ過ぎです

💢
    ひかり
    いくら間食をやめても、いくら夜を抜いても「朝昼と好きな物を食べて」いるようでは痩せません。身長がおいくつなのかは分かりませんが、4月から始めたといえばもう3ヶ月。それで1キロしか減っていないということは、つまりトピ主さんのダイエット効果は限りなくゼロに近いことをまず自覚しましょう(1キロなんてほとんど誤差です。ジムに行かなければ戻るのがその証拠)。

他の方も書いてらっしゃいますが、カロリー計算をしましょう。
    ダイエットは単純な引き算で、消費カロリー>摂取カロリーになれば必ず痩せます。ちなみに体重を1キロ減らすには7,200キロカロリーを消費しなければなりません。

野菜や果物食べてますか?

まま
    同じカロリーでも、カップラーメン1つ食べるなら
    野菜炒め+ご飯を食べる。

100%ジュースを飲むなら、果物食べて水飲む方がずっと良いです。

満足感+手軽ではない。
    ↑手軽なものを手に出来る生活は、太ります。

皆様ありがとうございます!

🐱
    Yuk Y
    言葉不足ですみません!
    カロリーは1200キロカロリーを目標に頑張っています。
    カロリー計算のできる携帯アプリで運動のマイナスカロリーも入力しながら1000~1200を目指して毎日してます。
    間食ですが、私が無意識に食べていない限り買い食いもなくなったはずです!

今日、ダイエットトレーナー資格のある同僚にも叱られ手書きで一週間の
    食べた物と運動量を見てもらうことになりました…

喝をいれるより実行方法・内容を改善したほうがいい

匿名
    トピ主さんが女性という前提で私が思いついたことを書きます。
    1)体組成計が利用できるなら,現在の体重の他体脂肪率や筋肉量などデータをとる(病院でCTやMRIで測定する方が良いとは思いますが)
    2)毎日の飲食物を原材料から調味料に至るまでわかるように書き出す
    3)エステで体をすったりもんだりすることが直接体脂肪を減らすことにはならない点を今一度理解する
    4)筋トレの場合は体の中でも特に大きめの筋肉を鍛えるメニューを取り入れる
    5)毎月の月経終了日後,約7日~10日後から次の月経日までは女性ホルモン分泌の変化があるため体重が増えやすいことを理解しておく
    6)一日当たりの摂取食品の総カロリーに気をつける他、食塩やナトリウムを含む食品添加物は水分を体にため込みやすい(むくみに繋がる)ためできるだけ減らすよう努める

それと皆さんのレスにもあるとおり,トピ主さんの詳細な体のデータと毎日何をどれだけ食べているのかその内容をまずはこのトピで明らかにしませんか?その方が有益な返信を得やすいと思います。
    このままではせっかく意気込んで運動も始めたのに,トピ主さんの努力が水の泡になりそうで残念に思います。

わたしもダイエット中

みもざ
    4月からダイエット始めたアラフォー女です。
    158cm、67kgからのスタートで、現在57.5kgをウロウロしてます。
    運動するのは苦手なので、主に食事制限でダイエット中です。
    朝300kcal、昼400~600kcal、夜400kcal前後になるよう、
    某ダイエットサイトで食事記録をつけています。
    月に2,3回ほど、派手に外食して高カロリー食を食べてますが、
    意外と順調に痩せてきてますよ。
    肌がガサガサになるとか、頬がこけるとかのトラブルもないですし。
    先月末から停滞期に入ったようなので、若干運動も取り入れてますが、
    それでも1日20分程度の自宅でできる筋トレのみです。

Yuk Yさんは、摂取カロリーが多過ぎるんじゃないでしょうか。
    朝と昼だけ好きなものを食べるよりは、1日3食バランスよく栄養が
    とれるように工夫されるといいかもしれません。

ダイエット方法に合う合わないはある。

たぬき
    ・・・と思います。

子どもの頃からずーっと肥満でした。最高で80キロくらい。
    40歳の時までに様々なダイエットを試みました。
    リンゴダイエットや1食をドリンクに置き換えるもの、油抜き・・・・。
    油抜きとドリンク置き換えは、短期間で見れば効果がありましたが、長く続けられずにリバウンド。

そして去年、低糖質ダイエットに挑戦。
    これ、ストレスがあまりありません。カロリー計算もほとんどしてないです。
    間食はさすがにやめましたが・・・食事で好きなお肉や魚を食べられてマヨネーズやオリーブオイルもOK、量も豆腐、納豆、野菜、主菜とがっつり食べるので空腹もなし。
    そのせいか、続けやすかったです。
    大好きな炭水化物や甘いものを我慢するのがちょっぴり大変でしたが、今まで経験したダイエットの中で一番楽ちんで結果が出ましたよ。(外食時のコースのデザートくらいはいただいちゃうので、たまにでも食べると余計にストレスがなくなるのかも)
    今のところリバウンドもありません。
    内臓に問題があるとやってはいけないダイエット方法なので、まずは詳しく調べてみてください。

とても助かりました!

🐱
    Yuk Y
    皆様からのコメントをしっかり読ませて頂きました。

確かに、カロリー計算してるとは言え食べ過ぎと有酸素運動が足りなかったようでした。
    同僚からも見直す箇所を指摘してもらい、さっそく昨日は仕事終わりに外を8キロ歩いてきました。

本当に甘い考えだったと痛感しています。
    皆様からのアドバイスを印刷して、しっかり綺麗に痩せたいと思います!

ありがとうございました!!!

計算方法が違うんじゃないですか?

とんぽーろー
    追加レス、拝見しました。

>カロリー計算のできる携帯アプリで運動のマイナスカロリーも入力しながら1000~1200を目指して毎日してます。

1200キロカロリーは、運動の消費カロリーを引いて1200ではなく、取得カロリー自体が
    1200キロカロリーじゃないとだめです。

もっとシビアにやらないと、絶対痩せないですよ。

お金がかかってもプロの力を借りる。 大丈夫。できますよ。

🎶
    目標ある者は強いの
    トピ主さんのレスを読みました。
    カロリーも低く抑え、夜は食べない、ジムにも通っている・・
    で3ケ月で1kg減って、なんでかなぁ~。
    頑張っておられますのにね。
    外食かしらね?(たまにでもね)
    お酒なくても個々の食べ物がカロリー高いからね。

食欲を抑える耳ツボにお米みたいな小さい何かを貼る。
    DH〇などで売ってますが、糖質の吸収を抑えるサプリを飲む。芸能人さんが
    実際痩せていますよね。
    (販売員さんに相談したら、いろいろ教えて貰えますよ。そこで購入を無理強いされることはありません。)
    ジムでも完全予約で、1人に1人のトレーナー(男性が多い)がついて、運動、食事の管理など全てサポートしてもらえるコースがありませんか?
    費用はかかるけど、痩せなかったら返金される仕組みです。
    広告みるとほんとに10~20kg減量の成功者が、写真でたくさん出ていました。
    1人ではくじけ易いので、プロの力を借りるのもテですよ。

トピ主さん、きっちり目標があるからできると思います。
    応援しています。

何もかもが…

タキオン
    半年で10kg減という目標。食事制限。運動メニュー。

どれ一つ理に適ってません。

まず食事。
    そもそも朝神話は俗説で、きちんと検証されたものではないです。
    海外ではいまや否定すらされつつあります。

運動も、初めは仕方ないでしょうが、やせるためのプログラムとは言えません。
    メニューもデタラメに近いです。
    これが専門トレーナーさんの指導なら、私はちょっと疑ってしまうのですが
    ダイエットの運動とはがむしゃらに体力消費することだけが目的ではないです。

短期間でやせた人は、生活習慣そのものが改善されていないことが多いです。
    すぐに化けの皮が剥がれてリバウンドします。
    あなたもご多分に漏れず、その仲間入りする可能性大(確率90%)

食べてるものがめちゃくちゃそう

おから
    食事内容がめちゃくちゃで、体に悪そうな食事をしていそうです。
    12月にという目標があるのはモチベーションとしていいのかもしれませんが、妊娠したいのでしたら、食習慣を変えることを重視したほうが良いと思います。
    栄養的にビタミン類、タンパク質、糖質、脂質を上手にバランスよく食べることを心がけ、取らなくてもよいような嗜好品(酒、甘味類、スナック菓子、ジャンクフードなど)をすぐにやめるとリバウンドが怖いから量をすくなく、食べる回数を少なくし、徐々に取らない方向に持っていくと良いですよ。
    運動は今のでいいと思います。
    あと大事なのは早寝です。
    遅くても深夜12時まえには寝ているようにしましょう。

痩せないのは

sao.
    摂取カロリー > 消費カロリー

だからでしょう?
    トピ文見ましたが、運動まったく足りないと思います。
    朝昼好きもの食べているなら。

運動がこれ以上ムリなら、もっと食事気をつけた方がいいですよ。
    カロリーの低いものを選ぶとか。
    食べるのがガマンできないなら、もっと運動。

これしかないと思います。

褒めてあげて

🐷
    すごい
    働きながら週4ジム通い、夜食べない、お酒飲まないを3ヶ月ですか!!
    すごいです。自分を褒めてあげてください。
    減らないと責めないで。3ヶ月続けているのは凄いことです。私なんて『ジムに入ろう!→行かないから辞めよう…』の繰り返しです。
    禁酒も無理ですし、夜食べないのは我慢出来ず2日が限度…。飲み会だし…と甘えちゃう。
    チリも積もればです。週4ジムを続けている自分に自信を持ってください!!
    体重だけ気にされていますが、筋肉量や肺活量、汗をかきやすくなったとか体調に変化はありませんか?
    夜ぐっすり眠れるようになるのもいいことですし、ウエストが細くなったとか。
    肌が綺麗になったという話も聞いたことがあります。
    気分が軽く積極的になれば自然と食欲がコントロールでき運動量も増えてきますよ。
    ウォーキングマシンにカロリー表示機能はありませんか?数値でみると励みになります。あと30カロリー消費しようとか、今日はこれだけ頑張れたとか。
    同じ時間でも、傾斜やスピードを変えると大幅に消費できることが分かったり。
    焦って自分を追い詰めたり、無理をしたりしないで、楽しみましょう!続けることが一番ですよ。

一緒に頑張りましょう

😣
    りん
    私は 158cm 73.4kです

11月に結婚式が有るので、60k迄痩せたいです

昨日から、糖質制限ダイエットを始めてます
    一緒に頑張りましょう

最終目標は、55K
    痩せたいです

去年、エステでドリンクやマッサージに30万程使ったのですが
    半年で8K痩せて、エステに行かなくなったら、リバウンドしました

もう、お金は使いたくないです

68kgから8ヶ月で7kg痩せましたが・・・

lotus
    12月までに10kgはかなり厳しいと思いますよ。
    ハードなプログラムになるでしょうし、ストレスが溜まって
    いつかリバウンドしそう・・・・。
    とりあえず5ー6kgの減量ならそんなに大変ではありません。

運動量は他の方々も言うように足りていません。
    ウォーキングなら60分以上が理想です。
    水泳もおすすめ。
    慣れてきて体重も減り膝に負荷がかからなくなってきたら
    ゆっくりペースのスロージョギングもいいですよ。
    最初は1km走っただけでもバテますが、徐々に馴らして
    ウォーキング30分+ジョギング15分などにして
    最終的にジョギング30分以上/週3回以上にするといいかも。

私の場合は食事はきちんと3食とり、そのうち1食はデザートOKにして
    (食べすぎはダメですが)残り2食は量少なめ&低糖質気味にして
    炭水化物を減らしてました。最初は空腹でもそのうち体が慣れてきます。
    小腹が空いたらガムを噛むか、少量の乳製品。
    揚げ物は週1であるかないか、お酒は飲まないか付き合いで週1少量程度。
    地味ですが、よく噛むのも重要。
    睡眠不足だと肥満になりやすいらしいです。

朝昼何を食べているのか

🐱
    ぴの
    言うつもりはなさそうですね。
    言ったらたぶん皆さん去って行くと思いますよ。

朝昼好きなものを食べて夜抜くと言うのはダメですね。
    3食500Kcalずつ食べる方がいいです。
    塩分は1食2グラムを目安に。外食は絶対禁止です。

あなたの体重なら、これが出来れば下手な運動はしなくてもやせます。
    10kgくらい軽いですよ。

やせた体型を維持したいのなら、これを機会に食生活を変えましょう。

私もダイエット中です

🙂
    Ami
    先月からダイエットを始めました。

・1日1600キロカロリー前後に抑えること
    ・寝る前に30分くらいストレッチ

この2つしかやらない、ゆる~いダイエットです。

が、51.2kg→49.2kgと2キロ減っています。

トピ主さんの身長が分かりませんが、
    私より大きいですよね。(失礼!)

それで3か月以上、1キロも減らないなんて
    本当に不思議でなりません。

何か隠していることありませんか?

見直しました

🐱
    Yuk Y
    まずは、皆さんから頂いたたくさんのコメントに再度お礼申し上げます。

一週間の食事を書き出し、同僚から叱られ、見直してもらいました。
    とにかく、最低でも今の倍は有酸素を増やす。朝と昼も同僚からもらったアドバイス通りにレシピを考えました。

皆さんがおっしゃる通り、完全に食べ過ぎです。情けなくて猛反省しました。
    週4ジムのペースは崩さず、スタジオにも入って全身運動しています。

厳しいお言葉たくさん頂き、凹みましたがこんなにもコメント頂けた事がきっかけで
    改めて自分の甘さに気づく事ができました。

最終目標の10キロまで諦めずに健康に痩せたいと思います!

現在もキープ

ゆう
    約半年で
    BMI 22.8→18.7になりました。
    ウェスト 79→58
    体重 マイナス10キロです。

やった運動は 毎日ビリーズブートキャンプです。
    多い日は2回とかやりました。
    プラス食事制限(夕食を軽くする)
    空いた時間少しでも お腹を意識したり 筋トレする。 歩く
    夕食前に一度体重測定をして 朝よりだいぶ増えているようなら夕食カット
    毎日測定して グラフにつける。
    これらを徹底しました。

主さんは私よりだいぶ絞れる脂肪があると思いますので
    本気でやれば不可能じゃないと思いますよ。

ただ本気でやってください。

月に2回も(夕食に?)外食なんて ありえないです。

外食するなら ランチにする・・とかにするべきです。

どうしても夕食に外食が良いなら自分だけサラダにする・・とかにします。

外食して普通に食べれば増えるのが当然なので その増えた体重を戻すのに時間がかかってしまいます。
    それを月に2回もやるなんて 「ちょっと減って また増えちゃった」この繰り返し。
    甘いんです。

がんばってください。

頑張れ!

とんぽーろー
    7月20日のレス 拝見しました。

そうですよ、今からスタートです♪

具体的な目標があるのだから、それに向かって頑張って下さい。

でもあまりプレッシャーをかけ過ぎないでね。

健康第一で、綺麗に痩せましょう。

トピ主さんからの嬉しい報告、楽しみにしています。

あなたの場合ですが・・・

💍
    かるめん
    多分、太ってらっしゃるので筋量も少ないと思います。
    筋肉を増やす事も大事なので、有酸素運動だけではだめ。
    無酸素運動もちゃんと取り入れましょうね。
    食事についてはちゃんとアドバイザーの指示に従うように。

でもチョコレート1個食べたくらいじゃ簡単には太りません。
    本当に体が欲したら1粒食べても良いくらいのご褒美はあげても良いと思います。

その後どうですか?

🎶
    オリンピア
    7/20以降、さぞかし努力されたと思いますが、いかがでしょう?
    目標の12月まであと2か月足らずになりましたが。。

ちなみに、30分ウォーキング、15分筋トレ、エアロバイク20分。。
    率直に申し上げて痩せられるメニューではないと感じました。
    真に痩せたいのであれば、40分~50分ミッチリと筋トレをすることをオススメします。
    それも軽い負荷でゆっくりやるのではなく、10回やればキツいと感じる負荷で、インターバルを極力少なくすれば、有酸素的効果も出てきます。
    なお、体重で1キロ以内の変動は誤差の範囲内ですので、それを持って一喜一憂することはないと思います。
    あと、エステで痩せるのはマッサージする方(体を動かす方=エステシャン)でされる方(横になっている方=客)ではないですよ。
    無事目標体重に到達される事を!!!

10件ずつ表示