詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の年上女性に恋

レス22
    (トピ主2
    じゅん
    恋愛
    26歳の男です。職場の女性に恋をしています。彼女は数ヶ月前に入社してきましたが、最初に挨拶に来られた時に一目惚れをしてしまいました。とても笑顔が可愛く、おっとりしていて清楚な方です。少し年上かなとは思っていましたが、なんと12歳も上で驚きました。皆、年齢を知ってびっくりしています。性格も純粋で優しくて雰囲気など彼女の全てに惚れ込んでいます。

職場の先輩に聞いた話だと、彼女は昨年、子どもなしで離婚したようです。しばらくは落ち込んでいたそうですが、最近やっと元気になってきたとか。それで今は仕事を頑張るんだと張り切っているようです。

彼女は他の女性社員とは楽しそうに話していて、僕も何とか彼女と話がしたいと試みるのですが、緊張のあまり目の前にすると何も話せなくなってしまいます。何かきっかけがあればいいのですが、どうしたらいいかわからず、ろくに会話もできないまま日ごとに思いばかり募っていきます。

こうした状況の場合、僕はどうしたらいいでしょうか。もしかしたら恋愛対象にさえならないかもしれないし、離婚されているとなれば、慎重になっていると思うし警戒心も持たれる可能性だってあると思うのです。
    まずは食事などに誘ってみたいのですが、同じ職場でこんなに年も離れていて…など考えると壁が大きすぎて悩みます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年齢で恋をするのか?

🐶
    りんご
    彼女が18歳なら付き合えるの?

なんで日本人ってこうも年齢にとらわれるのでしょうか?

自分の気持ちを大切にね!

年の差婚だって珍しくない世の中になってるし、気にしなくていいんじゃない

12歳かあ、、、

そうっすねえ
    旦那さんが7歳下ですが、12歳下ならちょっと遠慮したかもなあ…。

年上女性、いいですよ。年齢が気になる男性にはわからないけど、包容力も違いますし甘えられるし、経験値も色々高いので学ぶことも多いかと。

でも、仲の良い同僚で留まった方がいいような気もしますよ。彼女、離婚して辛い思いもしたんでしょうけど、あなたが下手に近づいてまた傷付ける可能性もあるわけで。仮にうまくいって彼女が結婚望んだらどうすんの?あなたは良くてもあなたの親は反対すると思うよ。そもそも子供欲しいかとか、現実的な問題がいっぱいです。
    強い意志がある精神的に大人な男性は、どんな問題も蹴散らして彼女一筋!で行動するんですけど、主さんはどうですか?

まあ、彼女がもう結婚はこりた、遊びの恋愛でいいわ~ってタイプなら主さんにも可能性あるけど…でも子供にしか思えないかもしれんなあ。

出来れば彼女には相応な幸せをGETしてほしいので、主さんには諦めてほしい所。12歳差って甘くないと思う。7歳でも結構大変だし、自分のおばちゃんぷりが目につくし(涙)
    取りあえず、色んな事象を想定し、覚悟が決まったら行動、で。

行動に移すのは、よ~く考えてからにしてください

😑
    温泉にケツ青申が!?
    例えば付き合えたとして、その先何がしたいのか考えてください。彼女50歳の時、あなた38歳ですよ。その時たまたま同級生が一回り下の26歳の奥さんを連れて来た。自分の妻との違いは実に24歳。いくら綺麗でも24歳の違いが埋められると思いますか?あなたはその違いに自分で満足できると思いますか?

お相手38歳の今の美は最後永遠ではありません。あなたが今見てるのは彼女の山のてっぺんなんだという事がわかってないんです。近い将来彼女が山を下り始めた時、自分はどうするかあなたはわかっていますか?

私の知り合いにあなたみたいな人が居ました。奥さんがすごい年上で、その年下の男性と結婚するために前の夫と離婚までしたそうです。が結局(つい最近知りました!)二人は離婚して、奥さんは今は全ての人に心を閉ざしてしまってるそうです。

気を付けて

さかな
    男は可愛らしい女性に弱いからね~。

そんなに素敵な女性なのに離婚歴があるって不思議です。
    DVとかかしら?
    腹黒さんでなければ良いけどね。

他の人にとられたくなくて焦る気持ちもわかりますが
    縁があれば自然にきっかけができるもの。

冷静になって、機が熟すのを待つのが良いかと。

考えずに

🐤
    ぺぺロン
    彼女のデスクに、自分の名前、アドレスと番号をのせ、メールいただけないですかとメモでも残して一歩行動に出てみたらいかがですか?

考えより行動

私はそう思います

うわ~素敵!

😀
    しおり
    素敵ですね!
    12歳も年下の男性に声をかけられたら、自信がつくし嬉しいです。
    世代が違うので自分と違ういろいろな意見を持ってて、刺激になりそう!
    …というのは私の意見ですが、現実にはいろんな女性がいると思いますよ~
    年上好きの方もいらっしゃるだろうし、女性が自分の年齢を考えて遠慮するかもしれません。
    もし2年後に結婚するとしたら女性は40歳でしょう?
    子どもは難しいですよね…
    きっとお母さまにも反対される…ってハナから傷つくリスクを避ける可能性だって考えられます。
    まずはアプローチしてみるべきだと思いますよ。
    遠慮されたらガンガン攻める!
    個人的には応援したいです。
    がんばってください!

ライバル多し?

虎子
    26歳が一目ボレするようじゃライバルは多いでしょうね。
    ただでさえ男性が群がって来て女性の反感買うのが恐ろしいでしょうが
    これまた26歳の若者まで群に加わるとしたら…
    彼女可哀相かも
    多分それくらい可愛い人だと今まで女性の反感で苦労して来たはずです。
    今は焦らずに彼女が社内で女性に溶け込んで来た辺りで女性ぐるみみんなで仲良くするように
    持って行った方が彼女も気が楽だしトピヌシさんがフラれたとしても
    後々が楽だと思うのです。
    彼女はいずれ誰かと再婚するでしょうが彼女自身38歳で子供の心配もあるゆえに
    若い男性から言い寄られたら余計な辛さを味合わせる事になります。
    彼女もトピヌシさんが好きになれば問題無いですよね。
    好きになって貰えるように時間を掛けて仲良くなれるようにしましょう。
    急にお食事だと彼女の会社での立場があります。
    若い男性をたぶらかしたバツイチと悪く言われるのはいつも女の方です。

レスします

ET
    今貴方が彼女に求めているものと彼女が貴方を含めた人に求めている事はかなり乖離しているように思えます。このケースの場合「当たって砕けろ」とは言えないような気がします。片思いのままが一番いいと思います。美しい想い出にしたらどうですか。

聞きたいのは・・

DIY
    気にしているのは世間体的な周りの意見ですか?
    アプローチの方法ですか?

そこがわからないので、アドバイス難しいです。

まずもって

紅茶
    職場恋愛反対派です。
    まず女性は恋愛どころではないと思います。
    生活も不安定、仕事も始めたばかり、ここで職場の年下男性と浮名を流すとなれば、恋愛がうまくいってもいかなくても、職場にいづらいと思います。
    トピ主が女性に自分を好きになって欲しいというレベルだけで突っ走ったら、行き着くのは地獄だけだと思います。
    女性も、若い男性に熱心に言い寄られてぐらつき、うまくいって、一瞬の楽しみは得られるかもしれません。
    しかし、その一瞬だけを目当てに、後先考えず行動するならば、後で払う代償は二人分の人生を支払ってもまだ足りないほど莫大です。
    ここで年上女房が何と言おうと、年の差恋愛の女性は不利な立場です。うまくいけば憎まれ、破綻すれば笑いものになるのが女性側です。

でき得れば女性が会社で安定した立場になるのを手伝い、見守るのが惚れた男性の甲斐性だと思いたい。
    いずれにせよ結婚出産は難しいし、今日明日と焦っても仕方ないでしょう。
    数年かけて、その女性が本当に中身も素晴らしいか見極めてはいかがでしょうか。
    一目惚れしたが、数年後にはうんざりということも珍しいことではないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示