詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一回り上の男性

レス8
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    結婚や恋愛を前提としてメル友からスタートしてみたら?と父親から勧められている男性がいます。
    今現在私は33歳なのですが、実は事故により自律神経が乱れる状態になってしまいました。なので自宅で過ごしているのですが、家事は出来ますし、普通に日常生活が送れています。体力的に厳しいので今は仕事はしていませんが、再び社会復帰すると思います。しかし、親が、仕事先の知り合いの息子さんとメール友達から始めてみないか?と勧めてきて、苦しくなっております。その息子さんのご年齢が、43歳から45歳というのです。先方のご両親には、私の病気のことをお話していて、私が父から仕事先の知り合いの息子さんのお話を聴いて、私がメル友になりたいと言っていると伝えてしまい、先方のご両親は喜んですぐに息子さんにお電話でメールアドレスを聴いて、私の話をしたそうです。そして、もし僕で良ければと息子さんは仰ってメルアドをお母様にお伝えした様です。
    私としては、東京で育っているので、出来れば首都圏近郊の方で、ご年齢はプラスマイナス5歳くらいが理想だと考えておりました。もちろん転勤もあるでしょうし、将来的に結婚したときに夫となる相手が、転勤となれば地方についていくことは当たり前だと思います。しかし、今回のお相手がご病気をされていて、首都圏のご実家ではなく、元々の先祖代々から続く御家の地方に療養を兼ねて地方にお住まいだそうです。転勤でついていくのとは異なりますし、一生見知らぬ土地で過ごすというのも不安です。
    驚いた事が、43~45歳の方が33歳の女性を恋愛・結婚対象と見れると考えていることです。、生まれて初めて、一回り歳上の方の恋愛や結婚に結び付くお友達関係に望まれて戸惑っています。
    勝手に話を決めた父親に対する不愉快な気持ちもありますが、相手のご両親は、45歳の息子さんはどう思われたのか?不思議でなりません。

ランキング

レス

年の差は

アロエ
    夫婦逆で一回り私の方が夫より年上です。
    一般的には、逆でトピ主様の年の差は世間にもあり得る年齢差と思います。

しかし、男性の方がご病気で療養だそうですが、
    その病気が何なのかは聞いておられませんか?

お互いの病気を支え合うことになりますので、
    その病気を含めて添い遂げることができるかが決め手となります。

ご病気が何なのかは存じ上げませんが、
    お互いの病気により、子供を産み育てるのかどうか、
    お互いメールをする前にご両親に聞いてみるのはいかがでしょうか?

メールとはいえ紹介によるお見合い状態になるので、
    お互いの情報をよく知った上で始められるか決めてはいかがでしょうか?

まぁ・・・

lon
    グダグダ言ってますが、嫌なら断ればいいんじゃないですか?
    父親にそれさえ言えないんでしょ?
    そのくせ相手の男性については文句ばっかりって・・
    ちゃんと意思表示すれば済む話では?

>驚いた事が、43~45歳の方が33歳の女性を恋愛・結婚対象と見れると考えていることです

今時珍しくはないでしょう。
    あなたのお父様が紹介してきたんだし。
    自分の事よっぽどいい女だとでも思ってます?
    (この私に10歳年上の人なんて不釣り合いよ!)とでも・・・?

>相手のご両親は、45歳の息子さんはどう思われたのか?不思議でなりません。

どう思ったのか?ですか?
    (へぇ、33歳なのに彼氏なしか)としか思ってないんじゃ?
    あなたの父親が(トピ主がぜひメル友になりたいって言ってる)って言っちゃってるんだし(笑)
    彼&彼のご両親は、あなたが望んで紹介を求めているとしか感じてませんよ。
    そっちが歳の差もOKだっていうのなら、じゃこちらもお願いしようか・・・って事でしょうね。
    しつこいようですが、あなたの父親が(娘が乗り気で)って言ってるせいですよ。

最近では普通かと

🐧
    みずいろ
    最近では10歳以上離れてる夫婦なんて普通だと思うのでそんなにびっくりするこではないと思います。相手の方も一回りくらいは今時普通のことですし女性の方も30代だからなんとも思ってないと思います。私も夫とは10歳近く離れてますし両親も10歳以上離れてる夫婦なので一回りくらいなら普通かなと思います。もしトピ主さんが年齢差で気になるのでしたらメル友始める前にお父さんに言ってお断りしたほうがいいと思いますよ。お父さんが勝手に決めたからといやいや付き合ってても相手の方にも失礼だと思うので嫌なら早いうちにお断りするべきですよ。

珍しくないよ

親紹介経験者
    今時、一回り差は珍しくないよ。男が上は昔からもあったし。最近は男40代女20代なんて結婚も増えてる。でもまぁ、アナタの好みがプラマイ5歳だから仕方ないか。しかも相手はちょっと難しい条件の持ち主。でもまずメル友としてメールのやり取りだけでもしてみたら?メル友なら、いきなり結婚の話にはならないでしょう。意外と楽しいかもよ。もし合わないと感じたら、その時お断りしてもいいし。言い出しっぺなだけに、とりあえずやってみてからのほうが断りやすいかと。自分から断りづらければ、お父さんに言ってもらうのもアリ。

レスします

やまぼうし
    婚活をすればわかると思いますが仕事をしていて病歴などがない女性でも一回り上の男性から希望されます。
    それが33歳女性の市場価値なんです。女性は年齢が一番重要です。30代になったら一歳年齢を重ねるだけで条件はどんどん悪くなります。なぜかわかりますか?結婚するなら子供を希望する人がほとんどだからです。
    トピ主さんの現在の状況から考えると今回の話は普通なことだと思います。

不愉快ならやめればいい

AGL
    年齢を聞いてトピ主様が不愉快ならお断りすればいいです。お相手の方が歳下のトピ主様との恋愛・結婚のことを考えているのを「驚いている」と言う前に、トピ主様の方にそんな年上の男に対する拒否反応があるのではないですか? 会う前にそういうことを言っているようでは先はないです。

私はその男性と同じ45歳ですが、今度28歳の彼女と結婚します。トピ主様達より歳の差ありますね。
    お互い十分に恋愛対象でしたが、結婚に際しては最初は彼女のご両親の反対を受けました(今は仲良しです)

早い話がお見合い

るり
    トピ主さんはいろいろと不満を述べていますが、
    早い話が「親の決めたお見合い」です。

その気になれないなら早くお断りしてください。
    それがマナーです。

いらぬ心配ですよ

かく
    三十三、ご病気、無職、ご実家住まい。
    自己紹介だけで、私のような普通の三十代男性は逃げてしまいます。どんなに美人で器量があったとしても。

特に、首都圏近郊は、人が多い分選択肢も多いですしね。

このような感覚がお父様にもあり、難しいだろうからとご自身が動かれたのでは。結婚して遠方へ行くのも、老いていく自分がずっと面倒みるよりは、という感覚なのでしょう。

四十代男性が三十代を好きになることもあるかと思いますが、今の状態はトピさんに興味はなく、お父様に推されたのでお返事した印象を受けます。お断りしたらお父様はガッカリでしょうが、先方の男性はさほど気にしないと思いますが。

戸惑わなくても大丈夫、まだ好意は無いと思います。