詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おススメのシアトル観光と駐車場事情

レス7
    (トピ主0
    クロネコ
    話題
    トピを開いて下さり有難うございます。

バンクーバー近郊在住、新参者です。

8月に主人とシアトル日帰りの予定で初訪問する計画を立てています。
    マリナーズのナイター観戦と、スタバ1号店で土産を買う予定は
    必須事項なのですが、その他に限られた短い間で絶対行くべき場所が
    ありましたら是非教えて下さい。

そして、セーフコフィールド近郊でお勧め駐車場がありましたら
    是非教えて頂きたく存じます。
    球場近くは試合終了後の混雑が想定されるので、
    希望としては徒歩10-15分位で治安が良い駐車場をご存知でしたら
    情報シェアお願いします。

ランキング

レス

ボーイング工場見学

🐱
    孝子
    シアトル観光の目玉のひとつが、ボーイング社の工場見学だと思います。

通常の工場見学ツアーの他、『 Future of Flight 』と呼ばれているギャラリーもあります。
    見学の際には、カメラやスマホ等、写真撮影のできる機器を中心に、所持物は持ち歩けないので、有料のロッカーに預けさせらるので注意してください。それと、海外からのツアーなど、添乗員が付き添っている場合を除き、ボーイング社での見学ツアーは、ボーイングの社員による案内・解説なので、すべて英語です。

Future of Flight で、検索すれば、ボーイング社の見学ツアーの事前予約がオンラインで申し込めます。基本的に先着順なので、当日に工場に行って申し込みだと、見学時間帯を自由に選べない可能性があるので、事前予約をおすすめします。

Future of Flight 内には、お土産屋さんやカフェもあるので、見学時間を含めて3時間程度あれば充分楽しめると思います。

駐車場事情については、私は存じ上げないので、他の方のレスを期待しましょう。

駐車場はセーフコフィールドとスタバ本社の間のUta Ave

🛳
    旅人
    ・・・に野外駐車場いくらでもあります。

試合のあとは大勢の人が歩いているので危険なことはありません。

セーフコフィールドの駐車場に入れてしまうと試合が終わったあと車を出すのに時間がかかって大変です。

観光については、Lake Union (Seattle) から観光船に乗ってLake Washington 一周のツアーはどうですか。

Lake Washington の東、Kirkland からも観光船がでています。I-5 を南下したら 405 そして Kirkland で下りればいいですよ。

ビル・ゲーツ、スタバのハワード・シュルツ、その他の Milliners の Waterfront Living (家々)をみることができます。

Mt.Rainier が南に見えてそれは美しいです。

そのあと 520 Floating Bridge でダウンタウンシアトルに入ればいいのですが、520 は現在 Toll になっていますが,あとで請求書が郵送されます。

パスポートを忘れずに。ガソリンはアメリカの方が安いのですよ。国境あたりにガスステーションがいくらでもあります。

まあ、懐かしい!

ラウラ
    20年ほど前、シアトルから車で40分ほどの街に住んでいた者です。シアトルもあの頃とはだいぶ変わってしまったのでしょうが、パイクプレイス・マーケットの辺りの埠頭(pier)には、面白いお店があったように記憶しています。回ってみられるといいかも・・。

マーケットのスタバ一号店には、入ったような入らなかったような。行くと必ず立ち寄ったカフェがあって、それがスタバだったかどうか確信がありません。

灯台下暗しといいますか、情報を差し上げられなくてごめんなさい。マウント・レーニエを眺める美しい街に住んでいました。友人たちと、ある時は一人で何回かバンクーバーを訪れました。懐かしさがこみ上げます。よい休暇をお過ごしください。

情報有難うございます

クロネコ
    トピ主です。

孝子さま
    工場見学情報有難うございます。工場見学は大好きなので
    次回以降に是非、訪問したいと思っています。

旅人さま
    貴重な駐車場情報有難うございます。確かにゲームがある時は
    大勢の人の流れがあるので危険度に過敏にならずに、
    球場近辺を流し運転して良さそうなスポットを見つけたいと
    思います。

観光船情報は魅力的で、早速ネットで情報収集してみました。
    是非利用したいと思う内容です。

ガソリンは断然USAですね!
    途中でCostcoを見つけて行き帰りは満タンにします。必須!!!
    (駄ですが、先週からBC州は平均CAN$1.43/Lです)

ラウラ様
    滞在経験者のお声有難うございます。
    日々時間が経つのがすごく早く、思い出等が風化しがちですが、
    トピでラウラ様自身、昔を思い出す機会ができ良かったですね。
    私も多分、何年後にはそうやって懐かしむ時がくると思います。

皆様に再度お礼申し上げます。
    お時間を割いてレス下さり有難うございました。

レス

ポール
    パイクプレースの魚市場が、観光地として有名ですが、フェリーでBainbridge Islandに行くのもいいです。フェリーの船上ではフィッシュアンドチップスが売られているので、それを食べながら30分の船旅を楽しむのも優雅です。

Piroshky Piroshky

さと
    スタバ1号店に立ち寄られるという事ですので、その並びにあるPiroshky Piroshkyというロシアパンの店にぜひ寄ってみて下さい。
    たくさん種類がありどれもおいしいですが、私はいつも甘いパンよりおかずパンを買う事が多く、特にSmoked Salmon Pateは必ず買っています。

それからSafeco Fieldの中ではみじん切りのガーリックがかかったフライドポテトがおいしいです。
    店名は確かGrounders Garlic Friesだったと思います。

私のお勧め、食べ物ばかりですね、、。
    楽しんできて下さい!

情報有難うございます 2

クロネコ
    トピ主です。

ポールさん
    プチ船旅案も素敵ですね。
    今回は日帰りなので、次回以降には絶対利用したいと
    思います。夏は最高の気分でしょうね。

さとさん
    ピロシキ美味しそうですね。
    絶対立寄って、さとさんおススメのパンを買って、
    ガッツきたいと思います。
    セーフコではガーリックフライドポテトをビールのお供に
    是非ゲットしたいと思います。ビール安っ!ですね。
    食べ物情報の口コミは非常にありがたいです。

皆様に再度お礼申し上げます。

皆さんも良い夏の思い出を沢山作ってくださいね。