詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼稚園でジロジロ見られる私

レス12
    (トピ主1
    😑
    みる
    ひと
    はじめまして。 みると申します。幼稚園のママのことで相談させてください。
    私には年長の女の子がいます、その方も女の子が一人。 年中、年少と別のクラスでしたし、全く接点がなく、顔も知りませんでしたが、私をジロジロ見てきます。

ある日、私が仲のいいママ友と話していたら、話の途中でいきなり入り込んできて、自分がその人と話し終えたら、私を見て、ふふんと勝ち誇ったような笑いをしてきたので感じの悪い人だな~と思っていましたが、その日から眼光鋭く私を観察してきます。

今、年長で同じクラスになってしまったのですが、会うたび、じーっと私をやっぱり見ています。 
    彼女のお子さんもかなり問題児で、性格が荒く、物を男の子と壊したり、トラブルメーカーらしいです。 多分私より年下ですが、甘え上手で旦那さんも20ほど年上らしいです。

あんまり度々ジロッと睨むようにみるので腹が立って仕方がないです。結構身振り手振りが激しく、参観日に旦那さんと話していて手が私にバシッとあたっても謝りもせず、真顔でじっとみたり、最高に気持ち悪く・・・ しかも学区が違うのにそろそろ私が住んでる学区に引っ越すのでいい物件があったらおしえてね!とクラス会で言ってたのがモヤモヤしてしょうがないです。

そういう、人が見ていない前で、嫌がらせをする人物にはどう対処したらよいでしょうが? 

最初は見られて目があうと、こんにちはと言ってましたが、挑戦的な態度をとるので、関わるのが嫌になり、見られても、毅然とした態度で目はあわせていません。

私は園ではキチンとした格好はしてますが、特別目立つ存在でもなく、友達もいます。

小学校が一緒になるのが憂鬱です。 みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしない気にしない

30代主婦
    >>私は園ではキチンとした格好はしてますが、特別目立つ存在でもなく、友達もいます。

たぶん、そのお相手の方が嫉妬しているのは、この面でしょう。
    幼稚園だと、小奇麗な服装で生活に余裕のありそうな方と、そうでない
    方はパッと見た感じで分かりませんか?
    あなたが余裕ありそうに見えるから、妬まれているだけなのでは?

きちんとした服装を心がけるのは素敵なことだと思いますので、それは
    崩さず他のお友達と仲良くなさってください。お友達の誰かに相談できませんか?

他にも悩まされている方がいらっしゃるかもしれませんよ。

いますね~そういう人。

ヒノエ。
    私も話した事もない人から無視されたりなんてよくあります。
    仲良しママAさんのお隣さんだから仲良しグループみんな挨拶するんだけど
    私だけ無視されるとか…

「意味なく敵対してくる」女性はどこにでも存在します。

>話の途中でいきなり入り込んできて
    こういう事をしていたらトピ主さんと話していたママも「へ?」って思いますから
    いずれみんなから遠巻きにされるようになります。

同じ学区は嫌でしょうが幼稚園に比べたら会う機会なんて殆どありません。
    クラスが違えば参観とか懇談でも顔を合わせるなんてあんまりないですよ。

それよりも子ども同士のお付き合いを気にされた方がいいです。

私は年中の頃トラブルママの為に奔走し散々助た挙句無視されるようになりました。
    「ヒノエママとうちのママは仲悪いから学校でも
    遊ぶなっていわれた。もう遊ばない」と言われウチの息子は泣いてました。
    当時小3で異性…幼稚園から9年間で7年も同じクラスです。

大人の事情に子どもを巻き込むなんて最低ですが平気なママは案外多いです。
    そこだけはくれぐれもご注意を。

それは

モッチリ団子
    こんにちは。
    何かその人不気味ですね。

で、色々と考えてみましたけれど、
    服装などでトピ主さんはセレブっぽく高価なブランド品でかためている
    などしている訳ではないのですよね??
    他にも、トピ主さんより裕福そうなママさんも居られる状況でしょうか?

だとしたら経済的嫉妬とかではないとして・・・

ジッと見てるという事は・・・

とすると、
    それは、

入園式とか何かの行事でその人のご主人がトピ主さんを見て
    「あの人(トピ主)綺麗な人だな」と、何の気なしに思ったまま
    そのママさんに言ってしまったのではないでしょうか???

私の夫もポロッと他のママを見て「可愛い人発見」とか言いますし。
    そうなんじゃないかなぁー。

若い人らしいので、「私のほうが若くて綺麗なのに!」と
    経済力よりもむしろ美でライバル心を燃やされてるのではないでしょうか?

何で?

カレー
    はっきり聞けばいいんじゃない?何か言いたい事があるのか、と。聞くくらい良いのではないでしょうか?あなたの過剰な思い込みの可能性だって否定できませんよ?

子供同士のいざこざかも

雷鳴
    子供が何かされたとか何か言われたとか、トラブルがあって恨まれてる可能性も。
    さりげなく担任に聞いてみては?

周囲のママさんの目にさらす

🐤
    ぴよたん
    実際にその場にいないので分かりかねる所もありますが行動から推察するに、そのママさんはトピ主さんに何かしら嫉妬しているように思いました。

まずは仲の良いお友達に相談してみてはいかがでしょうか。
    何か分かることがあるかもしれません。

また、もし見えない所での嫌がらせを受けたら、その都度声に出すのも大切だと思います。

例えば、手が当たっても謝られなかったら、
    「手が当たりましたよ。痛いです。気をつけてください。」
    と指摘するなど。

こうして声に出していくと、そういう見えない所での嫌がらせはピタリと止まりますよ。

「危うきに近寄らず」をオススメします

ぴょんだ
    小学生になると子供だけで遊ぶようになるし、だんだん親同士顔を合わせる事も減るので、そんなに先の心配をしなくても良いと思います。
    もし将来子供同士が同じクラスになったとしても、放課後にその子と家に遊びに行き来する事だけは禁止と強く言い聞かせればいい。

今度からそのお母さんとなるべく近寄らない、目を合わせないように心がけ、もし目が合っても挨拶なしで構わないと思います。
    今までもこちらから挨拶しても失礼な態度を取られてきたのでしょう?
    ということは、「主さんと仲良くなるつもりはない」という意思表示でしょうから。

睨まれたって平気な顔して無視していれば、相手もつまらなくなるのでは?
    主さんの態度や反応が面白くてわざとしてくるのかもしれないし。

意地の悪い人だね

うな
    多分、何かの理由で妬まれてると思います。

もし万一、同じ小学校に越してきたら、先生に何か理由を話して
    クラスを分けて貰うのがいいと思います。

クラスが違えばそんなに関わることも無いので気にしなくて良いです。

だいたい、本当に越してくるかどうかもわかりません。

ジロジロ見られても、気がついてない振りをすればいいです。

向こうは嫌がらせでしてるだけですから。

そういう意地の悪い人って、私生活で何か問題を抱えてる人ですよ。

関わらないのが一番。

どうせそういう人は、将来ロクな事にならないから。

見下していたのに…

🐧
     きっと、あなたの事をずっと見下していたのに、実は、あなたの方が、夫の職業が・家が(学区を言う辺りが怪しい)・車が…、私より上じゃないと気付いてしまったのだと思います。女の嫉妬です。
     ご主人、お医者様とか弁護士とか、会社経営などでは?

パッと見から、お金持ち~という、分かりやすい人ではないから、勝手に一般庶民だと誤解して、見下していただけです。

もう、嫉妬の炎がメラメラですから、これを鎮火するには、破産でもしてボロボロのアパートに引っ越ししないと無理です。諦めましょう。
     目障りなので、視界に入れないようにしましょうね。お気の毒です。

引っ越ししてくる事はないと思いますよ。精一杯の見栄(私だって、買おうと思えば、その辺りに家は買えるのよ。)ですから。

逃げて下さい

世ン
    >>私は園ではキチンとした格好はしてますが、特別目立つ存在でもなく、友達もいます。

はい、ここです。
    取り巻きは作れても真の友達が作れない女が、友を作れる人間を妬み、「人間関係を取り上げてやる!!!」
    と自分勝手に対抗心もやして燃えてるんです。

キチンとした格好。特別目立つ存在でもない。これも相手ママからしたら、
    「フン、なにさ!!!」
    というポイントです。
    自分と同じような下劣で下種な下級ママであれば
    『悪口で盛り上がっても内心ではお互い小馬鹿にしあってスルーする』んですが、良い人そうなママ、可愛いママ、教養やセンスがありそうなママをみると、
    「けしからん!!!」
    となる。
    ギリギリ歯噛みをしながら卑劣な手を重ね地位を奪ったり、「あたしを認めろ!」と存在感をアピールしてゴリ押ししてくる。

自己顕示欲が強いママにとって、小さな小さなママ友世界はようやく手に入れた「あたし勝ち組!」と誇れる闘争の場なんでしょうねー。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示