詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼は友人に気があるのでしょうか。判断お願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は友人に気があるのでしょうか。判断お願いします。

レス19
    (トピ主3
    梨花
    恋愛
    いつも一緒にいる友達と、好きな人(先輩)がかぶってしまいました。しかも、友達と先輩は同じ部活で、なかなかいい感じなんです。ということで、先輩は友達に気があるのか、ないのか判断お願いします。友達はなっちゃんと皆から呼ばれています。

他の先輩に「彼ってなっちゃんのファンなんだよ」と言われていた

また先輩から友達に話しかけてきた時、他の先輩方から、なっちゃん、Y(先輩の名前)にナンパされてるーと言われていて、友達は先輩の友達とも仲がいい感じ

部活中も目が合うことが何度もあるらしい

いつも友達が挨拶すると笑顔で挨拶を返してくれている

今日用事があって、先輩のクラスにいった時も、2、 3回ほど先輩は友達を見ていた

学校から自転車で帰る時、駐輪場に先輩がいて、友達が駐輪場から出るタイミングを見計らうようにしていた

自転車もゆっくり漕いで、友達が話しかけるのを待っているようだった(実際友達は先輩にお疲れ様ですと声をかけて、先輩もお疲れと返した)

部活中に友達は先輩方に飴?を配ったらしく、その時先輩は、「俺が全部貰おうかな」と言って嬉しそうにしていた

2人はお互いの誕生日を何故か知っている

先輩は友達の事を苗字呼び

先輩は女子とよく話している

友達は先輩の筋肉を見て先輩が空手をやっていた事を見抜いたらしく、先輩は友達に筋肉を褒められて嬉しそうにしていた

先輩も友達も学校でも有名な美形で友達は入学した今年4月のはじめには自然に学年一美人だと認識されていて、先輩の学年でも有名だそうです。何となく友達はあざといような気がします。先輩は他校に彼女がいるという噂も聞いたことがあります。

私に勝ち目はあるでしょうか。私は違う部で、先輩とも接点がないので、もう諦めた方がいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間の問題か

pootem
     相思相愛という風に取れます。時間の問題でしょうね。
     遠くから逆転するのは非常に難しいと思います。彼女以上に美人であっても。
     残念ながら、まともに戦っても惨敗確実という情勢だと思います。

接点ないなら

片思い失恋?
    当然彼はアナタを何も知らないわけで、勝ち目も何も、存在すら知らない可能性もあるわけでしょう。

まずはアプローチしないとね。まぁ主さんの書き込み通りの状況なら、先輩と友達が付き合うのも時間の問題かも。

正直言えば

通行人
    勝ち目はなさそうですね…
    梨花さん自分で書いてて空しくはなりませんでしたか?

しかし勝ち目のない勝負しかしてはならないと言う決まりはありません。
    玉砕覚悟でアタックするのも青春の1ページかと思いますよ。
    今のままでは勝負どころかスタートラインにすら立ててませんから
    失うものはありませんもの。

タイトルですが彼は友人に気がありますね。
    他校に彼女がいても学年一の美人の後輩から思いをよせられて
    ぐらつかない男子はいないのでは?
    そもそも彼女がいるかどうかもわからないしね。

やっぱりですか…

梨花
    今思い出すと、友達と2人で五月に部活見学に行った時も、先輩は友達にだけ自分のラケットを握らせて、「振ってみてもいいよ」と声をかけて熱心に勧誘していました。あのころから友達は学校のアイドル。先輩はきっと友達が気になってしょうがないのだと思います。

六月に行事の準備の時も先輩を目で追うと友達と会話していて、
    「筋肉が綺麗な男の人って素敵(はぁと)」「まぁ十年空手やってたからね」と楽しそうに会話していて怪しいなぁと思っていました。

筋肉を褒めるとか上目遣いうるうる目とかシャツを引っ張って男子を呼ぶとか、とにかく友達の行動にはあざとさがにじみ出ているなぁと感心させられます。もう本当友達にはうんざりなのですが、彼女は交友関係が広いので冷たくしたくてもできません。

発狂しそうです。彼女を止めたいです。ご意見お願いします。

やれるもんならやってみなさい。

😡
    ダビガトラン
    >筋肉を褒めるとか上目遣いうるうる目とかシャツを引っ張って男子を呼ぶとか、とにかく友達の行動にはあざとさがにじみ出ているなぁと感心させられます。

あなたもおなじことすりゃいいじゃん。
    何のアプローチもせず、アクションも起こさずに、先輩があなたを見てくれることなんかありゃしませんよ。

アプローチを仕掛けるご友人は、勇気もあるし度胸もある、何より先輩が大好きで必死なんです。
    何もしない、何もできないトピ主が何をえらそうに、あざといだの何だの批判してるんです>

先手必勝

ぽこ
    はやく彼の彼女となって、その女性を追い払いましょう。彼はどちらの女性でもいいと思います。相手の女性には別の男性を紹介しましょう。

うん・・・

アン
    それは相思相愛ですかね。
    残念ですが、時間の問題かな・・

>発狂しそうです。彼女を止めたいです。ご意見お願いします。

でもこれは違うんじゃないの?
    あなたが発狂しそうなほどやりきれないのは解るけど・・
    彼女を止めるのは違うでしょ。
    あなたが彼を好きなように、彼女も彼を好きなんだから。
    そこ阻止しようとするのは違うよね。
    あなたに出来る事があるとすれば、玉砕も覚悟で告白するとか・・
    その先輩に振り向いてもらえるように、一生懸命アピールするとか・・
    それくらいですよ。
    彼女の方に嫉妬の気持ちを向けて、彼女の邪魔をしようとするのはおかしい。
    彼女の方を抑えるんじゃなくて、自分の方を頑張ろうよ。
    それが出来ないのなら諦めるしかない。
    頑張っても先輩に選んでもらえないのなら諦めるしかない。
    そこはもうどうしようもないことなんだよね・・
    人の気持ちは操れませんから。

勝ち目は、無いね

お若いのね
    あのね。
    若い人は自己中なものだというのは、自分の子を見てもわかるけど
    恋愛は相手があって成立すること、なんですよ。

彼女があざとかろうがなんだろうが、
    それがなんだというのですか。
    それが彼女の方法なんですよ。
    それに彼が惹かれている。彼もそれで良しとしているのですよ。
    「あんな女!邪魔してやる!」と思うだけ、
    あなたが醜くなるというものです。
    勝ち目など、最初っからない。

もう一度言います。
    恋愛は相手があって成立するもの。
    独り相撲とか、かわいいライバルをねたんだりとかしても
    全く無駄なことですよ。
    潔くあきらめたほうがまだよいでしょう。
    せめて彼女や彼に迷惑をかけないように。

どっちなの?

ぷれおば
    アナタが一番気にいらないのは、先輩が友達を好きなこと?それとも、友達のあざとさ?

レス読んだけど、アナタは先輩が好きでたまらないというより、友達がモテることが嫌でたまらないって思ってるんじゃないかなと思いました。

もし友達を止めることができたとしても、それで先輩がアナタを好きになる…なんてわけないじゃない。アナタは先輩にアプローチすらしてないんだから。

恋愛はバトルだよ。いい男は早いうちに売り切れる。だから今のご時世、なかなか結婚できない大人が溢れてるんだよ。まーそういう私がそうなんだけど。

失恋の一つや二つでめげないで、自分を磨いて綺麗で素敵な大人になりなさい。本当の勝ち組は、大人になってから幸せになる人だから。

友達に

梨花
    今日、朝から男子に囲まれて作り笑いをしている友達。私の方をちらちらと見ながら話をしていました。きっと私の悪口を言っていたのだと思います。納得できません。どう見たって友達の方が欠点で溢れているのに。どうして私が悪く言われないといけないのでしょう。

さらに、男子が勝手に決めた学年聖女ランキングとかいうふざけたランキングで、友達は見事一位に輝いていました。私は78位。わけがわかりません。友達はこのランキングの存在を知っているかどうかわかりませんが、このランキングは先輩の学年でもお墨付きだそうです。

皆さんは友人を悪くいいませんが、私は友人の笑顔が作り笑いであることを既に知っています。この前友達はトイレで鏡を見ながら笑顔の練習をしていて、私が「何してんの?」と聞いた時、「私にわざわざ話しかけてくれた人を少しでも良い気持ちにしてあげられるように素敵な笑顔になりたいの」と言っていました。自分で作り笑いだということを証明してしまった友達。馬鹿だなぁと思いました。今度もし先輩と話す機会があったら、彼女の笑顔は作り笑いなんですよ。と教えてあげたいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示