詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番好きになった人と結婚しましたか?

レス43
    (トピ主4
    ちゃき
    恋愛
    はじめまして。結婚して今年で8年目で2児の父、35歳のおっさんの戯言ですが聞いてください。

昔の話ですが、僕には大学生のときずっと片思いだった女性がいました。
    彼女を知ったのは1年生の頃にたまたま講義で席が隣同士になったことがきっかけで、
    そのときはただ「可愛い子だなー」くらいにしか思ってなかったのですが、
    それから毎週同じ講義では彼女を目で追うようになり気が付けば彼女のことを好きになっていました。

そして2年生になり、今度はたまたま彼女とゼミが同じになったことで自然と仲良くなり、
    3、4年の頃には少人数で旅行に行ったり、2人きりで食事に行ったり、
    たまに彼女の家で手料理を食べさせてもらったりはしましたが、
    結局気持ちを伝えることができず仲の良い友だちという関係のまま卒業を迎え、
    僕が県外に就職する形で離ればなれになってしまいました。

それでも卒業してしばらくは電話やメールなどで近況報告をしたり、
    地元に帰れば2人で飲みに行ったりはしてたのですが、
    ある日会社の後輩として入社してきた妻と出会い、告白されたことで付き合い始め、
    28歳のときに僕がプロポーズして子供を授かり現在に至ります。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

ちゃき
    そして彼女も現在では結婚し一男一女の母となっています。
    彼女は今でも大切な友人で、彼女の幸せを心から願ってますので、今更なにかしたいなんて思ってませんし、
    僕も妻や子供たちのことが大好きだし悲しませることはしたくないので別れることなんてことは絶対にありません。
    (他の女性のことを考えることも浮気という手厳しい意見はなしでお願いします)

ただ、おっさんだからなのか、昔のことを思い出しては、
    ふと、彼女にちゃんと告白して付き合ってたら今頃どうなっていたんだろうと考えてみたりすることがあります。
    当時付き合えなかったとことで僕たちには縁がなかったんだと既に諦めてますし、
    叶わなかった恋に補正がかかってしまっているとは思いますが、
    最近こんなことを考えてるのでなんとなく書いてみました。

当時はお互いに彼氏彼女がいた時期もあったけどお互いフリーだった時期も多かったです。
    多分両思いだった時期もあったし告白する時間はいくらでもあったはずなのに、
    本気で好きになった人にはなかなか告白できないというビビりな自分を今でも残念に思います。

皆さんは人生の中で一番好きになった人と結婚しましたか?

一番好きな人は、奥さんでしょ?

H2O
    そういう感傷というか、過去の恋愛の美化というか
    そういう気持ちは誰しも持っていると思いますよ。
    あなたの奥さんもね。

トピ主さんは、一番奥さんが好きですよね?
    本当は例の彼女と結婚したかったけど、
    二番目に好きな奥さんと結婚したというわけでは
    ないですよね?

過去の美しい思い出は心の中で楽しんでいれば良いと思います。
    いつの日か再開して、想いを伝えあって
    そしてまた家族のもとにもどるという妄想を楽しめば
    良いのではないでしょうか。
    実際に会っても、彼女もお母さんになって少しは貫録も出て、
    過去の彼女ではありません。

私にも似たような思い出がありますし、
    同僚からは結婚後に打ち明けられました。
    (私も結婚していましたが、正直引きました・・)

山本文緒さんの著作に
    「ブルーもしくはブルー」という作品があります。
    もし違う相手と結婚していたら・・という思いが
    二人の自分を生み、過去の恋人と結婚していた自分に
    出会ってしまうという話です。
    女性向けの作品ですが、興味があればぜひ。

甘酸っぱい想い出というヤツですね(笑)

アラフォー既婚
    そうやって、若い頃の片思いを振り返るようになったら、立派なオッサンですよ!
    中年ランドに、ようこそ!

私は、結婚14年目の今の方が夫の事が好きなので、最終的には一番好きな人と結婚したと思います。
    結婚する時は、夫の事をここまで好きじゃなかったです(笑)数年前から、何故か急に愛着というか愛情が湧いてしまって困っています。

学生時代に付き合う寸前まで行って、就職で離れてしまい、連絡を取りつつも自然消滅してしまった男性の事を、たま~に思い出したりしますよ。
    当時、卒論で遅くまで学校にいるようになり、私は車で通学していたので、帰る方向が同じだった男性を乗せて帰るようになって、話をするうちに、母性本能をくすぐられるというか、お互いに家族と上手く行って無い所が似ていて好きになってたんですよね。

就職してからも、帰省時にはドライブに行ったり、お祭りデートしたり、良い感じだったんだけどなぁ。
    一歩、お互いに踏み出せなかったのは、何でだったのだろう?と思い出す訳です。

その頃も、今も「同い年」の男性が一番居心地が良いなと思います。年下とか年上とはダメでした(笑)

好きになった人には

🐤
    ペルシャ
    私の場合、好きすぎて遠くから見てることしかできませんでした。

いつも気になる人は人気のある人で憧れの部分が強かったからか、自分に自信がなさすぎで妄想しては近寄れない現状にため息をついていました。

私は紹介をされて結婚しました。きっかけは相手からの申し込みでした。

私もたまに勇気を出していればとか思いますが、生活となるといつもドキドキしていられないし、やっぱり無理して背伸びをした毎日を送ることはとても疲れてへとへとになってしまったことでしょう…

聖子ちゃんも頑張って憧れのヒロミGOと交際はできたけれど、結婚まではいかなかった…憧れが強すぎると現実とのギャップがありすぎてうまくいかないんじゃないのかなぁ~?

ちなみに人気のあった人はモテすぎていまだに独身だったり、子供無しでバツイチになった後に再婚して子供も生まれ幸せに暮らしていたり…

私は好きな人と縁を結べなかったけれど、もし結べてたら今いる子供には絶対会えなかったわけだから、これが自分の道だったと思えるようになりました。

究極の

メロン
    恋愛とは、成就できなかった恋のことを言います…。
    だからこそ、いつまでも心に残るのだと思いますよ。ましてや主さんの場合は、本当に純粋な「大切な友人」としてお付き合いされていました。
    そうしたプラトニックな関係だったからこそ、逆に美化されるのだと思います。
    これが、惚れた腫れたのゴテゴテ恋愛だったとしたら、燃焼しきった燃えカスのみが残り、美化どころか「忘れたい」「思い出したくない」異性に変化する場合もあります。
    だからこそ、人は離れたりくっついたり出来るのだと思いますよ。

ちなみに私も独身時に3人ほど交際しましたが、その時々の彼氏が一番でしたね。要するに、そうした感情ほど曖昧なものは無いと今では思えます…。
    また、結婚はタイミングと勢いだと自分の場合を考えてもそう思います。
    つまり、奥様とはそうした強力なご縁があったという事なのです。

そのご友人の存在はとても素敵ですし、あなたの大切な心の財産だと思います。
    ですが、あくまでも「ご友人」としての交流に留めるべきです。それが大人としての対応ですし、主さんに課せられた今後のテーマです。

ビックリ

🙂
    おっちゃん
    男でもこんなことを考える人がいるんだとビックリです。仕事は大丈夫ですか。

男というものは

🐷
    豚の鼻
    過去と未来に生き、女は今を生きるということでしょうか。
    一番好きであったから結婚生活が上手く行くとも思えません。
    少々捻くれモノで恐縮ですが、それで良いと思います。
    末永くお仕合せにお過ごし下さい。

はい

ねこ
    一番好きな人と結婚しました。トピ主さんより少し若くして結婚して、子供が生まれ18年が経ちました。
    色々ありましたが、基本的に今でも仲良くやっている方だと思います。
    トピ主さんは奥さんもお子さんも手に入れて、更に美しい思い出まで…。
    その彼女とは縁がなかったのです。
    思い出を振り返るのは自由ですが、奥さんに知られないようにしてくださいね。
    大事な物を失ってしまいますよ。

考えますよ

rico
    幸せな生活をしてるはずだけど
    ふと、これでよかったのかな、別の幸せもあったのかな?っていうのは
    よくある話です。
    特にアラフォーからアラフィフくらいになって
    中年危機に掛かり始めると皆多かれ少なかれ
    考えてしまうかもです。

そんなに時間があったのに、告白できなかったというには
    やはりそれまでだったんでしょうね。
    相手も家庭も持ってしまったし
    「実はあの時、好きだったんですよ」って言って
    相手も「私もでした」なんて良くありがちです。

今の奥さんも自分からでなく相手に押された感じだと
    余計でしょうねえ。自分で押したわけでないんですから
    トピ主さんの心の中ではやっぱりその人が一番大きく
    想いがあると思いますよ。
    だけど、結婚となると今の奥さんみたいに
    リードしてくれる人がトピ主さんには合ってるんでしょう。

必ず好きな人と一緒にはなれないものだと思います。

結婚は生活になっちゃうので恋愛感情はなくなるのかも知れません。
    好きで結婚しても、他に気持ちが行く事もあるのです。

私も夫以外に好きな人が出来てしまいました。何もしませんけどね。

いいえ

るい
    1番好きな人とは結婚できませんでした。

後悔しています。きっと、幸せじゃないから思い出すんですよね、私の場合。

でも、トピ主さんの場合とは全然違いますが。

そこまで親しくできたのに結ばれなかったのはやっぱり縁がなかったんですよ。

気持ちは分かる部分もあるけど。ごめんんなさい

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示