詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10月に子連れで沖縄。おすすめは?

レス7
    (トピ主1
    😉
    結婚5年
    話題
    10月初旬に、家族4人で沖縄へ旅行します。
    以下の点を踏まえて、おすすめスポット・お店・料理など、何でもいいので教えてください!
    以前沖縄へ行ったのが4月ですので、10月の気象などもよく分かりません。ネットで調べたり、本で得た情報のみです。
    その辺りも教えていただけると嬉しいです。

・メンバーは、私達夫婦、3歳半長男、1歳4ヶ月次男です。(子の月齢は10月時のものです)
    ・行き先は本島のみ。4泊5日です。
    ・宿泊先は、中部のウィークリーマンションです。
    ・私達夫婦は数年前に沖縄旅行をしており、2度目となります。子供たちは初めてです。
    ・1度目の旅行の際に、美ら海水族館等の定番スポットへは大体行きました。石垣島・竹富島へも行きました。
    ・そのため、今回はギッシリ予定を詰め込まず、子供たちの喜びそうな場所中心にのんびりしたく思っています。
    ・アウトレットなどの買い物には興味ありません。(市場には行くと思いますが)
    ・海遊びができればしたいです。

アバウトな情報かもしれませんが、何でも嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ではお薦めのお店を・・

あくびちゃん
    宜野湾にある
    メキシコというタコス屋です。

絶品です。
    チリソースをかけなければお子さんも食べられると思います。

検索してみてください♪

恩納村かな?

😀
    fun

私も子連れで1週間沖縄ウィークリーに滞在、帰ってきたばかりです。

58号線がメインの国道になるかと思いますが、色んなビーチが
    横並びになるかと思います。

沖縄の知人曰く、小さい子がいるのなら設備の整ったホテルが管理しているビーチの方が安心では?と言われました。

その線でいくと、ホテル宿泊者でなくても施設利用料と駐車場料金がかかりますが、ムーンビーチでしょうね~。

私はケチケチ旅行したので、そのすぐ脇にある富着ビーチで済ませました。トイレ一つありませんけど。 

MSから近いので、余裕でした。日程にゆとりがあるので、
    ちょっと泳ぎにでも行って来るわ的な。

58号線に、居酒屋さんが並んでいます。私が気に入ったのは恩納まつりという居酒屋です。そこにはブルーシールアイスもおいてあるので子供は喜ぶと思います。

民謡のライブがみたいのなら、観光客向けの‘うら庭’が近いかな?

子供は海が大好きですから何度も入りたいって言うでしょう。
    そんなあちこち連れて行かなくても大満足だと思いますよ。

まさにザ、休日を楽しんで下さいね~

那覇大綱挽

那覇市民です
    ギネスブック認定の、世界一の規模の綱引きがあります。予定では10月13日(日)の午後、ただし台風など天候災害によっては変更の可能性あり。
    観客含め20万人以上がひしめき合うイベントです。ただ引き合うだけでなく、勝負がついたら、綱の切れ端を縁起物として持ち帰るのも風習のひとつ。切れ端を取るためのはさみをあらかじめ準備している人もいるくらいです。

この大綱挽をメインに、12日~14日は付近の公園でさまざまなイベントが開かれます。それを見て回るのもいいでしょう。

天気ですが、10月は台風の影響も十分にある時期です。天気予報に十分注意して、台風が接近しそうだとなったら躊躇せず旅行中止の決断も必要です。台風の規模にもよりますが、暴風警報が出るようだと、2~3日はホテル足止めの可能性もあります(運がよくないと、空港ロビーでキャンセル待ち夜明かしもありうる)。
    台風の影響がない日であれば、本土での真夏の日差しと湿気を考えておけばいいでしょう。

沖縄こどもの国

れお
    主人が沖縄出身なので、子供が産まれてからは5回ほど帰省しました。

今まで観光した中で、おすすめは沖縄市のこどもの国です。
    動物園ですが広くて混んでなく、子供が喜ぶと思います。
    土日はぞうなどに餌やり体験が出来て、楽しい経験になると思いますよ。

あとは有名どころですが、沖縄ワールドもよかったです。
    エイサーは子供も楽しくみてましたし、鍾乳洞も魚がいたりして
    よかったです。

A&Wのハンバーガーとブルーシールアイスは毎回帰省の度、
    食べてます。
    ジミーのケーキもなつかしい味でおすすめですよ。

トピ主です。ありがとうございます。

😉
    結婚5年
    レスを下さった皆さま、ありがとうございました!

あくびちゃん様
    タコス!教えていただかなければ、思いつかないお店だと思います。
    私も大好きですし、長男がとっても喜ぶと思います♪
    是非立ち寄ってみたいです。

fun様
    宜野湾?になると思います。
    Wマンション検討段階で予約はまだなので、ビーチ付ホテルも検討します!
    以前のトピで「台風で宿泊先に缶詰になる可能性も考え、室内プール等が充実しているホテルを選んだ」というコメントもあった気がしますし。
    朝食が出てくるのもいいな。子供たち待てないもんな・・。
    脱線してしまいましたが、恩納まつりとう居酒屋さん、参考にします!
    以前の旅行でも居酒屋さんを利用しましたが、地元料理がとてもおいしかったので♪

那覇市民です様
    残念!その日はすでに帰った後です(涙)
    とっても楽しそうなイベントですね!
    上にも記載しましたが、小さい子供を2人連れて行きますので、台風にもしっかり用心しようと思っています。
    天候ばかりは、自分の力では仕方がないですものね・・・。

引き続き、情報を頂けたら嬉しいです。

おすすめビーチ

まさき
    北谷町美浜にあるサンセットビーチはおすすめです。
    ・ハブクラゲ防止ネットあり
    ・監視員常駐
    ・町営無料駐車場あり
    米軍人さん家族が結構いて異国情緒を感じることもできます。
    って、よくある人口ビーチですね・・・

ちょっと他と違うのは、海と自由に行き来できる温泉が隣接してるってことです。
    有料ですが温浴施設「ちゅらーゆ」があり、利用すれば更衣スペースや施錠ロッカーの心配もありませんし、海・プール・温泉を一度に堪能することができますので、子連れ海水浴には好条件だと思います。

沖縄の海は10月でも十分遊べますが、天候によっては寒く感じる日もあるかと思います。
    海で遊んだ後は、冷たいシャワーでなく温泉プール(温水ではない、天然温泉掛け流しのプール!)で家族みんなで温まってはどうですか。

海は当然のごとく綺麗でしたが、温泉イメージの薄い沖縄で、しかも海から上がってシャワー代わりに温泉に浸かれるなんて衝撃的でしたのでオススメします。

トピ主さん、まだここをチェックしてるといいのですが。。

オススメのホテル

🎶
    ゴーヤ
    夫婦でよく沖縄に旅行します。
    宿泊したことのあるホテルで子ども連れだと便利だな、と思い付くのは宜野湾の「ムーンオーシャン宜野湾」と北谷の「ベッセルホテルカンパーナ」です。
    宜野湾の方はビーチまで道路を越えて少し歩きますが部屋がとっても広くてキッチンもついてます。
    北谷の方はビーチは目の前、ホテルの回りは北谷の賑やかなショッピングと食事を楽しめる好立地です。

どちらもスーパーも近いし連泊割引もありますからご検討くださいませ。