詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆 理想が高い?

レス84
    (トピ主1
    🐱
    うさこ
    恋愛
    最近独身40代男性は、20代か30前後の女性を選ぼうとしたり、狙ってる風潮がありますが、
    高望みじゃないですか?

私も30歳で独身、会社にも独身女性が沢山いて20、30、40代と幅広くいますが
    一緒に婚活やイベントに参加すると、
    大抵 40代男性に声かけられお誘いされたり
    お付き合いを。と言われますが
    正直何度か会っても魅力を感じません。ご飯代なども必ず割り勘だったり、
    話もあまり話題がなかったりするので、3回目位でないな、と思ってしまいます。

もちろん自分も選べる立場じゃないんですが、
    そういう場で、40代男性に年齢の近い会社女性を勧めたりしても
    「年齢が…」と断ってきて 20代や30前後が希望と言います。
    子供が欲しい人は仕方ないと思いますが、婚歴なしで あまり魅力のない独身男性は
    出産がないから若い女性を選べるし、付き合えるんでしょうか?

実際は、私は30代男性をいいと思っても ご縁がなく、40代の、失礼ながら興味を持てない
    独身男性からばかりお誘いや告白があります。

きっと自分も魅力がないから いいと思える男性とはご縁がなく、今も独身なんですが、
    どうしても誘われる40代男性達とお付き合いしたいと思えません。

会社の40代女性は、性格が優しく明るい人ですが、同年代が良くても対象に見られない、と嘆いています。

きっと、自分も理想が高いし 寄って来る人が自分のレベルなんですよね。

皆で出会いの場に参加しても 誰も相手が出来ません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高望みでもないのかも

うーん
    男性は40代になっても若い女性と結婚出来る可能性が女性よりは多分にあります。
    若い女性ほど専業主婦願望があると言いますから同年代の男性より年収が良い40代の男性を選ぶ人がいるのだと思います。
    トピ主さんが拒否する気持ちはわからないでもないですが希望されるレベルが自分のレベルという認識は少しずつしていかないと多分一生独身でしょう。

許容範囲の問題では?

うーん
    主さんが同年代がよくて40代が受け付けないように、彼らは20代30代じゃなきゃ受け付けないのでは?

個人的にはもったいないなぁ~と思います。
    私は婚活をしたことがないので実状を知りませんが、いくつでも素敵な人は素敵だけどなぁ。

ちょっと広すぎかもしれませんが、私は30代半ばで結婚するまでに20代~60代までデートしました。

それぞれいい方たちで楽しかったですよ。

夫は30代3歳下ですが好きになった理由は、年齢じゃなかったな。

相手を知ってみないとわからないと思いますよ。

おっしゃる通りです

既婚40代
    未婚で残っているかたがたは、男性も女性もお相手に求めるものが高度すぎるのだと思います。
    理想が高いと言えましょう。

男性が結婚相手に望むものはズバリ若さです。
    それ以外にもいろいろ望むものがあるかもしれませんが、男性も30歳を過ぎれば女性の現実を知っています。ですので、若さだけあれば他は諦めようと思うようになります。けれど出産してもらうには若さだけはゆずれません。
    女性が結婚相手に望むものは何でしょうか?
    私は男性ですので本当のところはわかりませんが、容姿と経済力でしょうね。

ここで、容姿と経済力は、それらを獲得するのに努力と才能が必要であり、一生それらを得られない男性のほうが多いです。
    けれど、若さはすべての女性に与えられます。
    この点を考えますと、女性は結婚の機会を平等に与えられているわけで、羨ましい限りです。
    女性は20代前半で結婚すれば必ずいい結婚ができます。
    女性が結婚できないと嘆くのは、時機を逸したことに対する後悔でしかないのでしょう。
    男性も女性も理想が高いですが、女性は結婚時期さえ誤らなければ嘆かなくていいのにと思います。

それは仕方ないです

さとちゃん
    やはり女性の場合は出産があるので、子供が欲しい男からすると四十代女性が対象外になってしまいます。
    逆に年収の少ない男は女性から対象外にされてしまうのでお互い様ですね。

高い低いじゃなくて

Done
    結局自分の好きになれる人としか恋愛も結婚もできません。
    トピ主さん達、「同世代に対象と見られない」と嘆いているだけの30代、40代女性は、同年代の男性に好かれるための努力を本当にしているのでしょうか?

私は40代男性ですが、実は今度20代の女性と結婚します。高く望んだ訳ではなく、たまたまお互い好きになれて縁があった人がその人でした。

トピ主様が興味を持てないなら持たなくても良いです。蓼食う虫も好き好きです。
    ただ40代男性を一緒くたに否定してかかる態度には憤りを感じます。恋愛や結婚は統計や一般論ではないんです。
    トピ主さんも年齢とかくだらない尺度で人を測るより、自分に合う人かという観点で男性を見ることをお勧めします。

そうかな

じょに
    40代男性ですが、20代、30代は話題が浅く、依存心が高く、器も小さいので
    見た目はいいとしても一緒に暮らすのなんて絶対避けたい相手ですけどね。

たしかに…!

カワセミ
    10歳以上年上男性との食事でしょっぱなから割り勘って、ちょっと考えちゃいますね…。トピ主さまから見て特に魅力も感じられない方ばかりなら尚更ってトコですよね…。
    次々来る年上男性が皆、共通して都合のよいことばかり求めて来て頼りないのにも何かモヤッと感じられたのでしょうか。

トピさんと同じ女性です

ととろ
    トピさん 一文も間違わずに 私の気持ちを正解に文章にして下さりました。家族にお見合いパーティーに行けと言われ トピ文 と同じで体がひとつも動けなくなります。そして お見合いの相手は必ず42、3才すぎ。何故私に 年下を紹介出来ないのか?でも私には有無を言わさず これしかかないと。
    こういっちゃ何ですが、相手のおじさんの幸せの為に何で私が不幸にならねばならんのか!
    でも 最後は何だかんだ我慢しろと 有無を言わさず。結婚する気そのものがなく 私も困っています。
    不公平ですよね。やっぱり 40過ぎの男性は子供が産めないを最たる理由に年下女性を選んで婚活していました。

そうかもしれませんね

らん
    だから皆さん、独身なのでしょうね。。
    どの世代からもストライクゾーンとされる20代半ばぐらいで、売れ残らないようにしないと条件は悪くなる一方ってことでいいでしょうか。

でも、わたしはバツイチでしたが30歳を過ぎてから、年下・初婚・次男でエリート・友人が多くスポーツ大好きな優しいダンナ様と再婚できました。
    まだ30歳でしたら年下も視野にいれてはどうですか?

お互い様

🐴
    浜ちゃん
    男性だけが高望みな訳ではなく、女性も同じです。

年収600万以上とかね。

相手に対する希望があるのは当たり前なんですよ。それを否定しても仕方ありません。

もし男性が高望みだと批判するのなら、トピ主さんは全く条件を挙げずに、最初にアプローチされた方と結婚されたらどうです?
    それは無理だと思うなら、批判もやめることですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示