詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴=年齢です。

レス14
    (トピ主0
    さくら
    恋愛
    19歳女子大学生です。恥ずかしいですが今まで異性と付き合ったことがありません。恋はしたことがありますがどれも告白できずに片想いで終わっています。大学生になったら好きな人が出来て恋人が出来ると思っていましたが、大学は女子の人数にほうが圧倒的に多く好きな人すらできません。このまま一人だったらどうしようとときどき不安になります。
    どうしたら恋人ができますか?

また、好きな人が出来た場合どうやってアピールをしたらいいですか?
    今までずっと片想いのまま終わっているのでどうやったら成功するのか教えてほしいです。
    (たとえば、メールの仕方、相手からどうやったらメールまたはLINEが来るかなど、、、。)

くだらない質問で申し訳ございません。
    でも本当にずっと一人だったらどうしようと不安になるんです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります。

🐶
    カフェもか
    貴方の不安、同じ女性として よ~くわかります。

でも、ちょっと落ち着いて周りを見回してみてごらん。

世の中に美男美女というのは、本当に一握りで
    「どうして、あの人は結婚出来たんだろう?」
    「あの人は、どうやって奥さんをくどいたんだろう?」
    というご夫婦がたくさんいますよね。

ちょっとぐらい不細工(失礼な言葉ですみません)でも、
    話しやすくてニコニコしている女の人は年頃になったら
    相手が見つかりますよ。

あまり異性というのを意識しないで、色々な人に楽しく話しかけてみては?

あら・・

kazu
    19歳でしょ、焦りすぎです。

大学にいないのなら、バイトでもしてみたらまた世界が変わるんじゃないですか。
    メールのやり取りなどは・・実施に相手が決まってからでないと皆さんアドバイスなんて出来ないですよ。
    まずいきなり恋人になろうとしないで、男友達を作るつもりで気楽に知り合ったらいいんじゃないですかね。

で、その(不安で・不安で・・・)って言う性格の方を先になんとかしましょうよ。
    そんなんじゃ彼が出来ても、彼依存の高い重い女になるだけですよ。
    まず自立して自分の世界が充実するよう楽しむ。自分の人生を楽しむ。
    そこに彼氏が加わればより楽しい。それくらいの感覚で。
    女友達はいます?そういう人付き合いは楽しんでます?
    女友達さえいないのに彼氏だけ作ろうとしても難しいですよ。
    女友達がいれば、こういう事も相談できるし、紹介もあるかもしれない。

まずはそのマイナス思考の不安定な心を自分で吹っ切りましょうよ。

まあ

🙂
    ささ
    >今までずっと片想いのまま終わっているのでどうやったら成功するのか教えてほしいです。

そりゃ、不安だよね。
    でも失敗したく無いと思ってても失敗して見た方が良い。
    何となく失敗した時の衝撃がわからなくて怖いってままだと、おそらく今後運命の出会いがあっても、いや、寧ろ運命だと思えれば思えるほど大事すぎて前進できない。
    それにそういう失敗したくないって人に限って嫌われたくないからと自立しないで恋愛依存になり不健康な恋愛スタイルになって結果振られる。

人生で一度も挫折したくないってのは、気持ちは解るけどやっぱり無理だと自覚する事も必要。
    その希望と現実のジレンマは生きてくのに必要です。
    苦しいけど、それが活力でもあるので。

告白はしてみようよ。

とりあえず自分から動いて異性友人作るか。

トピタイ見て

女寅さん
    どんな熟女かと思ったら、まだ19歳ですか!
    そのフレーズを使うのは、せめて25歳過ぎてからにして欲しいですね。
    とりあえず、人にはモテ期なるものが人生で三度訪れるそうなので、その日に向けて準備だけでもしておけばどうですか。
    身なりをキチンとする、アホな言葉遣いをしない、にこやかな人柄を心がける、あとなるべく男性の知り合いを作って、免疫を作っておく。
    本や教養番組を見て、知識を広げておくのもオススメ。
    気に入った男性がどんなジャンルが得意かわかりませんが、一般常識があれば大抵の話題にはついていけるでしょ。
    結構なイケメンなのに23歳まで彼女いなかった男性が、あるサークルに入って、そこに来る女性(熟女からティーンエイジャーまで)と会話するうちに、女性への抵抗がなくなり、途端にモテ男に変わりました。
    会話のキャッチボールが出来て、楽しく会話できたら、その後の展開もスムーズになると思います。

他大学のサークルに入るのは?

🐷
    ふりふりさえもん
     トピを見たところ、圧倒的に女子が多いみたいなので一例ですけど他大学のサークルに入ってそこで彼氏をみつけるのも1つの手だと思いますよ。全部とは言いませんが、他大生OKのサークルも探せばありますし。ただ、その時はちゃんとサークル活動をすべきですね。恋愛目的で入られると場合によっては他のサークルメンバーに迷惑がかかる可能性もありますし。
     それに、「一人だったら」うんぬんの解釈を彼氏がいなかったらってことと仮定しますが、別に一人だってどうってことないですよ。30代独身男で彼女いない歴=年齢の私が証明します。その時は勉強を必死で頑張ればいいだけです。大学は社会に役立つ学問を学び、社会に貢献することが目的ですから。ま、どうしても彼氏がほしいってことなら、社会人になったってチャンスは十分にあるわけですし。

心配いりません

🙂
    ぴっぴき
    現在、23歳の娘がいる母親です。
    娘は、惚れっぽいのか、幼稚園の頃から常に好きな男の子が居て、私にもよく意中の子の話をしてくれました。
    中学生の頃には、グループで遊びに出掛ける約束を自分で取りつけたり、結構積極的でした。
    でも、誰ともお付き合いするところまでは進展せず(本人は付き合う気満々なのに)。親の私も娘は恋愛には縁がないかと、諦めていました(笑)

そんな娘に、初彼ができたのが18歳の時。彼とは学習塾で知り合いました。女子高、女子大でしたが、初彼ができて以降、素敵な男性から、次々にアプローチを受け、お断りするのが大変なくらいです(笑)

彼氏が欲しいと頑張ってる時にはできず、そうでなくなったら…
    ご縁とは、そんなものかもしれませんね。
    19歳なら心配することありません。ご縁がある方とは自然に引き寄せ合います。サークルやアルバイトなど、出会いの場に参加してみるのはいかがでしょう?

若い…

みんみん
    トピを見て,30代か40代かと思いました。
    まだ,19歳…。

結構いると思いますよ,19歳で誰とも付き合ったことがない人。
    焦らなくていいです。

これからの学生生活をエンジョイして笑顔を忘れないで下さい。
    笑顔は誰から見ても気持ちいいものです。

また,学生時代できなくても,社会人になれば,いろんな人と接します。
    いろんな出会いがあります。

あなたの周りが付き合っただの,何だの言っているから不安になるんじゃ?
    人は人!自分は自分です!

焦らなくても恋人できますよ。
    あまりに不安になりすぎると,かえって表情が固くなりますから,
    気持ちに余裕を持つことです。

男性もそういうところは察知しますよ,リラックスです。

大丈夫ですよ!

問題なし!

快眠
    結論から言えば問題なしです。
    かく言う私も22歳まで彼氏いない暦=年齢でした。
    トピ主さんのお気持ちわかります。
    片想いの仕方にもよりますね。
    過去の恋が自ら積極的にメールをしたりアピールをした結果片想いだったのか
    それとも遠くから見ているだけで進展させる事ができなかったのか。
    前者であれば今までで大丈夫だと思います。
    後者であれば勇気を出す事です。女の子からアドレスを聞かれて不快に思う男性ってあまりいません。
    メールの仕方はお相手が分からないので何とも言えないですね…。ただ、気楽でいいんですよ
    そもそもメールやLINE自体がコミュニケーションツールですから肩肘はらずに楽しんで。

不安になることは無いです。大丈夫。素敵なあなたに気づいてくれる
    素敵な方が絶対現れます。そうじゃなけりゃ悲しいでしょ?
    その為に、あなたは一歩踏み出す勇気をもって下さい。
    頑張って。

25歳の社会人でも

しろ
    周りの友人で彼氏がいたことな子はいますよ。
    23歳で始めて彼氏が出来てすごく浮かれていた子もいましたし。

好きな人が今いるんですかね?
    まずは挨拶して、会話を増やすとかいろいろと話してみるとか。
    共通の趣味があるなら趣味の話題の報告とか、見たものの感想とかでもありじゃないですいかね。

もし、出会いを求めているのなら、大学の外にも学生が集まって何かをしていることもありますし、学祭の実行委員なんかも良いのではないでしょうか。

彼氏がいないからと焦らないで、自分を大切にしてくださいね。
    身体目当てとか遊び目的で近づいてくる人もいるので、男性と親しくなれたからと浮かれたりしないように気をつけてください。
    ちなみに、社会人になっても趣味の活動や会社の人の知り合いなど、主さま次第で出会えますし、お付き合いできることもあると思いますよ!

ストレートに

💋
    ドン・ファン
    学生時代を想い出して、微笑ましくなりました。

好きな相手が出来たらストレートに申し込めば良いです。
    学生時代、名前も知らない女子から電話が掛って来て、
    デートに誘われたり、交際相手が居るか聞かれたり、
    昔の女子も積極的でしたよ。

わたしの場合は、まったく悪い気がせず嬉しかったです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示