詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄弟の顔が全く似ていない事への噂話

レス34
    (トピ主1
    ひと
    30代既婚会社員で、2人の息子(4歳と1歳)がおります筆と申します。

息子2人の顔が「兄弟!?嘘でしょ?」と初対面の方にも言われる程に似ておりません。
    長男はハッキリと濃い顔の夫とウリ二つ、次男は私が赤ちゃんの頃の写真を見る限りはウリ二つです(平坦な顔です)。

それについて、周りからの反応について少し困っております。

まず、話が前後しますが次男の妊娠中に産院から指輪を外すように言われて結婚指輪を外しました。
    その後里帰り中に夫が赤ちゃんを迎えるべく大がかりな部屋の模様替えをしてくれました。その時に私の結婚指輪を紛失しました。
    まぁいっか~なんて特に気にせず過ごしていたのですが、息子が通う園のママさんから指輪が無い事を指摘されました。
    「無くしちゃった~アハハ」「そうなんだ~アハハ」でその時は済んだのですが、その流れからの兄弟が全く似ていないという事実にどうやら浮気相手の子どもだという噂話が立ったようです(なんと長男のクラスメイトから「お父さん違うんでしょ?ママから聞いた」と言われました)。
    私と夫は年齢も20歳ほど離れており、年下の私が浮気しそうというイメージもありそうです。当たり前ですが浮気していませんし私ども夫婦の子です。

次男は私の赤ちゃんの頃の写真にはそっくりなのですが、今現在の私の顔とは結びつきません。化粧もしていますし…。しかし触れないようにしている所をわざわざ写真を持ってきてアピールするでもないよなぁと思っています。

あからさまに避けるようになったママさんもいて、噂が一人歩きしてどこから手を付けて良いのか悩みます。
    性格的に人の噂もなんとやら~で済ませたいのですが、息子の耳にも噂が届く事を考えると解決したいです。

初めての投稿で読みにくい部分が多々あると思いますが、何かお知恵を貸していただけたら幸いです。読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それならば

🐱
    こゆき
    結婚指輪なくした代わりに、よく似てる指輪、ファッションリングつけて、「主人がなくしたから、代わりに指輪、買ってくれたの。いつも子供の世話で頑張っているからって。値段聞いても、言ってくれなくて、笑ってごまかされたの。うれしかったわー」でおのろけ言えば? 

言う相手は、結構、おしゃべりな人ね。噂話が広まると、「トピ主さん、指輪買ってもらったんだって」と言われると、すかさず「誰に聞いた? 」と突っ込みいれて、「兄弟の顔似ていないと噂されてね、すごく嫌だったの。でも、主人から指輪もらえて、幸せー」で、良いと思うけどね。

兄によく言われたもんだ。「お前は拾われっ子」と(笑

はげDEオジサン
    私は3兄弟です。
    顔どころから、大中小で見た目は幼少の事から兄弟と言われる事は殆どなかったです。

他人からどうこう言われるのは何とも思いませんでしたが、
    タイトルの事を一つ上に兄によく言われました。
    それが辛かったですね。

中学生くらいになると、見た目が違うのは変わらないですが、
    (小中ともに先生たちからも「誰ひとり似てないな」と言われました)
    しゃべりかたや動きがそっくりらしく、兄の知人には「兄弟だな~」と言われました。

なのであまり気にしないで良いかと思いますよ。
    でも、身内からの冗談はやめた方が良いですよ。

堂々としてください

🐱
    OLこてつ
    お母さんがうろたえて悩んだ顔を見せてはダメです。
    お母さん同志の集まりのとき、仲の良いお母さんとこれ以上はない笑い話として「浮気相手の子でしょうと言われた。バカみたい。でもあんまりひどいから名誉毀損で訴えようかと考えてるわ」と話題にし、いざとなったら訴えると毅然とした態度を見せることです。

我が家の場合、兄は母の浮気相手の子、私は父の愛人の子と言われました。
    兄は純和風の母の顔立ちに似ていて、私は目鼻立ちがはっきりしている父に似ています。

しかも血液型が、父はAO、母はBO、兄はO、私はABだったのです。
    AOとBOの夫婦からOの子供が生まれるのは当時あまり知られていませんでした。
    腹が立つことに、噂の出元は兄の小学校の担任でした。母は職員室に猛抗議に行きましたよ。

私は、父方の曾祖母がイギリス人女性で、幼い頃は曾祖母そっくりだったんです。
    それを知らない人たちが、純和風の母から生まれるわけがないと言い出したんです。

母は外では笑ってとりあわないようにしていましたが、家で私たちに「腹が立って仕方ない」と悔しがってたのでお気持ちはわかります。
    どうか毅然としてくださいね

いるんですよねぇ

neneko
    噂好きなママ。
    もう「じゃDNA鑑定の結果でも見せる?」とでも言い返しましょうか?

私なんて元同級生から「整形」と陰口の挙句、娘が生まれたら「あら~なんでこの子二重じゃ無いのかしら~」と。
    確かに十代の頃は一重でしたよ。でもね顔の肉!が取れたら自然に二重になったんですよ。娘は現在中学生ですが、見た目一重です。でも二重のラインもでてるので時期変わると思います。
    生まれた時からばっちり二重も居るけど、年がたってからもいるんですよね。

トピ主さんの小さい時の写真見せても、旦那さんと違うと言い張る人には効果無いし…。親しいママさんに暗~い顔して「ホント迷惑してるし子供も不安になっちゃって…弁護士に相談しようと思うの…」とこぼし出来ればスピーカーママにもこぼしましょう。

あいまいな態度をとらず、はっきり否定。

21美
    噂を立てている人が分からないようなので、誰かに『お父さん違うんでしょ?』等言われる都度、面倒でも、変な噂が流れているようだが全く見に覚えのないことで大変迷惑していると言いましょう。
    事実無根の噂は、はっきりと否定すべきです。

放置は黙認とみなされかねないので、もし噂の元がわかったら、相手に直接抗議してください。

放っておくと、立ち消えになるより確定になる種類の噂だと思います。

馬鹿な外野は放っておく

中川家
    似ていない兄弟などざらにいますよ。
    こんなことで右往左往しないでくださいよ。
    親があたふたしているほうが子どもの目には不安に映ります。
    勝手に想像している人たちに流されてどうするんですか!

気にしない

ホワイトザリガニ
    ウチも28歳と25歳の娘がまったく似ていません。

上は小柄(150センチ)で華奢で二重まぶたで賢くて世当たり上手。

下は大柄(170センチ)でポッチャリで一重まぶたでのんびりのおっとりさん。

でもどちらも間違いなく主人の子ですし(苦笑)

そんなこといくらでもありますよ。

気にしない、気にしない。

ご主人は知ってるのでしょうか?

🐤
    40代ママ
    ご主人には相談しましたか?まずはそこから始めないと。
    長男のクラスメイトから聞いたとのことですが、園には相談しましたか?

大人の噂話を子どもが聞いていて、それを直接あなたに言う状態は、かなりまずいと思います。(しかも内容がひどい)名誉棄損で訴えることも辞さないと言った態度でいないと、後々まで響きますよ。

私の子どもは異性同士なのにウリ二つ。
    しかし私と弟妹は似ておりません。
    きょうだいだから似ているというのは、噂を流した人の思い込みです。

とにかく早めに大事にした方が良いと思います。

夫さんと連携、情報共有が大前提です。

🐱
    mikaho
    上の息子さんにお父さん違う発言をした子のお母さんは、
    産後の主さんが指輪してないのを指摘した人(←噂のキッカケ作った?)とは
    別人だと仮定して書きます。

私ならその方をつかまえて直接話をさせてもらいます。
    最初からその話題だと警戒されると思いますので
    相談が有るとか適当な理由で出来るなら家に来てもらいます。
    家なら主さんの小さい頃の写真を自然に見せられますしね。

普段親しくなくて唐突でも、拒否されても「時間は取らせない、大事な話だから」と
    ファストフードでもいいからとにかく付き合ってもらいます。

そして冷静に息子さんがから聞いたことをありのまま伝えます。
    否定するし逃げようとするかも知れませんね。

誤解しないで。責めているのではないけどうやむやに出来ない事がある。
    変な噂が有るらしいけど上は夫似で下は私に似ただけ。
    あ、今度写真お見せしますね。という話に持って行ければ味方になってくれるかも。

そういう流れが望めそうにない人の場合はあくまで冷静にですが、
    そんな話をこどもの耳に入れた事を糾弾させてもらいますよ。
    噂の発信源についても追及します。これは夫との総意だと宣言して。

とりあえず指輪しよう

まさむね
    私も3つ上の姉と全く似ておらず、周りからはずーっと「友達?」って言われ続けてます。中学校は3年違いなので、担任もかぶってるのですが誰も気が付かず、自己申告しても信じてもらえませんでした。今二人とも30代ですが、いまだに言われます(笑)

二人とも両親に似てるわけでもなく、小さい頃は口には出せずに気にしていましたが、ある時法事で既に亡くなった祖父の写真を見て、あ、私だ、と。
    そしてあまり会う機会のない叔母に会った時、あ、姉ちゃんだ、と。

とりあえず主さんは新しい結婚指輪を手に入れましょう。
    続いて、ご主人忙しいかもしれないけど、予定を合わせて夫婦で園にお迎えに行く、くらいの二案かな。

子供達も大きくなったら気にするようになるので、写真は用意しておいた方がいいですよ。子供のアルバムに親の小さい頃の写真も並べておくとか。

仕方ない

ss
    >性格的に人の噂もなんとやら~で済ませたいのですが
    それしかないのでは。

トピ主さんの説明(結婚指輪、兄弟似てない、夫婦年齢離れてる)程度でそんな噂が続く、成ることは考えにくいのですが、
    何か別の理由があるとか。

その根拠で噂を信じるようなレベルの方とお付き合いしても得るものはないでしょうし、そのレベルの方には説明しても無駄。

次男さんに対してはその性格(?)で笑って乗り切る。

あやふやにせず

momo
    >なんと長男のクラスメイトから「お父さん違うんでしょ?ママから聞いた」と言われました

まず、そのクラスメイトの両親に
    「事実無根、根も葉もない噂話は困まる
    名誉毀損で訴える事も考えている」とクレーム入れましょう。

その人が「噂の出所は自分じゃない」と言うなら、
    誰が言ってたのか聞き出して、噂の出所を突き止めては?
    「忘れた」「みんな言ってる」などの言い訳は一切受け入れず、
    「わからないなら、あなたを訴えます」と強気に出る。

この手の噂話は誰も責任を持たないので穏便に済ませるのは難しい。
    やるなら徹底的にやった方がいいですよ。

難しいですね

ぐん
    我が家はドラマ家族といわれたぐらい、全員が似てない家でした。
    写真では全然似てなかったのですが

声がそっくりで、電話にでると母の友人や妹の友人がいきなり話し始めて閉口した記憶があります。

言いたいことは言わせておきましょう。そのうち、似てきます。

くだらなさすぎる…

しまりす
    そんな噂たてるような、
    低俗な人たちなんだから
    付き合わないでほっとけば?
    子供の耳に入ろうがなんだろうが、
    真実はひとつなんだから、
    「はあ?何いってんの?」
    の一言で終わりでしょうが。

あまりひどいようなら
    苦笑混じりに先生に相談してみてもいいかもしれないけど、
    そんな噂立ててあなたに嫌がらせしたい人がいるなんて
    あなたが幸せそうで妬んでるだけじゃない?

気にしなさんな。
    くだらなすぎて相手にもできん、
    って様子で
    堂々としてなさいな。

そんな親子どこでもいるのに・・・

かびかび
    顔が似てないきょうだい、世の中にわんさかいますけど??

うちの兄のところは4人きょうだいで、上2人が義姉にそっくり、下2人は兄にそっくり。
    義姉と兄は6つ離れた姉さん女房なので、連れ子同士の再婚とずっと言われてるらしいです(笑)

我が家は3人おりますが、全員私似で夫の血が一滴も入っていないと言われるほどです。
    私は顔が薄く、夫は濃いので、余計疑われます。

でもそんなの普通のことです。

噂は面白おかしくしたがる人がするものです。
    ほっとけばよいです。
    真実は顔だけじゃなく、行動とかしぐさにも出ますから大きくなるのを楽しみに待っていたら良いと思いますよ。

激怒ものでしょ。。。

ままん
    なんて噂をたてるんでしょう!
    下品です。
    「お父さん違うんでしょ?」なんて聞いて来る人も頭がおかしいけど、それを言い出した人がハッキリしているなら、その当人にきっちり「なんて噂をたててくれたんだ!名誉毀損で訴える!」くらいの勢いで抗議してもいい事ですよ!

失礼な人も居たもんですよね、本当に。

兄弟姉妹でも全然似てない子って居ますよ。
    現に私と兄がまるで似ていませんでした。
    男女の兄妹ということを差し引いても、まったく似ておらず、更に兄は父にそっくりで私はどちらにも似ていませんでしたので、20代になってから兄と一緒に歩いていると「恋人?」とか言われたこともあります。
    でも「父親が違う」だなんて噂を立てるようなバカは居ませんでした。

周りの方々の程度が低過ぎます。
    お里が知れますね。
    もちろん事なかれ主義で受け流すのもひとつの手ですが、こういった悪質な噂は流した張本人にハッキリと抗議すべきと思います。

ちなみに私も兄も40代になってやっと似てきました(苦笑)

気にしない

さおり
    あなたが美人だから噂されるのでは?結婚指輪なんかいちいち見たり、気にするものですかね、暇な人たちですね。そんな人たちの言ってることなんか気にしないであなたは子育てがんばってください。

無理じゃない?

レモン
    「人の口に戸は立てられない」と言いますし、火消しに躍起になった所で今度は違う所から煙が立ち上る事になると思いますよ。

それにトピ主さんが30代ならご主人は50代という事ですよね。娘ほど歳の離れた女性に手をつけ、挙句に50歳を過ぎてまで子供を作る男性は失礼ながら気持ち悪いですし、私なら関わりたくありません。そういう意味でも良いイメージを持たれていない可能性もあります。

ちなみにうちの子の同級生の親も年の差夫婦で(ご主人が年上)、夫婦で並んでも親子にしか見えません。お子さんと一緒だと完全に孫と祖父です。生理的に受け付けず、私はそのお母さんとは関わっていません。私のような感覚の持ち主がその園にもいるのかもしれませんね。

顔が似ていないきょうだいはいくらでもいますし、実際うちの近所にも同じ親から生まれたとは思えないくらい似ていない姉妹が2組います。でも別に父親が違うのでは?と思った事はないですね。

まあ解決策はないでしょうね。嫌なら引っ越すしかないのでは?

みんながそう信じている訳ではない

キノコサラダ
    私はそんな話を聞いても、くだらない以外に感想がないです。
    口外するような人に、そんな話を打ち明ける訳がないから。
    避けるような人も、それまでってことです。

でも、時間がたてばなんとなく似てくるかもしれませんよ。
    うちの兄弟は、ぜんっぜん似てなかったのに
    5年経ったら目元がそっくりになりました。

よくあることなのに

抹茶みつ豆
    兄弟の顔がそれぞれ両親のどちらかだけにそっくりで
    結果兄弟同士が全く似てないって良くありますよね。

子供の耳に入ってしまったら…
    と心配されてますが、トピ主さんの言うとおり
    人の噂も75日(でしたっけ?)です。
    子供の顔は変わりますし、今全然似ていなくても
    どこかでふと似ることもありますし基本的にスルーで
    いいと思います。

どうしても気になるならトピに書いた内容をそのまま
    親しいママなどにそれとなく話して
    「ヘンな噂立てられては迷惑してる」と愚痴れば
    それもまた人の噂になり、そして秋が深まる頃には
    どちらの噂も人々の記憶から消えると思いますよ。

人の不幸は…

🐴
    れい
     面倒くさいですね。くだらな~っと、気にしないのが1番です。それに、必死で噂を否定すればする程、きっと本当なんだわと思われるだけで、逆効果です。

もう、運動会や夏祭りなど、幼稚園の行事で、ラブラブっぷりを見せ付けてくるしかありません。

「人の不幸は蜜の味」という言葉があるように、「あそこの家庭って…」「あの奥さん…」「下の子は…」と、もうあなたの家庭は修羅場だという事になっていて、皆さん楽しんでいるんです。もう離婚秒読みです。
     そんな意地悪な皆さんがイライラするよう、いつもニコニコして、休日もなるべく家族で近くのスーパーに出掛けましょう。ご主人と手を繋ぐ事もお忘れなく。指輪も、何でもいいから、きちんとしておきましょうね。

なにかイベントはないんですか?

DIY
    うちも兄弟が、全く似てません。
    上が私似で、下が主人に似てます。
    でもそんな噂たちませんよ。
    園での行事には夫婦で参加してるので、下の子が主人に似てるのはみんな知ってます。
    お遊戯会とか運動会とか、何かないのですか?

不倫の子なんて、なんだか、ずいぶん下世話なこと言う人たちですね。

あえて自然体で

🙂
    鮫洲
     まあ、なんと酷い噂を流す輩がいるものですね。
     しかし、こういう場合誤解を解こうとして努力すればするほど、火に油を注ぐ結果になりかねません。
     あえてその事には言及しないようにして、それとなく仲良し家族をアピールしましょう。
     例えば、ご主人がお子さん達を公園で遊ばせてるのを周囲に見せつけるとかね。
     想像ですが、ご主人が社会的ステータスの高い職業(医師、弁護士、会社経営等)におられたりして、近隣の主婦たちから妬まれているんじゃないでしょうか。
     あまりしつこいようなら、近い将来お子さんが小学校に上がる時、私立校に進ませるなどして変な噂を流した家の子とは別の学校に行かせるのも手だと思いますよ。

人の噂も75日とかいいますので、卑屈にならず堂々としていてください。

ありがとうございます

😣
    様々なご意見ありがとうございます。
    全て拝見させていただきました。

やはり指輪はするべきですね。
    くだらない噂のために指輪を買うなんて…と半ば意地になっていた部分もありました。

主人に相談したところ、他のパパさんから「仲良しに見えるのに別居してるような話聞いたから不思議だな~と思ってたよ」と言われた事があると教えてくれました。
    別居の噂まであったようです(笑)

夫婦で園にお迎えに行ったり、行事には夫婦で参加したり、仲の良い事は見せているというか仲良く過ごしています。
    多分、誰かが噂話で遊んで楽しんでいたら噂が一人歩きし始めた状態だと思いますが、子どもに影響あると可哀想なので堂々と噂の根っこを静めようと思います。

引っ込み思案でして考えただけでドキドキと不安ですが頑張ります…!

ウチも似てません

次女
    園の担任もしくは先生に

下の子の事で変な噂があるのしってます?びっくりして笑っちゃったんですけど
    子供が傷つく事ですからね~収まらなければ名誉棄損で訴える事できますよね?

って、他の父兄の耳に入る様に言うのはどうでしょう?

私は三姉妹です

長女 父似 二重 直毛
    次女 母方の祖父似 一重 くせ毛
    三女 母方の祖母似 二重と一重 天然パーマ

こんな感じです。長女と次女は姉妹には見えず、三女が入って姉妹に見えるらしいです。

似てない兄弟です

くまもん
    うちも性別が違う事もあって兄弟全く似ていません。

しかも下の子は何故か上の子の同級生Aにそっくり。親の私ですらAと兄弟と言われても違和感ないと思う程(笑)。上の子も「えー○○の兄弟?Aの兄弟かと思った」と言われたそうです。

私の周りにはそんな事言う下品な人はいませんでしたので、他人の空似ってあるんだねという話題で終わりました。

私も姉とは似ていませんでしたが年齢を取ったら、ふとした時に似てるなと思う事があります。
    案外眼鏡を掛けると似ているとか、これから似てくるかも知れませんよ。

変な人は例えお子さんがご主人の子と証明されたとしても他の事で噂をするでしょうし、根も葉もない噂を信じて疎遠にするような人とはどうせ信頼関係は築けないでしょうから、要注意人物がはっきりして良かった位に思いましょう。

子供には、産まれた時お父さんが喜んでいたことや、遊んでくれた事など、大事なお父さんとお母さんの子だよと言う事をしっかり伝えておけば大丈夫だと思います。

噂をされたことがあります

うめ
    私は放っておく方が良いと思います。
    お母さんが気にすると子供たちも感づいて、必要以上に
    気にしてしまうのではないでしょうか。

事実は違うのですから、お母さんは堂々としているべきです。

我が家では、母と私がぜんぜん似ていないので
    子供のころは、トピ主さん同様、住んでいた地域で
    似たような噂を流されたことがあります。

まだ子供だったこともあり、当時はとても恥ずかしく嫌で嫌で
    仕方がありませんでしたが、現在36歳になって
    なんて馬鹿馬鹿しいんだろうと思っています。

それに気づくまで時間がかかりましたが
    子供さんたちも大人になると、馬鹿な人たちがいるもんだと
    思うのではないでしょうか。

何の恨みがあって、、、

カモミール
    何の恨みがあってそこまで噂たてる? 本人たちに何かいいことある?
    私には羨ましいことがあります。3歳違いで兄弟がいるなんて。
    私の弟たちも全く似てませんでしたよ。それで家庭事情が、、、
    なんて発展しませんでした。20年後を想像して下さい。
    2人のイケメンを育てたあなたは羨望の的かもよ。
    実の子たちなのだからくよくよしないで下さい。
    そういえば、私も昔、息子が生まれた時、義姉から○○家(婚家です)の
    顔じゃないね、と言われて落ち込んだことがありましたっけ。夫は私似の
    息子を可愛がってくれましたよ。自分の子ですから。

ご主人との絆

どうなってんだ
    旦那様ともっとラブラブしちゃってください。
    そしてご主人にこんな噂されて、あなただけしかいないのに、つらいと話してください。
    私の周りは指輪してない人多いですよ。

それにしても、バカバカしさ満載の噂をする頭のおかしい人がいるんですね。
    証拠もないのに。
    私は3姉妹。みんな似てません。私が父に似てるだけで、妹二人は祖父母似で。
    でも3姉妹よく見ると、髪質が似てたり、声が似てたり、私の髪は母似。妹の髪は父似。私の目は病気で激やせして二重になり、父親似から母親似へ。見た目が似てなくても、部分部分が似てるもんです。
    噂話をしてる方が、恥ずかしくなるくらい、ご主人とラブラブしてお子さんを愛してあげてください。
    事実無根なら、無視です。
    あまりにひどいなら、名誉毀損になることを言ってる人に言ってください。
    それでおさまりますよ。
    私は証拠もないのに、そういう嘘を流す人が大嫌いなので、言ってる人がいたら、ガツンと言っちゃうけど。

気にしないで

順子
    我が家の娘と息子も、全く似ていません。
    現在は、25歳と23歳です。

年齢が近いので、教習所で言われたそうです。
    「ご夫婦ですか?」と。
    二人とも、ショックを受けていました(笑)
    息子も娘もはまだ10代でした。

私たち夫婦も、全く似ていません。
    仲の良い夫婦は似てくると聞きましたが、共通点がなさすぎる夫婦です。
    仲は悪くないですよ!

他人の言うことなんて、気にしなくていいです。
    家庭内のことなんて、誰にもわからないんだから!
    あなた方が、うらやましいんですよ。
    大きなお世話、と思って自信持っちゃって大丈夫!

衝撃的

ちゃまめ
    ちょっと驚きました。
    子どもが聞いてしまって園で言うには、あまりにもな内容だと思います。
    トピ主さんがトンデモナク奇抜な格好だとか、言葉使いだとか、言動が目立つとか
    盛り上げ上手の手段で旦那様をトンデモナク落としている(笑)とか
    そういう事でもない限り(ま、だからと言って言い出した人が下品であることに変わりはないですが)
    ちょっとそんなことを言う人の、気がしれないです。
    もしかして「浮気」ではなく、「再婚かしら?」という噂だったのでは?
    それならありそうですが・・・
    いや~でも、兄弟の顔が全然違う子なんていっぱいいますし、やっぱり下品な噂ですね。

トピ主さんのお子さんのフォローをしっかりするのが先かなと思います。
    あとはトピ主さんが
    「子どもが~君にこんな事言われたの!私はいいけど子どもショックだったみたい・・」
    と、ママ友すべてに、言って回る事ですね。↑は、事実ですから。
    ママ友はいろんな角度でつながっていますので
    変なことを言い出した人(~君のママじゃないとしても、どうせ近場なので構わないでしょう)
    の耳にも入る事でしょう。それで十分では?

妬まれてる

わさび
    誰かに妬まれてるんでしょうね。

トピ主さん夫婦が羨ましいのでしょう。

相手にせず放っておけば良いです。

指輪はこの際、豪華な物をおすすめします。
    結婚指輪+ダイヤとプラチナの二本を薬指にします。

指輪失くしちゃったから、主人が新しいのを買ってくれたのって
    皆に見せちゃいましょう。

ヒドイ話ですね!!

夏子
    なぜ兄弟で似ていないと、両親が違うのか(怒)
    しかも想像でしかないそんな話を我が子に話すなんて、世の中おかしな人がいるものですね。負けないで頑張ってくださいね!!応援しています。

というのも、私は母の姉(伯母)似、妹は父の妹(やはり叔母)似のため、体型、顔形、色まで似ても似つかない姉妹でした。当たり前です。叔母同士は血のつながりがないですから。

しかも厄介なことに、母と叔母もそれぞれ違う叔母に似ているらしく全く似ていない。父と叔母も全く似ていない同士で、私も妹もどちらも微塵も両親に似ていません(苦笑)

母方の血を色濃く継いだ私は、父方の祖父を始めとして親戚の集まりでは、あからさまなイヤミをいわれたり、妹をひいきされたりとすごーく嫌な思いをしました。

いまでも、思い出すといやーな気持ちになります。

どうか、お子様守ってあげてくださいね。そして、顔が似てない家族なんていっぱいいますから、堂々としてくださいね。

トピ主さんがお綺麗とか

yuki
    20歳差だとご主人が50代ということで、やっかむ男性もいそうです。
    それでもあか抜けないのほほーんとした女性なら噂にもならないと思うので、やっぱりトピ主さんがお綺麗なのかな。
    しかし、ご主人もそんな噂されて満更でもなかったりしてね。
    同年代と結婚していたらありえない状況ですし、職場で同僚と家庭の話をしても楽しい時期なのではないでしょうか。
    お幸せに。

10件ずつ表示