詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

31歳独身・・・恋愛について

レス27
    (トピ主6
    🐧
    ペンギン
    恋愛
    7年ほど彼氏はいません。半年程前から4歳下の同僚に片思いです…。相手はどちらかと言えば奥手で真面目で、彼女はいません。私も相手も仕事に追われてる日々です。5年間ともに仕事して、時々、他の同僚や上司から~君とつきあえば?など言われて、どちらかと言えば相手にはクールに接して怖がられていたと思います。でも、どんなに忙しくても、一生懸命に仕事に取り組んでいる姿に惹かれました。
    この半年間に進展した?ことは、相手の話し方がいい意味でラフになったこと、本音(愚痴もありますが)を言うようになったことでしょうか…。でも、仕事の話ばかりで、プライベートな話はしないし、2人で会うこともないし、私は仕事の相談しやすい先輩っていう感じですよね。
    この前「食事にでも行ったら」と上司から言われましたが…年上の女から誘われて迷惑って思われたらな、仕事に影響でたらダメだなとかブレレーキがかかります。でも、彼氏ではないけど、話してて波長が合って声きくだけで嬉しくて笑顔見れて嬉しいって感じるのは初めての感覚です。元彼は相手から好きといわれたのがきっかけです。31にもなって、ダメですよね…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

リスクが高すぎます

あなたには無理です。
    真面目な話。
    恋愛はうまくいくよりうまくいかない方が多いのが現実。
    もしうまく行かなかった場合、あなた、その年で仕事失う危険性を考えたことある>
    31歳を過ぎての再就職は厳しいよ。
    どんなに相手が魅力的でも「同僚」であった時点で諦めるのが正しい。

今のあなたは飢餓状態で目の前の料理に目が眩んでるだけです。

真面目な話。
    やめたほうがいい。
    彼のためにも、あなたのためにも、あなたの食い扶持のためにも。

職場の男に手は出せないよねー

rara
    職場以外だったら「行けー行けー」と言うのですが、
    さすがに職場のしかも歳下男に手は出せないよねー。

ていうか、なんで周囲の人はあなたの片思いの知っているの?
    女子高生みたいに片思いの告白なんてしていないでしょう?
    ・・・ということは、あなたの片思いは周囲にダダ漏れってこと。
    うーん。会社ですから、気を付けたほうがいいと思います。
    ヘタしたらセクハラ女で会社に居られなくなります。

グダグダ頭でっかちに考えてないで、

nanamiii
    食事くらい誘ったらどうですか。
    2人で食事くらいじゃ仕事に悪影響なんて出ないんでは?

片や年上を言い訳に怖くて動けない受け身女、片や奥手の真面目男。
    相手からの誘ってくることはなさそうに見えるし、恋心ある方が動かないとずっとこのままですよ?

今の状態で満足・受け身のままのほうが楽だしと思うなら、そこで足踏みしていたらいいと思います。
    でも足踏みしてる間も時間は食いますし年齢は上がるばっかりです。
    受け身を選ぶのならそれも主さんの選択だけど、その結果待ち構えるだろう寂しい未来への覚悟はしておかないといけませんよ。

ちよっとキツイ物言いになりましたが、仕事と同じように恋愛もある程度積極的に前向きに頑張ってほしいです。

トピ主です

🐧
    ペンギン
    皆様、アドバイス有難うございます。
    ちなみに、私の気持ちは職場の人間にはもちろん、友達にさえも話していません。仕事はハードでつらい時もありますが、順調にキャリアを積んでいる方だと思います…。今まで仕事第一で過ごしてきたので、職場で片思いなんて誰にも相談なんかできないし、するつもりもありません。内面や安心感とかで、好きになったのは初めてなので…それでも、出会って4年かかりました…本当は、私も職場外でそんな人を探したいですけど、機会がなくて。その同僚と私が同じ年か、私が年下だったら良かったのにな…と思ってしまいます。 職場外でいい人見つけれるように頑張りたいです。

いざ、お食事へ

発言男町
    食事に誘うのはきわめて自然な流れだと思います。
    5年間もその仕事ぶりを見た上で好きになったのですから。

1回目は、向かい合う席よりカウンターの方がいいのではないでしょうか。(気兼ねなくプライベートの話をするために)

まずは5年間いろいろあったことなどをしみじみ語り合ってみると、距離が縮まると思います。共通の話題には事欠かないわけです!

余談になりますけども、僕もどんなに忙しくても一生懸命に仕事に取り組んでいるんですが、そんな風な視線は一向に感じたことございません。

このままでは何も変わらない

koo
    久しぶりに人を好きになったのに 同僚だから 年上だから で諦めてしまうのですか?

今時、4才くらいの年齢差は気にするほどでもないと思いますよ。

なんとか仕事以外の接点を作ってみたらどうでしょう。

プライベートな彼も知りたいと思いませんか?

頑張ってください。

職場は手っ取り早いのか

いんすたんと
     仕事するところなのに何考えてんだろうね。まわりもやいのやいの言って、ダメな職場だね。まっとうな仕事してないんだろうね。

仕事も恋愛も両方

徒然草
    安全に手にしたいなら、やはり職場以外の男性を選ぶのが確実ですよね。

でも、あなたは事実もうすでに片思い状態で彼と交際したいと思っている。
    ならば、「年上の女性から仕掛ける」というリスクだけでも回避した方が
    賢明でしょう。

あちらから寄って来て、交際してくださいと言わせるように持っていく。
    恋愛経験値が高ければ、ある程度そういった技や駆け引きも出来ます。
    そうやってるうちに大体読めますしね、相手の感情も、あっちの動き次第で。

仕事の出来る女ならば、恋も上手くあしらってあげなさいな。

二択しかないのかな?

😣
    おっかさん
    その1 仕事がんばる
    その2 年下同僚食事に誘う

それっきゃないのかな?

私はもう、子持ちのおばさんですけど、私が独身だったら、ちょっと誘惑して様子をみてみますよ。
    誘惑って、もうほんとライトな感じで。いつもはドライなのに、ちょっぴり可愛く、またはセクシー(似合う方)にしてみる。とか。
    いつもは真面目なのに、突然ドッキリトークをしてみるとか。
    ちょっと相手の反応をみるんです。
    それから考えますね!とりあえず楽しみましょうよ、人生を!

トピ主です

🐧
    ペンギン
    皆様アドバイス有難うございます。
    とにかく仕事以外の話もできるように頑張ってみます。30分以上携帯で話したこともありますが(勤務時間中ではありません)、内容は仕事がらみだったので…。相手も私も、人と特に異性と話す方ではないので、 自然に会話が続くことさえ嬉しいのですが…。立場上、私から気持ちを伝えることはしませが、もっといろんな話ができるように頑張ります。上手なアプローチとか自信ないので、31にもなって自分が嫌になりますけど。彼氏以外の男の人と2人で食事したことないので、(誘われても断ってました)正直どうしようって感じですが…頑張ります。
    レスして頂いてるのにこのようなことを言うのは申し訳ないですが、私は仕事を真面目にしています。相手には勤務中には毅然と接して、私自身の気持ちに周囲は気づいていません。自分の人生において仕事が大切だからこそ、職場での予想外の片思いを友達にさえも相談できず、皆様に相談させていただきました。世の中の職場恋愛がある職場すべてが仕事してないのですか…違いますよね…日々どんな仕事してるか知らないにも関わらず、仕事してないなどと言われるのは正直嫌な気持ちです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示