詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後悔してます

レス41
    (トピ主0
    くるみ
    恋愛
    私と夫は約2年前に、同窓会で再会し、夫のアプローチによって交際4ヶ月で婚約しました。その5ヶ月後に式をあげました。結婚1年です。
    婚約当時の夫はまめで優しく、デートプランも積極的にたててくれました。ただ1つ気になったのは、私と交際する前に、元彼女さんが結婚し(その女性から二股かけられて結局彼が振られた)、噂で聞いた夫が早く私と結婚したがったことです。身代わりのようで嫌な気もしましたが、彼の誠意に負けて現在にいたります。いい夫になりそうな気がしたからです。
    しかし結婚して、夫は去年入った会社を1年で辞めてしまいました。理由は雑用ばかりだからということ。
    夫の職業は国家資格があれば待遇もよくなる職種ですが、試験を何度受けてもダメだった為、夫は資格を持っていません。自分であまり向いてないと思ったのか「介護関係の仕事に就きたい。学校にも通いたい」
    と言ってきました。でも私は反対です。彼はこの1年で本性を現し、飽きっぽくて何事にも長続きしない事、また面倒な事は逃げる癖があり、最近では喧嘩が絶えず、お互いギクシャクしています。(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

くるみ
    私は公務員で働いているので、夫は私の収入をあてにして、楽をしようとしているのでは・・。と感じています。
    彼の知り合いなだから聞くと、彼は何事にも根気がなく、最初は頑張って一生懸命だけど、途中から嫌になったら投げ出す事が多かったようです。
    それは恋愛でも同じで、好きになったら猛アタックするけど、冷めてきたら他に目がいったりするようです。
    そういう理由から学校に通っても、また飽きたり嫌になって辞めるのでは・・と思うと賛成できません。
    本人は頑張るといってますが、信用できません。
    本当に何を考えているか分からない夫で、離婚したいとも考えています。
    元彼女さんが振ったのは、凄く賢い選択だったと思います。おかげで私が貧乏くじをひきましたが。
    私としては早く、同じ関連の会社に就職してほしいのですが、夫がききません。結婚して夫が無職で、学校に通うなんて、生活が成り立ちません。
    みなさんのご意見をお願いいたします。

結婚後悔してます(続きです。)

くるみ
    私は公務員で働いているので、夫は私の収入をあてにして、楽をしようとしているのでは・・。と感じています。
    彼の知り合いなだから聞くと、彼は何事にも根気がなく、最初は頑張って一生懸命だけど、途中から嫌になったら投げ出す事が多かったようです。
    それは恋愛でも同じで、好きになったら猛アタックするけど、冷めてきたら他に目がいったりするようです。
    そういう理由から学校に通っても、また飽きたり嫌になって辞めるのでは・・と思うと賛成できません。
    本人は頑張るといってますが、信用できません。
    本当に何を考えているか分からない夫で、離婚したいとも考えています。
    元彼女さんが振ったのは、凄く賢い選択だったと思います。おかげで私が貧乏くじをひきましたが。
    私としては早く、同じ関連の会社に就職してほしいのですが、夫がききません。結婚して夫が無職で、学校に通うなんて、生活が成り立ちません。
    みなさんのご意見をお願いいたします。

もっと夫のことをしっかり見てれば・・・

玉麗
    はっきり言いますが、見る目がなかったですね。
    あわてて結婚する前にもっと夫のことをしっかり
    見てれば後悔せずに済んだのではないのでしょうか。

くるみさんは夫と付き合ってるときに夫の友達とかに
    夫の性格など聞いてなかったのですか?
    周りからの夫の評判はどんな感じだったのか?
    くるみさんの両親も結婚に賛成しました?

優しくてマメで猛烈なアプローチだけで結婚を
    決めて、結婚するには1番大事な夫の経済状況や
    真面目さなど、ちゃんと見てなかったのかな?と
    感じました。

結婚は優しいだけ、愛してるだけじゃできません。
    結婚は生活ですよ生活!!

結婚してる者として厳しい意見を言いました。

トピ主さんはどのようにお考えですか

orange
    「同じ関連の会社に就職してほしい」と、トピ主さんは仰っていますが、
    旦那さんにその気がないのなら、無理ですよね。。。

旦那さんが、今の関連の会社に就職する気がないとしたら、
    トピ主さんはそれには反対ですか?
    旦那さんが学校に通うのも悪くはないと思いますが、家系的に無理と言う事を旦那さんにお話しても、就職していただけないんでしょうか。

生活が成り立たないなら、話し合った方がよいと思います。
    トピ主さんもトピ主さんの旦那さんも子供ではないのですし、生活費を捻出するのは当たり前だと思います。
    旦那さんが学生さんになったとしても、アルバイトなどで家計を助ける事もできると思います。
    トピ主さんは公務員とのことですし、旦那さんが短期間無職学生でも生活は維持できる気がしますが、これからの家庭生活のプランとかもおありでしょうし(出産・育児など)
    その点からももう一度旦那さんとよくお話されてはいかがでしょうか。

今度は後悔のないように

既婚者
    どういう状況で結婚まで至ったにせよ、御主人との結婚を選択して実行したトピ主さんにも自己責任(なぜ、じっくりお付き合いして結婚相手としてどうか を見極めなかったのか)はあると思います。

退職される前に、御主人からは何の相談もなかったのでしょうか?

将来お子さんやマイホームはどうするのか等の生活設計については、話し合われていましたか?

たとえば、御主人の収入で学校に行く費用とその間の生活費が貯まった後に学校に行く 等の条件をつけてしばらく様子をみるとか、御主人が学校に行きながら仕事もするとか、トピ主さん一人が働くなら家事はすべて御主人がするとか、二人でいろんな案を話し合うこともできると思いますが。

もう信用できない相手との結婚生活は成り立たないと思うので、離婚されるのも一案かもしれません。

トピ主の場合は

ここ
    自立されているから自分しだいではありませんか?
    人の性格とは簡単に変ると思えません。
    相手が変るのを気長に待つか、今の状況を受け入れるか、それともそういう関係を解消するか。
    選択するのは難しいかもしれませんが、トピ主の場合3番目の選択があるのは大きいと思います。

もしトピ主に経済力がなくDVの夫だったら・・。
    そういう意味でトピ主に選択肢は多いですよね。

貴女の気持ちが冷めているなら

めだか
    お話を聞くと貴女の気持ちはすっかり冷めているようなので、それなら別れるしかないのではと思います。

客観的に見れば、彼を信頼してチャンスを与えてあげてもいいように思うけど、貴女はそうしたくないのでしょう?

「私はあまり気が進まなかったが彼が熱心だったので結婚してあげた、結果、被害に遭った」みたいなニュアンスはどうかな、結婚の選択には貴女自身にも責任があったはず、彼が嫌がってる元の業種に自分の勝手な思いで彼を無理にでも就職させたいなんて、ちょっと彼もかわいそうかもなどとも思うが、いずれにせよ、そのように思うということは既に貴女の心が冷めてしまっているのでしょう。

うまく別れて次回はよい結婚を。貴女が公務員なら夫についつい経済的甘えが出るかもしれないので、それが嫌なら次回はよく気をつけてね。

結婚に失敗したから

通りすがり
    他トピで,人様のことを「私,この人きらーーい」なんて攻撃してたのですね。ストレス発散かあ。
    仰る通り,元カノの選択は正しかった。相手を見極める目のなかったことをうんと後悔しなさい。

身代わりです

i
    愛情なんてなかったのよ,最初から

そのご主人の貯蓄額は?

およよ
    ご主人の希望はわかりました。ところで、ご主人いったいいくら貯金があるのでしょう?まさか、学費や生活費まるまる奥さんにやしなってもらうつもりじゃないでしょうね?これはけじめをつけないとますます貧乏くじをひきますよ。介護の仕事って、本気でやる気がないと、きつい仕事のわりに収入が少ないので、きっとすぐまた嫌になると思います。こういうときに女性はお金を出しては「絶対」にいけません。なぜなら、人のお金でやったことは、嫌になったら、簡単にやめられるからです。自分に何もそんはないので。もともと、あなたが勧める選択ではないのですから、もし、自分がそういう道に進みたいなら、自分で資金稼ぎをすること。もちろんその間の生活費分もです。それからやるべきです。あなたに甘えればなんとかなると考えてるような男なら、さっさとみきりつけないと、現実逃避に浮気されたり、ぼろぼろになって別れることになるかもしれません。こういういきあたりばったりな男は何をやっても、うまくは行きません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示