詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

52歳男性婚活者の市場価値

レス511
    (トピ主9
    安相留奴
    恋愛
    先日、婚活を始めたばかりの52歳の男です。婚活パーティーというものに行ってみましたが、40歳から50歳ぐらいがOKのパーティーに来ている女性は、39歳前後から45歳ぐらいの人ばかりでした。この年齢では結婚しても、子供を作るのは難しいので、子供がほしい私としては意味がありません。

なぜか運営側がOKしたので、20歳から40歳半ばぐらいの年齢の人の集まるパーティーにも行ってみましたが、女性は20代後半から30代前半と、若いですが、容姿の面であまり魅力的な人はいませんでした。学歴は不明ですが、話してみて、教養が低いような印象の人が多かったです。

私の仕事は、代表者として非営利系の組織を三つほど運営していて、自分の収入は全部合わせて500万円~800万円(毎年変動あり)程度。若い時から社会の役に立つ仕事に情熱を燃やしてきた結果の人生です。学歴は、一流大学を卒業し、大学院も修了しています。住んでいる場所は大都会で、親とは別居ですが、長男なので、近所に住んで、面倒を見ています。ただ、父親はすでに死去しており、今は母親だけです。婚歴はありません。自分の容姿は、やや普通よりよいぐらいで、ちょっと太っています。肌がきれいなので、若く見えるかもしれません。ただ、頭頂部は髪が薄く、はげています。

相手に対する希望としては、20代後半から30歳前後ぐらいで、そこそこいい容姿で、大卒の女性を希望しているのですが、自分の様な者ではもはや無理でしょうか?

今まで収入を上げる努力をしたことがありませんでした。しかし、もし収入をいくらぐらいまでに上げれば、可能とか言うことであれば、努力してみたいので、教えていただけるとありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  511
    次へ 最後尾へ
    全て表示

奇跡・・・あるかも?

ねこ
    うーーーーん、99.9%は無理と思われるけど、奇跡を狙ってみますか?

でも、20代後半の女性にとっては、自分の親と同年代の小太りでハゲかけている(こういう男性は普通よりいい見た目とは言いません。普通以下です)、年収もぱっとしない男性は、ちょっと・・・魅力的だとは思えないんじゃないでしょうか?
    せめて、1500万円くらいあれば、まだ可能かも。
    あとは、書かれていませんが貯金額・持ち家などの資産でしょうか。
    ここが少ない額だと、もう52歳で定年が目の前なのに、老後どうするの?ということで間違いなく無理です。

年収よりも

💡
    既婚こども無し女
    ダイエットと育毛に励んだ方が近道では?
    歯並びはキレイで白く輝いていますか?
    口臭・加齢臭などはありませんか?
    せめて見た目40代前半位に見えるように努力なさった方が成功への近道だと思われます。

マツコデラックスさんの発言...

🐤
    coo
    マツコデラックスが
    「歳の差婚に応じる女にマトモなのはいない」と言い切ってたよ
    有吉と一緒にやってる番組で

あと
    「年が離れた嫁がワガママやらかしても、
    それに付き合う度量がある男じゃないと結婚すべきではない」とも

「若い女がいい、でも控え目で節度を持った女がいい、
    俺に尽くしてくれて…などと欲張るな、若いなら後は何でもいいと割り切れ」
    とも言ってた

無理です。

mon
    容姿は普通より上。なのに少し太ってて少しはげてるの?
    それって容姿が普通より少し上とはいいませんよ。
    自信がおありのようで。

しかも年齢が50過ぎてて年収がそれでは・・・。
    お望みの年齢の女性はゲットできません。

子供が産める産めないなどで対象を決めるのではなく、
    年齢関係なく生涯パートナーとしてどうかで女性を選ぶような人が年齢に関係なくもてると思います。
    だってそういう考え方の方が魅力あるもの。

私の主人は年齢45。
    年収900万。
    大都市住まい。
    体型はスレンダー。

普通よりいい暮らしはさせてもらってると思いますが、老後やや子供のための貯蓄を考えると節約もしなければいけないし、心がけています。決して旅行や外食を沢山出来る年収ではないです。

主さんの年齢や変動する年収、ターゲットとする年齢・・・無理ですね。

もうひとつゼロを

💡
    本当の話か?
    そうですね。
    あなたのスペックだと今の年収にもう一つゼロを増やせば
    あなたの望むスペックの女性が結婚してくれるかもしれませんね。

それは贅沢ですよ

イチジクにんじん
    52歳で年収500~800万の男性が子供は考えてないのに20歳代後半から30歳前後の女性と
    結婚したいんですか?
    失礼かもしれませんが、年齢の割には年収はそう高くありません。
    20年もすれば自分の親の介護とあなたの介護が同時に来ます。
    しかも今のうちから自分の祖母と同年の義母の面倒付き。
    すみませんが、メリットが何も感じられません。
    よほどの年上男性好きの女性ならありえなくもありませんが。
    男女共にいえることですが、婚活市場では若く見えるとか関係ありません。
    実年齢しか関係ありません。

ところで500~800万の収入はいつまでもらえるんですか?
    年金とかはどうなるんですか?

収入は多ければ多いに越したことありません。
    1000万くらい(年による変動無し)にできませんか。

私のアドバイスとしては、お相手の女性の年齢を40歳代以上にすることをお勧めします。

あなたのお望みの年齢の女性は出産を希望します。
    出産を望まないなら、同じく子供を望まない年齢が近い男性を選びます。
    自分の親と年が変わらない52歳男性は選ぶメリットがありません。

ごめんなさい

🐤
    MOX
    あり得ない。

まず、男は若く見えるとか全く関係ないです。その年齢で子供を望むということがどういうことかお分かりですか。すぐ結婚して子供ができたとして、子供が8歳で定年。お子さんが大学を卒業するまでと言ったら、あなた74歳ですよ。それまで収入を維持し続けられますか。

その年齢でその収入の低さ、しかも収入一定しない、別居だとしても近所に姑。

自分が女性だったら、と考えてみてください。
    子供を産み育てるんですよ。20代から30代の子供を望む女性が、定年に手が届きそうなお父さん世代を選ぶと思いますか。選ぶとしたら、とんでもなく愛があるか、金銭的に潤沢であるかのどっちかでしょ?
    貯金はいくらありますか?奥様を専業主婦させてあげるくらいの貯蓄はあるのでしょうか。

。。。ムリ

しじみ
    どんどんお見合いパーティーに参加して、現実を知って下さい。

出たか(笑

ママは大酒呑み
    無理です。

貴方が望んでいる女性からみた主様は”お父さん”ですから。
    主様が年収○○○○万円で都内の高級マンションにお住まいで、次男(親の介護なし)ならまだ望みが有りますが。

あと、どれくらい(自分の)営業力が有るかでしょうね。
    まぁ、御自分の容姿を考えずに相手に容姿を求める段階でアウト。

あとね…50代にもなって学歴をひけらかすのは止めた方が良いですよ。
    若い女性は学歴=高収入と考えますから。
    主様の場合ですと4ケタの収入が必要でしょう。

ネガばっかりだと同省も無いので、一つアドバイス。

とにかく聞き上手になるコトです。

現状認識が甘いのでは

🐱
    blackcat
    そのような活動をしている人は、ある年齢になると3つのコースに分かれると思います。

1.結婚をあきらめ、仕事を続ける
    2.結婚を念頭に転職する
    3.仕事を続けながら理解者を得て結婚する。(同業者が多いですよね)

主さんの場合は3が一番可能性が高いと思います。

年齢と収入だけで婚活パーティにエントリーしても見つけるのは難しいのではないでしょうか。
    非営利団体でしたら、短期間で大幅な収入増も見込まれませんし……

なぜもっと早くからこのことに気が付き、婚活をしなかったのか不思議です。

今から相手を探して、結婚して、子供ができたとしても、子供が大学を卒業するときは75歳を超えていますよ。

私にも52歳の男性は意味がないのでお断りします

くりはら
    私はトピ主さんが意味がないと言う45歳ですが。
    50代なのに年収も500~800万円は少ないです。
    そこそこ良い容姿で30歳前後の教養のある女性が相手にするわけないです。
    収入を上げることが出来るならば、1億くらい稼いでください。
    そうすれば、若い彼女と同年代の男性に勝つことができます。

私が40代前半で婚活していた時も、50代の方は1500万以上年収がないと会いませんでした。
    そのくらいのお金では、老化という心配は消せませんでしたね。
    私は同じ歳の年収1000万以上の男性と結婚しました。

そこそこ普通の良い容姿の女性は同年代と結婚できるので、50過ぎた男性は男にも見えていません。
    50代でもジョニーディップさんのようなイケメンでお金持ちならともかく、普通のオジサンでは無理です。

年収800万円でも、資産が数億あって、お金には困らせないのなら、若い女性が子供を産んでくれるかもしれないですが。

最最低でも2千万

もも
    これから子供が欲しいなら、トピ主さんが55歳位でパパになりますよね。
    子供が5歳で父親が60歳。普通おじいちゃんの年齢なんですよね。
    当方大卒30代前半ですが、トピ主さんの条件ではありえないなぁ。
    実家が超資産家で、本人の年収も最低でも2千万。将来の不安がないなら
    父親と年齢の違わない男性との結婚を考えなくはないですが、
    現状のトピ主さんにはあまりにも不安要素がありすぎです。

無理!

🐱
    さき
    >相手に対する希望としては、20代後半から30歳前後ぐらいで、そこそこいい容姿で、大卒の女性を希望しているのですが、自分の様な者ではもはや無理でしょうか?

はっきり言って無理です
    年収が2000万以上(それも奥様が自由に使えるお金を毎月10万くらいあげるとか・・・) 親の面倒は見なくて良い。等の条件があれば
    条件に釣られて結婚してくれる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

>自分の容姿は、やや普通よりよいぐらいで、ちょっと太っています。肌がきれいなので、若く見えるかもしれません。ただ、頭頂部は髪が薄く、はげています

それで普通より良いって?笑ってしまいました。ごめんなさい・・肌の綺麗さなんて重要じゃありませんよ

相手の立場になって考える

💔
    男性です
    立派な社会活動をされているのでしょうが、結婚に関しては不見識ですね。
    辛口、ご容赦願います。

まず、その年収を何歳まで維持できるのでしょうか?

今から、結婚、妊娠と順調に進み、54才で子供ができたとする。
    子供が大学を卒業するのは、76才の時。
    学費を調達し、奥さんの老後資金を準備できますか?

次に、学校では、お父さんと思われず、祖父と見なされる年齢です。
    男親として、子供の成長や悩み(思春期)に向き合っていけますか?

30前後で、容姿が整った教養ある大卒女性が、就労可能年数が短く、年収が不安定、
    でも子供が欲しい上に、義母の介護を押しつけられる可能性が高いトピ主を選ぶと思う?
    普通は選ばないです。よほどの魅力がないと無理でしょう。

本来は婚活市場ではなく、主の社会活動の中で、主の人間的な魅力を理解してくれる女性を捜すべきです。
    しかし、金銭の魅力で、ということなら、年収2~3千万円、金融資産5億円以上、不動産も
    同程度以上・・・このへんが最低条件かな。

レスします

苦笑
    52歳で年収500~800万、ちょっと太っているハゲ
    20~30代で考えると
    婚活市場での価値はほぼないと思います。

50歳超えて、代表をしているのに1,000万ないのは厳しいですね。
    大手企業の父は40代で1,000万は超えていたので。

頑張って働いてもあと15年くらいでしょ?
    今から子供生んでも、成人するまでに72歳~・・・将来不安で仕方ないです。
    ビックリするくらい貯金がたくさんあるなら別ですけど。

20~30代の女性で、わざわざ父親みたいな年の、お金持ちでもない人選んで子供を生もうと思う人は少ないかと。。

年の差結婚って、男性がかなりお金持ちで
    かわいがって遊ばせてもらえるからメリットがあるんであって
    今から子供生んで苦労したがる女性は皆無に等しいかと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

は???

無理無理かも
      すごい上から目線ですねぇ
      年収5000万からかとおもったら500万
      可能性ゼロはないでしょうけど
      厳しいでしょうね
      娘は大学院出ているけど
      あなたには嫁がせたくない

キツイこと書きます

🐤
      いんこ
      あなたの年齢からしたら、下手すると相手女性の
      父親くらいの年齢だという事実をお忘れですか。
      どこの父親が、自分とろくに歳差のない中年男に
      大事な娘をやりたいと思います?

ましてあなたはあと二十年もしたら年金暮らし、隠居の身。
      ですが相手女性はまだまだ女ざかり。
      おつきあいやオシャレにお金を使いたいし、
      子どもだって大学なら年に百万単位で学費がかかります。
      それをポンと出せます?年金暮らしの身で?

そしてまた問題がひとつ。あなたのお母様です。
      下手すると結婚後、子育てが一番大変な時期に
      姑の介護が重なる可能性があります。
      パーティで出会う程度の相手にそんなリスクがあるなら、
      最初から避けて当然ではないですか?
      要はあなたが相当男性として魅力的か、お金持ちでなければ、
      あなたの望みはまずムリという事です。

あなたの希望女性のターゲットは
      年収はあなた程度でも歳は40歳前後、
      育児参加や介護の不安のない男性です。
      あなたは母親は若い方がいいと思ってるのでしょうが、
      父親だって、収入が大差ないなら若い方がいいに決まってるんです。
      今の年収の四倍あれば、もしかしたら・・・ですね。

よく考えてみてください

主婦
      52で20代後半から30代前半というと
      親子のような感じになりますよ。
      普通は、40歳から50歳
      子供は、あまり考えてない方が対象になりませんか。
      トピさんの考えにびっくりです。

高望みですね

😝
      薔薇
      >>20代後半から30歳前後ぐらいで、そこそこいい容姿で、大卒の女性>>

その女性の父親の年齢がトピ主さんとあまりかわらないのでは?
      ごくごくたまーにそういうファーザーコンプレックス気味の
      超年上好き女性もいるかもしれませんが、
      本当に超稀な存在だと思います。

やっぱりトピ主さんの条件を考えたら高望みでしょうね。
      お母様が近居住まいで何かと関わってくるかもしれないのと、
      寂しい頭髪も、この年代の女性のターゲットに
      食い込むには、かなりキビシイと思います。

世間知らずかな

固定焦点
      貴方が子供が欲しいのと同じように、子供が欲しいと希望する年令の女性が
      貴方と結婚したいと思いますか?

よく考えて下さい、仮に今から交際して結婚して子供が出来たとして、貴方は55才近いですよ。
      子供がストレートで大学卒業したとして貴方は77才です。

収入については、年齢の割に低すぎるし、安定していないのは問題です。
      目処としては65才でリタイアするとして、その時にローンのない無い住居と1億円の貯金が
      できる収入です。もちろん、プラス年金です。

貴方が莫大な資産を持っていて、親の介護、老後の生活、子供の教育、等等何の問題も無いなら
      別ですが。
      それからその年令では学歴、容姿が良いなんて何の価値も有りません。

厳しい事ばかり言って済みません、しかしこれが現実です。

あらあら…

😨
      40代既婚ですが…
      50代、小太りでハゲ(失礼!)
      長男で母親近居。
      みごとにモテない要素満載ですね。
      その上年収800万円を得意気に書いてらっしゃいますが、50代で800万はあまりにも少ないです(私0ひとつ見落としてないですよね?8000万円だったらごめんなさい)
      一流大学院卒なんて50過ぎたら意味ないですしね。
      モテない要素満載なら最低でも年収2000万円以上ないとと思います(うーん最低5000万かなぁ…)
      主さんの望まれる20代位のお嬢さんからみれば主さんはお父さんと同じ位。ましてや主さんが求める知的な美人は自分の市場価値をよーく分かってますから年収の低い小太りハゲのババ付きオヤジと結婚するくらいなら結婚しないほうがマシだと思うでしょう。(40代の私でも嫌ですわ。ははは…失礼しました)
      残念でしたね。

子供はあきらめた方が

七月雨
      〉相手に対する希望としては、20代後半から30歳前後ぐらいで、そこそこいい容姿で、大卒の女性を希望しているのですが、自分の様な者ではもはや無理でしょうか?

無理だよー。同様のレスがたくさんつくと思うけど。

ご希望の条件の女性たちは、同年代の男性を選ぶと思うよ。
      なぜなら、子どもがほしいから、若くて丈夫な夫を選びたいんです。
      安相留奴さんはそうじゃないでしょ。
      定年まであと何年ですか? 子供を無事に育てられるんですか?

それから、婚活パーティーに参加している女性たちに対して
      なぜか上から目線なのも、気になります。
      容姿があまり魅力的でないとか、教養が低いような印象とか……
      そういう態度って、相手に伝わっていますよ。

むしろ安相留奴さんが、女性たちから下に見られている可能性もあります。
      「この間、対象年齢から外れたおっさんが来てたんだけどさー(笑)」
      なんて。

収入の問題じゃないです。
      その年で子供を欲しがっていることと、婚活女性を見下していることが
      ネックになっていると思います。

少なくとも子供はあきらめた方がいいと思うのですが。

たぶん無理かと・・・

かりん
      ただでさえ年齢でハンデがあるのに(男性も年齢が無関係ではないので)性格も残念そうですね。
      たぶん無理だと思います。
      収入はまぁまぁなので、一人で生きていく分には、結構贅沢して生活できるのでは?それはそれで、気楽な人生でいいと思いますけど。

ムリです。

かな2
      46の私ですら、考えられません。
      年収の問題ではありません。

なんてその年齢まで独身でいたのか

うわぁ~~お断り!!
      私は32歳ですが52歳男性なんてよほど条件が良くなければ
      相手にしませんよ。

だってその年から上手くいって子供が出来たと仮定しても子供の進学と
      旦那の介護が重なる可能性もありますしね。あと新婚早々義母の
      介護要員にされそうです。

しかも年収500から800程度でしょ??ありえませんね。
      経営者側だとしてもちょっと少なすぎ。あなたより大分下のサラリーマン
      だってもっともらってますよ。
      肌が綺麗で若く見えるとか関係ありません。自分は禿げているのに
      相手の女性には30前後で大卒でそこそこの容姿とか高望みしすぎ。
      普通その年代の女性ならよほどの条件でない限り見向きもしませんよ。

年収が3千万以上で主母の介護・同居なし・専業主婦OKの
      条件でしたらいるかもしれません。

大体子供が欲しいならなんでもっと早く婚活しなかったのか理解に
      苦しみます。

既婚2児の母の意見でした。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

無理ですよ

🐱
        にゃん
        20代後半から30、そこそこ容姿が良くて大卒の女性が
        なぜ、薄毛で小太り、年収それっぽっちの52歳の男と結婚しなきゃならないの?
        (しかも近所に母親付き)
        あなた程度の学歴の人もたくさんいます。

女性にしてみたら何のメリットもないじゃないですか。
        今からお付き合いして結婚して子どもができたとして、
        子どもが成人するころ父親が75歳前後…。
        絶対嫌ですよ、そんなの。

方法は2つ。
        あなたと結婚したらおいしいというメリットを作りましょう。
        でもいまさら容姿は無理だから年収を数千万以上に上げるさせるしかありません。
        もうひとつは理想を下げること。
        「子供がほしい(=女性の年齢)」が譲れないなら、容姿、学歴すべて諦めるしかありません。
        それでも結婚してくれる人が見つかる確率は低いと思うよ。
        条件重視の「相談所」で52でも20代後半~30歳の女性に相手をしてもらえる男は
        そこそこのイケメン、超金持ち、立派な肩書の全部を備えた人くらいだと思います。

今後の生涯年収が低いから条件は????

なめんなよ
        現時点で800万の収入が見込めたとしても、今52歳、事業主だから定年がないとはいえ70過ぎまで約20年間しか収入が見込めないのが現実。
        800万×20=160000000円
        婚姻前の貯蓄はあなた個人のもので、婚姻継続に無関係ですからね?

トピ主は子供を欲している。自分と同程度以上の学歴を期待しているだろうから大学院修了程度?
        当然ご存知でしょうけど、子供一人仕上げるのに3000万円程度かかると巷で言われている。小学校から私立とか塾習い事&留学(今は時流)をさせれば5000万円くらい?
        仮に二人生まれれば少なくとも6000万。
        1億6000万-6000万=一億で家族みんなの生活を補わなきゃならない。
        しかも年収600万のままだったら、6000万で子供独立させて自分の死後の奥さんの生活もある程度補てんできるようにしなければならない?!?!

20代後半~300代前半、器量よし、学歴上々の御嬢さんが飛びつく話だと思いますか?なめすぎですよ?!

ここは謙虚に30代後半の女性とデートにこぎつけたら御の字くらいの気持ちでいきmしょう。なめた態度は敬遠されます。

無理

31sai
        31歳婚活中の女です

もう、婚活に疲れ気味で『誰でもいいから・・・』なんて思ってしまう私ですが、そんな私から見ても、ありえません

平均寿命まで後何年でしょうか?

はー
        女性から見るとトピ主さんって一流大学卒だけしかウリがなく。
        そのせいかプライドはものすごく高そうで文章から受ける印象は感じが悪い。
        それで年収が高いならまだしも年収が低い。
        しかも子供を望んでいる。
        市場価値で考えればかなり劣悪でしょう。心ひかれるポイントは皆無です。
        子供が欲しいならせめて子供が大学まではきちっと卒業出来るだけの資産はお持ちですか?
        年収はトピ主さんの年齢を考えたら2000万ぐらいは欲しいところです。それくらい増やせないなら子供を欲しいなんて言わないでください。
        奥さんになる人が大変ですから。
        容姿が魅力的な女性を求めるならとりあえず痩せましょうよ。
        相手にばかり求めても女性にも選ぶ権利がありますから。

な~にを考えてるんだかぁ(溜息)年収5億で誰か来るかも?

💢
        このとっつあん坊や!
        その年齢で、その年収で、しかも太めで、しかも頭は薄い、なのにお相手は高学歴で、プロポーション良く、可愛く、で決定的には自分の子供のような年齢、のお相手を至極真っ当に望むのが当たり前と思い、望んでるということですよね?

社会には役立ったかしれませんが、肝心の壱人間の感情、気持ち、市井人・一般人の常識にはとんと目を向けること無く、考えてみた事も無くそこまで来ちゃったんすね。さぞかし社会で役立ってるんでしょうが、一般人間の感覚が、決定的に欠落してます。陥没してます。あなたの感覚は人間から見れば、ほぼ宇宙人並です。ご存知でしたか?

あなたのとりえで、あなたの言うような人が欲しいなら、あなたの自身の評価通りの年収・・・2億3億10億ですか~?でないと、自身の評価にも、お相手にも釣合わないし、周りも認めません。

知ってました?結婚って、相手もあなたを認めて初めてできるんですよ~?ひいては、相手の親もです。

まあ、金で強引にって言うんなら、もう少し頑張って上記の年収にして、形だけはあなたの望むようなフィギュアは・来る・か・も?愛してくれるかどうかは・・・知りません。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  511
        次へ 最後尾へ
        全て表示