詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 依存?ストレス?ネットゲームにハマりキレて物を壊す夫
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

依存?ストレス?ネットゲームにハマりキレて物を壊す夫

レス16
    (トピ主1
    すもも
    恋愛
    初めてトピを立てます。29歳、結婚3年目の兼業主婦です。

夫が、一年くらい前からネットゲームにハマり、起きてから仕事に行くまで、夕飯後から寝るまで、休みの日に家にいる時間はずっと…といった感じでパソコンに向かいっぱなしです。
    そして、自分のキャラが殺られる?と、奇声を上げ、キーボードやコントローラーをめちゃくちゃに叩き壊します。
    キーボードやコントローラーは何個壊したか分からないほど、他にも扇風機やコップ、食器や箸など、近くにあるものを壊します。

今、寝室は別で、私の帰宅が遅いため、朝、夫の部屋を見て壊したものを目の当たりにする感じです。

今まで散々やめてほしい、ストレスがあるなら話してほしいと伝えましたが、無視され、消えろ、などと暴言も吐かれます。

ネットゲームにハマると、終わりがなく抜け出せないとよく聞きます。

このままでは子供も恐くて作れないし、夫にどう接したらいいのか分かりません。

何とか治せるものなのでしょうか?
    最近は離婚も頭をよぎります…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ひどいですね

メタボ神父
    ネット中毒ですね…
    私の弟もそうでしたが自分で気付いて止めないと抜け出せないようです…

物に当たるまでのめり込むのは異常ですね。最悪の選択もありだと思います。

カウンセリングしか対症療法は無いようです。

🐱
    猫だるま
    しかし、それも本人が自覚しないと難しいようです。

一度、義両親と両親の前で家族会議された方が良いと思います。

特に、可能であれば惨状やご主人の暴言を録画して、義両親に見せましょう。
    現状をわかってもらった上で、トピ主さんとお子さんは実家へ帰りましょう。

そこでネットゲームを完全に止めるか、カウンセリングにかかる事を条件にゲームを時間制限ありで許可するか、そのどちらも出来ないならご主人有責で慰謝料と養育費一括で離婚するかを選択させてみてはいかがでしょうか。

やばい

あわわ
    元彼がそうでした。ネットゲームにはまって負けたり、ゲーム内の友達ともめたりすると奇声あげてキレたり手つけられなくて一気に冷めたの覚えてます。

1度別居というカタチで離れてみては…
    こうなってしまっては何言ってもムダです。ネットゲームの中毒性ってすごいです。
    強制的にパソコン使えなくさせたりとかはだめです。激昂されて主さんが危険です。

ネットでいろいろ調べてみてください。旦那さんの心理状態がわかると思います。

病院かなあ

なみみん
    旦那さんは何かに依存しないと生きていけない性格なのかも知れませんね。
    今は会社には行ってるし、依存しているのがネットですが、それをやめさせたとして、スポーツとかストレス発散にもなる健全なものに依存してくれればいいですが、ギャンブルとかアルコールに依存してしまうと大変なことになりますし。。。
    一度、「依存症」の本を読んでみてあてはまるようなら、トピ主さわがまず専門機関で相談されてはいいかがでしょう?

離婚でしょう

🐧
    土曜日生まれ
    長年ネットゲームを続けていました。

仕事の時間以外はずっとにネットゲームこもりっぱなしなのですね。
    リアル<ゲーム 典型的なネットゲーム中毒です。

ネットゲームの世界が面白いうちは、周囲が何を言ってもだめです。全く効果がありません。接続している間は強くなる、ゲーム内でお金持ちになれるので、繋いでいないといけない、とまで思いこんでるので、外出どころか睡眠・食事・風呂の時間まで惜しむようになります。

ネトゲをやっている人間なら、ゲーム内で死んだり殺されたりしたら悔しかったり腹が立ったりするのは当たり前なのですが、手当たり次第に物を壊すのはいくらなんでもやりすぎです。幼稚園児かと思ってしまいます。

しかも奥さんに向かって無視や暴言。はっきり言って結婚生活が成立しているとは思えないです。(私の場合は夫婦で同じゲームをして、時間も決めていたのでそんな最悪な状況はなかったのですが。)

もう一度書きます。ネットゲーム中毒者に何を言ってもだめです。
    お気の毒ですがそんな幼稚園児は諦めて離婚をおすすめします。

物を壊すのは異常

💔
    麦わら帽子
    うちの主人も最近ネットゲームにはまって、家にいるときは大体画面を見ています。
    でも奇声をあげたり、キーボードやコントローラーを壊したりはしませんよ…。
    ゲームをやめて、と言えばやめてくれます。

話し合いを持とうとしているのに、「消えろ」等と暴言を吐くのは、
    いくら身内であっても許せません。
    ゲームに影響されているんでしょうが、
    中学生じゃあるまいし、言っていいことと悪いことの区別はつくはずです。

とにかく今は、お子さんを作らない方がいいと思います。
    離婚しにくくなるのもそうですが、
    赤ちゃんが誤ってゲームを触り、
    危害を加えられるようなことがあれば、取り返しがつきません。

モノ→人と攻撃の対象がエスカレートしていくことは良くあることと聞きます。
    あなたもご実家に戻られて、少しご主人と距離をおかれた方が身のためと思います。
    話し合いをするなら、あなたのご実家などゲームのない環境でするべきです。

今後のことは、落ち着いた環境でゆっくり考えていきませんか?

離婚になっても良いように

rika
    旦那さんの暴言を録音か録画しておきましょう。
    私なら、そんな男嫌ですね。
    離婚するなら、子供がいないうちが良いですよ。

周りが言っても無理

過去の過ち
    過去にネットゲームにハマった経験者です。ハマったら自分からやめたいと思わない限り、抜け出せないです。旦那さんはゲームで遊んでるだけですか?ネットゲームの中毒は、ゲーム内容だけでなく、チャット機能でいろんな人と話すことができるところにも原因があります。チャットのせいで浮気に走る人も大勢います。これが一番怖い。私は独身ですが、ゲームで知り合った既婚者を好きになったことあります。実際に会ったりはしませんでしたが、電話で話したりはしました。旦那さんも、もしかしてそういう相手がいたりしませんか?気をつけて下さいね。

一緒に楽しく過ごす時間がありますか?

ゴールデンキウイ
    自分だったらどうするか考えました。

一緒に楽しく過ごす時もあるのでしょうか。
    それなら、もう少しがんばる(彼がゲームを止め、夫婦を立て直す方向で)
    かもしれません。

でも夫婦の会話の時間もなくて
    壊れたコントローラ、暴言、寝室別というなら
    既に夫婦ではない状態で、
    共同生活者としても成立していません。

夫婦に戻るためにだんなさんに変わってもらうか、
    現状と法律上の形を一致させる=離婚、しかないと思います。

だんなさんが変わることは
    彼自身でそれを選ばないと不可能です。

ゲームをしていない時に
    冷静にその話をして、期限を切り、選んでもらう。

ゲームを選ぶなら、なるべく速やかに離婚を成立させ、
    身軽な人生を取り戻して下さい。

お子さんがいなくて本当に良かったです。

本当の性質が出ている

いちご
    ネットゲームに限らず、何にしても依存する人はしてしまいますが、依存と攻撃性は別です。
    その行動は彼の心の性質が現れているんですよ。
    つまり攻撃的な部分を持っている人だということです。
    同じタイプの人も友人の知り合いにいるらしく、そういう話を聞いたことがありますし、私の友人の中でも別の方向で「こんな人だったんだ…」と知ることもありました。

ゲームの世界では日常生活では有り得ない事が起こるとか、匿名性が高いことで普段表に出ない性格が現れる例がしばしば見られます。
    ある意味「そういう性質」を知る事ができたのは良かったのかもしれません。
    当然ですが、ネットゲームにはまるというのも「そういう性質」なんです。
    ネットゲームをやっている人が全員そうなるわけではないのです。
    ご自身の今後について、真剣に考える必要があるかと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示