詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガールズバーってどんなところですか

レス28
    (トピ主2
    🐤
    よう子
    話題
    50代女性です。
    私の家は田舎ですが、20代の娘が地方都市で一人暮らしをしています。
    娘はその地方都市の大学を卒業して、親の反対を押し切って大学のあった都市で就職しました。
    まあそれも仕方ないかと思っていたのですが、会社からもらう給料だけでは生活が苦しいからガールズバーというところでアルバイトをしていることが分かり、本当に驚いてしまいました。
    そんな「夜の仕事なんかしないでほしい」と言ったのですが、娘は、「全然危ないことなんかないから大丈夫だから心配いらないのに」といいます。インターネットで調べてみたりしても実際のところはよく分からないので母親としては本当に心配です。
    「暮らしていけないなら地元に帰ればいいでしょう。」と言っても、「今帰ったら負けたような気がするからもう少し自由にさせてほしい」と言われます。
    ぜひ、皆様教えてください。
    ガールズバーって本当に危なくないのでしょうか。
    娘を引きずってでも連れ帰ってきたほうがいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かんたんに

つかさ
    説明すると。
    隣に座って横並びで接客するのがキャバクラで
    対面に座ってテーブル越しに接客するのがガールズバーです。
    ざっくりですがキャバクラとの違いは座る位置だけです。
    引きずってでも連れ帰るほどではないと思いますが
    その先のもっと稼ぎの良い仕事に流れやすい仕事でもあります。

カウンター越しにお酒を提供するスタイル

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

私がよく顔を出しているガールズバーでは特に危険な要素は見当たりません。

スナックやキャバクラとは異なり、顧客の横に座り接客するようなことはなく、「バー」越しに会話を楽しむというスタイルになります。

もちろん男性客がほとんどですので、一緒に遊ぼう、というお誘いは数多く受けているでしょう。そういった誘惑を危険というならば危険です。

注意する点は、期間をあまり長くとらないことです。
    入れ替わりの激しいのがガールズバーの特徴でもあります。半年続けているならば長いほうになります。

意識を高く持っていないと接客業は水のように低いところに流れますので、それらの点を踏まえてアドバイスすることをお勧めします。

トピ主さんが一度お客さんとして行ってみればいい

sakura
    クラブ、スナック、バーなどいわゆる「水商売」と言われる職業ですが、
    安全か安全じゃないかはハッキリ言ってお店(経営者)によります。

私も学生時代スナックでバイトしていました。10年程前の事です。もちろん親に内緒です。
    最初はトピ主さんの様な考えだったのですが、そこはオーナーとママがとても良い方で、
    「学生はお金が無いから」とご飯を食べさせてくれたり、常連さんも差し入れをくれたりして、すごく温かいお店でした。
    時々酔っぱらって絡んで来る人がいてもオーナーやママやお姉さん達や常連さん達が守ってくれました。
    遠方に就職が決まって、お店を辞める時は皆で就職祝いをしてくれて、辞めるのが辛かったです。
    私は運良くそういう良い所で働いていましたがそういうお店ばかりで無いのも事実です。

バーと言ってもホテルの中にあるのもバーです。「ガールズバー」とは「店員が女性のバー」という事だけです。
    客席とはカウンターで仕切られているので、どちらかというと安全です。
    ただ、中には露出の多い衣装を着せているお店もあります。

変なお店じゃないと言うのなら、一度行ってみてはどうですか?

危なくないとは言い切れない

くくる
    この手の商売は名称は同じでも店によって結構差があります。
    「エステ」と表記されていても本当のただのエステティックから多少の
    性的サービスまであるように。

また、同じ店でも時間帯によってサービス内容が変わったり、経営方針が
    ある日突然変わる事もあります(大抵過激になる)
    だから娘さんのバイト先が「全然危なくない」かどうかはわかりません。

でも、もっと問題なのは会社に勤めながらアルバイトしてる、と言う事
    です。副業、しかも水商売OKの会社がそうそうあるとは思えません。
    バレたら即解雇か懲戒免職では?

更に「上っ面だけ齧って水商売を楽だと勘違い」の危険性も高いです。
    「短時間で楽して高収入(即日払いの所多し)」にハマり、普通に稼ぐ
    事を馬鹿馬鹿しいと思って辞めてしまう。

でも、アルバイトって凄く楽で優遇されてます。本職になったとたんに
    厳しいルールやノルマ、同僚の苛めで真っ青に。。。は良くある話です。
    そして、実績がなければ1歳でも年を取ればお払い箱。更に過激なサービ
    スへ流れるのもこれまた良くある話。

娘さんにそこまでわかりきって働いてる程賢いタイプでしょうか?

現状把握

還暦男
    トピ主は、娘さんの給料及び手取額を知っていますか?
    住んで居るところも知っていますよね、家賃も。
    娘さんの会社は、副業OKなのですか?
    ほとんどの会社は、原則禁止ですよ。ばれたら首の場合もあります。
    大学のあった都市で就職ということは、知人に何時会うかもしれない。
    ガールズバーとキャバクラの違いは、他の方が説明されているので省きます。しかしながら、キャバクラの方が稼げるよ!という勧誘は、少なからず
    あるでしょう。それで移るようならレッドカード。
    会社の給料だけで暮らせないという理由は、イエローカード。
    娘さんの学生時代、かなりの金額を仕送りしていたのではありませんか?

話しあうべきです

りく
    隣に座るか向かいに座るかだけの違いです。
    実際には座る場所以外はキャバクラのお店が多いですね。
    そもそも昼の仕事には副業禁止規程はないのでしょうか。
    大卒社員がバイトしないと食べていけないのは御嬢さんに浪費癖がないのかも疑ってかかる必要があると思います。
    ご心配なら住んでる部屋を訪ねどんな生活をしてるか確認してみるといいと思います。

つかささんのおっしゃる通りです。

ママは大酒呑み
    カウンター越し、テーブル越しでお酒を出すだけのお店です。

ただ(脅すつもりは有りませんが)”ガールズバーと謳いながら実際はキャバクラまがいの非合法店が有るのも事実です。

また、都内での条例でキャバクラは時間制限が有りますが、ガールズバー深夜を過ぎても営業できたりします。
    当然お客さんは酔っぱらってます。
    …言いたいコト分かりますよね。

どうしても心配ならば娘さんから店名を聞きだしてネットで調べてみる事です。

仮にホームページが見つからない場合はあまり良くないお店の可能性も有ります。
    女性向けの就職情報サイト等を見てみるコトです。

ただね…最近はキャバクラ嬢(←というそうで)が憧れの仕事に入っているそうですよ。

こんなこと言っては怒られますが、
    スナックって場末のイメージ。
    キャバクラは”お水”+”ド派手”ドーン。

で、ガールズバーはその中間で菜やかだけど場末とかお水イメージが無い感じです。

辞めないと

たもす
    副業ばれてクビになるんでは?
    そうすると失うものが大き過ぎます。そのへんから説得されては?

トピ主です

🐤
    よう子
    レスをありがとうございます。
    ガールズバーがどんなところか何となくわかった気がします。
    私はずっとこの土地で暮らしていますし、早く結婚したので、バーとかクラブとかほとんど行ったことがないのです。
    確かに会社に副業がばれたらまずいですよね。
    アルバイトのことで叱ってから、電話にも出てくれなくなってなかなか話し合いもできません。
    夏休みも帰れるかどうか分からないと言っています。
    本当に心配でたまりません。主人はものすごく怒っていて、連れて帰れというのですが、まさか本当に引きずって帰るわけにもいかず困っています。

店によって全然違うからここで聞いたって無理

バーボン
    タイトル通り。

一口にガールズバーと言っても、店の人間が皆若い女の子というだけで、ちょっとお客さんと軽い会話を交わすぐらいの店もあれば、性風俗に近いようなサービスもする店もあります。
    要するに範囲が広過ぎるのです。

娘さんの働いている店がどういう形態の店なのかは、行った事が無い人間じゃないと分かりません。
    残念ながらここでいくら聞いても無駄です。

ただ、気休めになるかもしれませんが、一般的には若い女の子と軽い会話を交わすぐらいの店が主流です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示