詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ハネムーン。バリ島かオーストラリアか…

    お気に入り追加
    レス29
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    走子
    話題
    はじめまして。来年の春頃に結婚する走子です。
    ハネムーンの行き先を、これでもかというほど悩んでいるので
    どうかアドバイス頂けると有難いです。

    ・来年の4月~6月頃に行く予定
    ・予算は二人合わせて60万くらい(エコノミー)
    ・海外経験は私はありますが彼は初めて
    ・のんびり異国を味わいたい(食を含め)。買い物等はあまり興味なし
    ・今後海外は二度と行かないかもしれない

    タイトル通り、バリ島とオーストラリアで迷っています。
    色々調べたのですが、この二つで迷ってる人が滅多にいなくて参考になりませんでした。
    日数ですが、休みは合計で2週間取れます。
    しかし予算も上記しかないし、中だるみするのも嫌なので7泊くらいが妥当かなと思っています。
    バリ島についてはかなりたくさん調べたので知識としては割と詳しいと思います。

    お尋ねしたいのは、バリ島もオーストラリアも行ったことがある方がいらっしゃいましたら
    ハネムーンでこの条件でしたらどちらが最善でしょうか。

    厚かましいですが、ハワイがいいのでは、国内の方がよいのでは等という意見はなしで
    あくまでバリ島とオーストラリアという選択肢だけでよろしくお願いします。

    トピ内ID:3243168046

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数29

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ちょっと予算が安いor希望日数が長い

    しおりをつける
    🙂
    はなーな
    タイトルの通りの印象です。

    新婚旅行っぽくなく、激安で探すならどちらでも問題ないと思います。
    でもせっかくの新婚旅行、しかも二度と海外はいかないならちょっと贅沢したくないですか??

    スイートやプール付きヴィラでのんびり、とか?

    トピ主さんの重視されるポイントによりアドバイスが変わりますので追加ください。

    トピ内ID:7207548848

    ...本文を表示

    何を求めるか

    しおりをつける
    blank
    くものす
    新婚旅行ということなら、バリ島のほうが、のんびり二人の世界に浸れて、いいかなと思います。予算内でも、そこそこいいところに泊まれますし。

    ただ「海外は二度と行かないかもしれない」ということなら、もっと海外っぽいところのほうがいいんじゃないの?という気がします。
    特に、彼氏さんは初海外ということなので、バリ島のリゾートでのんびりして、ちょっと街に行くくらいだったら、あんまり海外感が味わえなくて、残念じゃないかな?と思いました。

    トピ主さんたちが、「のんびり」に重点があるのか「異国を味わう」に重点があるのかわからないので、オーストラリアのほうがいいよ!とは言えないのですが、もし異国を味わうということなら、リゾート滞在型のバリ島より、オーストラリアのほうがいいんじゃないでしょうか。
    ケアンズやポートダグラスなら、そんなに大きな都市じゃないので、のんびりはしてますし。

    ただ、いずれにしろ、初海外の彼氏さんのご希望を、もう少し確認したほうがいいんじゃないかなーとも思いました。

    トピ内ID:1448538382

    ...本文を表示

    四月にバリでハネム-ン行ったよ

    しおりをつける
    🐤
    2児の母
    10年ほど前ですが新婚旅行はバリへ行きました。
    旅行会社の方にバリなら物価が安いので同じ金額でよりよいサ-ビスがうけられるよとの事で行きました。
    確かにホテルとかすごくいいホテルでしたよ-。
    トピ主さんがどのように過ごしたいかにもよると思いますが
    バリというのはまだまだ貧しい国なのでオーストラリアと同じ金額出せばグレードのより高いホテルなどに泊まれると思います。ただ一般の方が住んでいるような町を歩くとなると野良犬とかがいたり道路が舗装されてなかったりするので
    普通に街歩きを楽しみたいならオーストラリアのがいいかもしれません。
    バリは一種のテーマパークのようだなと私は思いました。観光客の為に整備されたリゾート地というか。。。。
    それはとっても素敵なんですけど海外の普通の暮らしを覗き見してみたいと思ってるならオーストラリアかなあ。
    バリは時期はどうですかね?ちょうど雨季が終わる頃??気候も大事ですよね。できれば乾季にいったほうがいいと思います。オーストラリアは行ったことがありませんが友人は意外と物価が高かったと言ってましたよ。今はどうなのかな?
    旅行楽しんできて下さいね。

    トピ内ID:4481533397

    ...本文を表示

    両方行った事あります。

    しおりをつける
    バロン
    私の印象ですが、
    オーストラリアは冒険コース。
    バリ島はのんびりコース。

    本当にのんびりしたいのならバリ島の方が良いのではないでしょうか。
    オーストラリアは大自然のアクティビティ満載で、のんびりするのがもったいないです。エアーズロック登ったり、遊覧飛行したり、オフロードの車で砂丘を疾走したり、グレートバリアリーフで体験ダイビングしたり、ラフティングしたり、バンジージャンプやったり、ワニ、カンガルー、カモノハシ、コアラ全部見たい。ゆっくりしている暇ないです。
    私なら2週間も休みが取れるなら、オーストラリアで大自然を満喫したいです。

    バリ島はリゾートホテルを選べば宮殿の様なホテルで快適にすごせます。オールインクルーシブのホテルを選べば、ホテル内で何をするにもタダですし。ゆっくり過ごすには最適です。

    彼は海外で人と接したくない、色々な事をしたくないほうでしょうか?出来ればホテルのプールで泳いで、酒飲んで、ホテルのレストランで食事も済ましたいとか?

    トピ内ID:8019037465

    ...本文を表示

    絶対にバリ!

    しおりをつける
    🍴
    どちらもよく旅行しています。
    去年の夏休みは家族で1ヶ月、バリで過ごしました。

    今なら絶対にバリです。
    昨今のオーストラリアは物価が異常に高いです。
    ホテルもレストランも何もかもが高いです。
    同じ料金のツアーであれば、バリの方がずっといいグレードの高い
    ホテルに泊まれます。

    パラセーリングなどのアクティビティは、バリではオーストラリアの1/10くらいの
    価格でできます。

    バリは食事も美味しいです。アジアあり、和食あり、パン屋さんもあり
    一般的に日本人の口に合うことが多いです。
    また、日本語ができる人が多いのもバリの特徴です。

    私は落ち着いたサヌールかジンバランに泊まって昼間は
    子供達とホテルのプール、夜はエステでゆったり過ごす
    ことが多いです。バリはエステも激安です。

    クタは今だにしつこい勧誘の人がいたりして、私はダメです。。
    ただ、クタはオーストラリア人がとても多いので
    ここに泊まればオーストラリア気分も味わえそうです(笑

    トピ内ID:0076573725

    ...本文を表示

    オーストラリア

    しおりをつける
    blank
    のり

    私はオーストラリアのタスマニア、シドニー、メルボルン、ケアンズ、エアーズロックをまわって2週間過ごしましたが、土地が広大なため、街によって見る風景、見処がまったく違い、飽きることがありませんでした。
    エアーズロックでは有名な夕焼け、朝焼けを砂漠の中で見て、軽い登山も楽しめたし、メルボルンでは野生のペンギンを観に行きました。
    ケアンズでは綺麗な海で泳ぎ、タスマニアでは森林を探検してウォンバットやタスマニアデビルを抱っこしました。
    私みたいにあちこち動かないでこれら一カ所にとどまっても楽しいと思います。
    日本から8時間、時差がないため時差ぼけなく過ごせるオーストラリアが良い
    と思います。

    トピ内ID:8253292871

    ...本文を表示

    私の希望が入りますが。

    しおりをつける
    💡
    山ちゃん。
    オーストラリアが良いと思います!
    泊まるホテルにもよります、値段的にバリ島の方が安くないですか?
    オーストラリアは二度と行けないかもしれないけど、バリ島は行ける可能性有りです。
    実際に夫は新婚旅行と後にもう一度行っています。
    ただ、バリ島は新婚旅行で行った時は、素朴でいい街だったのに、10年後に行ったら、車が増え、街にハンバーガーショップやブランド店が立ち並び、ガッカリしたようです。

    素敵な新婚旅行になると良いですね。

    トピ内ID:6311509293

    ...本文を表示

    シドニー在中の者ですが

    しおりをつける
    blank
    どら
    4月ならまだ一応温かいですが、6月はこちらは完全に冬ですよ。

    6月ならエアーズロックはベストシーズンで、大陸北部であれば温暖な気候ですが、その他の地域は意外と冷え込みます。

    もしシドニーやメルボルンに来ることをお考えであれば、はっきり言ってその時期に来るのはお勧めできません。

    よって4月上旬であれば、オーストラリアを考えてもいいと思いますが、それ以降ならバリ島をお勧めします。

    ハネムーンといえばやっぱりビーチリゾートでのんびり過ごすのが楽しいと思いますよ。

    トピ内ID:4504923829

    ...本文を表示

    いいなぁ♪

    しおりをつける
    しまこ
    オーストラリアは広いですが、どの辺りをお考えですか?
    ハネムーナーにはケアンズやゴールドコースト等リゾート地が人気ですが、7日あれば予算内で(食事代等は別)周遊ツアーも可能で、エアーズロックにも行けます
    ただ色々周るとホテルはあまり選べないです
    のんびりとリゾート限定なら、良いホテルに泊まれます
    バリ島でその予算なら落ち着いた地域の高級リゾートに泊まれます
    ご存じでしょうが、プール付きのプライベート感がある、素敵なヴィラが多いです
    7日あれば是非ポロブドゥールにも行かれる事をお勧めします
    どちらも素敵ですが、バリはアジアなので異国の地の感覚!というのは白人の多いオーストラリアでしょう
    食事もバリの主食はミーゴレンやナシゴレン、日本の焼きそば、焼き飯みたいな感じ、まあ色々な料理がありますが
    オーストラリアの食事は欧米に近いと思います
    アジア臭さを気にしない、素敵なリゾートでゆっくり、というならバリで良いと思いますが、もしかして最後の?海外なら、私なら異国気分を味わえるオーストラリアでちょっとアクティブに過ごしたい気がします

    ご主人さんと話し合って素敵なご旅行を!

    トピ内ID:9870001291

    ...本文を表示

    どちらも良いですが、旅のスタイルで選んだら?

    しおりをつける
    blank
    だび
    車の運転ができてドライブ好きならば、オーストラリアがおすすめ。2週間あれば、国内線飛行機とレンタカーでいろいろ見ることができます。
    ドライブは嫌い、ならばバリ島でまったりがおすすめ。

    バリ島は、引っ越し&結婚式&披露宴で疲れた体を休めて、1週間ほどのんびり。ビーチ沿いと山側のホテルと、途中で宿泊先を換えて違うリゾートの雰囲気を楽しみ。現地でその日の気分で申し込めるオプションのアクティビティーを楽しむ。

    オーストラリアは、ケアンズなどの北でビーチとジャングルが楽しめるし、シドニーでは観劇もできる。カンガルーやエミューの公園サイズのケージに人間が入って、寝ているカンガルーを触りたい放題できる施設もあるし(小さい種類のカンガルーがすっごく可愛い)。南の海岸沿い道路のドライブは景色がきれいで、あの地方はチーズやワインが美味しいので気ままに寄り道するのが楽しい。季節は忘れましたがシーズンであれば海岸沿い崖の上から肉眼でクジラが見えることもあります。エアーズロックは遠いので、足腰が健康な比較的若いうちに2週間もの休みがないとなかなか行かれない場所ですね。

    トピ内ID:7305573393

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0