詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 神様は見ていてくれてないのかなぁ、と思ったこと
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

神様は見ていてくれてないのかなぁ、と思ったこと

レス32
    (トピ主3
    みさと
    ひと
    そんなことってありませんか?

私にとっての出来事ですが、10年前に退職した会社の後輩がfacebookで連絡をして来ました。
    彼女はある意味私の生き方を変えた人というか、結婚観を変えた人でした。

10年前某社に居た私は人事異動で同期の居る部署に来ました。そこに居たのが彼女A。
    何故か周りとは異質な存在で私は部署にすぐ打ち解けたのですがAの存在が不思議でした。
    後日Aはコネ入社の契約社員で、祖母が大株主らしいと解るのですが、そんな人は割と珍しくない会社だったので普通に付き合っていました。
    強いて違和感を挙げるなら一人っ子なせいか天然なのか、祖母に育てられたからなのか独特のベタベタ感があるくらい?
    ただ先輩や同期からは『悪いことは言わないから深く付き合わない方がいい』と言われAのお見舞いに行くのを咎められたことがありました。
    後日所属していたサッカー部の試合に行きたいと言うので誘ったところ、結婚している先輩にアタックをしたらしく奥さんから私宛に連絡がありました。(知人だったので)
    Aにそういうのは良くないと言ったところ 何故?たまたま結婚してただけで向こうも私が好きだと言ってると悪びれもせず、この他の理由もありましたが距離を置くようになりました。それからも部の他の既婚男性にチョッカイをかけるので私が恨まれることもあり部から足も遠のきそのうちその部署からも異動、のち退職して一切関わりが無くなったと思っていたのです。
    私は結局30代も後半になってから結婚しました。理由はその時のAのような子のいる部署の男性を信用できずにです。
    結局女性の一切居ない6つも年下の男性と結婚しましたが、仲のいい両親と妹たちに囲まれ貧乏ながらも幸せだったせいかAのことを軽蔑しても理解することは一生出来ないと思っていました。
    (続きます)

ランキング

レス

30件ずつ表示

続き前で失礼

空路
    神様が・・と書かれていたので。
    神様を信じている人には申し訳ないですが、
    神様は「ポスター」と同じです。

そこに歴然と在る(信じる人は皆そう言う)のですが、
    触っても話しかけても反応は無いし、見ているだけで何もしませんよ。

ポスターを見て信じたりうっとりするのは構わないですが、
    その中の人物に何かを求めるのは止めた方が良さそうです。

人生、今在る事が貴方の全てで、他人もポスターの神様も関係無いです。

続きです

みさと
    私は母からそういう『人の道』に外れたことをすると自分にも必ず却ってくる、余所の家庭を壊した人はいずれ自分のところも壊れ幸せになれないと聞いて来ました。
    しかしその「人の道に外れた」彼女は結婚をし子供を2人も成しています。
    相変わらず祖母の財産で面白おかしく仕事もしないで暮らし、最近離婚したそうで他の男性とも相変わらず関係を続けていたり、タイムラインも見ましたが中年の男性のひざに座って赤い顔をしてしなだれかかっている写真がいくつもあって吐き気がしました。
    そんな彼女に「みさとさんもう40なのに子供居ないんですかぁ?もしかしてダンナが原因とか?そういう人好きですもんね~」とメッセを送ってくる彼女。
    当たり障りのない返答をしてきましたがさすがにキレました。
    何故、彼女はあれだけのこと(離婚に追い込んだご夫婦は私が知るだけで5組います)をしておいて平気で暮らしていけるのでしょうか。
    自らの良心に苛まれ自責の念に思い悩むことなくああやって好き勝手に生きていくのでしょうか。
    どこかで腑に落ちないこんな私に諸先輩方のアドバイスを戴けますでしょうか。
    宜しくお願いします。

いつだって神は背で歌う

とある
     唐突で申し訳ありません。アニソンですみませんが、「no buts」という歌があります。

トピ主さんと同じように「神様は見ていてくれないのかな」と思う時に私が聞く曲です。歌詞が肝です。特にサビ部分を今のトピ主さんに捧げます。

なかなか続きが出ないので

あき
    トピ主さんは一生Aさんに支配されて生きたいのでしょうか?
    facebookで連絡してこられたら、ホイホイ飛びついちゃったのでしょうか?
    そこまで振り回されて人生を送りながら、まだ彼女を無視できないのでしょうか?

トピ主さんの人生は自分で選んだものです。
    Aさんに押し付けられたものではなく、結局すべて自分で選択したものです。

神様が見ていないって意味が不明ですが、自分が救われないってことなんでしょうか?
    いえいえ、違いますよ。

自分の問題をAさんのせいとか、神様が見守ってくれないせいとかに責任転換してるだけなんですよ。

まずは、強い気持ちでAさんを無視しましょう。
    これからは、すべて自己責任で生きてゆくことです。

そんな人は

通りすがりで
    一生変わらないでしょう。

こちらが腹が立つだけです。

理解しなくてもいいと思います。

確かに理不尽な事もあるかもしれませんが、

トピ主さんは今幸せですか?

幸せならそんな人ほっておけばいいんです。

SNS拒否ればいい、やめればいい。

ただそれだけだと思います。

気持ちは判りますが

ミカコ
    自分の恵まれた環境や立場、性格を上手に使い、
    周りから見たら許されないような事であっても、上手に自分の意思を貫き通すような人は、
    その人自身が自分の「神」なのではないでしょうか。

トピ主さんの思う「人の道」の「人」は、どのような人でしょうか。
    きっと、その彼女の思う「人」は、自分自身だと思いますよ。

良くも悪くも、自分の持つ魅力や力を冷静に把握できるような人間や、
    自分で未来を切り開ける人には、神様の入る余地はありません。
    多分、神様が力を発揮できるのは、真面目なトピ主さんみたいな方だけです。

Aは最低な人間だと思いますが、そんな彼女が原因で離婚した5組の夫婦も、
    見る目や信頼関係がなくて、薄っぺらいですね。
    そんなのが5組もいた、と、公平に判断したほうがいいですよ。

トピ主さんのことも、彼女は見透かしてメールをしていると思います。
    「理想論で意見してくるバカな人。自分では何もできないくせに。
     ちょっといじると、すごく怒っているのに、平静を装ってて笑える」
    という感じで。

Aみたいな相手と、いつまでもつながっているのはおかしいと思いませんか?
    全力で離れましょうね。

だって一度きりの人生なんだもの

🐴
    ひでよ
    なんか自分のこと言われてるみたいでレスしました。
    好き勝手やってダメですか?だって一度きりの人生ですよ??
    私も自分から好きになるケースもあるけど、相手も奥さんより私がいいって言うんだから、相思相愛というか、私が『運命の相手』でしょ?
    奥さんには別に『運命の相手』が居たのに、スルーしただけで子供だってこの時代親の離婚なんて何とも思わないですよ。私もそうだったし。

トピ主は結局は真面目な優等生で生きてきている自分が幸せになってないってムカついてるだけでしょ??
    それなら自分だってそのAと同じように生きればいいと思います。
    私は別に子供に恥じる人生を送ってると思わないし、園児の子供居ますけどママは他に好きな人が出来たって言いますよ。

真面目な優等生が幸せになったら、そうじゃない人が幸せになれないじゃないですか?正直ムカつきます。だって子供の頃からそうやってバカにして生きてきたんだもの、大人になって逆転されても仕方ないって納得して欲しいです。
    ていうか、トピ主、モテないだけですよね?40のおばさんだし結婚も遅かったみたいだし仕方ないと思います。
    正直でゴメンナサイ。

不幸じゃない彼女に不満?

🙂
    20代ママ
    >私は母からそういう『人の道』に外れたことをすると自分にも必ず却ってくる、余所の家庭を壊した人はいずれ自分のところも壊れ幸せになれない
    お母さんが子供に言い聞かせるにはとてもいい文章だと思いますけど、40近いみさとさんは世の中必ずしもそうでないってもうおわかりですよね?世の中悪い人は皆不幸で良い人は皆幸せじゃないですよね。

そんないやみなメッセにキレてまで返信する必要あったんですか?私なら即効削除してブロックですけどね。
    いやな物をみちゃっていやな気持ちになるのは非常にわかります。でもみさとさんにできるのは以後目に入らないようにしてなるべく早く忘れる事。旦那さんとこんな女がいたんだよって笑い話にしたり。
    >何故、彼女はあれだけのこと~
    ↑こんな事いくら考えたって彼女が平気なんだったら平気なんだし幸せなんだったら幸せ。彼女の不幸を求めてもんもんとしてるみさとさんは幸せに見えないですよ。

ちなみに私の父は、世の中悪い事してる人は皆左うちわって教えてくれました(笑)

子供は見ている

🐱
    ピーチ
    その家で普通にやっている事を子供は学習します。

自分は性格が良くなかったので、それを子供が学習すると子供が困るので一生懸命良い人となりました。

子供を見れば親がわかる。

お子さんは残念ながら苦労すると思います。
    おかしいのが普通だからです。
    反面教師としておかしいと気がついてくれたらと思います。

うーん・・・

🐱
    青猫
    何でわざわざタイムライン見るの?
    わかんないわー、その怖いもの見たさ。
    見なきゃいいのに。

付き合いも切ればいいのに。
    そんなだらしが無いのに当たり障りのない返答して付き合っていくトピ主様もモラルが無いよ。

因果応報を願ってるんだと思うけど、他人のそんな事を願うのはトピ主様自身に帰ってくると思うよ。
    良いことない。

確率的に考えれば、だけど。
    そういう人は幸せにはなれないと思う。
    誰と付き合っても、子供が出来ても、求めるものは手に入らないから。
    ある意味心が空っぽだよね。
    人のものが良く見える。手に入ったらすぐ飽きる。
    祖母の遺産も一生あるわけじゃないし、親の背中を見て育った子供は多分離れて行く。
    親が嫌になるか、親のように自分勝手になるかどっちか。
    もう少し歳を経れば、男も引っかからなくなるよ。
    周りに嫌がられるのも近い。
    そこから先は早いよ。
    一人ぼっち。

トピ主様にメッセがきたのは、羨ましいから。
    トピ主様が見て痛いと思うのが子供だと思ってるから。
    それだけのことだと思う。

さっさと縁切った方が良いよ。
    そんなモラル無いバカ女と付き合ってると、自分の価値下げるから。

自分が幸せだったり忙しいと、他人なんて気にする余裕ない

🐧
    匿名子
    今実生活では何も彼女と関わりがないのですよね?
    同じ会社でもないし近所でもない。
    それに他人に見られることを意識すると、自分を実際以上に良く見せようとしませんか?
    彼女だって多少なりとも話を盛ってるんですよ。

だったら他の方もおっしゃっていますが、そういう自分の気持を乱す人との関わりを一切止めませんか?
    その人と合わないってわかってるじゃないですか。
    時間の無駄だと思います。

なんで主さんはそんなにその人の事が気になるんだろう?
    今自分が何か満たされない事があるか、暇なのか?
    自分が幸せだったり忙しかったりすると、他人の事なんてどうでもよくなります。

どんな人生かと思いきや

🙂
    あの~
    十分神様見てる気がしますけど。(彼女についてのみです。トピさんの人生はわかりませんので)
    彼女の人生でうらやましいポイントとか皆無ですけどね。まあお金があるというのはいいのでしょうがせっかくのいい条件もまったく活かせず不幸にみえますけどね。

結局彼女は家庭もこわれて離婚になったわけですよね。まさか子供がいるから円満な夫婦とか思ってませんよね。離婚なんて幸せならしませんよ。
    客観的にみると彼女はせっかくの若いいい時期をくだらない不倫で浪費したあげく結婚するも家庭崩壊、あげくはいい年で中年男性にしなだれかかった写真をupさせて平気な人生を送ってる。さらにだめだしで昔の知合いにわざわざ嫌味メールを送る…私なら絶対いやですけどね。絵に描いたような不幸な女性にしか見えません。

落ち着いて考えてみてください。
    あなたはおやじにしなだれかかったりしたいですか?私はどんなにお金もらってもぞーっとします。見たらかわいそーと思いますけどね。

神様はうっかりおじいさんではありません。

ディアマンテ
    トピ主さんのイメージする神様は多分おじいさんとかで、よそ見していてトピ主の存在にも痛みにも気づいていないと感じているかもしれませんが、神様というのは完璧で、地球上の全ての物体が引力から逃れることもないのと同じぐらい、地球上の全ての物体は神様の目から逃れることはないのですよ。

だから、見ていないどころか、トピ主に見えてないことも全部見ています。
    トピ主さんがAを嫌いなことも知ってるし、不幸を願っているのも知っています。神様ですので「トピ主はかわいそうだから、トピ主だけは人の不幸を願っても許してやろう」ということはありません。逆にトピ主がもし一瞬でもAの幸福を願ったなら、例え一切誰に言わずとも、神様が心の声を聞き逃すことはありえません。そういう行動全てに神様は結果を与え、その積み重ねが今の人生です。

トピ主が知っているAも、しょせんはほんの一部分のことです。どうせ分からないのだから「ああ見えて、恋愛以外では何か密かに善行をしているのかもしれないな」とでも思っておけばいいことです。
    神様が見てないのではなく、人間が神の視点を完全に理解するのは不可能だというだけです。

別に晩婚の原因はその人じゃないでしょう

ろか
    >私は結局30代も後半になってから結婚しました。理由はその時のAのような子のいる部署の男性を信用できずにです。

晩婚になった理由は、トピ主さんに結婚のご縁がなかっただけです。
    彼女のせいではありませんし、彼女がどう生きようとトピ主さんには関係ありません。

トピ主さんはご自分が望めばいつだって彼女という存在から遠ざかる事が出来るはずです。
    でもそうしないのは何故ですか?どうして彼女にそこまで固執するのですか?

自分が幸せで満足でいられる様、日々努力すれば良いではないですか。

神様は見てると思います

😣
    最期まで
    Aさんの人生はまだ途中です。
    この先、今までしてきたことに対しての報いがあるかどうか、
    Aさんの最期を見届けて判断されたらどうでしょう。

でも、Aさんを冷静な目で見れないトピ主が
    Aさんを最期まで見続け、
    トピ主の心の中に嫌な感情が渦巻いていることも神様は見てますよ。

逆に、トピ主の見てないところでAさんが善いことをしているかもしれません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

見てますよ。

神様も仏様も見ていますよ。
      でも神様が罰を下しているところを貴方が見ていないだけです。
      人と自分を比べてもしょうがないでしょう。
      自分は自分でバチが当たらないように正しく生きればいいのです。

神様は

🐱
      にゃんこ
      見てません。
      誰かが見ているとしたらそれは生きている人間です。
      Aさんは以前のお勤め先で周囲からそれ相応の低い評価をされていたと
      トピ文からは推察できました。
      一度は軽蔑したとまで言った相手に、そこまでこだわる理由は何でしょうか。

トピ主さんが今のご主人と結婚したのはAさんのせい、と言うような書き方を
      されていますが、トピ主さんは今幸せなんですよね?
      子供が2人いるという理由だけでAさんの方が幸せだと感じるのでしょうか。
      余所の家庭を壊し続けたAさん、やっぱり離婚してますし
      ラインに露わな写真を投稿する母親ではお子さんを健全に育てられないでしょう。
      お母様の教えは正しかったと思えばいいのでは。

Aさんのように女性の方から言い寄って離婚に追い込まれたというケースは
      言い寄られた側にも原因があります。
      迫られてその気になって鼻の下を伸ばした男性が浅はかで愚かだっただけ。
      規律を重んじるトピ主さんには少し酷かもしれませんが
      残念ながらAさんだけが人の道に外れたわけではないです。
      罰せられるとしたらそれは彼女だけではない、両成敗なのです。

神のひきうすは動きはのろいが

ネメシス
      要は、行いの悪いAさんに天罰を、ということですね。

「神のひきうすは動きはのろいが、どんな粒もひき逃さない」
      という外国のことわざを聞いたことがあります。

天罰から逃れているように見える悪人も、いつかは報いをうける、という意味だそうです。

Aさんのひきつぶされる順番は今じゃないんですよ、きっと。
      多分、もっと後で……ね。

皆さんありがとうございます。トピ主です。

🙂
      みさと
      まとめてのご返答で申し訳ありません。
      勿論今は幸せです。幸せなので再び関わりを持ちたくなかったのです。
      箱に閉まって封をして捨ててしまいたい程の思い出です。
      晩婚になったのをAのせいにしている訳でもありません。寧ろああ言う『女は顔だ』的な職場の男性を選ぶことなく、誠実でちゃんとした男性と巡り合えたことを幸いと思っています。

TLを見なければいいのに、についてですが、名前が漢字記載でなくローマ字だったので確認の為につい見てしまいました。
      あくまで遡らずそこに出ていた分だけでしたが…十分でした(苦笑)
      ここでもし彼女が旦那さんだけを大事に思い子供連れで夜中に居酒屋にいるような写真が無かったら
      『普通の幸せを手に入れたのか。よかったなあ』
      で済んでいました。
      不幸を祈っていた訳ではありませんが、誰かを引き続き不幸にしていることを楽しんでいる姿を見て
      まるで嫌いなクモの画像を大画面テレビで見てしまったような苦々しいイヤな気持ちがあったのは確かです。
      (続きます)

ではAとして生まれてきたかったですか?

ばんそうこう
      神様はちゃんと「仲のいい両親と妹たちに囲まれ貧乏ながらも幸せ」な家庭を与えてくれたではありませんか。
      神様はAのような人間の存在を必要悪として認めています。
      Aのような人間の存在は良識のある人間の結束を固めます。
      Aがいなかったら、このトピも存在せず「神様」についての議論も生まれません。
      だから神様は見て見ぬふりをします。
      Aはその役をさせられていて、それにも気づかない不幸な人です。
      離婚にいたった5組は、Aがいなくても離婚していたでしょう。
      Aは単なるきっかけだっただけで。
      離婚してよかったと、Aに感謝している人もいるかもしれません。
      ご自分のご結婚についても会社の一部署だけを見て男性不信になったのはトピ主様です。
      Aは関係ありません。
      私は「同類は自然と同じ場所に集まってくる」のを信じています。
      つまり、Aからフェースブックで連絡があり、無視したなら今の思いはないでしょう。
      でも友達承認し、タイムラインまで見てしまったら、関心がある時点で同類です。

皆さんありがとうございます。トピ主です。

🙂
      みさと
      続きです。
      匿名子さんの言われる何故彼女のことが気になるんだろう?についてですが、もうお目にかかりたくないと思いつつも彼女のその後が気になっていたのかも知れません。
      10年の間全く彼女のことを考えたことが無いかと思えばそうではなく、友人に夫の不倫で悩んでいる子が居た際に『どこかでこういうケースあった』と彼女のようなケースがあることを教えたりしました。
      その浮気相手もやはり彼女と同類の子で友人は助かったと言っていましたが、居るんだなあどこでも…やだやだ、と友人が浮気相手を責める気持ちに乗っかっていたのかも知れません。

TLの愚行にコメントして同じ様にふざけている人たちに知っている会社の先輩が居なかったことが幸いでした(笑)
      ある意味こういう女性が楽して生きていける会社が嫌で転職しスキルアップし主人と出逢い幸せにやれています。もうこれで私が彼女を気にする必要もないし、私の人生においても彼女のような人は必要ありません。
      facebookもブロックしたのでもう関わることはないでしょう。
      皆さんありがとうございました。

よくよく

考えなくても、本当に満たされ幸せな人がイヤミメッセをかきますか?
      挑発にのり、トピ主さんがまんまと引っ掛かり連絡したら、Aの思う壷。
      次はトピ主さんの旦那様に近づき、家庭崩壊させられ兼ねない!
      無視が一番、Aに対する攻撃?です。

うらやましい

Cherry
      >自らの良心に苛まれ自責の念に思い悩むことなくああやって好き勝手に生きていくのでしょうか。

トピ主は、そういうAが、実はうらやましくて妬ましいんだ

自分は親の言い付けを守って、ひたすら自分を律して来たのに、人の道から外れてるようなAが、おもしろ楽しく人生を送るなんてズルイ、赦せない… それなりの罰を与えない神様の眼はふしあなかって感じなんでしょ

神はね、いろんな事象を見せて来る

それに対して、どう受け留めどう対処するかを試してるんだよ

たいして被害を被ってもいないトピ主が、Aの不幸を願う姿もしっかり見てるよ

人を呪わば穴二つ

るる
      タイトルだけ見たら、てっきりあなた自身がこんなにがんばって善行を積んでいるのに、なぜ不幸ばかりが降りかかってくるのかと嘆いているのだと思いました。

ところが本文を読んでみると、あんなに悪行を重ねてきたAさんが、なぜ不幸にならないのかと、釈然としない気持ちでいるんですね。

つまり、あなたは彼女の不幸を無意識にせよ待ち望んでいる。

それはあなたの心にとって、すごく不健康なことです。
      ”潜在意識は主語を選ばない”って、聞いたことないかな。
      Aさんは必ず不幸になるはずだ、不幸になれ、と願い続けていると、Aさんではなくあばたが不幸になってしまいます。

ほかの皆さんがすすめているように、Aさんとは縁を切って、すっぱり忘れたほうが、あなた自身のためですよ。

明らかに貴方を見てる

🎶
      愛の手
      助けになる声へ耳を傾け取り入れ方法と、関わったり興味をもつ必要がない人達の見分け方、考える力と選択、神様は貴方に学んでほしいのでは? 

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

〆た後ですが

💡
        yuki
        >結局女性の一切居ない6つも年下の男性と結婚しましたが、

>私は母からそういう『人の道』に外れたことをすると~

神様を引き合いに出したり(クリスチャンなら失礼)、ヘンな同期を気にして婚期を遅らせた挙句、周りに女性のいない人と結婚してみたり、いい年になってなお母親の言葉を金科玉条みたいにとらえてたり、

なんか周りに影響されやすく思い込みが強い人なのかなと思います。

とはいえ、Aさんよりみさとさんのほうがずーーーーっとまともで幸せでしょ。Aさんみたいな人と比較しても意味ないけど、Aさん幸せそうには見えない。お金には困ってないんだろうけど、随分と哀れでみっともない人です。そういう意味では、神様が見ていてくれるんだと思う。

トピ主さんが気になってしまった理由は

るう
        Aさんのこと、やっぱり気になって仕方なかったみたいですね。
        それはAさんが自己愛性パーソナリティだからではないかと思います。
        よかったら調べてみてください。
        かなりしっくりくると思います。

わたしの周りでもいましたよ。
        不運にもそういう方と出会ってしまったばっかりに、そこの職場の男性たちはその女性と関係を持ち、女性たちも彼女に振り回されてみんな心が疲れてきってしまいました。
        そういう特性なんでしょうが、態度や行動は飽きれられても男性からも女性からも不思議とあんまり嫌われないんですよね。
        で、彼女に振り回された知人女性はトピ主さんのように彼女が気になって仕方がないと、とても悩んでいました。

トピ主さん、吹っ切れたようで良かったです。
        もうAさんのことは忘れてくださいね。

・・・神を語るに値しない内容。

🎶
        スミレ
        トピ主様の精神衛生上、良いとは思えないので、SNSをブロックして正解です。
        そうやってAさんは自分の行動で友人・知人をどんどん失っていくんです。
        つまりAさんは神を持ち出して語るに値しない人、「幸せな人間」ではない。

貴方自身も、夫を盗られたわけじゃないのに、そんな風に拒否反応をしめすことになったのは、
        貴方自身に問題があったんですよ。
        周りの人はきちんとAさんのことを忠告してくれたんですよね?それなのに貴方は忠告を聞かなかった。
        Aさんの文句を言うのではなく、貴方自身の問題点を反省しましょうよ。

実際の話ですが、20代前半での不倫によって、40年以上経ってから再度「後ろ指さされた」ケースを知っています。
        人の口に戸は立てられないといいます。人の記憶も消えることはありません。
        ましてや一方的に迷惑を被った「妻」や「子供」はその人の不幸を望むもの。
        償っていないことに時効なんてないんです。
        Aさんは罪のない人に遺恨の根を与えているのだから、相当に罪深い人です。

そもそも損得勘定のご利益宗教的価値観で神を語られても困りますが。

自分が神にでもなりたいんですか?

普通の男性
        他人の不幸を願う。もしくは、なぜ不幸にならないのかと考える。それ自体情けないことですね。

正直、トピ主さんはAさんとそんなにレベルは違いませんよ。

私は見てると思う

英ちゃん
        人生先は長いですよ。
        まだわからない。
        相手が死ぬ時にわかるよね、それは。

きっとみていますよ

🛳
        神様はみていると思いますよ。

そのひとはそのひとの道

みさとさんはみさとさんの道

それぞれ違う道で良い。違う人間なのだから。
        みさとさんはご自分らしくあって良いんです。

真面目に人を傷つけず生きている人は何かが違います。
        また、それを誰かに評価されなくてもそう生きる事しか出来ないんです。

人を傷つけても自分の幸せをとる人もまたそういう生き方しか出来ないのでしょう。
        不倫に限った事ではなく、人間関係ではよくありますね。

時間が経てば気になりませんよ。
        大丈夫です。

残念ながら

🐴
        一行回答
        神様は見ているだけしかできないのよ、、、。そして人生を終えたら天国と地獄に選別する、、それだけの存在でしょ。

30件ずつ表示