詳細検索

• ホーム
    • どうやったら太れるのでしょうか。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうやったら太れるのでしょうか。

レス31
    (トピ主0
    🐧
    みつこ
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    多くの方にムカつかれるのを承知で書かせていただきます。

私は身長158センチ、体重40キロです。体脂肪率は17%くらいです。
    がりがりでぺらぺらです。脚も細いですが、リカちゃんみたいな足で、肉感的なところがまったくありません。

3食一応おなかがいっぱいになるまで食べます。おやつも食べます。なのに太れません。もちろん、デブにはなりたくないです。だけど、ある程度の細さを保ちつつ、せめて男性が好ましく思ってくれるくらいはお肉をつけたいです。

きれいに太るにはどうすればいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると助かります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

簡単です

🐤
    ・噛まない
    ・脂肪分多め

食事は10分ぐらいで終了します。
    オヤツもクリームバターたっぷり系。砂糖もたっぷり系。
    それから油脂分(コーヒーにミルクは当たり前)もとる。
    脂分の多い肉系でこってり系を食べ続ければよろしい。

絶対に太らない母を見ていると、食事量が少ない。
    彼女のお腹がいっぱいは、一般の量の3分の1です。
    彼女はアイスクリームも3さじほど食べたら十分と言います。

体質的に太れないなら、カロリーを高くしないと無理です。
    知人の絶対に太らない先輩は、1食2000カロリーとっても太りません
    でした。

ああ、私のお肉をトピ主さんに分けてあげたい~。

分食と筋トレ

🍴
    緑楽
    「ダイエット」の本来の意味は「食事療法」で、適正な体重の増減量を目指して食事を行うことです。

トピ主さんのBMIは16.02なので、まずは18.5、最終的には20を目指す方向で体重の増量を目指したらよいと思います。

提案としてはタイトルの通りなのですが、痩せていても脂肪肝の方や糖尿病の方もいらっしゃいますので、ダイエット前に健康状態に問題がないか健康診断をされるとよいのではないでしょうか。

健康的に増量するために、3食以外にチーズ、玉子、ナッツ(これらにアレルギーがなければが前提です)を摂るなど、血糖値を上げない食品で間食を行うとよいと思います。また、季節の果物を適宜摂ってもよいかと思います。
    普段の食事もタンパク質と「質の良い脂肪」を摂ること心がけてみてはいかがでしょうか。
    体内で合成できず食事でしか摂れない「必須栄養素」をバランスよく摂ることが大事です。
    特にオメガ3系の脂肪酸(青魚に多く含まれている)を適宜摂らないと肌荒れや精神が不安定になりやすいので、意識してお摂りください。

あと筋トレをすれば、お腹が空きやすくなるのではないでしょうか。

私も教えてほしいと思っていました。

🐱
    firo
    世の中「やせる」ダイエットの記事や本、番組は数々ありますが、本来ダイエットというのはやせることではなく、やせている人が健康的に太ることも含めた言葉だと思っています。ですが、ちまたにはやせることばかり。需要が全くないのかなと思っていましたが、そうではないということが分かり、心強いです。
    もうちょっと体重を増やしたいと思っていますが、胃が弱く、すぐに満腹になってしまい、量を食べられないのが悩みです。
    ただ太るだけでなく、健康的に太るためにどうしたらいいのか、私もぜひ知りたいです。

羨ましいですが

💄
    Aki
    食べて、軽くストレッチだけしてお昼寝でバッチリだと思います☆

フラダンスを習う

はな
    適度に筋肉質になり、スタイルも良くなるらしいです。

粉ミルク

🍴
    早起き
    赤ちゃん用の粉ミルクを毎食後少しずつ飲んでいたら・・・
    一年間で5キロくらい増えて、ふっくら理想的な感じになりました。
    病気でガリガリに痩せてしまって、どう頑張っても体重が増えなかっ
    たので・・・
    イヤじゃなければお試しください。

体質だと思います

ガルボ
    年齢を書かれて無いので解りませんが、若い方でしたら出産を機に太る方も多いですが
    それでも痩せて肉が付かない方もいます。
    友人にもいますよ。60近い女性ですが太った事が無いんです。と言うかガリガリ君。

若い内は、若さで誤魔化せますが40歳過ぎた所から、俄然老けて見られます。
    歳を取ると、ある程度の肉付きは必要ですよね。
    その知人の母親もガリガリですから遺伝だと諦めてます。
    高カロリーの食事を取るとか?取っても燃費が悪く直ぐ排泄物に変ってしまうかも。

中々難しい問題ですね。薄ぺライ体型が恥ずかしい気持ちは解ります。
    私も20代の時はそうでしたから。子供を産んで肉が付き始めましたけどね。
    私の叔母は、60歳で仕事を引退した途端に、ガリガリから肉感的なグラマーになりましたよ。
    そんな例もありますって事でご了承を。

太り方

💍
    アイハ
    一番太るのは寝る前に食べることだと思います。
    これは確実に太りますよ。

そういえば昔、テレビで和田アキコが
    太るためにわざわざ夜中に起きてご飯を食べると言ってました。

どうだろなぁ

🙂
    ささ
    最終的に育ち具合は内臓系の強さにもよるからなぁ。

例えば男性で野球選手になりたい人が、死ぬほど食べても同じ立派な体格を手に入れられるとは限らないのと一緒で。

主さんの場合、元々の吸収力が弱いんでしょう。

体質にメス入れるとしたら、一つは週末水分系のみでプチ断食してみる(やり方はちゃんと調べてください)。
    運動負荷が高い運動を行う。

体が飢餓状態になると体は普通蓄えようとします。
    後、プロレスラーの様に負荷が高い運動をすると、体が瞬発的な燃料タンクを持とうとして脂肪が付きやすくなります。

もしかしたら普段の生活が安定しすぎなのかも知れないですね。
    今の生活の必要最低限の体つきに精査されてきてるのかもしれません。

少し変化をつけましょうか。
    食べる云々は体が欲するようにしてからの話しです。

お気持ちわかります

ゆい
    私も昔は「ガリガリ」でした。
    いくら食べても食べても太りませんでした。
    今は標準よりややデブですが。

太る方法についてですが、毎晩3食食べて間食もしているとのことなので
    これ以上食べるのはストレスになりそうですし、そのままでいいと思います。

今は運動されていますか?
    すごく痩せている方って体脂肪率は低くても筋肉がないと思うんです。
    (私も筋肉は全然ないのに、体脂肪率は12%くらいでした)
    まずは脂肪ではなく筋肉をつけることをお勧めします。

筋肉が無くて脂肪ばかりつくと、締まりのないだらしない体型になってしまうのでご注意を。。

太る必要などないのでは?

科学者Y
    確かに身長からすると体重が少ないですが、ガリガリというほどではなく、綺麗に見える範囲だと思いますよ

あと、体重のわりに体脂肪率がそんなに低くないですね
    筋肉量が少ないのではないでしょうか?
    だとしたら、太るにしても、筋肉を付けるようにするといいでしょう
    スポーツをするとか

色気?

🙂
    かな
    太りたいというより
    色気が無いという、
    お悩みにかんじました

恋をして自然に
    この人の子供を産みたいと思うような心境になるような事があるようになると
    やせ型でも太めでも色気は自然に出てくるもんですよ

カロリー摂れば良いのではない。油脂避け、おにぎり、漢方薬で。

漢方好き
    痩せたい人も油脂は控えなければなりませんが、
    太りたい人も油脂は控えるべきです。
    太れない人は、体質的に、油脂が消化器に負担を与え、消化吸収を悪くするからです。
    無理して食べるのも、もしかしたら、消化器に負担を与えているのかもしれないので、頑張り過ぎない方が良いかもです。

おやつにお菓子しか食べていないなどということはありませんか?栄養のない物は食べても太れない筈。又、ポテチもせんべいも油分がどっさり、チョコレートや生クリームをは脂肪たっぷりなのでなので胃腸をいじめてしまいます。
    なるべくお菓子を避け食事のようなおやつにするとgoodです。

おやつに最適な物の1つは、おにぎりです。昔から、太れないのが悩みの人は、おにぎりを毎日食べると良いと云われてきました。

胃に元気をつけてくれる漢方薬も良いと思います。太れない体質の人は、「柴胡」という成分が入っていない物が合うと思います(補中益気湯のように少量入っている位ならOK)。四君子湯、六君子湯、半夏厚朴湯などが合いそうに思いますが、専門家が顔色や舌を見ないと合う薬は分からないので相談に行ってみると良いです。

ムカつかないよ

😀
    タムタム
    はじめまして。この世の中やせるための情報はいっぱいですが、太るための情報ってほんとに無いですよね。
    かつての私もトピ主さんのようでした。体質や遺伝などもあると思いますが、私の場合は腸が悪かったのが原因でした。病院で検査をしてもらって胃腸を中心に薬をもらいました。それからは、食べる量がやせていた頃に比べ20-30%増になり、身長158cm 体重48kgに増えました。

食べる量が増えたのと、それがきちんと消化吸収されたのが良かったのかと思います。体重が安定してからは、どれだけ食べても太りません(これは恐らく体質だと思います)。

トピ主さんは現在の体重で体調はどうですか?私は、40kg前半の時はフラフラしたり、元気がなかったり、としんどかったです。
    体調がすぐれないようであれば、一度お医者さんに診てもらったほうが良いかもしれませんね。

筋トレ

みづき
    運動はしていますか?
    BMIの割に体脂肪率が高いので、筋トレをして筋肉をつけましょう。
    同じような体型で食べても太らない体質でしたが、体が栄養を必要としてないので全部流れていってしまうんですよね。
    筋トレで筋肉量を増やしたら、いくら痩せていようがつくべきところにちゃんと筋肉が残ります。

おやつは何時に食べていますか?

🍴
    既婚こども無し女
    寝る前の方が太りやすいです。
    おやつを食べる気がしないならフルーツでも。
    寝る前の果糖は太りやすいらしいです。
    面倒なら果糖入りのジュースでも。

お気持ちよくわかります

🙂
    わかるわかる
    私(30代後半)は、もともと標準体型で太ももだけムチっとしていた感じだったのですが、数年前に逆流性食道炎をやってしまい、ものが食べれなくなりました。すると当然ですがあれよあれよという間に体重が落ち続け、あっという間に8キロ減。顔もげっそり、身体も骨ばったまさにぺらぺら、スカスカのガリガリになり、命の危機を感じました。

その後も数年は病気がよくならず、煮魚だの豆腐料理だのしか喉を通らず体重も体型も戻りませんでした。痩せている人が健康的に太るということの難しさを肌で実感しました。痩せている人が太りたいって願うのも本気だし深刻ですよね。

で、私の場合は徐々に病気がよくなり食べれるようになってきたのもありますが、サプリでコラーゲンとプラセンタを飲み始めたら、ムチっと太れましたよ。コラーゲンの口コミにもちょっと太る、っていうのがあって太れるならむしろ好都合、と思っていたら本当にちょっと太れました。プラセンタも胸が大きくなるとか女性らしい身体になるっていう口コミを見ました。

肌も綺麗になるし、コラーゲンやプラセンタを摂ってみてはいかがでしょう?

わかります!!

みみ
    女性は、胸とかお尻とか出るところが出てるから男性とは違い魅力的なんですよね~!

凄く太ってる人が痩せるのと同じで、とっても大変だと思いますよ。

まず、女性ホルモンを増やすような食事を心掛ける。
    あとは、筋肉をつけてマッサージ。胸やお尻が丸くプリっとなるように頑張ってください!

一口のカロリーを多くする

バニラ
    似たような体質の友人に伝授したのは、一口のカロリーが多めの食事をすることですね。
    一口のカロリーを増やすと徐々に太ります。

例えば、オムレツならチーズと生クリームが使ってあるものを選ぶとか。
    ハンバーグやカレーも上にチーズをかけたり。

それと、タンパク質ですね。
    適度に油が乗ってればなおいいけれど、赤身でもなんでも、肉類とか魚とか、毎食タンパク質を多めに摂ること。
    食べるラー油も結構な勢いで太るので、サラダや冷奴に乗せて食べるといいかも。

先に出てるように、粉ミルクでもいいと思います。
    やりやすい方法で一口のカロリーを増やしてみてください。

ただ太りたいなら生クリームのケーキ最強ですけどね…。
    体壊しますんで。

良い感じにお肉がつくといいですね。

無理は禁物

メドレーリレー
    太れない体質の人が、糖分や脂肪分を取りすぎると、知らないうちに健康を害する可能性があるので、注意が必要です。

例えばアメリカ人ってすっごく太ってるじゃないですか。日本人はどうしたってあそこまでは太れない。
    それは、彼らと同じように食べていたら、日本人は太る前に健康を害するからと聞いたことがあります。

太れるキャパって体質によるんですよね。

だから食べても太れない人が無理に糖分や脂肪分を取ると、糖尿とか高脂血症とかになってるケースもあるんです。
    20代30代とかでも血液ドロドロとかね。
    だから、ただカロリー取れば太れるというものでもないかと思います。

トピ主さんがいまおいくつなのかわかりませんが、歳を取って基礎代謝量が減ってくれば、徐々に肉づきは良くなるかと思います。
    あとは出産後とか閉経後とか、女性ホルモンのバランスが変化する頃にも体質がいくぶん変わって太る人もいますね。

体重でクラス分けされる種目のアスリートも、減らすより増やすほうが苦しいらしいです。
    しかも「きれいに太る」なんてさらにハードル高い(笑
    無理しないでね。

餅です

ポチ
    お餅を焼いて砂糖醤油をからめ、海苔巻いて食べる。毎日。
    確実に太れます。

まあ、中年になれば嫌でも太るんですけどね。

脂で良ければ

🙂
    もも
    よく噛んで吸収率をよくする。そして動かない。私はちらし寿司と豆乳で太りました。何というか、女っぽい、ぽにょんぽにょんした脂肪がつきました。あとラーメンとか唐揚げを好んで食べると上半身に脂身が増える気がします。その際は早食いで。

産後太りした私からのアドバイス

ミッキー
    主さん、カフェラテとか飲みます?
    寝起きにカフェラテを毎朝飲んでたら太りました(笑)
    朝、起きて最初に口に入れるものを糖質にすると太ります。
    なので菓子パンも有効かと思いますよ。

あと、朝ごはんは食べたり、食べなかったりと不規則にすると
    太るようです。
    健康的に肉を付けたいのなら
    食事の際に炭水化物から口に入れればいいですよ。

コーヒーが好きなら

nana
    生クリームを入れて飲むといいです。
    水のかわりに牛乳を飲むのもいいです。

女性ホルモンを上げる

🐱
    そら
    女性らしい体つきにするにはホルモンが必要です

薔薇の香りは女性ホルモンを上げる効果があるとききましたよ
    アロマテラピーなどならってみて、香りで療法してみてはどうでしょうか?

置き換えダイエット用の栄養ドリンク

巨!
    ピロリ菌がいたら除菌します。
    いつもの三食に加えて、置き換えダイエット用の栄養ドリンクを飲みます。ウエイトゲイナーでもいいと思います。
    夕食前の運動もおすすめです。ご飯がおいしくなります。

夕飯を夜の9時以降に食べる

既婚女性
    そして、食後にも必ず、甘いデザートを食べる。

朝ごはんは食べないで、昼に目一杯好きなものを食べる。
    オカズは魚より肉を多めにする。
    ご飯は2杯以上必ず食べるようにする。

合間合間に、シュークリームやら洋菓子系のおやつを食べる。

すぐに太れます。

元々、ガリガリ兄妹でしたので

🙂
    二児の母になりました
    今は普通体型ですが・・。
    兄なんて、ガリガリでほんと悩んでたので、いろいろ試していました。
    今ではビール飲み過ぎで(私もなんですが・・)、普通体型です。
    今までの食生活+ビールだと確実に太れますよ。

兄がやっていた太る術。できるだけ寝る前に食べる。食べたら寝る。睡眠は多いほうが太れるような気がす
    るって言ってました。
    ひどいときは寝る前にホットミルク・就寝中に一回起きてインスタント焼きそば等を食べていました。
    散歩などを趣味にしない。できるだけダラダラする。
    気がせく(すごく気を遣う)趣味をしない。冬の間ずっとコタツに入っていただけなのに全然太れなかったと
    言ってましたっけ(笑)

車の運転は意外とすごく脳を使いますので痩せてる人が多いです。なのでできるだけ控えるか自転車。
    でも自転車漕ぎすぎも痩せますからね~(笑)

結局痩せている間は何をしても代謝が上がっているので太れないですよね。食べるのにも異常なエネルギ
    ーを使っているとTVで見ました。一旦太ると何をしても痩せにくいというメカニズム。なんか分かりますね。

多分ですが

🐱
    猫だるま
    トピ主さんは筋力がないのではないでしょうか?

筋肉をつける事が一番「脂肪で太らない太り方」だと思います。

ガチガチにする必要はないのですが、体力がないと太れませんよ。

私はどちらかと言うとやや太めの方なんですが、若いころに太っていた時のようには太らなくなりました。

酷なようですが脂肪は諦める

ぱきぱき
    トピ主さん程ではないですが成長期に徹底したダイエットと味覚改造をしてしまったので(遺伝ではない)痩せ体質で体脂肪は人生常に18%位です。

私の経験では太れたとしても思い通りには太れません。
    それよりも食べながら全身に万遍なく筋肉をつけた方が余程効果が高いです。

30代半ばくらいから太る努力をしてきましたがほとんど効果がなく、
    筋トレで全身に筋肉をつけるのが一番楽で効果が高かったです。

40代で代謝が落ちて来たので太れるかとリトライしてみたのですが、
    お腹がキューピー人形のように出た後ウエスト周りが太くなるだけで他の部分はそのままでした。
    結果あばらとかはうっすら浮いているのにウエストだけ太いとてもアンバランスな体型に…

筋トレだとつけたい場所に筋肉をつけられるので楽ですよ。
    (ただし、太る努力をしながらやらないと却って痩せてしまうので要注意)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示