詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 9月に3泊4日でグアム旅行を計画中です。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9月に3泊4日でグアム旅行を計画中です。

レス4
    (トピ主0
    常夏
    話題
    閲覧ありがとうございます。
    9月に彼氏と3泊4日でグアムに行く予定です。
    行きたいところはいろいろあるのですが、はじめてのグアムなのでどうまわればいいのか悩んでいます。
    グアムによく行く方、よろしければお力を貸してください。
    ※すでに申し込みをしているので、雨天決行です(汗)

とりあえず箇条書きに書きます。

◎ふたりとも二十代後半です。

◎3泊4日で到着は深夜。おそらく当日はどこにも出かけられません。

◎ジェットスキーに興味があります。でもオプションのつけ方がわかりません。現地で申し込むのでしょうか?

◎できれば恋人岬を夕方に見たいと思っています。あとは聖母マリア大聖堂を見てみたいです。

◎ブランドにはあまり興味がないので、現地ではかわいらしい雑貨やコスメなどを買えたらと思います。おすすめのお買い物スポットはありますか?

◎高級なレストランで食事をする予定はありませんが、一応ドレスコードは持っていったほうが無難ですか?

◎おすすめのカフェやレストランがあれば教えてください。ホテルはタモンの予定です。

◎山歩きや戦地跡めぐり、文化体験にはあまり興味がないです。

◎雨が降った場合のおすすめの過ごし方を教えてください。

個人的には、1日目は移動でつぶれてしまうので2日目は午前中はビーチに出て遊ぶ、またはジェットスキー、午後3時以降に恋人岬→食事orショッピング、3日目に大聖堂を見たいと考えていますがどうでしょう?(汗)
    ちなみに4日目は早朝に帰路につくと思いますので、完全に自由にできるのは2泊目と3日目だけです。
    どうかご教示いただけると助かります。

ランキング

レス

私の場合

野ばら
    マリンスポーツ?アクティビティのできる離島へ船で行くオプションに参加しました。海が綺麗で、それだけでも満足です。
    他は潜水艦での海中散策ツアーとかかな。
    私はハイアットに宿泊でしたがドレスコードは心配ありませんでしたが、朝食時にあきらかにラフすぎて寝癖のついていた身だしなみのカップルは隅の席に案内されてましたね。
    その辺りの待遇の差は感じたので綺麗めのワンピとかで大丈夫じゃないですか?
    雨天決行と言うより台風発生源なので、運に任せるとしか言いようがないですね。

わかることだけですが・・・

🐶
    ななこ
    はじめまして。

ちょうど7月にファミリーですが、グアムに行ってきました。
    わかることだけ、お返事させていただきます。

オプショナルツアーは、旅行が旅行会社のツアーでしたら、旅行会社で簡単につけられるかと思います。
    または、ガイドブックやインターネットでも申し込めますし、現地のホテルで申し込めると思います。

恋人岬も往復のシャトルがありますので、簡単に行かれますよ。
    買い物は、タモン中心部やトロリーでアウトレットなどに簡単に行かれます。楽しんでください。
    グアムでの雨は、すぐにやみましたので行動は計画通りにしました。

ドレスコードですが、ホテル内の高級なレストランではなかったです。
    だから、大丈夫かと。

台風がこないことを祈っています。楽しい御旅行を。

イルカウォッチング

🙂
    まぁちゃん
    イルカウォッチングとシュノーケリングがセットになった現地ツアーがありますよ。
    船で出発し、イルカを見て(見れないこともあります)その後シュノーケリングというツアーに参加したことがあります。
    ネットで予約しました。ホテルへの送迎とランチ付きでした。
    色んな会社があると思うので、調べてみるといいと思います。

グアム好きの個人的な意見ですがよろしければ

🐧
    グアム大好き家族
    ◎ブランドにはあまり興味がないので・・・
    JPスーパーストアーが大きなセレクトショップとなっていますので、一番お勧めと思います。
    ◎高級なレストラン・・・・・
    ショートパンツ・Tシャツ・ビーチサンダルでなければ問題ないと思います。
    リゾートらしい服装の方がよりグアムのホテルライフなどを楽しめると思いますよ。
    ◎おすすめのカフェやレストラン・・・
    今グアムで一押しはプロアかテーブル35、エンジャパニーズでしょう。
    ◎雨が降った場合のおすすめ・・・
    グアムは雨季とはいっても一日中雨は降り続かないと思いますが、もし降った場合はアンダーウォーターワールドが楽しめるかと思います。あとはDFSやタモンサンズプラザ、マイクロネシアモールでショッピングがやはりお勧めかと思います。