詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 妊娠してから夫がもっと好きになりました(駄)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠してから夫がもっと好きになりました(駄)

レス14
    (トピ主1
    🐱
    ブラウン
    子供
    妊娠4ヶ月、30歳会社員女性です。
    結婚して家を購入し、無事引越しを済ませたところで妊娠が判明しました。

夫は普段帰りが遅く週末も仕事が入る事があるため、今まで家事は私がほとんどやってました。
    それが引越した途端に妊娠し、すぐに始まったつわりで
    キッチンや洗面所の匂いもダメになり、全く家事が出来なくなりました。

すると夫が、掃除洗濯食器洗いゴミ捨て買い出しなど家事全般全てやってくれる様になりました。
    引越しの片付けや色んな手続きも全て夫が済ませました。
    お料理は、私の食べれるものが決まってるので私も半分位やりますが、
    汚したキッチンは全て綺麗に片付けてくれます。
    今までは一日二日家事をやってくれたらいい方だったので、同じ人かと思う程働き者で私にとっては驚きです。

それと、電車で具合悪くなる事が多くなった私を、
    出来るだけ車で送り迎えしてくれる様になりました(二人の会社が割と近くです)。
    夫が仕事で遅くなる時は、私を一旦家に送ってからまた電車で戻ったりしてます。

このつわり期間中夫の仕事が偶然閑散期に入り、以前ほど忙しく無くなった為にできたことですが、
    まさかこんなにしてくれるとは。
    私の仕事が立て込んでた頃は共働きで子供なんてと躊躇してた時期もあったのですが、
    夫がこんなに協力してくれるなら、二人目の子供を持つことも積極的になれそうです。

昨日なんかは、朝の6時から仕事に出た夫が、
    一旦打ち合わせが終わったからと私を車で送るために戻ってきてくれました。
    あまり無理して自分が体調壊したら大変だよと言っても、全く苦にならないと。
    車通勤は楽だし、新居も大好きだから掃除も苦じゃない、人生今が一番幸せ、だそうです。
    こんなに劇的に変わってくれて、感謝の気持ちでいっぱいで惚れ直しました!
    私の体調が落ち着いたらいっぱい恩返ししようと思ってます!

以上、完全なる駄トピでした。

ランキング

レス

感謝出来るトピ主さんが素晴らしい

🐤
    つわり大嫌い
    夫婦二人の子供なので、夫として当たり前の行動だと思います。
    感謝されるべきなのはつわりを必死に耐えている私であり、
    サポートするのは夫としての義務だと思うのです。
    1日に何度も何度も嘔吐し、水も食事も取れずに頑張っている妻を
    見て何もしない夫のほうが珍しいと思います。

でも、素直に感謝出来るトピ主さんは素直で良いと思います。
    恩返しは元気な子供を産むことだと思います。

出産したら夫を大嫌いになりました

ごじゃ
    優しいご主人で良かったですね。羨ましいです。

私も妊娠中は幸せだと思ってたんですが…
    産後8週で職場復帰し、しばらくすると夫のことが大嫌いになりました。

おめでとうございます

リボン
    まずは妊娠おめでとうございます。 つわりは 時期がすぎれば うそのようになくなりますので もう少しの我慢です。 久しぶりに心が暖まるトピに嬉しくなりました。 結婚、新居 出産と順調にきて、なおかついいご主人に恵まれて。
    きっと 今まで あなたが 心優しく生きてきたからでらないかなぁと思います。どうかこれからもずーっとお幸せに!

きっと大事にしなくてはという責任感の強い旦那さんなんですよ

nana
    自分の子供が生まれることで嬉しい気持ちと奥さんを大事にしなくてはという気持ちなんでしょうね

うちはずっと変わらず優しいですが、特に子供が生まれて2年ぐらいまでは母子ともにお姫様状態でした
    でも主人の仕事が忙しくなり、私が主人に当たったりして、喧嘩することもちょいちょいふえてきて

3年ぐらいは倦怠期でした

でもまた、2年前ぐらいからラブラブで非常に良いパパになり、結婚10年目ですが大好きです

ますますラブラブでくっついています(二人の子は呆れています)

夫婦生活50年と言いますが、いいとき悪い時いろいろあります
    うちは家を買うとき、一軒目は仲良く出来ましたが、2件目の時は大喧嘩になりました

新車を買うときももめても、やっぱり好きどうしなので仲良くなります

いいとき悪い時があります
    悪い時に乗り越えられる夫婦こそ、絆が太く強くなります

乗り越えられなく他に逃避してしまうと離婚になるんだと思います
    子供が生まれてからが勝負ですよ
    4歳ぐらいまでは大変ですからね

このまま感謝し合って不満を持たずにいれば今のままでいけると思いますよ

よかったですね!

😍
    おっちゃん
    ご主人いい人だ。大事にしてあげて下さい。

いいですね~

🙂
    ほんわかさん
    このような幸せトピを徘徊して、幸せをお裾分けしてもらっているおばちゃんです。

妊娠おめでとうございます!
    良き旦那様と巡り会えて、とても幸せそうな様子が伝わってきます。
    旦那さんも幸せそうで、読んでいてなぜか涙が(笑)

つわりはどうにもしんどいですよね。
    ムリをしないでくださいね。

感謝の気持ちでいっぱいをしっかり言葉にして(主様でしたらしてると思いますので余計なお世話ですねごめんなさい)、お身体を大事にしてください。
    大した言葉もかけられずですが、幸せだけをちょこっと貰っていきます。

幸せ一杯のトピありがとう!

にゃんこ
    妊娠おめでとうございます!
    出産日まで無理をせずご主人様に甘えて下さいね。

うちの夫も協力的ではありましたが、ブラウンさんのご主人程ではありませんでした。
    家事は苦手な人なので(笑)
    でも、食事を作れない私の為に、次の日の分まで食料を毎日買って帰ってきてくれたり、妊婦検診の付き添い、買いだしと随分お世話になりました。
    ブラウンさんの様に私ももっと夫に感謝しなきゃな~。
    思い出させてくれてありがとうございます。

蛇足なんですが、実は私も今月予定日です。
    今回は上の子も居るので私も家事頑張りましたが、やはり駄目な時は夫頼りでした。
    お互い出産頑張りましょう!

出産後もご家族でお幸せに!!

いーわね!こちらも癒されるわ。

すたあ☆
    素敵なご主人を持てるのはおなごのほまれです。そういう男を選んで、そういう男に育ててしまった自分を悔やむべきではといつも思っていたもので。
    本来はお互い助け合って支え合うのが結婚というもの。
    いつも感謝と笑顔を忘れずにいたいですね。こちらもほんわりした気分になりました。ありがとう。

それはきっと

じょに
    それはきっとトピ主さんが素敵な女性なんですよ。
    素敵な女性だったら男性はなんでもしてあげたくなるんです。

私の元妻はダメだったなぁ。ま、ハズレを引いた自分が悪いんですが。
    とにかく何もしてあげたくなくなるダメ嫁だった。

うちもです!

しゃんしゃん
    妊娠してから、夫がとても優しいです。

悪阻で出来ないことが増え、寝たり起きたり、ふとしたときに泣いて困らせたりしましたが、
    大きく受け止めてくれました。

体型が変わり、屈んだり重い物を持つのが大変になっても、笑顔で、無理しないで、と手伝ってくれました。

お腹の子が男の子だと分かってからは、ますます喜んでくれて、
    お風呂に入れるのを楽しみにしてくれたり、おむつもミルクも一緒にやる、と今から張り切っています。

恐がりの私、何度主人に「出産変わって~」と泣きついたか。でも、その度に「いいよ」と笑ってくれます。

お腹が大きくなって、ハグするたびにお腹がぽこんと触れるのが何より嬉しいそうです。

妊婦独特の体型変化も、とても愛おしいと言ってくれます。

妊娠して夫に更に大事にされるなんて、こんな幸せなことはないと思っています。ね?トピ主さま???

ごちそうさま!笑

1歳の息子のママ
    幸せのお裾分け、ありがとうございます。しかーし!
    出産後、是非レスをまたいただけないでしょうか?
    出産後に一気に旦那さんに冷める女性、多いらしいですよ。
    かく言う私も、生まれる前までは、「夫と同じくらい、お腹の赤ちゃんのことも、愛せるのかな?」と思うくらい、夫ラブだったんですが、生まれてみると、状況は一変しました。爆
    息子が生まれるまでは、『主人に出会うために、私は生まれてきたんだ!』と思っていましたが、今は、
    『息子に出会うために私は生まれてきたんだ!そして、息子に出会うために、主人に出会ったみたい~』と思っています。
    ご夫婦いつまでも仲良くいてくださいね
    うちも、まあそれなりになかよくやってます。パパ&ママとして。

出産してからさらに好きになりました!笑

🙂
    ちぇる
    私も妊娠してからさらに夫が好きになりました。
    現在8ヶ月の娘がいます。

事情があり妊娠したときは別居だったのですが、つわりがひどくて毎日点滴に通うレベルだった私のために、仕事のあと三時間かけて週の半分以上来てくれ、家事全般を引き受けてくれました。
    何にも出来なくて、トイレで吐いてばかりで、辛く落ち込んだ期間も気持ちに寄り添ってくれて、やっとつわりの治まった7ヶ月からは色んなところにデートに連れていってくれました。

今は娘にでれでれで、泣き止まなくてひたすら抱っこ状態になっても交代してくれるし、娘と二人で出掛けるor一人で出掛けさせてくれて気分転換もさせてくれます。

素敵な人と結婚できてお互い幸せですね。
    主さまの安産と三人家族になっても仲良く幸せに過ごせることをお祈りしています。

こーゆートピを見ると

🙂
    ゆり
    こっちまで幸せになります。うらやましい~ いつまでもお幸せに!!

トピ主です。ありがとうございました!

🐱
    ブラウン
    自分のトピが載っていると思わず、御礼が遅くなりすみません!
    皆様の素敵なお話を聞かせて頂きありがとうございます。
    妊娠してから旦那様が優しいという方が多くて、素晴らしいなと思います。
    確かに妊娠出産は夫婦の事なので夫ももちろん協力するべきものなのですが、
    とは言えいざ協力してくれると本当に嬉しいです(笑)
    特に、夫は今まで家に帰ると疲れてダラダラしてあまり家事をやってくれなかったので
    この変わり様が嬉しくて、誰かに言いたくて思わず小町に書いてしまいました。

しゃんしゃん様、そうですね、妊娠してから更に大事にされるというのは
    本当に幸せな事ですね。
    妊娠してから夫のお陰で心穏やかに過ごせています。

自分が辛い時に助けてくれた人は何年経ってもずっと覚えているものですが、
    私にとっては、夫もそんな人になりそうです。

でも一歳の息子のママ様の言われる通り、
    出産してから旦那様に冷めるというママさん多いですよね、
    私の周りもそんな友人がとっても多いので、私も動向を見守っていきたいと思います(笑)
    今月ご出産予定のにゃんこ様、頑張って下さい!

皆様温かいお返事どうもありがとうございました。