詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんいくらの美容院行ってますか?

レス37
    (トピ主0
    💡
    みんみん
    話題
    世の中には雑誌に載ってる表参道、南青山等の高級な、カットカラートリートメントで二万はくだらないようなところがありますが、一方で、同じ三点セットが6000円もしないで出来るようなところもあります。
    みなさん、どう使い分けていますか?やはり材料が違うのかな?
    高いところほどカットは、早く、カラーはアシスタントにすぐ代わりどうなの?と疑問を持つことも多くわたしの場合はたまーに行こうかまようのですが、みなさんはどのようにして美容院を決めていますか?
    またわたしは割と美容院の行きつけを決められないタイプでもあります。それは髪は女性の命だから、行きたい時行けないとなんだかものすごく気持ちが落ち着かないので、それならば、と予約出来るところを探してしまうからです。
    みなさんのおすすめの行き方教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゆっくり・・が好きな美容室です。

aba
    あまり突飛な恰好や流行のヘアスタイルをしていない、
    ゆっくり丁寧な美容師さんがやっていらっしゃるところが好きです。
    気持ちが落ち着くところ。

カットの速さが売りの美容室は100%避けています。
    アシスタントがいるところも、あまり好みじゃないです。

実はトピ主さんのあげてる地名から徒歩で30分圏内在住です。
    美容室激戦区とは言われ店数も多いので、数多く試してみましたが、
    結局は、私には丁寧なところがあっているなあ・・と思っています。

人気のあるところは、それなりに素敵だけれど、実家(都市の住宅街)近所の個人美容室が1番のお気にいりです。

白髪染めとカットで2800円

白髪
    因みに都心の美容院です。
    色々な美容院に行きましたが、どこも気に入らず・・・どうせ下手なら、安いほうがいいと思っていたところ、ネットで見つけたので行ってみました。

以前は友人の紹介で、青山の美容院でした。高いくせに分業(カットのみスタイリスト、後はアシスタント)で、時間はかかるし(カット・カラー・パーマで5時間かかったことあり)出来も悪いので、行かなくなりました。

今の美容院は、シャンプーからブローまで一人のスタイリストがやってくれます。安いので、まめに行けると思いましたが、カットが上手なので、3ヶ月は行かなくても手入れしやすい状態です(笑)白髪染めも丁寧にしてくれるので、もちもいいです。

料金は地域性もあります

🙂
    なつ
    どちらにお住まいですか?
    私は大阪市内在住で、カット・カラー・トリートメントで18000円ぐらいです。
    月1で通っています。
    東京都内だと、もっとお高いのではないでしょうか。
    2万ぐらいだと、高級とは言えないでしょ。

> 高いところほどカットは、早く、カラーはアシスタントにすぐ代わりどうなの?

そりゃ、序列もあって役割もありますから、スタイリストさんはカットとチェックだけとか当然でしょう。

ちなみに、私はもう20年ぐらい同じサロンです(アラフォー
    長く通うと、もう髪質とか好みも解って頂いてるのでオーダーも楽ですよ。
    ”髪は女の命ですから”という意識がおありなら、長く同じところに通ったほうがいいですよ。
    > 行きたい時行けないとなんだかものすごく気持ちが落ち着かないので、

予約も今日言って今日は無理でも、1週間以内には取れるのでは?
    私は月1なので、だいたいこの週っていうののが前もって分かっているので予約が取りにくいなんてことはないです。

クーポンばかり使って長続きしないお客さんは、それなりの扱いになると、友人の美容師オーナーも言っていました。

私の場合。

トチロー
    私はいつもカットだけしています。
    値段は最低で1200円、最高で4000円くらいです。
    3つの美容室の中から、その時々で出せる予算や割ける時間で選んでいます。

私も旅しました

ai
    旅を続けた結果、今のところに落ち着いて3年になります。
    カットとカラー、カットとパーマなど
    毎回気分によってメニューは違いますが、だいたい1万5~8千円です。

決め手となったのは、いつも指名している美容師さん。
    こんなのがお似合いですよ、と言う人ではなく
    こちらの要望を優先してくれて
    カットやカラーの最中も、このくらいで終わりにした方が良いですか?
    もう少し減らしますか?など聞いてくれるので
    私がお願いを言いやすいようにしてくれます。
    だからもちろん仕上がりは大満足です。

忙しくて何か月も行けない時があって久々に行っても、
    細かくメモしてあるんでしょうか、
    私が気に入ってる髪型や色などきちんと把握してくれてるのも嬉しいです。
    あと雑談などベラベラ喋らない美容師さんなので私には合ってます。

もしこの美容師さんがほかの店に移るって事になったら
    遠い店でも私は行くつもりです。

安いところ

🐶
    JYQ
    今は知り合いの美容院でカットしてもらってます
    カットで¥3,500
    カラーは自宅です
    知り合いの美容師が忙しい時は、
    カット¥2,000のところに行っています

以前はカット+カラー=¥15,000くらいのところに行っていましたが、
    行くたびに完全に希望通りにいかないカットや、
    コチラの返事は全く聞いてないけど適当に振ってくる話などでイラっとしてました
    しかも馴染みになってくるとシャンプーなどの売り込みが激しい・・・
    私の判断は、値段が高いからといって高い技術ではないということです
    店の立地や雰囲気だったり、スタッフの多さだったり、
    『その他諸々』が値段に反映しているんだと思ってます

私は

花火
    6000円の美容室にカットだけです。カラーは自分でやっています。

私も長年美容室シプシーだったのですが、上手な美容師さんに出会って、今はそこに通っています。
    そして、突発的に切ろうと思うタイプで、だいたいその日に予約を入れるタイプ。

あと、美容室は私にとっては憩いの場でもあるので、お洒落なお店、お洒落な美容師さんがいいですね。
    雑な店内だと気持ちも下がりますし、お洒落でない美容師さんだと、センス大丈夫かな?と思います。

最近美容院を変えました

🐷
    クリームコロン
    10年以上、担当してもらっていた美容師さんが、
    美容師を辞められ、全く違う職業に就いたからです。

現在行っている美容院は、
    シャンプー・カット・ブローで4,200円ですが、
    お店が決めた次の期日までに来店すると2割引になります。

安い事も嬉しいですが、
    技術の高さ、接客の良さが素晴らしく、しばらく通おうと思っています。
    初めて来店した時、お店に対する要望を問われ、
    『施術中の会話は控えて欲しい』とお願いしたので、
    余計な会話をしなくて済むところも気に入っています。

このお店に行ってみようと思ったのは、
    前々から気になっていたから・・・という単純な理由です。

原宿や青山あたりは

ガルボ
    料金に賃貸料も上乗せされてるからです。もちろん、美容師の腕も良いのでしょうし
    パーマ液やカラーリングも良い成分の物を使用してるのもあります。
    私の場合、10年以上同じ美容院です。料金はカット&パーマで9000円です。
    そこの美容院は女性ばかりで、会話もそつが無く、気を使わず居られるから良いですね。

男性美容師は苦手になりました。(歳取った所為か?)
    妹は原宿の2万もする美容院でカットしてます。「上手だよ~」と言いますが、他人が見たら
    大差ないです。所謂、自己満足 笑
    妹が、気分転換になってればいいのかな~と。何でも、髪が伸びてもまとまるらしいです。

そう思わなくちゃ、そんな高い美容院行きませんよね。

1300円

😭
    まあさ
    40才過ぎです。カット専門店1300円が専ら愛用。
    カラーは自分で自宅で済ませてしまう。

一時期ちゃんとしたところに行っていましたが、カラーしてカットして・・・ってなると半日仕事になってしまう。
    忙しい毎日に金よりも時間が惜しく、仕事の昼休みにパッと行って切ってしまっています。

20,000円~25,000円です

🙂
    バニラ
    表参道の美容院にある同じサロンに毎回通っています。
    自分より髪が多そうで、少々くせ毛あり?の方がいて、その方の髪がいつも綺麗にまとまっているので紹介していただき、通いはじめました。
    いつもカット、カラー、トリートメントをお願いしています。

以前は、カットカラーで10,000円でお釣りがくるところにも通ってましたが、特にカットは全然違います!
    髪の量が多く、少しくせ毛なので、特にそう感じるのでしょうか?お値段は技術料だと思っています。

毎日のまとまり感を継続したいので、定期的に通うことにしています。
    予約は会計時に、次回の予約をしてしますので、困ったことはありませんよ。

気が向いたときに通う派なら、髪質にあうサロン専用商品を薦めてもらって、シャンピーやトリートメントをご自宅で使われたらいかがでしょうか?
    毎日のことなので、違いが出てきます。
    髪は長くても短くても重要ポイント、印象が違ってきます。褒められることも出てきました。
    この変化も、さすがプロ、髪質わかってくれてるなぁと、今のサロンに通い続けてるポイントです。

カット4200円

🙂
    甲斐
    トリートメント3650円の店です。

地方の繁華街で、美容室の他に、飲食店とうの多角的な経営もしています。

ホットペッパーでクーポン使って浮気したりするのですが、やはり、たどり着くのは、いつもの店です。

私、美容院難民です・・・。

🎶
    スミレ
    美容院も結局、安かろう悪かろうなので、その程度の利用に留めると割り切っています。

私が利用しているのはヘアケア商品を製造している会社の直営店。
    自社製品だから安いを売りにして、チェーン展開しています。
    上手な担当に当たると良いのですが、そういう人はすぐに同系列の高いサロンへ異動してしまいます。
    追いかけていきたいのは山々ですが、なにしろ高級店なので無理。

結局、いつも若いスタッフにやってもらうのですが、指名料をとられながらも、ほとんど別スタッフに
    バトンタッチしてやってもらう形で、指名した人は数人かけもち。
    しかもその別スタッフはアシスタント程度ではお金にならないらしく、ヘアケア商品をとにかく売ってくる。

昔、そのチェーンの別店舗に行っていたとき、購入済みの商品を薦められて「もう持ってるので」と断ったら、
    髪の毛を引っ張られ、ドライヤーで同じところに熱風を当てられ、嫌みを言われ、散々でした。
    すぐに店舗を乗り換えましたが、数年でその駅ビルからは撤退していました。

今の店舗でもパーマは驚くほど「かからない」です。パーマ液も自社製品なのに。

さっき行ってきました

匿名
    50代です。高いだろうといわれている美容院に何年も通っています。若い美容師さんが何人もいて、きれいな建物で一見して高いとわかる美容院です。カットとカラーで12000円位です。
    私は担当者が決まっていて、カットも気に入っているし、カラーなども相談に応じてくれて、思い通りに仕上がります。
    いくらかけるかはそれぞれの価値観だと思いますが、年齢を重ねるようになったら、高くても見た目きれいな方がいいですよね。

あとは自分へのご褒美感覚でお金は出しますよ。

ネットでみつけました

桔梗
    1年あまり前、行きつけの美容院を替えようとネットで検索して
    今の美容院に出会いました。
    1ヶ月半おきにカット、トリートメント、カラーリングをしていますが、
    指名料も含め、6千円弱です。
    美容師さんも私の髪の癖やヘアスタイルやカラーリングの好みも把握してくれて、
    おおむね満足できる仕上がりにしてくれます。
    そのお店は美容院激戦区にあり、価格設定もやや低めですし、
    シャンプー、ブローなど初めから最後まで一人の美容師さんが担当してくれますし、
    時間にも正確で待たされることもなく、気に入っています。

値段より技量、そして愛想

打ち上げ花火
    気に入ると何年も通う方です。
    5,6年通った美容院の担当者が独立したのでついて行ったのですが。

腕は落ちるし、愛想は悪くなるし、他のお客と差別するし。
    私何かしました?

大きな地方都市の郊外で確かに値段は安いけど、できあがりを見ると
    結局割高だし、なんといっても気分が悪い。

思い切って都市部の中心、すごくはやっている美容院に替えました。
    値段は倍ちかくの13,000円。カット・パーマ・トリートメントです。

出来上がりはもちろん、もちもいいし何と言っても接客態度が非常に
    よろしい。
    実はわたし、お金がいくらかかってもいいんです。
    自分で稼いでいるので。
    こんな美容院にようやく巡り会えました。

私の場合は

🙂
    どどんぱ
    自宅からすぐ近くの美容院に通っています。
    カットが3,600円、パーマやカラーは10,000円前後になります。

10年以上のお付き合いで私の髪質やクセもよくわかってくれていて適切なアドバイスもしてくれますし、近いので思い立ったときにすぐ行けます。

私は一度美容院を決めたら長く通うほうです。
    美容院を変えるのは私にとってかなりパワーが必要になるので、引っ越しやお店が閉店になってしまうなどで変えざるを得ない状況にならない限り滅多に変えませんね…。

育児(下は幼稚園)真っ最中の41歳です

メイ
    カット、カラー、トリートメント(M3D)で、20代前半から通い出して、気付くともう17年になります! 月1平均して1万5千円ほどです。

何度か急ぎでやむをえず他の美容院にお願いしたことがありましたが、行き着けの美容師さんの腕を思い知らされました。
    カットは2月に一度(トリートメントと交互、カラーは毎月)ですが、間もずっと自然なんです。カット直後よりもその1月後がベストになる感じ。多分髪質や髪の量、クセなどを熟知されてるからだと思います。もともと少しクセがありますが、おかげでずっとパーマいらず、整髪料いらず、ブラシだけで見事に整います。

アラフォー雑誌のヘアスタイルコーナー見てると、真似してもダメだろうなーと思います。巻いたり、絶妙な前髪の長さだったり、確かに素敵ですが、普通の生活の中で、がんばったときとギャップが激しくなるのが一番困る。手がかからず、何をしていてもそれなりに整っている髪が一番と痛感しています。

冒険心は足りないのでしょうが、いつ写真を撮られても心配ない安心感は何にも代え難いです。決して安い値段ではありませんが、馴染みの美容師さんに感謝です。

お気に入りの美容師さん

さつき
    お気に入りの美容師さんが独立されたので、そのお店に行ってます。

値段は、シャンプー・カットで4200円。

予約制なんので、電話して都合のいい日時予約でくるので、待つことがなく安心です。

美容師さんは、若くで独立、仕事にかける意気込みを感じるので、足が向いちゃうかなぁ~。

価格より美容師の腕かと思います

🐧
    ワイプアウト
    近所の美容室(都心に近い地域)で
    カットと白髪染めで1万2千円です。
    今の場所に引っ越して数年は
    腕が良くて相性の合う美容師さんを求めて
    数年間、美容室探しを続けました。

引っ越す前の地域では
    やはり探し続けて巡り合った
    派手さのない静かな雰囲気の男性美容師に長年お願いしていたのですが
    この方がとにかく天才的な腕の持ち主で
    微妙な加減が素晴らしかった!!
    値段は今とほぼ同じ。
    何でもご実家に戻り独立されるということで
    首都圏なら遠くても通おうと思っていたのですが
    関西圏でしたので、泣く泣く諦めました。
    その方、顧客が800人もいたそうです。

いろいろな美容室へ通って思うのは
    値段ではなく美容師さんの腕だな、と。
    相性が合うかどうかも大事ですね。
    地域性もありますから、1万2千円が
    高いのか安いのかはよくわかりませんが
    自分としては納得できる値段ではあります。

ちなみに、私は何十年も南青山に勤務しており
    幾つかの美容室も試してみましたが
    他地域に比べてかなり値段が高いのは
    場所代も大きいかな、というのが実感です。

地方在住

yuki
    地方の県庁所在地から別の地方の県庁所在地に越してきました。

今も昔もシャンプー&カットで5,000円くらいのところに行ってます。金額はこちらでは 普通 です。都会の相場とは違うでしょうね。引っ越しては何軒か別のところに行って気に入ったところを決めます。私の基準は、重要な方から…

1.カットが上手丁寧
    最低ひと月半はスタイルが保てる

2.おしゃべりが不快でない
    だんまりは困るけど質問攻撃や自分語りも苦手、セールスも勘弁してほしい

3.予約がまあまあ取りやすい

4.美容師さん自身がオーナー
    次々と別のスタッフにいじられるより、こじんまりしたところが好み

です。私は新しいところが苦手なのでお気に入りを見つけて長く通います。

カット3990円

鉄仮面
    カラー 5250円~
    パーマ 9450円~ です。

都会の、カットのみで5000円以上するようなお店に行った時期もありましたが、
    正直仕上がりは・・・でした。
    腕次第だと思います。

ただ、あんまり激安なところは、やっぱり今一つでした。

1000円

🙂
    きゅー
    20代のころはカリスマ美容師といわれる方のところへ。いろいろやって20000円。

30代は12000円くらい。

40代の現在は1000円です。こまめにカットすると、高い美容室と同じくらい清潔感があります。また、担当者によって大きなあたりはずれがあるのも面白いです。

浮いたお金で旅行に行くようになり、すごく楽しいです!

11000円

シプレー
    お気に入りの美容師さんが独立したので追いかけました。
    アシスタントがいないので、最後までオーナーが仕上げてくれます。完全予約制・飲み物サービス(チョコレート付)・ヘッドマッサージのサービス付!
    シャンプーカット・白髪染めで11000円です。

主人と高3の息子も通うようになりました♪

馴染み客だからか、髪留め・ハンカチ・シャンプーなどのプレゼントをいただきます。
    居心地が良いので他店は考えられません!

0円

りょう
    自分でカットしちゃいます。
    パーマもカラーもしていないショートなので、実質カットだけです。
    鏡の前で、新聞広げてハサミを1本持ち、うっとうしいと思う部分をチョキチョキとカットして約10分ほどで終わります。

昔は美容院へ行ってました(だいたいカットのみ3,000円くらい)が、行きつけの店が無くなる、不景気で親を使う(親は美容免許持っているのか不明で、シャンプーだけさせる)、ヘタな店長には散切りカットされる、ある店では、「髪の毛の量が多いのですみません」とどこでも挨拶代わりに言ってたんですが、担当した女性美容師がずっと恨み言のように「髪の毛が多い・・多い・・」とブツブツ言われ続けて、不愉快になりました。変に止めさせるのが、はっきり言って恐かったので、何もいいませんでしたけど。

色々あって、そんな思いするくらいなら、自分でカットした方がマシと思い見よう見真似でやってみたら、それなりでしたので、ずっと自分でカットしています。なので0円ですね。。。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

カット660円也

💄
      なおこ
      こちら、大阪の東部です。660円のカットに行ってます。
      シャンプーは、300円かかるので、家でして行きます。
      上手いというわけでもないですが、普通ですよ

わたしも0円!

🐱
      お蝶夫人?
      くせ毛なので、自分でカットしてみたら思いのほか仕上がりに満足し、

以来子どもの卒・入学式くらいしかプロにやって貰わなくなりました。

もと美容部員なので、ヘアカラーも研修済みな為それもムラなく自分染め出来ます。

自分で言うのも何ですが、手先が器用なので再現するのは得意です。

思春期の息子すら、「外でより、お母さんに切ってもらいたい」と言ってくれて

「おー、息子よ!愛いやつ~」と両手広げてもスルリと逃げられますが(当たり前か!)。

彼もすごくいいクセ髪で、ジャニーズぽくなります。

夫は、頭皮マッサージが気持ちいいからとオシャレ美容室行ってますけど(がっくり)。

私は

あゆ
      今は0円です。

>りょうさんと同じく、美容院には行かず自分でカットしています。白髪染めも自分でやっています。私は結構手先が器用なようで、先日友人と久しぶりに会いましたが、生まれて初めて髪がきれいだと褒められました。私は硬い太い多いと3重苦の上に癖毛なので、髪はずっとコンプレックスを感じていました。最近ストレートアイロンを使うようになって、その日もそれでサラサラになっていたからでしょうね。髪型は襟にかかるくらいのボブにしています。

独身の頃は原宿の12000円のお店に行っていました。結婚して田舎に引っ越してきて美容院もあまりなく、行けば遠いので1日がかり、上手と思えるところもなかったので、ずっと実家の近くで行っていました。その頃は8000円くらいでしたね。今は実家にゆっくり帰れなくなったので、自分で切るようになりました。

洗面所の鏡の前でチョキチョキと切ってゴミ箱にポイッと捨てて終了です。長さを短くする時はシャンプー後に、すいたりする時はシャンプー前にやっています。白髪染めも鏡の前で肩にケープだけかけてやります。

ちょうど昨日カットして、明日白髪染めをします。

3年ほど同じところに通ってます

心音
      やっと見つけたって感じです。引っ越して3年すぎて やっと見つけました。
      担当の子は可愛いし 見た目は若いですが 結構ベテランの年齢で上手です。
      一番家に近くて見つけたので とっても楽だし。

1回のシャンプー+ブローで1500円です。指名料が500円ですので2000円。
      大抵は トリートメントしに行っています。1回のシャンプー+トリートメント+指名料で8000円。前髪カットは +1000円 支払いで一番多い数字が9000円です。
      ロング料金取らないのと 何かとセット料金にしてくれるので お得な感じです。

以前 下の子の親友と出くわしました。後で「シャンプー カット、パーマ、カラーとしたから高かったですが 他の店よりセット料金が安いから嬉しい」と話してました。

私はカラーもしてるのですが セット料金らしく+3500円ですが 単品ですると5000円~みたいです。
      希望を言って相談して料金明細を出す店なので「じゃあ今日全体カットもします」とか安くしてますが トリートメントだけでも月2~3回は行くので出費は東京に住んでる時より多いかも。指名料は安心料になってます。

行きつけの美容院があります

ノラ
      2~3回ほど違うところに行きましたが、20年以上変わらず通っている美容院があります。理由はズバリ、美容師さんの腕が抜群にいいから。ほんと、天才的なのです。

地方都市のため、都会よりは料金は安く、シャンプー・カットで5500円です。私はトリートメントはやらないし、シャンプーも2回でなく、ワンシャンプーにして倹約しています。髪はショートを伸ばしはじめたところ。月一でカット、少々の白髪は自分で染めます。

いい美容院に恵まれました。トピ主様も、行きつけの美容院が見つかるといいですね。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  37
      次へ 最後尾へ
      全て表示