詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

眼瞼下垂 切る?切らない?

レス7
    (トピ主0
    eyee
    ヘルス
    美容外科に別のことで診察に行った際に、眼瞼下垂だと言われました。
    手術の方向で考えています。

その美容外科は、切らない方針だそうです。
    ネットで調べていると、切る方が、永久にパチッとした目が保たれるようなので、
    切る方がいいのかと思っています。

切らない手術(糸で留める)をされた方、戻りませんでしたか?
    切る手術をした方、後悔はないですか。

せっかくなので、この機会に奥二重から二重にしようと思っています。

その美容外科では先生は忙しそうで、あまり診察に時間をとってもらえそうにないので少し不安です。近いのでありがたいのですが。
    ただ、切開するなら別の医院を探すことになりそうです。

名医を見つけるコツを教えてください。
    (地方に住んでいます。)

ランキング

レス

両親二人やりました

🐷
    たぬき
    メスを入れたのですが、父は問題なかったのですが
    母はどうもそれから
    調子がよくありません

鍼灸師の先生いわく
    目の周りには色んな神経があるとのこと、

父母共に何年もたたず
    また目が下がってきました。

簡単な手術といいますが、
    そうとも言い切れないような気がします

後悔

🐴
    ネコまんま
    眼瞼下垂手術の名医と言われている人の手術を受けました。数年前のことです。ネットなどでは、眼瞼下垂の手術を多数手掛けている「名医」ということでした。雑誌にも載っていました。

確かに眼瞼下垂自体は治ったのだと思います。しかし、目の形がヘン。左の二重は目頭から目尻にかけて広がっているのに、右は目頭が開き気味。しかも右目はちょっと三角に真中が吊り上っています。

「宣伝」では、術後3回の診察の間に、形など満足がいかなければ、再手術もありとか書いてありましたが、全くそんなことはありませんでhした。術後の診察はベッドに寝た状態で目を見るだけ。まっすぐに起き上った姿勢で目の形を見てくれませんでした。

「名医」といっても杜撰な場合もあります。

なにしろ、目ですから、ほんの0.1ミリ、0.2ミリのズレ?が、取り返しのつかないことになります。どんなに上手な人でも、手がすべる?ということはあります。うまくいけば、パッチリのきれいな目になるのだと思います。

幸運を祈ります。

しました。

ashige
    去年の8月末にしました。

病院は3か所行きました。
    もっと行くことになると思っていました。

1件目は美容外科。
    生まれて初めての手術なのに、日帰りは不安が残り別の病院へ。

2件目は、大学病院の形成外科。
    機能を回復させることが優先なので、見た目は考慮しません。
    とのこと。

3件目も大学病院でしたが、症例が多く、話をよく聞いてくれたので、
    ここに決めました。

約1年経った今、大満足です。
    世界が明るくなりますよ。
    ガンバって探してください。

切らない方を勧めます。

あや
    医師の腕ばかりではなく、結果はご本人の瞼の下垂の程度や状態・傷の治り方により分かれるところもあります。

友人が切開しましたが、傷痕が目立つ状態のまま瞼が下垂してしまい、つまり筋肉レベルでの下垂なので瞼の皮膚だけが短くなり引っ張られるという結果になりました。

まず、埋没法で試して結果に満足できないなら、切開に切り替えてもいいかと思います。
    私は整形経験者ですが、医師の提示する結果と腫れがひいたあとの出来は違うと思います。
    色んな病院を回ったので、受付で私と同じ意見を聞いたことがありましたが、
    とくに瞼は常に動く部分なので、後で修正がききやすい埋没を選択してお試し期間をつくるべきかと。

奥二重を二重に、というのは簡単かも。私は年取って瞼が痩せたのでクッキリ二重になったのですが、すごく疲れて老けて見えるので、やらなくて良かったと思っています。

私も

🐤
    みか
    眼瞼下垂で手術しましたよ。
    美容整形ではなく、コンタクトの長期使用によるもので
    目を開け辛くなったためです。
    なので、別に二重にしようとしてやったわけではありません。

普通の総合病院の形成外科で病気として治療しました。

かなりはっきりしたビックリ目みたいになり、数年間
    整形疑惑は消えませんでした。
    ですが、目が開けやすくなったのでよかったです。

ただまあ、術後は痛かったし一週間は入院したし、
    大変でした。

いわゆる埋没法にしました

のほほん
    10年前に美容外科ではなく形成外科で眼瞼下垂の手術をしました。
    10代だったのと、形成外科なので、医師が「万が一、切開した出来栄えが気に入らなくてショックを受けたらかわいそう」ということでまずは切らない方法(糸で二箇所止める埋没法)にして様子を見ることにしました。
    それで症状が治らなかったら切開しましょうということで。
    一重でブサイクだったので(笑)埋没法で大満足でした!
    10年経っても一重には戻っていません。

ただ、肩こりや頭痛が完全に治ったわけではないし、今もオデコの力を使わないと大きく目が開くことはないですねー。切開したらもっと良くなるのかな?

切りました。

nana
    職場の先輩が地元で有名な眼科で片方ずつ手術をしました。
    そこで私も決心しました。

眼科よりも形成外科でやったほうが良いらしいということがわかり、ネットで調べて東京のクリニックで日帰り手術を行いました。
    いわゆる信州大学方式の術式で、両眼いっしょにやりました。
    見た目を気にするのであれば、腫れの程度を見て両目のバランスをとるので、一緒にやったほうがいいそうです。
    術中に何度も起こされて、ていねいにやってもらいました。

美容形成やエステもやっているところなので、見た目重視です。
    もちろん、保険も適応されます。

江戸川区の都営新宿線の駅前のクリニックです。

私の場合、右目の腱だか筋だかが伸びきってしまっていて、これ以上は開けることができないと術中に言われて、左目も右目と同じ大きさにしてもらいました。

入院設備がないので、ホテルを紹介してもらって、日帰り手術を行い、翌日消毒してもらって帰宅しました。

どうせやるなら、きちんと手術をしたほうが絶対にいいです。快適です。