詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の女性とのメール

レス31
    (トピ主4
    レモン
    恋愛
    トピをご覧頂きありがとうございます。

主人とは結婚して7年。交際期間も含めると10年の付き合いになります。
    今年に入り、主人が初めての転職をしました。今までの職場は従業員は男性ばかりだったのですが、今は同年代の女性が1人おります。

その方と夫が私に黙って電話やメールをしていました。嘘をついているのが分かったので、初めて携帯を見て発覚しました。
    その女性にも彼氏がいますし、本当に仕事の話だけみたいなのですが、嘘をつかれていた事(電話の時とメールの時で2回)と私が携帯を見たことで夫に好きかどうか分からなくなったと言われた事で精神的にボロボロになってしまいました。

仕事の話だけなんだから気にしないようにしようと思っても、どうしても無理で何度も話し合いました。
    夫は嘘をついた事は反省しているみたいでメールも見せて欲しいと言えば見せてくれます。

でも内容が私には仕事に必要だとは思えないのです。夫の名前を呼び捨てにするのも許せないですし、彼氏にバレないようになのか夜中にメールを送ってくるのも非常識だと思います。

夫は私が男性と連絡先を交換することには難色を示します。夫が嫌な事はしたくないし、夫もそうだと思ってきたのに今は何が何だか分かりません。

私が我慢すれば上手くやっていけるんでしょうか?

つらつらとまとまりの無い文章になってしまいましたが、アドバイス等頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

レス

ます
    相手に彼氏がいるなら変な事にはならないと思いますよ。
    でも男性と連絡先を交換するな、なんていう人ほど自分にもその願望があったりするんですよね。
    家庭がもともと上手くいってないとかじゃないならややこしい浮気とかにはならないと思います。
    職場の女性と個人的に電話したりメールする既婚男性はかなり多いですよ。
    でもそれで離婚したりはしません。
    みんな上手くかわしているんじゃないかな。

でも釘を刺したいなら、その女性と浮気した場合の対処についてハッキリ明言しておいた方がいいんじゃないですか。

職場女性の立場から

🐶
    やさぐれぱんだ
    大変申し訳ないのですが、こんな奥様、苦手なんですよね。

なぜ「仕事の内容」とわかっているのに、わざわざ旦那さんの携帯を盗み見る?

私の会社は、部員全員が同世代ということもあり、かなりくだけた感じで会話しておりますし、メールも冗談交じりのものも送ります。
    男性2名、女性6名の部署で、部長は男性です。
    スタッフ全員、何の恋愛感情もありません。

ただ、体調が悪いスタッフもおり
    深夜や早朝に電話をするのは非常識なので、上司からは「何かあれば携帯メールに送るように」と言われています。

その状況をご存じない、部長の奥様・・・

その奥様のご母堂様のご葬儀に、部下(女性2名)が参列した時
    ライバル心丸出しで、嫌味まで言ってきた時には呆れました。

多分、部長の奥様も、携帯盗み見派なんでしょうね。

深夜に送ることもあります。
    なぜなら、残業中だからです。
    それを「彼氏の目を盗んで」と思い込む主さん、視野が狭すぎます。

そんなに「旦那さんが、女とメールをするのが嫌」なら、転職させれば?
    もしくは、あなたが養えば?

携帯を見ればそうなるでしょ・・・

🎶
    ぬるいね
    やっちゃいましたね。
    覚悟も無しにそういう携帯を見るなんて卑劣な行為をするからですよ。

我慢も何も、携帯を盗み見るなんて最低の行為の後はひたすら許しを請うしか無いのでは??

業務上必要だからと言ってみては?

🐱
    猫だるま
    「業務上必要があって異性とのメール交換を貴方自身が良しとするなら、当然それは私にも適用されるのよね?」

って言ってみては?

それで難色を示すなら、

「貴方が今難色を示している気持ちが私の今の気持ちなんだとどうして気がつかないの?自分さえよければ良いの?貴方の名前を呼び捨てで呼ばせてるってどういう事かわかってるの?公私混同も良いところ。その相手の女性は正直に言うと下品だと思う」

って私なら一気にここまでまくしたてます。

私も嫌だ

ゆき
    30代です。うちも男ばかりの職場から女性のいる職場へ転職したばかりです。職場の女性は30代後半から40代の既婚者のみですが心配していたところにこのトピを見つけました。
    私なら許せません!コソコソしてる自体おかしいです。夜中に仕事のメールなんて必要ないでしょうし多少なりとも女性との連絡が新鮮でドキドキしている感じがあるのでは?相手が50代60代のパートのおばちゃんなら絶対メールなんてしないはずだし絶対同じくらいか若い女性でしょうね…
    確たるものがないのでどうしようもないですが要注意ですね!

てか、こっちこそ冷めますが。

みけこ
    好きかどうかわからなくなった、だと?

は?なんじゃそりゃ。やましい気持ちがバレて逆ギレかい?
    こっちこそ、そんな夫に冷めます。

真夜中に仕事に必要のない内容のメールなんて着たら、しばらくは夫とは口は聞きません。何度も話し合いをしてもメールがくる状態なのでしょ?いい加減に冷めますよ私なら。

それか、「どんな返信したの~?あら、案外そっけないのね~。もっと熱烈な感じにして差し上げたら~?なんなら、私が文面を考えてあげるわよ?夜中とかに限らず、いつでもどこでもバンバンこっちからメールしちゃおっか~?仕事のことなんだし、彼氏とのデート中だったとしても構わないよね?」

と強烈なイヤミでもぶちかましてやるかな。

楽しいんだよ

🐤
    ナフタリン
    手のひらで転がしておきなさい。もし、それで夫が彼女のところに行きたければ行かせなさい。
    本当にあなたを愛していればしないし、戻ります。
    今、お互いに楽しいんですよ。私はその間に自分磨きをしました。10年前に子供が小さな時にそういうことがたくさんありましたが、資格の勉強して今、仕事につながっています。お化粧や髪型を変えて、わざと夫の前でメールや電話(女友達だけど、事情を知っているのでわざと色気を出して話す)をしていましたよ。
    夫が「誰?」と聞いてきたら、気にかけているとみて「職場の人」とさらっと答えていました。携帯の履歴はすぐに消していましたよ。追いかけるとうっとうしがられるので、数年はそんなことをしていました。
    今は聞かなくても、夫が小さなことでも報告?言い訳してきます。(接待でキャバクラ行って、女の子があーだこーだ等)
    逆に聞いているのが、面倒臭いです(笑)
    頑張って!!

夫自身に考えさせる

🐤
    ひよ
    「私がもしあなたと同じ事をしていたらどう思う?夜中に職場の異性とメールしていてもあなたは許せる?」
    と。それが許せない、というのであれば、
    「あなたは自分が許せない事をしているんだよね。それってどうして?」
    と、出来るだけ感情的にならないように聞きましょう。
    ご主人は新しい職場での人間関係作りに必死なのかも知れませんし、何か理由があるのかも知れません。
    「それは私を傷付けて悲しい思いをさせてでも続けなければならない事なのかな?」
    と主様が傷付いている事をご主人に気付かせましょう。

え~と

ET
    夫のセリフが気になります。従って貴女が我慢しても事態は好転しません。お互い配偶者が嫌がる事はしないのが原則です。夫は多分に相手の女性に好意以上のものを持っているようです。但し貴女が専業主婦で経済的に夫に頼っている場合うは我慢する振りをして経済的に自立する道を探す必要があります。経済的自立をすることが面倒ならこのまま我慢するのが最上の策です。今の時代夫任せの自分では生きていけません。要は貴女がどうしたいかが一番大切だと思います。

質問です

ハテナ
    トピ主さんが、異性との連絡先を交換することを旦那さんが難色を示すそうですが、専業主婦ですか?
    でしたら、状況的にどんな場合に新たな異性と出会って連絡先を交換されるのでしょうか?

もし、兼業主婦の場合、仕事の話をメールや電話で同僚とする必要のないお仕事なのでしょうね。

メールを夜しているについて。昼間には会って話せば良いので電話やメールの必要性は薄いですね。
    夜するのは、彼氏にバレたくないからではなく、忘れないうちに伝えておきたいから。

呼び捨ても、呼び捨てやすい名前だったり社風だったり、旦那さんが後輩だからなど理由もたくさんありそうです。

失礼ながら、その位のことで精神的にボロボロになるようなトピ主さんだからこそ、余計な心配をさせたくなくて旦那さんは嘘をついたのだと推測します。平和構築のための嘘ですね。

私の同僚や部下の男性が「妻が嫌がるので、メールと呼び捨てはやめて」と言ってきたら、勿論謝ります。が、そんなことを口にだしてしまう面倒くさい人には重要な仕事でなく、軽微な作業しか与えませんよ。

相手女性は絶対に狙ってる 放置は浮気に発展する

🐧
    ぴろる
    普通 ただの同僚の男性を名前では呼びませんし(所有欲?)
    旦那さんも気がある事には絶対に気づいてます

旦那様も自分がされて嫌な事をしている。
    トピ主さんを傷つける事をしている。

これを知っていながら続けるのはおかしいと思います
    もちろん相手の女性もおかしいと思います

ごめんなさい きついかもしれませんが
    転職先でさっそくそんな事をして浮かれている
    旦那様(既婚者)の人間性を疑ってしまいます

トピ主です。

レモン
    レスありがとうございます。厳しい意見も同意してくださった意見も全部噛み締めて読みました。

専業主婦ですか?との質問があったので答えますが、一応パートをしております。少ないですが男性も同じ職場にはいます。

やっぱり私が気にし過ぎなんですかね。携帯を見たことは本当に反省して何度も謝りましたし、それからは見ていません。
    でも見えちゃうんです。夫はアラームでは起きないので私が先に起きて、夫の携帯のアラームを止めるんですが、その時に画面にメール内容が途中まで出てるんです。
    夜中に送ってきたメールが。その内容にまたカッとなっちゃって。。。

ダメな妻ですね。今は色んな事が悪い方に連鎖して離婚話に発展してしまってます。

どうすればいいのかまだ分かりませんが、自分自身も変わらなければいけないと思っています。

個人的連絡が必要って?

カップケーキ
    夜中に、彼氏にばれないように、しかも相手の名前を呼び捨てで「仕事の話」ってありえないと思うんですが。完全に恋人気分に陥ってるんだと思います。携帯を見たことを言わなければよかったのに。それを逆手に取って責めてくるに決まってるじゃないですか。悪いのはご主人なのに。

夜中に仕事の話をしなければいけないこと自体おかしい、なぜ名前で呼び捨てなのか、仕事の話がなぜ相手が彼女限定なのか。トピ主さんが不快に思うことをつづけるのはなぜか。

このあたりを聞いてみて、ピンとこないようなら・態度が改まる様子がないなら、他の方がおっしゃるように経済的に自立して将来万が一離婚になっても困らないように経済力を身につけておくか、それが無理なら我慢するかご実家に帰るか。

それにしても転職早々その職場の女性と夜中のメールをやりとりし、奥様を不快にさせ。ご主人は何をやってるんでしょうか。私が妻なら浮気より先にふがいなさにがっかりしますね。職場でも仲がいいでしょうから周囲は好奇の目で見てるのでは?この件に関わらず、また転職しなければいけない状況に陥ったときのためにもトピ主さんも仕事を見つけておくべきかもしれませんね。

離婚はちょっと待って

ぼっち
    とりあえず市役所に不受理届を出しておきましょう。

>夫の名前を呼び捨てにするのも許せないですし、

名字を?それとも名前をですか?

私は男社会で生活していますが
    さすがに名字も名前も呼び捨てすることはありません。社会人ですから。
    ただ男女の関係を意識しているならそういうこともあるかと思います。

>夜中にメールを送ってくるのも非常識だと思います。

夜中って何時頃ですか?
    内容的には朝まで待てないようなものなんですか?
    私は徹夜も有りな職種ですが、
    徹夜しててもよほどの緊急性がなければメールすらしませんよ。

>夫に好きかどうか分からなくなったと言われた事で

残念だけど「既に関係が始まっている」か「始まろうとしている」のでは?
    離婚はいつでもできますから
    少し泳がせてみればどうですか?
    残業や泊まりがあるなら調査会社も検討してみてもいいかも。

トピ主です。

レモン
    レスありがとうございます。

質問にお答えします。呼び捨てにしているのはもちろん下の名前です。これは夫から呼び捨てで良いと言ったそうです。ちなみにその女性は夫より年下です。

夜中のメールは1時から3時の間です。夫はメールの着信音くらいでは起きないですが、私は起きてしまい、気になってその後寝れなくなってしまいます。

今回の事が起きる前から、夫は私にちょっとした不信感を抱いていたそうです。それに関しては私が全面的に悪いので仕方ないと思っています。そんな中で今回の事が起きてしまい、離婚話にまで話が発展してしまった感じです。

私は夫中心で今まで生きてきて、自分が好きで尽くしているのに見返りを求めてしまっていたことに気付きました。私はあなたのためにこんなにしてるのに。みたいな押し付けがましい所がありました。

それを伝えて謝った後、でもどうしてもメールが嫌な事。仕事をする上で止める事は無理なのを理解していること。だからこれからは嘘をつかずに報告して欲しいことを言いました。

夫は色々と考えているみたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

すこし違うかもしれないけれど

😭
      あや
      うちも似たようなことがありました。ただ今再構築中です。

相手の女性がだらしない方じゃないといいですね。まぁ、一般的な九時五時のお仕事でしたら 呼び捨てにするのと夜中にメール という時点で不信感をお持ちになるのはわかります。

だけどメールは全て把握できるものではないでしょう?仕事がらみ以外の内容を事前に消すこともできるし 相手のアドレスの登録名を男性に変えることもできますし サブアドレスを使ってやり取りだってできます。

「好きかどうかわからなくなった」とおっしゃるご主人でしたら、転送サービスなども了解しないでしょうしね。

こういう時、一年先 三年先 十年先の自分を想像して「ああこうすればよかった」と思えるようなことを今しよう と私は思い立ちました。私の場合は結果、そのことに関しては「なにもしない」です。そのことから離れて熱中できることを見つけました。少しだけど夫と違う方向に進んでみようと思って。

かの有名なタレントさんのように現場を押えたわけじゃなし(笑)

一度「やめて」と言ったらあとはどーんと構えてましょうよ。ご主人も気づくと思いますよ。

夜中はサイレントモード

🐤
      はるか
      真夜中にご主人の携帯が鳴ってトピ主さんが起きてしまう件ですが、

夜中は携帯をサイレントモードにしてもらえば良いのではないですか

だって真夜中に携帯鳴らされちゃあ迷惑ですもんねぇ

ほんと、よそのダンナに粉かけてくるような女、大嫌いです!

虫酸が走るわ~

トピ主さん ここはひとつがんばって!

今すぐ離婚はないでしょうが、資格を取るなどして経済的自立をめざしてみて損はないと思います

あやさんのレスに共感

どんぱっち
      共感というより 
      勉強になりました。 

なるほど 
      何年か先に どう在りたいか見据えて今を過ごす。 
      簡単なようで難しいことですが すごく理想的な思想。 

ヨコでしたが 私も考えさせられました。  

トピ主さん、私も似た経緯があって気になっていました。  

やはり ここは旦那様を信じて、あとはあやさんのアドバイスを参考にしてみませんか。  

不信感なかなか拭えないと思いますが冷静に考えると長い人生 
      先をイメージするのが得策のようですね。

トピ主です。

レモン
      あれから話し合いは平行線を辿り、夫婦の関係はこじれにこじれて離婚まっしぐらという状況です。

主人は本当にやましい気持ちは無く、ただの同僚とのメールなのだから気にし過ぎという感じです。私もそれは分かっていて、嫁としてドンとかまえていたいのですが、どうしても気持ちが落ち着きません。メールの内容にモヤモヤしてしまい、それを主人にぶつけてしまいます。

内容としては、「支えてくれてありがとう」とか「生理が近くてイライラしてる。気を遣わせてごめんね」など、何ともいえない内容で。。。

仕事で疲れて帰ってきて、家でも喧嘩して。とうとう主人に離婚しても良いと言われてしまいました。もう疲れたと。

私は離婚したくありません。でもやっぱりもう無理なんでしょうか。彼女からのメールが嫌で嫌で耐えられない私では、もう一緒にはいられないのでしょうか。
      どうすれば良いのか本当に分からなくなってきました。

あきらめたら。

つくしんぼ
      もう、あきらめたら、どうですか?
      ご主人がメールを見せてくれるのだったら、毎日、夫婦でそのメールを見て、楽しんだらどうですか?
      たまに、ご主人の承諾を得て、あなたからも返事を差し上げて!というような事をしてたら、相手もバカバカしくなるのでは?

あなたがご主人に、日々の感謝や想いをメールで伝えてみたり~もっと、関係修復の努力をしましょうよ!
      ご主人があなたに持ってた不信感を払拭する努力を見せる事が大切ですよ。

旦那が優位

麗子
      なんだか、旦那さんはトピ主さんに愛情が冷めてるようですね。

分かりました、離婚しましょうって言ってみたらどうですか?

浮気だったわけではないから、(これから発展するかもだけど)
      慰謝料はもらえないと思いますけど

冷められてる事実は事実、夫はわかってくれそうにないし、
      我慢するしかないか、離婚を承諾するかのどっちかですね。

私はそういう夫だったら即離婚ですね。
      気持ち離れてるし。

主様、女性社員の両方の立場がわかります

🐧
      元兼業主婦
      主さん側の気持ちもわからなくもないです。

でも、本当に旦那が浮気している時って
      ・携帯から絶対に離れない
      ・絶対に携帯を見せない
      ・ず~っとメールか電話をし続けている

ですよ。
      主さんの旦那さんの件、浮気ではないでしょう。

なので、あまり問い詰めても・・・。逆効果です。

女性社員側の立場から
      業種によりますが、激務&締切の厳しい業態(出版やコンサル系)
      医療や介護・福祉など、24時間体制のお仕事
      の場合、泊まり込みで仕事をする人が多いものです。
      帰宅した人には、なるべく控えますが、
      どうしても連絡しなければならない時は、メールを送ります。

実際、怪我をした上司のピンチヒッターで
      「急遽、翌日客先訪問を!」の連絡も昨日ありましたし。

主さんの旦那さんがどのような業種かわかりませんが
      少し寛容になっても良いのでは・・?

あ、ちなみに私の場合
      浮気確定の旦那、浮気相手が「この人じゃないとダメなの!」と
      当時嫁だった私に直接連絡してきましたので
      熨斗紙つけてお譲りしました~。

あなたは間違っていない。

うさき
      仕事のメールが夜中に来て、夫の名前を呼び捨て。
      しかも、仕事とは関係のない、女性の生理のことまで書いている・・・・。

そんなの、怒って当たり前ではないですか。
      どうして、あなたが悪いの??

100万歩譲って、その生理なんたらのメールが仕事のことだとしましょう・・・。
      でも、あなたがこんなに嫌がっていることをできる、あなたの夫が失礼ですよ。
      あなたに愛情がない。

探偵でも雇ったらどうでしょう??

本当は浮気してるんじゃない?それで、強気に出てるの。自分に不利で離婚だと慰謝料がっぽり取られるから。

一度、調べてみてください。

夜中にメールはおかしいでしょう。職場の男性に生理のこというなんて、おかしいでしょう。
      怪しすぎです。

弱気にならないでください。あなたは何一つ悪くないじゃないですか。

夫婦はギブアンドテイクであなたがやってあげていることが当たり前なんてことはないんです。
      見返りを求めるのは、ご主人が感謝することをしてないからです。

ご主人、極悪ですね。自分に非がたくさんあるのに、あなたを丸めこんであなたを悪者にするなんて!許せない!

おかしいですよ!

🛳
      きりん
      今年転職したばかりの会社で、下の名前を呼び捨てで呼んでいい!なんて提案しますか?外国人なら大いにありますけど・・ね。日本人同士ですよね?

その親しさは何だろう?と不思議に思って当然ではないでしょうか。同期で数年働いている仲!ならまだしも今年から・・ですしね。う~ん・・ちょっと考えられないですね。

そしてメール内容も二人の仲のみの親密さや甘えという感じですしね。

こんな事で離婚するのはアホらしいとは思うものの、度を超した二人の関係が今後も続くと思うと辛いですね。

別れるにしても一度調査した方が良いかもしれませんね。

我慢して許してもらう以外に方法が無いでしょう?

🎶
      なんでもOK
      旦那さんは離婚しても良い
      トピ主さんは離婚したくない

要するに結局はこれだけの話でしょ?
      別に不貞行為があったわけでもないのだし、性格の不一致とかそういう話でしか無いのですから。
      「離婚したくない」を優先したければ我慢する事・トピ主さんが謝る事
      「女性とのメールが許せない」を優先したければ離婚
      どっちを取るのか?だけですよね?

「トピ主さんの要望の両方を満足させる選択肢は無い」
      という状況だけは確定している訳ですから、その現実は受け入れないとですね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そういう状況でしたら・・

freeO
        主さん側の気持ちよーくわかるつもりです。
        私も似た経緯があって気になっていました。 
        私の結論として主さんはもう冷めていらっしゃるので旦那さんに
        気持ちは固まった離婚しましょうと言ってみては。。 

うちの妻がそうでした、本当に妻があやしい時って
        ・携帯を身から離さない(握って寝てました)
        ・絶対に携帯を見せない(皆起きている時はトイレでしてました)
        ・午前1時くらいからメールをし続けている(職場の男性とと言って毎日)
        ・内容はすぐ削除(みられてもいいように履歴でわかりますが)

大まかにその男性と盛り上がっているときにはそんな感じでした。
        決定的なのは下着を新調し平日昼間(土日仕事同志、私は土日休)で
        会っていたこと。その時には浮気しているともうあきらめていましたが
        インフルの子供を家に置いて会っていた。

度を越えた状況になってしまっては気持ちは主人様にはもう無いとおもいます。

離婚してまでメールしたいんですね

ポイズン
        そんな旦那いりますか? 離婚して、これでいつでも好きにメール出来るねって言ってやったらどうです?

動いたほうがいいかもね

🐶
        ぽち
        義父、義母には相談できませんか。
        あるいは信頼のおける共通の友人とか。
        旦那様が一目置いている人に釘を刺してもらえたらいいのですが。

どうしても離婚したくないなら、
        今はとりあえず放置しかないかもしれません。
        熱が冷めた頃、主さんの気持ちに気づくかも。
        でも人間って間違いを認めたがりませんから、謝罪はナシと思っていたほうがいいです。たぶん自分かわいさに主さんを悪者に仕立てるくらいはします(お前の愛情が足りなかったから…とか)。
        そういうことにも耐えて、居心地よくしてあげれば離婚にはならないかもしれませんね。

でも離婚してでもメールしたい女性って…
        単にのぼせあがってるんでしょうけど、主さんのことなんて全然大事じゃないと言い放っているようなものです。
        荷物まとめてもいいレベルだと思いますよ。

違和感

のり
        トピ主さんは感情ではなく、夜中にメールが来るため睡眠不足となり体調を崩していることをご主人に言いました?
        男性に、嫌だ、など感情をぶつけてもヒステリーや嫉妬にしか見てもらえないし、そんな時に何を言っても相手にしてくれませんよ?

まずは夜中のメール。
        次に呼び捨てと段階的にやめていってもらうようにしましょう。
        一度になにもかもやめろと言っても絶対に受け入れませんから。
        そして彼女の行為がいかに非常識かを感情抜きで説明することです。

トピ主です

レモン
        皆様レスありがとうございます。何度も読み返しています。

皆様のおっしゃっていることは、ほとんど主人に言いました。離婚してまでメールすることを選ぶのか?も何度も言いましたし体調不良も訴えました。実際かなり痩せましたし。でもちょうど仕事が忙しい時期だったので、仕事のせいだと思っているのかもしれません。

主人は本当に自分が悪いことをしていると思っていないのです。ただの同僚だと。何でそこまで責められるのか分からないと。
        多分伝わらないんだと思います。私のこのモヤモヤした気持ちは。

ただ、幸いにも私には話を聞いて励ましてくれる友達もいますし、母もいつでも帰っておいでと言ってくれてます。(話を聞いた母はかなり怒ってました)小町の皆様にも私の気持ちを分かって貰えて大変感謝してます。

今は何も言わないように頑張っているので表面上は平和です。メールも来たら報告してくれています。

まだまだモヤモヤは消えないし、主人に対する不信感もありますが、このまま頑張ってみようと思います。
        やっぱり10年間支えてきたのは私ですし、何よりまだ主人が好きなのです。妻としてしっかりしてれば良いと思えてきました。

がんばれ

つるバラ
        10年支えたのは私・・・と書かれたレモンさんの最後のレスを読んで思わず涙が出ました。辛くて眠れないのにパートをしてその中で出したあなたの決断なのですね。あなたがご主人を好きだからその結論を出したのですよ。こういう場合は離婚などしたらあなたは今よりも精神的に参ると思います。でもまた変わるかもしれないあなたの心、人間だものね。良いんですよ、迷いながら揺れながらで。多くの夫婦はそうやって続いていますから。
        ご主人は本気で別れるつもりなどありませんよ。今ご主人が口走っていることはインフルエンザにかかって言わせているようなもの。彼女からのメールがどれ位続くか実際はわかりませんが長くてもせいぜい二年ほどでしょう。今はあなたが何を言っても熱は下がりません。それよりも、気がつかない振りをしましょう。ご主人のケータイは、ご主人が眠ったら別室に運んであなたが目覚ましを切らなくてもいいようにすればメールが目に入らなくなるでしょう、あなたには。そうやって自衛して下さい。
        最後に義理のご両親はあなたよりも息子であるご主人の味方しか出来ないことをお伝えしておきます。
        がんばれ、時があなたを楽にしますから。

30件ずつ表示