詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怪しい夫の反応、私の過剰反応?

レス7
    (トピ主0
    疲れ女
    恋愛
    結婚2年目の40代後半女です。(はい、晩婚で初婚です。)

先ほど並んですわって各々雑誌を見ていると、彼の携帯に電話が。彼はすぐ番号を見るもそのまま無視。伝言の着信音が入ってもやはり無視。「伝言入ってるよ。」と言っても、「うむ」と言ったきりで無視。
    いつもは彼に電話が入ると必ず誰からか言ってくれるので、普段の反応とのギャップに、私に知られたくない相手からの電話なのか、と不安な気持ちに。(しばらくたってから、私が不安を口にすると、「1時間遅れて出社しろ」との会社からの電話だったと、いらついた口調で説明。)

この場合、夫の一連の反応に不自然さを感じて怪しむ私は過剰反応の重いめんどくさい女でしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

ランキング

レス

いや、普通でしょ

鮭焼き
    パートナーがいつもと違う行動を取っている。
    それも、鳴っている電話に出ず、伝言も無視するという不自然な行動をとりながら、その行動の説明が一切なければ、「え?」となるのは普通だと思います。

パートナーに限らず、親や友人が同じ行動をとっても、「は?なに?」と不思議に思うと思いますが。

今度同じことをなさってみてはいかが。

うちもありますよ

ぴょん吉
    着信あり 表示見たけど出ないってパターンが…

当然 怪しいと思うけど 放っておきます。

後に『先程は出られなくてスミマセン』て折り返し掛けたりしてるし。(結局、客)

営業で客を持っているので 嫌な客からの電話で内容は想像がつき 対応の仕方を考えてから折り返し電話してるのかなと…

だって 本当に怪しければ たった一回の電話だけじゃなく メールも頻繁に入るし もっと怪しい行動があるはずだから。

家にいる時 メールひとつ入らないんだから大丈夫かなと思ってます。

疑い出したらキリなく 全て怪しく見えます。

多分 ご主人は休み中に会社から電話あったから出なかっただけで 後から留守電聞いたら一時間遅れで…という内容だったんだと思いますよ。休みなのに 出勤しろなんて言われたら イライラもするし頭に来て口調がそうなったんだと思います。

白ですよ 白。

率直な印象

千鳥
    …ごめんなさい、怪しいです。

仕事をしている人間なら、会社からの電話は即出ると思います。
    トラブル勃発、急な出社、急な出張、勤務の変更……等々、考えますよね。

でも出ないなんて……ねぇ。

女の勘は当たる

すずらん
    何、弱気になってるんですか!
    あーもう!
    こういう場合は十中八九、黒ですよ。
    晩婚だから彼を離したくない?
    なら、強気でいなきゃ。
    いらついてるなら、ますます怪しい。
    本当に会社なら、普通は出ます。
    だって、緊急なら困るでしょう?
    経験上、仕事関係なら普通に出れます。
    イライラする必要もなし。
    あなたが毅然とした態度でいなければ、ご主人はますますつけあがりますよ。
    妻の立場は守られているんです。
    晩婚でもあなたをご主人が選んだということは、アラフォーなりの良いところがたくさんあったからですよね。
    それが若い女みたいに、不安なの~じゃダメです。
    妻を心身ともに大切にできないなら、あなたなんか棄ててやる!くらいの気持ちで自立しないとね。
    自分を大切にしてください。だから自分を大切にするためにどうするか考えて。

泳がせたら?
    棄てられたくない、なんて思ってると好き放題されますよ。

思いっきり怪しいです

もん
    会社からの電話なら番号見てすぐわかるので出るのが普通でしょう。
    番号見て出ないのは、妻の前で出ることができない相手から以外の理由はありませんよね。
    しかも、伝言をすぐ聞かないのは更におかしな行為です。
    浮気をしていることは間違いない前提で、どう対処するか考えましょう。
    私も40代後半ですが、私だったら
    休日に電話してくるような相手なら、
    大した女でないと判断して対峙するかもしれませんし
    まずは、夫に遊びか本気かはっきりさせるように言います。

気持ちはわかりますが、主さんは正直すぎ

AQUAMARINE
    私はその場では一切無視、何にも言いません。夫の入浴中に電話があったら、「さっき鳴ってたよ。」だけ。「ありがとう。誰からだ?あぁ、友達だった。」と言ってます。履歴も確かに友達です。

普段から無関心を装い、ヤキモチなども妬かずにしておきます。そうしておいて、後で携帯を見ています。今のところ、怪しいメール(文字入力の学習機能で確認)や着信履歴などはありません。消した後もないです(送受信のやりとりで確認)
    因みに女性の電話帳データは、すべて転送・身元も確認済です。

私は嫉妬深くヤキモチが酷く、それを口や態度に出していました。結婚前の相手達に疎まれ、携帯の履歴やメールを消されていました。それからは、騒がずに影で調べる。状況把握が出来ているので、夫に口うるさく言わなくて済んでいます。

単純に

通りすがり
    夫の事を基本的に信頼していないだけだと思います。

普通、浮気相手の電話に伝言なんて残す様な事しますかね?

極論を言えば行動パターンが違うからとその度に怪しまれていてはそれこそ通勤途中にコンビニにすら寄れませんねぇ・・・

予想通りの結果として此処では夫の事を擁護するような書き込みは少ないでしょうから貴女はその多数意見に基づき一体どうするつもりなんですか?