詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人間不信

レス5
    (トピ主0
    🙂
    アンジー
    仕事
    この10月で今の仕事場退職することになりました。4人体制で仕事をしています。一人は正社員私を含め三人は契約社員です。2人は40代の大の仲良し。残す私と年下の子2人がまぁ愚痴を言ったりする仲。この2人が、曲者です。この先輩がたが嫌で嫌で嫌でたまらなくて辞めることとなりました。悔しくてたまりません、今の仕事も大好きだったしその2人を除く他の職員達も私は大好きでしたので・・・・こんなに簡単に辞めていいのだろうか、誰にも相談できす一人悶々と悩み悩み悩み苦しみ、後輩だけには相談はずっとしていましたが所詮後輩です。何の解決にもなりません;結局その嫌いな直属の先輩に辞めることを伝えました。それからがより一層私に対する態度がひどくなりました無視は当たり前。仲の良い40代の先輩と席が隣どうしもあって目の前で向き合うような形で机がありますので、私が目の前にいながらこれ見逃しに、私の名前は出さずとも悪口は言うし。この前は腹黒いといわれてました明らかなパワハラじゃんとか思いながら、どうすることもできず、吐きそうになりながらも毎日仕事場に行ってる状態です。
    10月まで果たして身が持つのか・・・・結構塞ぎこんでしまってます。今年33歳です。子供も2人います。唯一救いは夫が真剣に話を聞いてくれるということ。そして子供達の笑顔に癒されること。
    はぁ~こうして悶々と悩んでても向こう2人はへらへらと人を苦しめてるとも知らずに、また次の標的を探して追い込んでいくのか。辞職した後も次の仕事を直ぐにでも探さないと、生活は困窮状態。そんな中一つ、8月に一つ面接を受けることになりました!でもその日後輩が夏休みをとるために、休みが取りづらい状況です。果たして私を苦しめてる先輩に一日だけ無理して休みをとりたい言えるだけの勇気が持てるのか2人以外の職員方は気にぜず取ればいいじゃんと言ってくれてます。

ランキング

レス

休んで面接

🙂
    hiro

辞めると決めているなら先々の進路が掛かった面接ですので
    休みを取れば良いと思います。

休み取らなくても、嫌な先輩の態度が変わる訳でもないし・・

ここは貴方も強気になっ欲しいです。
    最後まで言われっぱなしのまま退職は、
    それこそ、人間不信の嵩が増してしまいそうな気がします。

辞めるんでしょ?

😠
    ふふみ
    上司に許可を貰えばすむ話。
    後腐れなくなんて無理無理。我慢したって、悪意は消えない。
    「休みまーす」意地悪だって期間限定なんだから、我慢できないなら、無理することありません。先輩二人が悪いのか?あなたに問題があったのか?私にはわかりませんが、辞めると決めたなら、後はどうなろうが、知ったことではありません。周りの人が良い人でも、あなたは辞めるんです。もう、次の仕事の準備をしてください。

闘いなさい

モーリン
    何をしてもしなくても、常に虐められるのでしょう。
    だったら次の仕事の面接は本当に大事。何を言われても休みましょう。
    チクチク言ってきたら、実は私、あまりに意地悪されて仕事を辞めるんです。どうせやめるのだから職安に訴えようとその相談に行くんです
    ってくらい言ってやりなさい。

なんて、そんなことが出来るくらいなら、辞めたり悩んだりしないですよね。
    今からその日の休みを申請し、ウソも方便、法事とか新盆だとか、子供の行事だとか、適当な理由をつけて休みましょう。
    頑張って。

後もう少し

🐶
    cherry1127
    頑張ってください。日々仕事のストレスと家事、育児に追われる毎日ですが何より大事な家族の為に主さんはそのくだらない先輩達に立ち向かって毎日仕事をされているなんて凄い事ですよ。本当に嫌なら10月なんて待ってられませんからね。私も40歳を過ぎていますがこの年代私が言うものもなんですが大変です。(そうでない方もおられますが)変なプライドがあり結婚していても、していなくても話をする内容に気を使うのです。だから私も同年齢とのお付き合いに疲れ厳選しています。くだらない事を言う人には共通点があります。それは心が満たされていない事です。家族、夫婦、育児、金銭など不満が溢れそれを他人にぶつけないと自分では処理できない人間だという事です。それに女性同士なら絶対逃れられない問題が年齢です。主さんは33歳ですからその先輩より若いしそれだけで妬みの対象になってしまうのです。しかも結婚されていて旦那様、2人の子供さんがおられるから増々妬み度upですよ。オバサン先輩の悪あがきだと思って下さい。休みを取るのも気を使うけれど背に腹は代えられません。気にせず休みを取って面接頑張って下さい。オバサンにお任せしときましょう。

大変ですね

りか
    ワタシも長くいた以前の職場に後から入った派遣の年下の男性が社員に、しかも上司になり性格が冷たくなり辞めてしまいました。
    その上司になった男性は派遣で来ていたとき、週に1度くらいしか来ていなかったがワタシも教育していました。
    その男性が契約社員になり、ワタシと仲良くしてるアラフィフのお姉さま達とも仲良くなったのですが、社員になり上司になった途端、以前から口は悪かったのですが、何かで気に入らないことがあったらしくワタシに話しかけなくなり、ワタシと仲良くしていたお姉さま方とも公私ともに仲良くしてたのに、みんなを追い出す形で、みんな辞めました。ワタシはその職場が好きだったのに。
    と、すみません。思い出してしまいました。
    一日、休むのは前もってご迷惑かけますが、一日すみませんお休みしますと言っておいて、後は無視されようが、しょうがないので気にせず我慢です。
    10月で辞めることが決まっていますし、マイペースで頑張りましょ。