詳細検索

• ホーム
    • ほくろ除去をしたいのですが、不安です…。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほくろ除去をしたいのですが、不安です…。

レス14
    (トピ主2
    💔
    くみ
    トピ開いて下さり、ありがとうございます。20歳・女、くみです。
    私は左の頬に少し大きめなほくろがあります。小さい頃からのコンプレックスだったのですが、「ほくろを取ると運勢が変わるからやっちゃだめ!」と母親に言われ続け、ためらっていたのですが、親元を離れた今、除去を決意!
    前置きが長くなりすみません。それでほくろ除去された方に質問なのですが、痕が残ったりなどしませんでしたか?私は目立つ場所にあるため、もし痕が残ったりでもしたら…という不安があります。あと、痛みはありましたか?ネットの口コミを見ても、病院のサクラだったらどうしよう…と思い、小町の方々に質問させていただきました。
    からかわれ続けたほくろとサヨナラしたいです。アドバイス・経験談よろしくお願いします。

ランキング

レス

大失敗はない

るう
    多分、大丈夫ですよ。

と言うのは、ほくろが深いと少し跡が残る場合もありえます。
    でもお化粧すればあまり気にならないでしょうし、どちらにしても今のほくろより目立つことにはならないでしょう。

しっかりカウンセリングを受けて納得のいく病院で処置してもらってくださいね。

すっきりするといいね

🍴
    つぶやき
    スイカの種くらいの大きさのホクロが首にあって・・・
    ずっと恥ずかしかったのですが、10年ほど前レーザーで焼いて
    貰いました。
    綺麗になりましたよ。よ~~く見ないと跡は解りません。

おそらく取ってしまえば、なんでもっと早く取らなかったんだ
    ろう?って思います。
    お近くで評判のいいクリニックを探して下さいね。

ちなみに費用は9000円でした。私の場合。

経験者

通りすがり
    鼻の穴近くに小さなほくろを取りました。顔の真ん中だったので悩みましたが思い切りました。
    お値段は数万円だったかな、一個です。病院選定で重要視したのはスタッフの対応・医師の対応。
    何軒か見て回りました。事前に勉強してからカウンセリングへ。態度が横柄、質問に応えない等はダメ。

さて、ほくろはシミと違い根が深いので取るのに時間がかかります。レーザーで皮膚を徐々に削るイメージ。
    大きいほど根が深いので何度も通って少しずつ削る。一気に削ると傷が深くなり跡が残る可能性が高くなる。
    でも回数多くいくとお値段がかかる。顔の施術はケチらない方が良いです。
    肌色の絆創膏で気になるほくろを隠してみて友人知人に聞いてみたら?
    ほくろが何もないとのっぺり見える事があります。
    私の場合はほっぺたにいくつか、泣きぼくろがいくつかありますがほっぺが広く見えるのが嫌で残してます。

なお、鼻のは直ぐに取れました。少し出血しましたが、数週間で落ち着きました。
    ただ赤みは半年位は残りました、徐々に薄くなっていきましたけどね。

術後はずっと泡洗顔、日焼けしないように気を付けていました。

私も取りました

ほくろなんかいらない
    私の場合は鼻にあり、2mmくらいのものでした。
    子供の頃から大嫌いだったし、これ以上大きくなると後で切除するのが難しくなると思い、美容外科に行きました。
    掛かった費用は、3万くらいです。
    私の場合は少し出っ張っていた事もあり、レーザー照射は再発の可能性があると医師が言い、メスで目のような形にカットする事になりました。
    当然ですが、麻酔をプチプチと打たれ、それが結構痛かったです。
    傷跡は皮脂分泌が多い箇所だという事もあり、全く目立たないです。

場所やサイズにより若干傷が残る場合があるかもしれませんが、切除を望むほど気になるならやはり多少の我慢は必要です。

私は取れて本当に嬉しかったです。嫌でたまらなかったので。
    トピ主さんもつらいとは思いますが、頑張って下さい。

取りました。

🙂
    陽だまり
    私も左頬に目立つほくろがあり,6年くらい前に取りました。いろいろ調べて,とりあえずきれいに取れるのか診てもらおうと行ったのですが,今から取りましょうと言われ,寝台に横になり,麻酔,レーザーで焼く,と5分もかからずでした。
    取ったあとは,かなりえぐれててびっくりしたのですが,ほくろが大きかったので,仕方ないと言われました。
    肌色の絆創膏を貼り,毎日,軟膏をぬり,一か月と少しで,絆創膏は取れました。
    その部分だけ,肌色が少し薄いのですが,多分人にはわかりません。えぐれも,一か月ほどでほとんど目立たなくなりました。
    後の手当が大事だと思うので,日光にあたらない冬場をお勧めします。
    それと一カ月くらいは絆創膏を貼ると思うので,時期を考えてくださいね。
    でもでも,顔のほくろがなくなると,気持ちが本当に明るくなりました。
    周りの反応も,思ったよりなくて,ほくろがあったことは,私も,家族も忘れてしまってます。

トピ主です。レスありがとうございます。

🙂
    くみ
    やはり大きさによって異なりますよね。ほくろなんかいらないさんの、麻酔プチプチが特に凄く痛そうでした…。でも、皆さん跡も残っていない(よく見ないと分からない程度)みたいで安心しました!1ヶ月絆創膏生活か… 来月に友人の結婚式・旅行があるのでそれが終わってからの方が良さそうですね…。
    トピを立てるまでは不安いっぱいでしたが、皆さんの経験談・温かい言葉をかけていただいて、今は楽しみになってきました!ありがとうございました!!

私の母がほくろを取りました。

🐤
    みるく
    8年ほど前に、私の母が美容整形でほくろをとりました。
    唇の左横についていた、結構大きいほくろだったので、いやだったみたいです。
    きっかけは、私が唇に出来ていたシミを除去したこと。
    レーザーで取ったのですが、思ったより痛くなく、あっという間に取れたので、母にもすすめてみました。

母も自分で評判の美容整形を調べ、3つほどほくろ除去にトライしました。
    そのうち顔と足の2つのほくろは、きれいさっぱり取れましたが、もう一つ別の足の後ろにあった大きいほくろは、残念ながら取れませんでした。

でも母は、「取ってすっきりした!」と喜んでいました。
    ただ、親戚や近所の人は、あまり母のほくろなど気にしなかったみたいなので、言われてみて「あ、そうだったの!」って感じだったみたいです(笑)。

5ミリ大取りました

恵理子
    2年前に長年悩み続けたほくろを除去しました。
    口の横にあり5ミリ以上、イボのように突起してるものでした。

3か所位美容外科へ行ったのですがいづれもくりぬき法で費用が5万以上かかると言われ術後もしばらくは後が残ると言われ不安にかられつつ半ば諦め半年が経過。

で、ネットでいろいろ調べて皮膚科で炭酸ガスレーザーで除去すること3度。除去作業が完了するまでさらに半年位かかりました。
    費用は初回8千円、次回以降800円で済みました。

除去後は一切保護することなく、絆創膏やシールを貼る必要もなく不安でしたが塗り薬だけは処方された通り守って塗ってました。

その後8か月位は表面が赤く、お風呂上りは特に色味がはっきり出てましたが日中はコンシーラーとファンデーションを塗り周りから気づかれることも無く。

で、あれから2年経った今、赤味も完全に消え周囲にここにほくろがあったことを伝えてもじーーーっと見てもらってなんとなく後があるような無いような・・ってほど消えましたよ♪

トピ主です。レスありがとうございます!!

🙂
    くみ
    恵理子さん、炭酸ガスレーザーなんて初めて聞きました!そんなものもあるんですね…。しかも意外にリーズナブル!赤みもコンシーラーやファンデーションで目立たなくなる程度ならいいですね♪
    みるくさんのお母さんの話、クスッとしました!周りの人は気にならなかったんですね。本人は凄く気になるものなんですけど。やっぱりスッキリしますよね。
    私も5ミリ程で少し出っ張っている?ので問ったらとてもスッキリしそうです♪

大丈夫ですよ

🐷
    ibu
    私も7年前に大きめのと小さいけど目立つホクロを全部で3つ取りました。

大きめなのは先生から根が深いからまた出てくるかもと言われましたが
    今のところ出てくる様子はありません。

運勢がどうのとか、私も気にしましたね~

過ぎてから理由をつけると運勢変わってしまったかもしれませんが
    取らなくても同じだったと思います。

それより、コンプレックスに感じたりしてる方が問題です。

私の場合はかなり昔なので参考にならないと思いますが
    痛みは麻酔してもチク!!っと痛かったです。
    レーザーで焼き切る(取る?)ので少し出血もありました。
    痕は大きい方はよく見ると残ってますが
    小さいのはもうどこにあったかわかりません

費用は全部で2万円弱でした。

病院の皮膚科で・・・

私の場合は小鼻の脇(鼻と頬の境目)のほくろを、病院の皮膚科で円形メスを使って切り取りました。

3週間近くガーゼを貼っていましたが、跡は残りませんでした。
    ドクターからは、「ひょっとしたら、陥没跡ができてしまうかも」と、説明を受けましたが大丈夫でした

皮膚科の手術なので、値段は4~5千円だったと思います。

美容整形は、費用面や検査(悪性のほくろか、良性なのかを調べてもらいました)のことを考えてやめました。

参考になりましたら幸いです。

私の経験では。。。

ホクロ
    こんにちは。当方現在30代後半、20歳の時に口元と足のホクロを取りました。
    結果、今でも傷跡が残っています。
    どちらも、ほんの2mm程の小さなホクロでしたが、足に残った傷はホクロよりずっと大きいです。
    口元のは幸いほとんど判りませんが、本人は鏡を見れば判ります。
    芸能人も通う評判の皮膚科で処置してもらったのですが。
    大後悔している訳では全くありませんが、取らなくても良かったかなとは、時々思います。特に口元のは、当時は嫌で嫌で仕方なかったのですが、年が経つと自分の趣味も変わり、口元のホクロは実はセクシーだったかも、と思ったりします。
    各自の主観により異なりますが、ご参考までに。

除去しました

除去して良かった
    結構大きい口元のを取りました。
    今もうっすら残っていますが日焼け止めを
    塗るだけでもほとんど分かりません。
    ファンデーションを塗れば全く分かりません。
    私は取って良かったです。もっと早く取れば良かった。
    気にして気にして過ごしてた日々はなんだったのかと。

皮膚科を3カ所回りました。一番、医師の話し方が良かった
    クリニックに決めました。とにかく評判を検索しまくって
    調べました。良い病院に当たるといいですね。
    (病院というより「医師」次第)
    あと受付の対応がどうか というのも決めるポイントでした。

顔は右と左に分けて、1回につきどちらか半分のほくろは
    8個まで(だったかな)なら何個除去しても料金が
    同じだったので、小さなものまで全て取りました。
    私も炭酸ガスレーザーでした。麻酔シールを2時間貼って
    「ちょっと痛いわー」ぐらいはありましたが、このほくろが
    取れるならなんてことない痛みでした。一番大きいほくろは
    悪性かどうか検査もついてました。
    本当に除去して良かったです。

子どもがとりました。

ミント
    夫のかかりつけのクリニックは内科と皮膚科があり、
    そのクリニックに行くというので、一緒に息子(当時中学3年)はニキビで皮膚科を受診しました。
    たまたま、その日に他の病院からホクロを除去する先生が来ていて、
    以前に子どもの額にあるホクロを相談していたので、急だけど勧められました。
    大きさは5ミリぐらいで、少し隆起していました。
    メスを使っての除去で、1週間傷口を水や汗で濡らさないようにと言われました。
    1週間後、抜歯し以降の通院はありませんでした。

費用ですが、保険適用になり、また中学生だったので医療費無料で支払いはありませんでした。

生まれた時からあったホクロに、子どもは友だちからの言葉など嫌な思いをしてきました。
    理容室でカットしてもらう際、前髪を長めでとお願いしても、短くされてしまうので、
    私が美容師だったこともあり、あえて左右アシンメトリーなヘアスタイルにしていました。
    ホクロがなくなってからは、理容室でカットしてもらえるぐらい精神的にも変れたような気がします。

信頼できる先生だから、その日の手術を躊躇しないで済んだのだと思います。