詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8月下旬の伊豆大島ひとり旅

レス6
    (トピ主3
    🛳
    おひとり子
    話題
    トピにお越しくださりありがとうございます。 8月下旬に初めて伊豆大島に吉方位旅行に行きます。
    3泊4日・おんな一人・車なしの旅です。ネットであれこれ調べたり路線バスの時刻表とにらめっこしながらワクワクしています。
    宿は元町港の近くで予約済みで、今のところリス村や大島公園、波浮見晴台、地層切断面、御神火温泉を考えています。
    もしも在住の方や伊豆大島の旅に行かれたことのある方がいらっしゃったら、オススメのプランや場所、食事や店などぜひ教えて頂きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

温泉

sara
    大島温泉ホテルの露天風呂がよかったです。
    目の前に三原山がドーンと見えて、視界に飛び込んでくるのは草原と三原山のみ。景色に癒されました。夜もよかったですよ。静かで真っ暗の大自然の中、満点の星が見れて大満足です。
    私はそこに宿泊したのですが、日帰り温泉もやってると思います。
    温泉はおすすめです。混んでないといいですね。

あと、大島椿油の小さな製油所に行きました。そこの方が機械を見せてくださって油の抽出の手順を説明してくれます。小瓶で肌用の椿油の販売もしてますが、押し売りはしてきません。名前が何だったか忘れましたが、検索かけると出てくると思います。

べっこう寿司も美味しかったのでこれもおすすめです。

大島に行くと、もっと先の島々も行ってみたくなりますよ!
    楽しい旅になりますように。

島旅、楽しんでください

そら
    車で島1周するとよいと思いますが、路線バスで観光スポットを一つ一つ回るのもよいと思います。それぞれの観光スポットは、そこそこ距離があるので、時間をかけてゆっくりまわる、のんびり旅がおすすめです。

大島で感動したのは、三原山を登山したとき、山頂近くから見ることのできた海の風景です。雲が途切れて、パノラマ的に海の青さと空の青さが広がったときは、思わず「うわぁ」という声をあげてしまったくらい、とても綺麗でした。登山は予定に入っていないようですが、ぜひ、標高の高いところから見渡せる景色を見てほしいです。

筆島は少し遠目ですが、荒い波が打ち寄せる景色に、自然の力強さを感じることができます。港に立つと、広がる海からの力も感じました。噴火もあった大島は、ほかでは経験できない自然のエネルギーを感じられる所だと思います。
    帰り港を発つときは、日が落ちる時間だったので波がキラキラとしていて、島旅っていいなぁと思いました。

予定している場所は、定番だと思いますが、もうちょっと足を運んでみるといいのではないでしょうか。

食事は、つばきフォンデュと大島プリンがおすすめです。

いいですね!大島

🐱
    くー
    こんにちは。一人ののんびり旅、うらやましいです。
    大島でダイビングの資格をとって何度か潜りにいきました。

波浮の見晴台まで行かれるのでしたら、是非港まで降りて散策してみてください。
    岡田や元町とはまた違った、静かでのんびりした漁港です。
    見晴台から見て降りて左手側に商店が並んだ通り(とっても地元チックで、商店街というほどのものでもないのですが・・)が雰囲気があって好きです。そこから入り江の小道をのぼると住宅地に出て、うろうろ歩いていると、しゃれた小さなカフェがありました。

子育てのために都内から移住した若夫婦がオーナーでしたね。

その辺りから周遊道路はたしか、すぐだったとおもいます。
    偶然見つけたところなのであやふやですみません。

旅先でお気に入りを沢山見つけられるといいですね。
    どうぞ、良い旅を!!!

トピ主です。1

🛳
    おひとり子
    saraさんへ
    すぐのレスをありがとうございます! とても嬉しかったです。 べっこう寿司、わたしもすごく楽しみにしています。温泉大好き人間なので、オススメの露天風呂は是非とも入りに行きたいです。8月も下旬になると混雑は避けられるようなので定番の『平泳ぎ』をしなくては! 椿油の製油所も魅力ですね。saraさんがおっしゃる通り、まだ大島初上陸前なのに、すでに伊豆七島を制覇したくなってしまっています。 今まで旅先に島を選ばなかったのですが、なんだかハマりそうな予感…。 ワクワクをsaraさんがさらに膨らませてくださいました。 ありがとうございました。

トピ主です。2

🛳
    おひとり子
    そらさん
    臨場感たっぷりの情報、ありがとうございます! 景色を想像しただけでドキドキしてしまいました。 島への旅は初めてなのですが、こんなに胸が高鳴るのは何かに呼ばれているような気がしてなりません。
    登山できればよいのですが、実は昨夏に重度の熱中症になり体温調節の機能がまだダメージを受けていて、夏の体力が持たず断念。ゆっくりのんびり過ごすことにしました。でも、体が回復したらいつかは三原山に登ってみたい! パノラマの海と空を見渡したいです! 筆島はバスの車窓から眺められるようですが、行けそうなら渡りたいです。 島旅にこんなに胸が踊るとは思いませんでした。素敵な情報をありがとうございます。 あ、大島プリンは外せないのでゲット必須です。

トピ主です。3

🛳
    おひとり子
    くーさん
    大島で何度も潜られたんですね! 最近は行かれてらっしゃらないのでしょうか。 波浮の散策、すごくよさそうなので行ってみます! カフェも大好きなので調べてみたら、特に素敵な2店はすでに廃業(涙)… やはり経営が難しいのかもしれませんね。ひとつは大島に惚れ込んで都会から移住した若い女性が開いたお店だったのですが残念。 教えて頂いた住宅地のカフェ、ぜひ探検して探してみます。 見晴台から降りての散策は頭になかったのですごく楽しみです。 素敵な情報をありがとうございました。