詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外面のいい夫

レス3
    (トピ主1
    🐶
    ヒカル
    恋愛
    はじめて投稿します。誤字脱字、わかりづらい文章等ご了承下さい。

タイトル通り私の夫は夫の友人、知人等だけでなく私の友人、知人からも『気遣いかよくでき、気の付く素敵な人だね』とよく言われます。

しかし、家では家事を一切せず、フルで共働きですが私任せ。今産休中で生後3ヶ月の子供が居ます。子育ても自分の気分で遊び飽きたらすぐケータイゲームを始めます。
    先日私と夫の共通の友人数人と外食をしました。
    みんなに気を配り率先して場を盛り上げ、手早く動いたり他人からすればそれは気の利いた人だったと思います。
    しかし、それは外面。
    すごくギャップがあり、私や子供と接する姿と他人と接する姿、大きく違い過ぎて最近嫌気が差します。そのせいか喧嘩も多いです。
    離婚などは考えていませんが、家族だけで居ても、他人と居てもモヤモヤします。

正直、投稿したのはこのモヤモヤ【イライラ】をどなたかに聞いて頂きたく書きました。
    仲良く夫婦円満で過ごせる事を望んでいます。
    私に対する内容が薄く問題が私にあるのかもしれませんが同じような経験等されておられる方、それ以外の方、ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

外面の良さを利用する

🐴
    アサト
    他人の前では気配りをしたりしていい恰好をするのであれば、それを利用することを考えましょう。
    みんながいる時には、どんどん用を言いつけてやってもらう。みんなの前で、家事の分担を約束させる。
    約束を守らなかったら、みんなにバラスと脅かしてやらせる。
    お子さんが何歳かは分かりませんが、そのうちお子さんがみんなの前で本当の事を話してしまうかもしれませんね。
    いっそのこと、お子さんに言わせるようにしてみましょうか。

判る、判る・・・(昔の話ですが)

💍
    比呂美
    暇でゴロゴロしてても、子育てなんて全然手伝わないのに、法事とか新年会の時だけ子供の世話するから誰もが「良いパパ」だと思ってたようで。

子育ての苦労を愉しそうに話す姿を見て、誰も疑わなかったことでしょう。

たぶん、同僚の子育ての話を拝借してしゃべっていたのよね。
    私が隣にいれば文句言うけれど、主婦は料理とかで忙しいから・・・
    ホント悔しいし、腹が立ちますよね。
    同居している義母(夫の母)だって、外面男の正体は心底判ってはいない。

でもね。
    我が子はちゃんと判っていました。
    家の中では、不機嫌で仏頂面で、全然自分と関わってくれない父親。
    だけど、外に出ると笑顔一杯の優しい父親に変身するということを。
    不思議だと思っていたみたい。
    家と外ではどうしてこんなに違うのかと。

周りのだれもが夫の外面の良さを見抜けなかったけれど、我が子だけはちゃんと判っていて、私の苦労やイライラも納得してくれましたね。

我が子が判ってくれた・・・それだけで十分かもしれないな。

26歳、来年あたり家庭を持つそうです。

とりとめのないレスでごめんね。

ありがとうございます

🐶
    ヒカル
    レスありがとうございます。子供は生後3ヶ月ですが子育てをしながら夫も育ってもらえるように頑張ります。