詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異常に若い友人!

レス8
    (トピ主1
    まき
    タイトル通りですが私の友人に異常に若い人がいます。年齢は私よりも歳上で31になるのですが、どう見ても15~17位の容姿…。
    メイクもほとんどせず肌も小学生みたいです☆

彼女の事をよく知らない意地悪な人は整形!とか言う人がいますが…彼女の性格上それはありえないしそういう次元じゃない若さをしています。
    皆さんの周りにもこういう方はいらっしゃいますか?
    また最近↑に書いた様な整形の噂をする人が増えてきて何だか私も不快です…。何か対処法とかあるんですかね…。

ランキング

レス

整形と言われる程なら

既婚子持ち
    むしろそれだけ、若く可愛く見えるって事なんだから、いいのでは?と思っちゃいましたが。

失敗した整形みたい、ならまた違うけど、周りの人が見て、整形並に若い!って事は、相当若いんだよね。

私の周りは、歳相応が多いかな。

整形説は、褒め言葉として捉えては?

10代ですか

暇人
    10代に見えるというのは、それだけ幼さがあるということですよね。服装がださいとか、あかぬけない髪型や化粧をしていないということでしょうか?
    若く見える人でも、それなりに働いていたら10代はないと思います。本人はなんと言っていますか?私なら10代は嬉しくない。

知ってます!

🐤
    ぴーすけ
    中途採用で出会った同僚です!年齢層はばらばらの採用で、彼女は19歳くらいかな?と思いました。色白で、顔立ちはどちらかというとあっさりめ。服装の雰囲気もファッション系の専門学校生かな?という雰囲気。
    仲良くなってしゃべっていると、どーも違和感が。若い割にはやけに世慣れているというか・・・。
    思い切って、年いくつ?と聞いたら!なんと31歳!
    しかもバツ1だとか!雰囲気は本当に、「学生さん」という感じです!
    人の年齢を聞いて本気で驚いたのは後にも先にもあのときだけです。
    お世辞じゃなく、ほんとーーーに若かった!お肌なんかぜんぜんくすみがないんですよ~

その子もメイク、ほとんどしてなかったなあ。
    多分そういう人って細胞レベルで何かが違う気がする(笑)

若返りの整形って、すぐにわかるよね。妙に肌が突っ張った感じというか。

いますよ~

ビール大好き
    もしかして同じ人のことかしら?と思うくらい状況がソックリです(笑)
    私の友人も30越えですが、高校生くらいに見えます。実際高校生男子にナンパされたと言っていました。
    若作りをして喜ぶタイプじゃないので、アンチエイジング等はおそらく一切やっていないと思います。

肌が真っ白できめ細かくて、皺もシミもまるでないのです。毛穴も見えません。豆腐かシルクのような肌です。
    生まれ持った体質だと思います。

10年経ったらどうなってるのかなあ。

遺伝ですね~

53歳
    31歳で17歳に見えるというのは・・・、
    服装とか髪型とか、醸し出す雰囲気とかも関係してるのかな?
    でも整形も何もしなくても、むちゃくちゃ若く見える人、実際にいますよ。

先日、20年ぶりの高校の同窓会がありました。みんな52~3歳ですから、もうそんなに差はないだろうと気軽に行ったんですが・・・!
    30代みたいに若い人がいました。びっくりでした!
    別に若作りしてるんじゃないんです。
    服装も年相応の上品なワンピースとパンプスで控えめだったし、髪型も普通。ただ、毛量が多くて艶があって若い頃と変わらない!(ウィッグじゃないです。)そしてお決まりのお肌!シミやしわがないんです。体型も若い頃そのままで、スタイルが良いからワンピース姿も映えてました。性格も良いので輝きが増していました。

久々の同窓会ですから、気合いを入れてエステやプチ整形してきた友人もいましたが、あの自然な若々しさにはかないません。後で知ってる人に聞いたら、彼女のお母様もおばあさまも、お肌や姿勢が綺麗でいつまでも若々しい人だったとか。

やはり、どうあがいても結局のところ、「遺伝」にはかなわないと思います。

私も

なな
    30ですが、10代に間違われます。。
    服装は派手(インポート好き)化粧はポイントのみで髪は黒髪ロングです。

皆さん言われてる、肌は色白で綺麗だからか若く見られるのかな?と思います。

でも正直若く見られるの、嫌です。

トピ主さんのその若く見える友人も、端に色々言われて迷惑ですよね。可哀想。
    トピ主さんみたいな友人ばかりいたらいいのに。守ったげて下さい。

私もいつも嫌な気分になります。
    そういう整形とか言う人、いちいち他人と比較して評価して、ほんと暇ですよね。
    こっちは誰も評価を望んでないのでいい迷惑です。

私が思うに、そういう評価する方はそういう性格だから老けるんだと思います。

トピ主です

まき
    皆様レスありがとうございます。
    やっぱり身近にも同じ様な方がいらっしゃるんですね!
    恐らく彼女達の場合なにか遺伝子レベルで違うのかなぁと私も思います
    整形疑惑をかける人も軽い冗談の感じで言うならいいのですが、しつこいというか凄い形相で言うので僻みなんでしょうね
    彼女の場合可愛らしい童顔や当然ながら作られていない自然というか小学生の肌!?って感じなので…
    私も彼女目指して頑張ります…既に私の方が年上に見られますが笑

遺伝でしょうね。

ゆり
    せっかくですが、目指しても無駄だと思います。
    実体験から、10歳以上若く見える人は手入れではなく遺伝です。
    (夢を壊してごめんなさい。)

私もそうです。
    さすがに31→15には見えませんが、30歳のころは20歳くらいに
    38歳のときには27歳くらいに思われて、転勤してきた人から、
    告白されそうになりました(告白前に同僚から実年齢と既婚で
    あることを聞いてショックだったそうです。)

私の実父もそうです。(顔も私と似ています)
    私が中学生のときに父が授業参観に来たら、先生全員が「お兄さんかと思った」
    と言われました。
    当時、父は40近いのですが、20代に見えたそうです。

時は流れ、現在私は50代。
    40代までは常に10~15歳くらい若く見られていましたが、更年期をすぎたら
    またたく間に老けました。
    もう誰も若いとは言ってくれません。

今まで、私は他の人より歳をとるのが遅いのだ、早く歳をとる病気もあるそうだから、
    遅く歳をとる人がいても不思議ではないよね、などと思っていましたが
    更年期も平均的な年齢になったし…、やっぱり歳は歳だったんです。