詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院でのトリートメント

レス6
    (トピ主1
    うさ
    A美容院で トリートメントを勧められました。
    断ろうと思いましたが
    「ぜひやった方がよい。お値段も6百円とお手頃です。」
    と言われ 6百円ならと承諾すると 寝癖直しのようなボトルのスプレーを3~4回シュッシュッとして次の施術に移られました。
    え?今のが?それだけ?
    とびっくりしましたが 平静を装うのが精いっぱいでした。

B美容院では ポイント6万円分溜まってトリートメントチケットがもらえました。
    B美容院のトリートメント料金は2千円~でちょっと期待していました。
    フロントでも担当スタイリストさんも
    「カットとトリートメントのコースですね。」
    と言ってたのに シャンプーの後もリンス?をつけてすぐにすすいでタオルドライ。
    まったくいつもと同じ手順で終わってしまいました。
    忘れたの?シャンプーやリンスがいつもと違うものだったの?

「トリートメントしてくれた?」
    って聞けばよかった・・・

美容院でのトリートメントってこんなものですか?

ランキング

レス

わかりますぅ~!!

同意
    すごく同感です!
    いつも「毛先が痛んでいるのでトリートメントしますね」とか
    「カラーリングしたので、トリートメントしておきますね」とか、
    軽く言われるのでついつい「お願いします」なんて言ってますが・・・。
    レシート見ると「トリートメント代1000円」!なんて時もあって、
    しかもちょっとスプレーしたり何か液状のものをつけたり、ただそんな感じ。
    美容室帰りは確かにつやがあっても、翌日はいつも通りのばさばさ髪。
    何だか1000円分だまし取られた感じです。それだけのお金があったら市販の椿油でも買って、自分で毎日つけてた方がよっぽどマシ。
    けれど、その時に「トリートメントってお幾らですか?」って聞けなくて、ついつい承諾してしまって・・・。もっと大阪のおばちゃん風に強くならなければ!

今度、思い切って断ってみようかな?

あーーわかりますーー

ともみ
    私の通う美容院は、パーマのもちをよくするトリートメント1500円と、シャンプーの後に施術するトリートメント4000円というのがあります。
    どちらもオプションの料金なのですが、パーマのほうはトピ主さんとまさに同じでスプレーボトルからシュッシュッとされるだけ。(2-3回とは言いませんが、特に違いが分からない・・・)
    4000円のほうは丁寧に塗り込まれたあげくミスト?みたいなもので定着させてくれます。
    この手間がかかってるから高いのかもしれません。
    確かに2-3日は手触りがいいですが、それ以上のものではありません。
    4000円あれば自宅で2ヶ月くらい使える結構高価なトリートメントが買えてしまうし、そっちのほうが髪にいいんじゃないかと思ってしまいますね。
    カットやパーマ、カラーなどの値段には納得しているのですが、トリートメント料金ってなんか高く感じてしまいます。

私の行っている美容院は

maa
    私が「トリートメントをしたほうがいいかなぁ?最近、髪の毛がぼさぼさするし」と何回か言ったのですが
    その度に、
    「トリートメントはそれほど効果がないので、しなくて良いと思います。」
    と言われます。

「お客さんの誰にもしないの?」と聞いたら
    「トリートメントをしてほしいと言われればしますよ。した方がいい人もいない訳ではないですからね。」
    と言われ
    お金をかけるほどの効果は無いと言う意見のようです。

トピ主です

うさ
    ありがとうございます。

同意さん

そうそう!パーマかけたっちゃトリートメント ヘアカラーしたっちゃアルカリ抜きトリートメント 私も次からはお断りしようと思います。

ともみさん

ドラッグストアで散々迷って買わなかったトリートメント 2千円もしません。
    カットやパーマの金額は納得ですが これからは自宅トリートメントにします。

maaさん

良心的な美容院ですね。
    A美容院ではしつこく勧められて根負けしました。
    1度お願いすると次からは当然のようにメニューに組み込まれるのもいやでした。

みなさま ありがとうございました。

わかります~!

パーマン
    私も、トリートメントをすすめられていつものではなく2000円プラスしたのをしてもらいましたが、仕上がりは、普段のと変わりなく。霧吹きでかけて何分もたたないうち流されて。やってもらいながら、えっ?これでサラサラつやつやに少しはなるのかと思い気やでした。

それは嫌だ

餅ハム
    タイムリーですね。
    つい最近、近所の美容院でトリートメントしました。
    2800円でした。
    まず専用のジェルを塗って頭皮をマッサージしながら、毛穴に詰まった汚れ落とし。
    その後にトリートメント剤をつけてしばらくホットタオル。
    トリートメント剤を落とした後に、アロマオイルでのマッサージ。
    最後に頭と肩、背中へのマッサージで、終了。
    20分くらいかな。
    ほぼヘッドスパを受けたようなものですが、値段を考えるとこれくらいはしてもらいたいものです。