詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12月にハネムーンに行かれた方へ

レス3
    (トピ主0
    りえりえ
    話題
    トピを読んでいただきありがとうございます。
    12月の第2週に新婚旅行に行く予定のものです。
    日程は7日以内です。

候補が何箇所かあります。

1オーストラリア・・・マリンスポーツは実際に海に入ったりするのではなく、船やヘリを利用し自然を満喫したり(グレートバリアリーフ・ケアンズ)、シドニー観光を考えています。

2ハワイ・・のんびりできるイメージですが、肌が弱いため日焼けが気になりマリンスポーツ以外の楽しみはどんなものがあるのか、雑誌等で調べてもイマイチピンときません。湿度があまりなくカラッとした気候のようですが日焼けは結構するのでしょうか?

3欧州・・・フランス・イタリア・ベルギー・オーストリア・オランダ等候補がありますが、気温の低さが気になります。
    クリスマス前で町並みがきれいだったり、食事がおいしかったりという点がひかれます。

それぞれ国の良さがあり、悩んでしまいます。
    希望はアクティビティを行うなら乗り物に乗って・宿泊はコンドミニアムのような大きなホテルではなくできればコテージのようなこじんまりしたホテルでゆっくり・食事はアジアのような香辛料等独特な癖がないもの・心に残る(景色・建物)を観ることができる場所です。

一生に一度でこんなに大きな旅行をするのはなかなかないと思いますので、実際にこの時期に行かれた方々のここはよかった!残念だった!というご意見を頂戴できれば
    嬉しいです。

ランキング

レス

新婚旅行ではなく夫婦旅行ですが。。

ゆう
    私は冬の時期は韓国とタイにしか行ったことはないのですが。
    行く予定の国の雨季とか乾季とか、気候はやはり気にされたほうが
    良いかと思います。

ハワイとオーストラリアはやはり日差しが強いので日に焼けますね。
    ただ、ハワイのオアフ島なら海の他に山、買物、水族館や動物園など
    ありますし。
    ドライブや海沿いを散歩するだけでも景色が素晴らしく楽しめますよ。
    ホテルで夜にフラダンスを見るとか海沿いのホテルのバーでカクテルを頂く
    とか。ほかに楽しみもありますし。
    マノアのトレッキングなんてあまり日に焼けなそうな感じもするのですが。
    ただ、歴史的な建物はあまりないかもしれません。イオラニ宮殿とかくらい。

ただ、トピ主さんがおっしゃるコテージは島でないとなかなかなさそうなので
    難しいですね。
    イメージだと友人が行ったギリシャは写真を見る限りはコテージ風な作りの
    ジャグジー付きのこじんまりしたかなり素敵なホテルでした。
    ミコノス島だったかと。
    あと、建物が素晴らしいのはイタリアとスペインだそうです。
    なのでヨーロッパがトピ主さんの希望に近いのではと思いますが。

12月なら

ponpon
    私はオーストラリアに住んでいて、ヨーロッパには観光で12月に行った事があります。ハワイはまだ行った事がありません。

クリスマス時期なら、やっぱりヨーロッパがいいかなと思います。確かに寒いけど、クリスマスの町並みの美しさは言葉にできないほどでした・・・。今思い出してもうっとりしてしまいます。

シドニーは日差しは強いものの気候はカラっとしていて、市内観光、シドニー湾のクルーズ、ビーチ、ワイナリー訪問など、自然と都会の楽しみがバランスよく楽しめると思います。一応クリスマスのライトアップなんかもやってます。

12月だとケアンズは雨期でとにかく暑く雨が多く、日中は歩くのもキツい感じです。クルージングのツアーは天気が心配ですね・・・。
    海に期待するなら、ハワイの方がいいのかな? でもマリンスポーツをしないなら、確かにハワイは手持ち無沙汰ですね。

私なら、第一希望は「ヨーロッパでロマンチック・クリスマス」で、次点が「スカっと青い空の下でのんびりシドニー」です。

新婚旅行ですよね、、

かき氷
    新婚旅行であれば、暖かい国の方が良いと思いますよ。

ヨーロッパの冬は15時くらいから薄暗くなってくるし、
    ゆっくり楽しめないですよね。
    寒いとイラッとすることが増えると思いますよ。
    南イタリアなら少しは暖かいでしょうけど。
    アマルフィーの海岸線沿いのホテルとか、
    こじんまりとして素敵ですが、それなりに値段も・・

まぁ、7日間の旅行で、一生に一度という感覚であれば、
    どこでも感動するかもしれませんね。
    ちなみに私の友人は、大手旅行代理店を通して予約した
    パリのディナーで、アジア人差別を受けて、
    二度とフランスに行きたくないと言っていました。
    私は主張できるタイプなので気にしませんが、
    ヨーロッパであればツアーの方がいいんじゃないかな。。