詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お金持ちで優しいけど、絶対浮気しそうな彼にプロポーズされたら
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金持ちで優しいけど、絶対浮気しそうな彼にプロポーズされたら

レス76
    (トピ主3
    🐱
    悩子
    恋愛

すみません。
    いろいろなご意見を聞いてみたくなったので、書いてみます。

お金持ちで凄く優しいんだけど、絶対浮気するタイプ(男女関係の倫理観が絶対的に違う気がします)の男性がいます。

数年間、片思いをしていたけれど、ふとしたきっかけで付き合うことになり、プロポーズされました…。

プロポーズされたのが貴方だったら、結婚しますか?しませんか?
    理由はどうしてですか?

うちの母は、お金に困りそうにないのが良い。絶対、結婚するそうです。
    姉は、いくらお金があっても、浮気されたら幸せになれないから、断ると言ってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

しませんね

🐤
    MOX
    お金持ちで優しくて浮気など考えられない男なんてこの世に結構いるもんです。
    片思いから付き合うようになったのなら、好きなんですよね。
    浮気されてもずーっと私が本命でいられる自信があるのなら結婚してもいいんじゃないですか?迷うってことは浮気されても平気なんでしょう?浮気なら。
    私はもともと結婚願望がまったくないので、浮気しそうならなぜプロポーズするんだ?と思ってしまいます。
    結婚する=法的に家族になる なのに 不法行為とされる不倫をする
    おかしいと思う。

結婚しないで付き合ってるだけでいいじゃない?と思ってしまうので。

なぜ浮気するの!?

💋
    まんじゅうこわい
    結婚しないと後悔しますよ~

貴方が片思いするほど好きなのでしょう?
    プロポーズされたのだから、好意があるのなら、
    結婚するのが普通の流れです。
    まあ、怪しい感じがするのなら「浮気しないでね!」と
    伝えておきましょう。笑

愛されてますよね~笑

あなた次第

🙂
    ボールペン
    お金があるという基準がよくわかりませんが、安定した職業についていて、ちゃんとお金の管理をあなたに任せてくれて、勝手に借金しなくて、お小遣いの範囲内で浮気をしてくれるってことでしょうか?
    浮気は、離婚原因になります。あなたが「結局、私のところに戻ってくるからいいわ。」と思えるのなら、浮気を多めにみると言うことでいいでしょう。
    しかし、毎晩「今日も浮気しているんじゃないか。」と夕飯の支度をしながら夜中まで泣きながら夫の帰りを待つのなら、安定した収入があっても悲しい生活になると思います。
    逆に「どーせ帰ってこないんだから。」と先に夕食を済ませ、さっさと先に寝ることができるのなら、そういう生活もいいでしょう。
    倫理観が違う気がするのなら、どこがどう違うのかを結婚前にきっちり話し合った方がいいと思います。お互い「こんなはずじゃなかった。」とがっかりするのが精神的に一番よくないです。
    おそらく、ここでもお母さんやお姉さんのようにいろんな意見が出ると思います。だけど、決めるのは、あなたです。
    現時点で浮気するタイプと不安があるのなら、考え直す必要があります。結婚しても子供ができても変わりませんよ。

するわけない

さき
    男性は浮気するかもしれないけど、浮気するとわかっている男性とは結婚できません。

トピ主さんモテないんですか?結婚に相当焦っているの?
    彼を愛していないなら結婚する意味が解らない。

お金持ちで浮気をしない男性を選ぶべきです。

若い頃の話で、申し訳ありませんが

ガルボ
    私もお金持ちで、浮気しそうな彼と結婚話まで行きましたが、私から断りました。

考え方の違いもありますし、お金には困らないかも知れないけれど、それを取ったら
    この人の魅力って何だろう?と考えた時に、私が、自分のありのままで居られる居心地の
    良い相手では無いと判断し別れました。

別れた後、今の夫に出会い大恋愛をして結婚し今に至ります。
    両親は、お金持ちの彼の結婚を薦めましたが、私は自分の意思を通して正解だと思ってます。

よ~く、彼を見て御覧なさい。周りの判断より、自分が自分らしく生きられるパートナーがいいです。
    結婚生活で大事なのは、誠実、真面目で責任感が強く思いやりのある人です。
    上面の優しさなんて、直ぐ剥げ落ちます。大抵、浮気性でマメな男性は付き合ってる時は
    優しいものです。

慎重に、彼の人間性を見て下さい。答えはそれからで良いです。

代替

🙂
    ささ
    貴女がその彼と失敗した場合、引き換えにするものとして懸念されるのは、時間と傷心と恋愛感かな。

お母さんが言うように、浮気しない可能性で考えればお金は有る方が良いし、浮気で離婚の場合もお金ある人の方がもらえるものは多い。

もし、貴女に他の男性の予定があるなら、ちょっと悩むね。
    無いならとりあえず結婚でもいいとも思える。

恋愛感に関しては難しい。
    失恋で大金ゲットして性格変わって男性騙し続ける様に成る人もいたし。
    恋愛感情に金銭の欲目の影響をコントロールできる自信があるなら、結婚して駄目なら駄目でいい気もする。
    そういう経験は要らないと思うなら、もう少し付き合ってみてからでもいいかもね。

結婚するに1票!

みるく
    子供が生まれて、子育てや家事にも協力的なら浮気には目を瞑ります。
    ただし、浮気相手との子供はNG。
    そして、生涯困らないだけの生活が約束されているならですが。

性格は?

不倫する男
    知り合いのご主人が年収2千万稼ぐ勤務医ですが、嫁には月の生活費5万くらいしか渡さないそうです。男がお金を握ったら当然よそに女をつくれます。

年収500万でも全額渡してくれるうちの主人のほうが余程いい男といえます

稼いでも嫁にくれなければ意味ないですよ?

信用できない相手と付き合ってること自体が不思議…

😑
    ごろごろ
    プロポーズ受けるとか受けないとかより、何故

>絶対浮気するタイプ

と付き合っているのか、それが謎です。絶対浮気するタイプなのに数年間片思いってことは

>お金持ちで凄く優しい

っていうのが理由ですか??

お金目当てだけなら信用できない相手と割り切って結婚すればいいし、やはり信頼関係を大事にしたいならそのへんをきちんと話し合った上で結婚すればいいだけじゃないですか?

ところでトピ主さんって何で結婚したいの??トピ主さんにとって結婚って何??このトピっておままごと婚を予感されられます。

貴方しだいでどうにでもなる

😨
    ちょいちょい
    いきなり、その相手から離婚しようと言われない限り。
    貴方しだいでどうにでもなる。

お金持ちにもイロイロといると思いますが。

自分で会社を立ち上げて、地獄を見ながら富を築いた金持ち。
    子供の時代から勉学に励み優良会社に勤めて、良い立場の金持ち。
    親のコネを継いだ金持ち。

この社会性の部分でその浮気症男はいかがでしょう?
    尊敬できる人ですか?

まずは、ここの確認を。

私は35歳の独身ですが、ここまで知人の離婚数が2ケタになってきました。

元カノですが、私を振って金持ちと結婚しましたが。
    仕事で全く、子育て嫁さん相手にされず。

女性が旦那に口で罵る→旦那も口で罵り返す→繰り返し→愛情冷める→夫婦破綻→別居中

この彼女曰く、優しいのは最初だけ。。やっぱりカレの富を充てにしたの事実。
    結婚しなきゃ良かったと言ってましたが。

私はこの女性をよく知ってますが。

誰と結婚しても、同じような末路だと思います。

浮気は病気だから。。

それを、知って結婚する貴方もちゃんと責任は果たしてね。

逆に、その優しい男が貧乏だったらどうなの?

貴方の本音は?

私の知る限り、、、

😀
    fun
    顔のイイ男には、捨て身でアタックしてくる女がつく。

金のある男は仕事が忙しい。時間操作が出来る。女性を糧に頑張れる。

忍耐力+諦め=お金かな?

でも、結婚を取りやめるのはどうかなぁ?
    プロポーズをそんな理由で断るのはちょっと可哀想。

どちらを選んでもそれはトピ主様の運命だからね。

私はお金より、絶対浮気はしないタイプを選んだクチです。

今まで沢山の男性を見過ぎてしまい婚期遅れましたが。。。

その彼のお友達で、ご結婚されている方は?
    類は友を呼ぶっていいますから。

私の友人は皆、驚く様なご主人だらけです(美女と野獣)
    だから平和極まりないんですけどね(笑

私なら結婚しない

柚子
    とっても相性がよく、付き合っていて楽しかった彼がいました。
    唯一引っかかったのが、異性への接し方です。そこだけは相いれませんでした。
    プロポーズを受けて、散々悩みましたが、私はお別れました。

夫婦の相性っていろいろありますが、何が自分にとって大切か考えたとき、
    「男女関係の倫理観」
    「金銭感覚」
    この二つのズレは自分にとって妥協できないと思いました。

「男性」と「女性」が家庭を築くのです。男女関係の感覚のずれは致命的です。

お金もちの男性でも、あちこちに非嫡出時をつくってごらんなさい。
    自由にできるお金なんてあっという間に減っちゃいますよー。

お金は尽きないですか

よん
    義兄は実力で出世し浮気し放題でしたが、姉は幸せそうです。

最初の数年は浮気のことでくよくよ泣いていましたが、三年も経つと、浮気されても義兄のお金で海外旅行などして楽しむようになりました。
    お金があるので、良いサービスが受けられ、人からも優しくされ、同じ階級の育ちの良い優しい人間にかこまれ、良いことしかないようです。

子供も孫もいますが、皆姉のことが大好きです。私の子供も姉が大好き。

私は、そのお相手のお金が尽きないようなら、そういう結婚もありかなと思います。貧しいけれど結婚して、結局辛くて性格が豹変した知り合いの方が多いので、お金はあるべきだなと思います。

お金持ちでも

baba
    あなたにお金を使わせてくれるかどうかがポイントですよ。

家庭内で良き夫(妻が何不自由なく専業主婦しながら遊んで暮す金銭的サポートしてくれて、暴力等なく、義理家族から妻を守り、優しくしてくれる)で、育児に参加する良き父であれば、多少外で遊ぶくらい目をつぶれそうですけどね。

いくらお金持ちでも妻に贅沢させてくれないタイプなら意味ないですね。

どのくらいお金持ちかによる

トナカイ
    目のくらむようなお金を持っていて、かつそれを惜しみなく使わせてくれる方でしょうか?
    お金持ちのケチンボはたくさんいます。
    湯水のようにお金を遣ってもいいのなら、そしてそのお金が尽きないのなら、わたしはその人と結婚します!!!!

専業主婦して、ちょっと楽に暮らせるくらいでは、他にもそのくらいの人はいそう。
    贅の限りを尽くしてもいいのなら、浮気はもう税金と思えます。
    お金がないくせに浮気する人もいます。贅沢出来るだけマシかなって。
    多分、わたしみたいな考え方の人、あんまりいないと思いますが。
    今、お金すごく欲しいのでそんな考えです。

あと、お姉さんの意見はちょっとまともに受け取らないほうがいいと思いますよ。
    ものすごいハンサムとか、お金持ちとか、社会的地位が高いとか、そういう人が妹の夫になるかもっていうときに、嫉妬しないお姉さんは少ないと思います。

あきらめた

匿名
    若い頃を思い出しました。

私もずっと片思いでなぜかそのあと付き合いステディだったんですが
    結婚しても浮気するのはわかっていたので、泣く泣くほんとに泣いて
    お別れしました。

その後で自分だけを大事にしてくれる人と出会い結婚しました。

難しいけど

月うさぎ
    お金もちで優しいだけでなく、元々はトピ主さんもその彼をとても好きだったのですね?数年もの間。そして念願かなって付き合えてプロポーズまでされた。ならば断わるなんてとても難しいでしょうね。。。

私には答えが出ないですね。。。

ただ浮気されれば傷つくのは確実、離婚するにもただの恋愛と違って簡単にはいかないし、心身共に疲弊するでしょう。でも、同じ浮気されて離婚する場合でもやはりお金を持ってる人なら、慰謝料や子供がいれば養育費もキチっととれる、これがお金もない男だったらそういうのもきちんととれず、結局は泣き寝入りってことになりそう。

でもお金ないけど、女性関係で泣かされることはなさそうな誠実な人との結婚と比べるとどっちがいいのか、答えはわかりません。

でも浮気されて傷ついて苦しんで、その後も一生、また浮気してるかも?って疑いながら生きていくのはつらいだろうなぁ。

彼に聞いたらいいのに。

夏バテ
    浮気しそうって、曖昧ですね。
    実際に彼が「浮気すると思うけど、結婚してほしい。」
    って言ったんですか?
    結婚を迷ってるなら、しっかり話し合うべきだと思います。

それよりも思ったのは、
    お金は大事だけど、それよりも好きなのは、どんなところですか?
    彼が無一文になっても、一緒に生きていけると思える方が、
    ずっとずっと大事だと思います。

貴方の思考の始まりがまずいのか?普通なのか?

😨
    ちょいちょい
    お金持ちで浮気症が。。

相手への思考がこの軸となって、結婚をタメラッテいたら。
    一生、この問題軸と付き合っていかなきゃですね(笑)

一般年収の方々の結婚は、この問題軸は無いでしょうね。

逆に、私がパートで頑張れば。。
    とかの思考軸なんでしょうね。

どっちがハッピー?なのか分かりませんが。

トピさんの身の丈にあったことをチョイスしてください。

まずは、貴方の本音はどこなのでしょうか?

カレの優しさに惚れた?
    カレの容姿に惚れた?
    カレの富に惚れた?

全ての本音はトピさんが解ってるでしょ?

私もイロイロな友人いますが。

結婚して、年齢にあった給料でおこづかい4万円(携帯代含まない)が多いですが。
    お金が無くて浮気なんかしたくてもできません。。
    というより、貧乏な30代なんかモテやしない。
    と言っております。

私が結婚して、仕事もノリにのってればお金あれば多分浮気しますね。

結構多いですよ

でも、みんなそれなりに家族と上手くやってます

結婚しません

ゴーヤ
    私ならお金がどんなにあっても浮気されたら嫌です。だから結婚しません。

でも…例えばですが、ある日突然彼が無一文になったらどうします?それでも彼を支えようと思えますか?
    あと、あなた自身彼にどう評価されているかにもよると思います。彼にどれだけ尽くしましたか?
    金目当てに結婚したんだろうと思われるような感じでは…舐められて浮気されると思います。

条件だけで見ず、判断したほうがいいと思います。

結婚後も、お金の心配はなくて優しいままかな?

🐤
    ぷてらごーどん
    男女関係の倫理観が絶対的に違うのに、男女関係の最たるものの結婚をするの?
    大博打って感じだね。
    トピ主が、波乱万丈な人生も悪くないかも・・というタイプならアリでしょう。
    お金持ちなのに妻には切り詰めて生活させる。
    外に女・子供はいるのに、正妻には子どもを作らない。
    そういう人生もありうるって事ですけどね。

絶対浮気するタイプと言い切るのは何故?
    貴方が片思いの間に誰かと付き合っていて、浮気もしていたのを知ってるんですか?
    浮気癖は直りません。
    人様が産んで大切に育て上げた女の子を泣かせる事に
    何の罪悪感も持てない価値観ですから。

プロポーズ相手だけは特別・浮気はしないなんて事あり得ない。
    そもそも付き合っている子にすぐプロポーズする人かもしれないしね。
    結婚を軽くとらえているのかもしれないよ。

でも、好きなら、地獄の底まで見る覚悟で結婚してみたら?!
    保障された幸せなんて誰も判らないんだからさ。
    お金持ち、いいなー♪
    私も離婚して子ども連れて浮気者のお金持ちと再婚したいかも?!(笑)

そもそも

はな
    絶対浮気するのにどうして好きなの?

自分を大事にできない恋は
    フェロモンに惹かれてるだけで、愛にはならない。

相性による

🐤
    ひよこ姫
    浮気しないように
    彼をご自分の手のひらの上でころがせますか?

あなたが彼に、自分の意見を
    スムーズに言える関係ですか?

彼があなの意見を尊重してくれますか?

対等な関係であれば
    結婚も悪くないと思います。

お金を持っている分、彼の立場が上になり
    あなたが下手に出てしまって
    上下関係、主従関係となるようなら
    結婚してもいいことないでしょうね。

その彼

ひろ
    浮気相手には最適だと思います。

結婚相手?
    無理無理無理です。

好きなら結婚しちゃえ

シプレー
    「お金持ちで優しい」…
    本当に優しい彼ならば、トピ主さんが取り乱して泣くほどの女遊びはしないんじゃないかな~?

そりゃ、生活ギリギリよりも稼ぎが良いほうが女が寄って来やすいのは事実ですが…
    たいした給料でもないのにフラフラされるケースも沢山あるしね。

こればかりは一緒にならないと解りませんよ。

好きなら結婚しちゃえばいいのに!
    「お金」がある生活は良いものですよ!

たくさん書き込みを頂いて、ありがとうございます。

🐱
    悩子
    たくさん書き込みを頂いて、ありがとうございます。
    自分のことじゃなくて、一般論としてお聞きしたいのですが、文章って難しいですね。
    書き込みしてくださる方が、あくまで自分だったらどうするか?をお聞きしたいのですが、いろいろ細かい条件をお聞きになりたいようなので、もう少し書いてみます。

彼がお金持ちな理由は、自分が作った会社が売れたからです。
    今はそのお金の一部で、また新しい会社を始め、更に出資してくださるベンチャーキャピタリストも見つかって、社員も増え、新会社も成功し始めてます。
    お金持ちになる前から付き合ってますけど、自分にも女性にも仕事関係でも、あるお金を使うのは惜しまないタイプのようです。

浮気しそうと書きましたが、実際にはもう浮気されてます。
    でも、相手が一人とかじゃなくて、複数で、ほぼ単発。隠しもしないで、しれっと言うので、もう倫理観が違うとしか思えません。
    惚れた弱みで、ずっと気にしないふりで耐えてたけど限界がきて、泣いて「実は嫌だった。別れる」と訴えたら、プロポーズされました。

「もう遊びは辞める。家族を作るなら、絶対君が良い」と言われたら、貴方ならどうしますか?

遊びなら許す覚悟があればよいのでは?

らん
    たとえ彼が他の女性と浮気をしても、お金で解決(手切れ金を
    払ってお終い)出来るならば良い・・・と思われるのなら
    大丈夫だと思います。

また、一般の方との遊びではなくても、それなりのお店には行くと思います。
    お金があるということは、そういう自由があると言うことです。

それでも、あなたがお金持ちの生活を楽しみたいと思われるならば、
    結婚するのも悪くないと思います。

ただ、お金持ちとそうでない女性が結婚する場合、たとえば両家の価値観の違いとか、貴女がこれから慣れぬ家風に染まれるか否かが、
    むしろ問題になると思いますよ。

本当に

ミラコスタ
    浮気は間違いなくやってくれるんでしょうか?

そこのところ、しっかり話し合いもせずに結婚はないでしょう。
    憶測ばかりじゃないですか?

本当にお金持ち?資産はどれほど?負債は?

優しいって言葉ほど漠然とした表現はないですね。
    単に人の話を聞いていないのかもしれないし、実体は違うかもしれないですよ。
    結婚して5年経てば、たいていの人間の評価は変わるでしょう。
    彼の周りの評判はどうなの?
    家族から受けた印象は?

お母さまも、お姉さまも、そこらへん具体的な話は聞かず、私ならこうするああするっていい加減ですね。
    本当にプロポーズされたのなら、もっと地に足付けて考えましょうよ。

難しいですね

mimi
    私だったら
    数年間片思いしていたのなら
    結婚してしまうと思います。

浮気については
    未婚時には自由恋愛でも
    結婚後は浮気はしないという人もいますよね。

ご自分の

🎶
    愛の手
    考えと選択、そして覚悟を持つことが出来ますように。考えがフラフラしていると浮気誘発しそうですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示