詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚して子供が生まれた男友達

レス36
    (トピ主1
    みみ
    恋愛
    趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいますが、2年前に結婚しました。結婚するまで彼女がいる事も聞かされておらず、普通に食事に行ったり彼が音楽の演奏をする際は、いつも同行して周りの人は彼女と思われてましたし、私をイメージして作った曲などもあります。ので、私も付き合っているんだろうなと思っていました。ですが、ある音楽会場で彼の友達から、「彼は最近入籍したんだよね~、えっ知らないの?」と言われ、彼に聞いたところ、「きちんと言おうと思ってた、報告が遅れてごめんなさい」との事。また電撃結婚かと思ったけど、よくよく聞いてみると「4年間同棲してたんだ」との事。最初は、びっくりして怒りもこみ上げましたが、、現実を受け入れて「幸せになってねと言いました」その後、今までどおり、音楽のイベントがあるたびに呼び出されます。彼曰く「今までどおりの付き合いでいい」との事。
    イベントはしょっちゅうやってるので、その度に誘われます。(なにか理由をつけていきませんが)最近子供も生まれたのに、またイベントに来るように誘われます。最近ははっきり、子供が生まれたんだから、奥さんに怒られるのが嫌だからご遠慮しますと行っても、次のイベントはまた普通に誘われます。奥さんには一度もイベントには来ません。一年間断り続けてますが、彼は断っても断っても普通に、次回のイベントに来るように、さらりと、連絡してきます。なんか、昔みたいな恋愛感情はさすがに消えましたが、何か彼にとって私は何なんだろうという疑問ばかりです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

トピ主さんは美人なのかな?

🙂
    通過中
    トピの本文からは感じませんでしたが、もしかしたら連れて歩きたいような容姿の女性なのかなぁと思いました。

どうでしょうか?

うん??・

zizi
    不思議な関係ですね。

>ので、私も付き合っているんだろうなと思っていました。

ですが、食事やイベントに行ってただけで、体の関係のようなものはなかったんですよね?スキンシップは・・・?
    だったら付き合ってはいないですよね。
    ただの仲の良い友達です。
    付き合ってるんだろな・・っていうのは思い込みです。
    ただ体の関係があったっていうのなら都合の良い女にされてただけですから、そんな奴切るべきですが・・

ま、彼は何も考えてないんじゃないですか(笑)
    奥様が嫌がるって事も気にしない。
    (奥様はしらないのかな?それとも異性の友達を容認できる人か・・)
    あなたが不信に思ってる事も気にしない。
    ただ楽しいからイベント仲間として誘い続ける。
    そういう人ですね。
    あくまでも仲の良いイベント仲間って感じでしょう。
    恋愛対象としては見られてないですよ。

奥様に疑われても嫌ですし・・なんかモヤモヤするなら自分から一切の連絡を断ったら?

断ってもだめなら

😣
    飛んで火に入る夏の虫
    無視するしかありませんよね。
    メルアド変えるとか、面倒ならば彼だけ着信もメールも拒否して良いのでは?
    あなたが本当に嫌だと思っているならば…

返事を返してしまうということは、言葉とは、行動とは、裏腹な部分があるのではないですか?まだ期待していませんか?
    「コイツはまだ期待しているし、俺の自由になるはず」
    と、ちょっとした心のスキを、読まれてしまっているのではないですか?
    (彼も自信過剰なところがあるのでしょうけどね)

決してトピ主さんを責めているのではありません。
    この「ご自身の心のスキ」をきちんと受け入れ、整理することによって、次に進めるのでは?と思ったので。

彼の現実を受け入れられたトピ主さんならば、きっと彼に翻弄されている心のスキも受け入れられるはずです。

これ以上彼に翻弄されるなんて、時間の無駄ですよ!

みんなに連絡しているのでは?

toto
    知り合いでアマチュアでダンスや舞台をやっている人がいるのですが、
    1度行っただけでその後はお断りしているのに今も年に何度かお誘いが来ます。
    どうも、チケット販売のノルマでもあるのか、多少でも興味がありそうな人にはとりあえず声をかけているようです。

トピ主さんも音楽が趣味とのことなので、イベントの動員のために声がかかっているのでは?
    おそらくトピ主さん以外にも何人も誘っていると思います。
    どうしても迷惑なら今後は誘わないでと言っては?

嫌だから行かないんでしょ?

💡
    主婦
    言っておいて欲しいことをスルーして自分の好きなときに呼び出す態度が
    気に入らないんですよね?その相手女性みたいですね。
    私も主様のような経験ありますよ。急だと怪しまれるから3年くらい
    は普通にして、その後はフェードアウト。こうすると、恨まれず、
    自然にムコウから離れますよ。5年後はタダの他人です。

気を付けて!

飲酒大好き
    トピ主さんは、何年も前から『都合のいいオンナ 』なんですよ!!絶対に関わっちゃダメ!!その男は、自分は幸せを味わいながら、トピ主さんを不幸にしようとしている。トピ主さんのことを大切にしようなんて思ってはいません。

私も同じような経験があります。渦中にいるとわかりにくいですが、ちょっとオカシイな…と思うことが、すべてなんです。

私の場合、相手からの誘いがしつこく断っても断っても誘ってくるので、相手からもらったメールを、相手のパソコンにそのまま転送しました。家族共用パソコンにね…。

麻美子
    つきあってたと思ってた…と言うのは、告白されたり、キスやそれ以上のこともあったのですか?
    私ならそんな男、気持ち悪いので、メールや電話を着信拒否にするか、番号変えるかします。

何が疑問?

🎶
    わんこ
    彼にとってトピ主さんは友達です。
    それ以上でも以下でもない。

トピ主さんの方に恋愛感情があったので、モヤモヤするのかもしれませんが、彼にしてみたらただの友達なので「じゃあ次に・・・」となるだけです。

それがしんどいならば「恋愛感情があるので、つらいから誘わないで欲しい」と言えば良いのではないですか?

レス

ます
    金輪際、連絡をとらない方がいいですね。

男性は結婚して子供が出来るたびに家族への執着が強くなるとは限りません。
    奥さんが子育てに夢中になりすぎて相手にされない旦那さん達はよく浮気に走ってますよ。
    今が一番他の女性に目が行きやすいんじゃないかな。

告白もちゃんとされてないのに頻繁に会うのは交際に当たると考えるから今回のようなすれ違いが起きるのだと思います。

彼は、あなたが自分に好意があった事を知ってるから誘うんですよ。
    ズルいですが、結婚しても自分に好意を持つ女性は手放したくないのでしょう。
    そのグダグダな関係を一切経った方が良さそうですね。
    バカにされてるしなんの得にもならない相手です。

お気の毒・・・

🙂
    鮫洲
     トピ主さんがあまりにお人好しすぎるし、お気の毒です。多分あなたは都合のいい「KEEPちゃん」だったのでしょう。

早く別の良い男性を見つけて、その男友達とは縁を切ってください。あまり気を落とさないでください。私もあなたと似たような話は以前聞いたことあります。

いちいち断ってるから

ハル
    ダメなのよ。
    切りたい相手は無視しないと。

断るってことは相手を少なからず気にしてますってこと。
    だから彼も貴女のそんな隙をついてしつこく誘ってくるんです。

彼にとって貴女は都合のイイ女なのでしょう。
    さっさと切ってやりましょう。

単なる人数集め

よくあるよ
    単に人を呼びたいだけなのでは。アナタのことは最初から友達と思ってたんでしょ?告白とかしたことは?彼がアナタの恋心に気づいてないなら、何も考えずに呼んでるだけだと思います。

連絡を絶つこと

ネピア
    なんか…図々しい、自分勝手な男ですね。いいところだけつまみ食いみたいな。付き合う価値はないと思います。

私ならそういう勘違い男には、迷惑なので連絡してくるな、奥さんに言うわよっで終わらせます。

え~つ

ET
    深い関係の有無次第で違うと思います。深い関係があるのなら貴女は都合のいい彼の遊び相手に過ぎないと思います。深い関係が無いのならチケットを買ってくれる大切なフアンだと思いますよ。貴女は恋愛感情をもっているようですが彼はイベントに必ず参加してくれる大切なお客として接待していたのだと思います。アーチストにはよくある行動だと聞いた事がありますよ。

何かあったの?

hama
    恋人らしい付き合いあったのでしょうか?
    単に趣味が一緒だから行動するすることが多かっただけのように読み取れますが?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

単なるお友達

🐤
      ことり
      バンドやってる先輩がいますけど、そんな感じでした。
      音楽が趣味の人って、「音楽が好きなら皆仲間」で交友範囲が広く男女わけ隔てがないですよ。
      「ソノ気もないのに異性と二人で食事はしない」という価値観も、彼らはもっていないので、悩むだけムダな気がします。
      特に演奏する側だと、ライブなどイベントやるときは皆に声かけますので。
      断っても次回また気軽に誘ってきますよ。
      周りの人には彼女と思われていたというのは、たぶん日の浅い一部の人たちからで、昔からの長い付き合いの仲間はちゃんと知っていたはず。
      彼女と思っていた、または二股かけてたというのなら、「最近入籍したんだよね~。えっ知らないの?」なんてことにはなりません。
      仲間内では知ってて当然のことだったんでしょう。
      たまたま二人の話題に上らなかっただけで、「彼女いるの?」って最初にトピ主さんが訊いてればきちんと答えていたと思いますよ。
      彼にとってトピ主さんは友人で、後ろめたいことは何もないので、今まで通りイベントにも誘っていると思います。

創造した現実って、

🎶
      愛の手
      断り方が半分なんでしょうか? 利用させ、されたいのでしょうか? 

恋愛感情が一方通行だったのかな?

🎶
      なんでもOK
      トピ文だけ見れば彼からすれば”今も昔も”トピ主さんはただのお友達でしょ?
      それか人数集めかな?

う~ん、ちょっとつらいなぁ

🐱
      世話焼き爺ぃ
      主さん、他の方も書いておられましたが、イベント以外のお付き合い(キス、その他の肉体関係)はあったのでしょうか?
      いわゆる、恋愛関係だったのしょうか?
      それとも、主さんがそう思っていた(だけ?)
      今後は、キッパリとお断りすのであれば電話は着信拒否にすれば良いのでは?
      あと、本人にその旨伝える事です。

そうですね。

ぺす
      肉体関係があれば、都合のいい女。なければ、音楽イベントに来てくれる親しいファン。

イベントに誘うのは一人でも多いほうがいいから。あるいはチケットが多く売れたほうがいいから。

もう、無視でいいのでは?

単なる友達でしょう。

😨
      彼は昔も今も恋愛感情なんて持っていないのでは?
      単なる友達として、これまで誘ってきたと思いますし、これまでと同様に誘っていると思います。

むしろ態度を変えているのは貴女のほうで、変に見られているかも知れませんよ。

好意をわかってる上でのキープ

🐶
      マリンパ
      トピ主さんが彼に好意を持っている、ということを彼が理解している上でキープしているのかと。

トピ主とどうこうする、というよりモテ気分を味わってる感じ。

今はもうトピ主さんに彼への気持ちがなくなっていたとしても現在進行形で勘違い中なのでは?(笑)

でもトピ主さんの"子どもが産まれたから"とか"奥さんに悪い"て言い方はヤキモチ焼いてるみたいだからまだ好意があると思われてるんじゃ?
      てか、まだ気持ちありますよね?
      ちゃんと断ち切れないのは気持ちがあるからでは?
      本当にお誘いが嫌(困る)なら"彼事情(子どもや奥さん)"で断るのではなくスマートに自分事情でお断りした方がいいですよ。
      それか完全無視。

好きだったから、もう連絡したくないって言えば

🐤
      りか
      その人を尊敬してその音楽にすっごく興味があったからって言うのなら今の関係のままで恋愛抜きでいいのでは。

ただトピ主さんがもやもやしているのなら、今は恋愛感情がなくても、好きだったから遠慮したいと距離をおいてもいいのでは。

無視でいいんじゃないのでしょうか

昔を思い出す
      まず付き合っていると思っていた…ですが、周りにどう思われようと、肉体関係がないなら、ハッキリと好きだというお互いの意思の確認がなければ、それは付き合っているとは言えません。彼にとってあなたは気のおけない、しかもイベントに足を運んでくれるいろいろと都合のいい女友達だったのでしょう。そしてなんとなく自分に向けられた好意を感じ取って、同棲してること、入籍したことを言えなかった。(距離を置かれる可能性がある行動を起こすのが面倒だった)あなたの恋愛感情を知って肉体関係があったのなら、遊ばれてた、としか言いようがないです。

それからイベントをやっている人は動員確保に躍起になります。行くと言った人が来ない。そんなことも慣れっこです。私も昔そういう人たちにかかわって面倒くさいことになり、疎遠にしました。イベント欠席に理由などはいらないです。無視でもいいです。誘いの連絡が一括送信になり、そのうち音沙汰がなくなりますよ。共通の趣味がきっかけで知り合った仲間で、急に趣味関連の集まりにさっぱり来なくなる人なんて特に珍しくありません。

割り切れないかもですが、割り切りましょう。そのうち忘れますよ。

何年かかっても

ヤナオーダ
      10年でも、20年でも、何年かかってもいいから、
      トピ主さんがわずかに心の隙間ができた時の一瞬をとらえて、
      関係を結びたいんですよ。

だから、細い糸が切れぬようにしているだけです。

だって、トピ主さんだって無視してないでしょう?
      そうなる可能性が0じゃないってこと、
      向こうも理解してるんじゃないですか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

徹底的につっこんじゃえ!

「結婚ってコソコソ隠れてするものなの?幻滅だわ」
        「なんで奥さん来ないの?奥さんに会って挨拶もしないとなあ」
        「奥さん、よく怒らないね。家庭どうなってるの?」
        「奥さんと行けばいいじゃないの?なんで私なの?」
        「奥さんどう言ってる?子供は可愛くないの?なんで他人の私誘うの?」
        「奥さんに黙って、あわよくば私を浮気相手にしようとしてる~なんちゃって~ あ、でもだから同棲してたことも私に黙ってたんでしょう? そういうの、女たらしって言うんだよね」
        「今度私のこと誘ったら、奥さんに電話しちゃおうかな~今浮気中ですって」

だらしない男ですよ。ほとんど結婚詐欺。
        単なる友達だったら、同棲してることも結婚したことも全部最初から言えるはず。それをしたたかに黙って、付き合ってるとまで思わせぶりするくらいだから、かなり性格悪いよ。
        あなたが心傷ついた分は、やり返しなさい。
        単なる友達としか、思われてないのをいいことに
        会った時、徹底的に聞きまくっていやがらせして
        やればいいです。

そのうち誘わなくなるよ。

そもそも

🙂
        ちゃ
        トピ主をその彼の恋人とか言っていた周囲の人と言うのはバンドメンバーなんでしょうか。彼とはどの程度の距離な人達なんでしょう。

バンドの人ってチケット売りたいから交友関係を男女関係なく広めますよね。その中のお気に入りがトピ主だった気がします。

ファンの中じゃ特別ってやつです。プライベートは完全に個人なのでファンには言わないでしょう。言ったらトピ主さんみたいに来なくなっちゃうから。

感覚としてはホストに似てると思います。

よく路上ライブとか小規模ライブで前列あたりにズラッと並んでる女の子達いますけど、皆毎回どうやって来るんだろうと思ってましたが、メールで告知して来てもらってたんですね。

彼女さん(今は奥様ですが)は来ませんよ。旦那の邪魔しに来ないですよ。来たら彼目当ての客が減っちゃうもの。

う~ん、まぁ・・・

匿名
        ハッキリ言葉にしなかった貴方も悪い。お互い様。

彼は奥さんとの関係がだいぶなぁなぁになっていて、
        新鮮な貴方にチョッカイかけていたんだと思います。
        貴方の好意にも気付いていたから、楽しかったんだと思いますよ。
        人間好かれるのは嬉しいですからね。

誘ってくるのは、貴方の気持ちを確かめるためだと思います。
        「あ、まだ俺に好意寄せてるんだ~」みたいな。
        適当に断り続けて新たな彼氏を見つけ、同じように突然結婚報告すればいいです。
        そういうのが一番ききますから。
        イライラするかもしれませんが、それが一番効果的です。

トピ主、みみです。

みみ
        トピ主です。

皆様いろいろな角度からのご意見本当にありがとうございます。
        彼は、私が病気で苦しんでいる時に、前向きな言葉をかけて励ましてくれたこともありました。
        有給をとって会いに来たこともあります。病気が一段落したら、告白しようと思ってた矢先の、実は最近結婚してた報告。
        結婚後はいじわるな人に、耳元で「不倫してるの?」と聞かれる。彼のつけたる結婚指輪を見るのも辛い。て辛くて心が痛む。
        病みそうでした。無視しようにも、共通の友達もいる。その人脈も整理しないといけないかもしてない。

結局、友達としてみてくれてたのだったら、「同棲してると、彼女がいること」言って欲しかったですね。
        他の男友達は、「嫁が」「彼女が」って、日常の話しますもん。

もう好きじゃない人に、前好きだったと告白するのも今更できないですね。もうフェードアウトしていこうと思います。
        どうでもいい人ならとっくに無視してますよ。無視ができなくて、苦しんだり悩んだりして、
        小町にも思い余って相談してしまいました。また出会いはきっとあると思います。ありがとうございました、みなさんのご意見本当に参考になりました。

最後まで

香港通
        関係の深さが書かれてませんでしたね。
        多分、色々トピ主さんの勘違いが多かったのでしょう。

ま、それでもトピ主さんが気分悪いなら、連絡を絶って良いのでは?
        別にそれは問題ないと思います。

ありました

まろきち
        ありましたねー、若いころに。
        バンドマンの人でライブも誘ってくれるしデートも。
        やっぱり他の人から「あの人今度結婚するんだよねー」
        もう「へっ?」って感じですよね。私も同様に「おめでとー」と言いました。
        で、やっぱりその後も普通に電話が来たり誘われましたけどフェードアウトしました。

自然に連絡絶ちましょ。
        ただ「ファンがいる」状況を楽しみたいだけなんですよ。

ファンを大切にしていただけでは?

みみか
        >一年間断り続けてますが、彼は断っても断っても普通に、次回のイベントに来るように、さらりと、連絡してきます。

これは事務的な連絡でしょう。
        「ライブがあるよ。来てね。チケットその他買ってね」という。
        同じ文面で複数送っていると思われます。

うーん、
        ああいう人達ってファンに夢を見せるのが使命みたいなものですから、
        それをあなたがいいように勘違いしちゃったのでしょうね。

実害は何もないようだし、さらっと忘れてしまうのが吉。

ただの・・・趣味友

htst
        文章からはそれ以上でもそれ以下でもない、兄弟感覚の趣味友なのをトピさんが一方的に勘違いしているようにしか読めませんが、もし少しでも男女のことがあったのであれば都合のいい女でしょうね。

勘違いしてたのがわかったなら普通にすればよいかと。。。

きさき
        告白されてなくて

誘われた、自分の曲を作ってくれた、会いにきた

それだけで、彼女になった気分になってしまったのはトピ主さんであって

彼は別に聞かれてないから 彼女の話も入籍や同棲の話も いちいちしなかっただけでは?

彼女や奥さんがいても、誰しもが 話題に出すわけじゃないですよ。トピ主さんから質問して、嘘をつかれたりしたわけじゃないですよね?告白も、自分からしてなくて、相手からされてないのに、勝手に彼女のつもりになってただけですよね。

彼は、今まで通り友達関係を続けたいのかもしれないけど、指輪見て辛いなら、誘われたってスルーすればいいし、誘われること自体不快で連絡とりたくないのに続くなら、拒否すればいいし、勝手に勘違いして距離なんておかず友達関係を普通につづければ、いいのにって思います。

つきあってたねぇ

😝
        砂山
        トピ主さんがタダの古株のファンで、昔のよしみでイベントの連絡だけもらってる。あるいはファンクラブ通信が入って来ている状態にしか見えません。つき合っていたというのもトピ主さんの脳内イベントにしか読めません。
        >断っても断っても普通に、次回のイベントに来るように、さらりと、連絡してきます。
         ただの営業活動です。断らずに行かなければいいだけです。
        >彼にとって私は何なんだろう
         上記の通り、古いファンです。彼の音楽を理解して、お金を落としてくれるよいお客さん、イベントの通知はするが、プライベートまで開示するつもりは無い、という事では?

?男友達って自分でも書いてるじゃない

新婚さん
        だって男友達なんでしょう?私にもそういう男友達いましたが、普通に「そっかーよかったねおめでとう!」と思いましたよ。

その男友達に言わせれば「憧れの存在」「つれ歩いてて気分がよい」のだったそうです。
        特別私は美人ではありませんが。

体の関係の有無がキーワードでは?私はありませんでしたので、相手も自分も付き合ってるつもりは皆無でした。

トピ主さんは「付き合おう」という言葉と体の関係がなかったとしたら、一方的な勘違いですね。

あったとしたら、都合のいい女にされていたのでしょう。

30件ずつ表示