詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • イエローストーン国立公園での過ごし方について
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イエローストーン国立公園での過ごし方について

レス21
    (トピ主3
    🐴
    なつ
    話題
    今年九月下旬にずっと行きたかったイエローストーン国立公園に行くことになりました。

滞在期間は一週間で、学生(大学生)一人なのでレンタカー使用は考えておりません。
    しかし、せっかく野生動物を見られる機会なので充実した時間を過ごしたいと考えています。

イエローストーン内では特にヘイデン・バレーの滞在時間を多くしたいです。

宿泊先、現地ツアー、見所、気をつけるべき事など、どのような情報でもよいので、教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

車なしで大丈夫?

みどり
    レンタカーは考えていない、ということは、
    徒歩か自転車で移動するということでしょうか?

とても広大な公園で見所も多いので、
    車なしはかなり大変だと思うのですが・・・、
    もしアウトドア上級者で徒歩または自転車で荷物を担いで自然を満喫したいというのならそれもありなのかな。

私は車で移動しましたが、車からもバッファローの群れはすぐ近くで見られました。
    バッファロー渋滞にも遭遇したけど、私の車のすぐ目の前に群れがいたので、かえって楽しめました。その後、レンジャーがきて、バッファローをおっぱらってくれました。

写真撮影ではなく、のんび~り風景をスケッチしている人もいましたね~。
    一週間あれば、そういう楽しみ方もできそうですね。

オールドフェイスフルや、マンモス・ホットスプリングスも珍しくてよかったです。

朝晩は冷え込むので、ジャケットなど防寒着も忘れずに。

車がないときつい

Guy Noir
    イエローストーンにあるホテルで夏の間働いたことがあります。
    公共の交通機関は全くないので、車がないとツアーに参加するくらいしか移動の方法がありません。特にヘイデンヴァレーなんて、どこからも離れてるので、レンタカーがないと無理に等しいかも。
    イエローストーンはとにかく広く、見所が散らばってます。
    どうしても車がない場合、ヘイデンヴァレーからは遠いけど、オールドフェイスフル周辺ならまだ施設も充実してるし、徒歩でまわれるところもある、位かな。

レンタカー

🐴
    うなぎいぬ
    レンタカーしないんですか?イエローストーンは想像を絶する位大きかったので、私としてはレンタカーを薦めます。シャトルもあったけど、頻繁にあるわけでもないし、、、私達はレンタカーしても本当に忙しく過ごしましたね~。1週間居ても全然見切れなかったです。

ホテルは公園内の方が便利だと思います。公園の外だと車がなきゃまず大変だろうし、移動でかなり時間も取られるので。

9月の終わりなら結構寒いですからね、ジャケットはお忘れなく。あと公園内でお腹すいてもあんまり美味しい食事に巡り会えない&場所もそんなに有りませんので、何か自分でサンドウィッチでも作れる用意はしておいた方が良いです(ホテルで)。自分で作ってもって行けば、時間もかなり節約できます。

イエローストーンは本当に見所満載です。ハイキングも本当に静かな所をさくさく歩いていったのもちょっと感動です。ただクマには気を付けてくださいね。ハイキングする時は他の人がハイキングしてるようなところに一緒に行ったほうが安全だと思います。

楽しんでくださいね!!

広い

バイソン
    イエローストーン公園について、事前情報をどのくらい集めているか分からない為、なんとも言えませんが、イエローストーン公園は、(日本的な感覚では)物凄く広い(四国の半分くらい?)ので、車なしで楽しむのは、1週間あってもかなり大変です。
    僕は2度行きましたが、2度共、自分で運転するレンタカーで行き、2泊して間の1日で物凄く駆け足で1周したと言う感じです。
    バイソンや、エルク(鹿)は普通に見られますが、車がないと遭遇出来るかどうか分かりません。

また宿泊施設も公園内はイエローストーン・レイクの湖畔のホテルとそのロッジくらいしか無いような気がします。
    但し、混んでいて、あまり安くないです。
    他のポイントにもあるかも知れませんが、車がないとヘイデン・ヴァレーに行けません。

ソルトレイク・シティあたりからのツアー・バスで、自分の目的に一番合っているものを選ぶのが無難だと思います。

見所は、沢山ありすぎて書ききれませんが、ヘイデン・バレーなら、ローワー・フォールズの下の方までトレイルを歩くのが良いと思います。

思いつくままに

わか
    自然保護のために、日本では考えられないくらいきちんとした
    国立公園の決まりがあります。自分の身を守ることにも
    つながります。気をつけましょう。

他の方のご指摘がありましたが、園内をフリーで一人で
    回るのは、車がないとムリです。レンタカーをしないなら
    イエローストーンのバスツアーを探して各所を回ったほうが
    いいでしょう。
    ヒッチハイクは絶対にしないでください。

フリーで回るなら、ビジターセンターやホテルに
    その日のイベント情報のお知らせが出ますので
    必ずチェックします。レンジャーと行く自然観察ハイクや
    自然教室など、早朝から夜まで様々です。

ツアー

lala
    公式HPを見ると、現地ツアーがあるようですが、8月25日までのようです。
    5日間で宿泊、全食事、移動付きで、乗馬やクルーズもついて、一人参加で$1685 至れり尽くせりで楽しそうですが学生さんには高額かな?いずれにしても9月はやってなさそうですね。
    足がないなら、ロスやラスベガスから出発する業者のバスツアーを利用するのがいいかもしれません。検索すればいくらでも出てくると思うので、調べてみてはどうでしょうか。

9月下旬なら寒い

サキ
    9月末なら結構寒いと思うので、防寒対策をお忘れなく。
    それから、おひとりで回られるのなら、他の方も言われているように、
    車があるとないとではだいぶ違いますよ。園内にはバスがありますが、
    なにしろ広大ですし、ピークシーズンでなければ園内の交通手段も
    やや不便になる恐れもあります。
    車で行くと、ワイオミング周辺の地域なら紅葉が始まっているところもあるでしょうし、日本の紅葉とはまた違った色合いを楽しめるかと知れませんよ。それから、これも車前提で恐縮なのですが、せっかくイエローストーンに行くなら、ほぼ
    真下にあるグランドティートン国立公園もおすすめしたいところです。イエローストーンに比べれば動物ははるかに少ないですが、景色の美しさ・繊細さはイエローストーンを凌ぐと思っています。ちなみに、この近くの町ジャクソンにはよいカフェやレストランも多いですよ。

みどりさま

🐴
    なつ
    早急な解答ありがとうございます。

私は残念ながら全くアウトドア上級者ではありません。
    実はみなさんの解答を見て、国外免許の申請だけしてきました。
    レンタカーを考えています。

車からバッファローの群れがすぐ近くで見られたなんて素敵ですね!

広い国立公園の中でレンジャーってすごいですね!渋滞ポイントが大体決まっていて待機してるのでしょうか?

おススメポイント、服装まで教えてくださりありがとうございます。

RE:車がないときつい

🐴
    なつ
    Guy Noirさま、早急な解答ありがとうございます。

やはりヘイデンヴァレーには車がないときついようですね。
    ヘイデンヴァレーは今回一番行きたい場所ですのでレンタカーを考えようと思います。

徒歩で過ごせる場所まで教えてくださりありがとうございます。

ホテルで働いたことがあるとのことですが、一人国立公園内で途中で車を降りて動物を観察することは可能でしょうか?

RE:レンタカー

🐴
    なつ
    うなぎいぬさま、早急な解答ありがとうございます。

レンタカーで一週間でも忙しく過ごされたのですね。
    メインは自然・動物なのに食事する場所がなくて…というのはよく聞いていたので、食事についてとても気になっていたのです。

サンドウィッチの準備ですね!自分で作れるように準備しておきたいと思います。

ありがとうございます。やはりみなさんおっしゃっているように肌寒いようですね。
    ジャケット持って行くようにします。

ハイキング素敵ですね!実は少しハイキングしてみたいのですが、一人では危険でしょうか?

ウエストイエローストーンのゲートから入るのでMadison Information Stationで情報を得てから行こうと思います。

RE:広い

🐴
    なつ
    バイソンさま、早急な解答ありがとうございます。

事前情報として
    ・地球の歩き方 13'-14' アメリカの国立公園
    ・イエローストーン国立公園に行った方のHP
    があります。

情けないのですがイエローストーン国立公園内の地名・場所が完全には理解・把握できておりません。

しかし何としてもこの目で実際の野生動物を、見てみたいのです。

おススメの本・資料等ありますでしょうか?
    もしありましたら教えていただけないでしょうか。

国立公園までは往路・復路ともにウエストイエローストーン空港、ソルトレイクシティ空港を使用する航空券を手配いたしました。

ローワーフォールズの下の方ですね、調べてみます!

ヘイデンバレーだけで一週間過ごすという方はいらっしゃいますでしょうか?
    ヘイデンバレーで一週間過ごすよりは他の場所もまわった方がよいと思いますか?

質問ばかりになってしまいすみません。

ヘイデンバレーに関する情報ありがとうございました。

RE;思いつくままに

🐴
    なつ
    わかさま、早急の回答ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
    “野生動物は野生のままに”で有名ですよね。自然保護に力を入れていることでしょう。
    ルールをしっかりと守ります。

私も自然保護・野生動物について興味があり、今回の国立公園滞在の一番の目的が実際の国立公園を知るというものです。

しかしまだまだ知識・情報不足で困っておりました。
    レンジャーと行く自然観察ハイク、現地のHPを見たところ9月いっぱいは行っているようです。
    その日のイベント情報、必ずチェックするようにします。

教えていただきありがとうございます。

追加で質問なのですが、自然保護・野生動物の保護について現地の方に伺う事が可能であるかご存じでしょうか?

RE:ツアー

🐴
    なつ
    lalaさま、早急の回答ありがとうございます。

現地ツアー、九月下旬は催行していないものが多いですよね。
    $1685ですか!この時期にあれば、真剣に悩んでました。

足がない場合はツアーをと考えていましたが

ツアーで出来ること、レンタカーで出来ること等考えた結果、レンタカーにすることにしました。

現地ツアーの詳しい情報までありがとうございました。

RE:9月下旬なら寒い

🐴
    なつ
    サキさま、早急の回答ありがとうございます。

やはり寒いのですね。
    交通手段が不便とのこと、イエローストーン国立公園にいる間、有意義に時間を使いたいものです。

紅葉が始まっているかもしれないのですね!とても楽しみです。

グランドティートン国立公園、余裕があればまわりたいなと考えておりました。
    グランドティートンまで行く場合、ウエストイエローストーンを基点として行動するのは難しいでしょうか?
    ジャクソンの宿を手配するべきでしょうか?

教えていただけたら幸いです。

国立公園公式サイトをチェック

NP好き
    グランドサークル周辺の国立公園が好きでよく回っていました。

イエローストーンは広大です。グーグルマップあたりで、まず
    その大きさを把握しましょう。どうやって?地図には必ず縮尺の
    わかる目盛りが着いていますよね。この長さが何mというように。

それをまず確認。でも実感が湧かないなら、現在自分が住んでいる
    場所の地図を出し、その地図上で同じ縮尺でどの範囲が示されるか
    見ると、一気に大きさが把握できると思いますよ。

それと、トピ主さん、アメリカの国立公園に行きたいなら、まず最初に
    NP公式サイトを見ましょう。色々と役に立つ情報がてんこ盛りですよ。

ちょと気になったのですが、トピ主さんは何歳ですか?また自分名義の
    クレジットカードを持っていますか?

年齢が若い(二十数歳程度)だと、レンタカー料金が跳ね上がる場合が
    あります。また、クレジットカードがないと、保証金的な現金を最初に
    「見せ金」で払わされる事もあるかと。この辺の「借り出し場所(州)の
    レンタカー事情」も調べた方がよいですよ。

野生動物に襲われないよう、食べ物の管理には気をつけてね。

先月行ってきました

🙂
    ひつじ
    季節によるのかわかりませんが、バイソンは見ない方が無理というくらい、しょっちゅう見れました。車の中は安全ですが、外に出てるときは近づかないでくださいね。野生動物なので・・・

エルクはマンモス(北ループの北西に位置)の辺りでかなりの群れが道路を横断したり草を食べたりしてました。(夕暮れ近く)

私が滞在したのはキャニオン・ビレッジにあるキャビンでしたが、ちょうど北ループと南ループの中間にあるため、ロケーションとしては最適でした。ヘイデン・バレーにも近かったし(15~20分くらい?)

車なしは、はっきり言ってきついです。可能かどうかもわかりません。ジャクソン・ホールにも滞在しましたが、そこからイエローストーンへの観光バスが出てるらしいポスターを見たように記憶してます。ジャクソンからならグランド・ティトン国立公園が近いし、その近辺でも鹿、エルク、運がよければムースやクマも見られます。

イエローストーンは本当に広いです。南側のループだけ1日で1周しても、全てのガイザーには寄れませんでした。動物がいつどこで頻繁に目撃されてるかはパークの人に聞いたほうがいいと思います。

どこにとまるの?

くりす
    ヘイデンバレーに一週間いても、仕方ないと思います。
    ガイザーを見たり、アーティストポイントを見たり、見所はたくさん。ついでに、イエローストーンの南のGrand Titon NP もおすすめ。湖と山が美しいです。

学生さんということですが、宿泊先はどこに?イエローストーンはだだっ広いですが、宿泊できるところは限られています。ロッジは、決してお安くないですし、安くあげるにはキャンプですが、それにはキャンプ道具一式持ってないと無理。
    美しいキャンプ場はいくつもあるんですが。もしキャンプするならどこかで道具を一式レンタルですね。ただ、9月下旬は寒いですよ。

ジャクソンホールにはホテルやモテルがありますが、これも高いです。そして、ジャクソンホールからイエローストーンの南の入り口までも車で1-2時間かかったような記憶が。。。。

バイソン、エルク、ヒグマまでいますので、くれぐれもレンタカーの運転は気をつけて。ぶつかったら、車の方が大破します。

イエローストーン国立公園について簡単に

oma
    Yellowstone National Park( 以下:YNP)に大分前にゆきました。その時のパンプレッとを見ながら述べてみます。皆さんが述べているように広大ですから車なしでは不可能です。こちらの国立公園は厳しく管理されているのでホテルが特定の場所にしかないので早く予約をお入れ下さい。
    メインのスポットは
    1.マジソンジャンクソン (ウェストから近い)
    2.オールドフェイスフル (間歇温泉ガ有名)
    3.ウエストサム
    4.レイク(イエローストン湖)とてもとても静かで星がきれい
    5.キャノン
    6.タワージャンクション(谷が深く滝がある)
    7.マモス(カルシュウム石灰の温泉がお盆のような形で段々を作っている)
    6,7共 YNPの北方
    8.ノリスジャンクション
    のようになりますが広いだけにそれぞれがまったく違います。
    このスポットにそれぞれに歩くトレイル(コース)が沢山できているのでそれに従ってゆきます。何時間もかかるところもあるのでパンフレットやインフォメーションでたしかめましよう。つづく

YNP 2

oma
    泊まらなくてもオールドフェスフルインのホテルロビーに中に入ってみて下さい。この近くには有名な間歇泉が吹き出ます。このまわりにもトレイルが沢山あります。その中のmorning gloryや emerald pool をお忘れなく
    ノリスジャンクションはながいトレイルがありますがお勧めです。一人でゆくのでしたらトレイルに従い人のいるところの方がいいと思います。それからよくみかけるベイスンとはバファローのことです。
    インフォメーションでパンフレットをもらいYNPの写真着き本も買いましょう。
    店もメインのスポットにしかありませんから食料をお忘れなく。又は公園に入る前に一般のスーパーで買うほうが安上がりです。
    (まだ読めるでしょうか。間に合いますように)

熊に注意

そのうち行きます
    脅かすつもりはないのですが、イエローストーンで熊のアタックが現時点で去年より64%増加している、とニュースで言ってました。 冬眠前の熊がえさを探して活動しているからということです。

先週は4人のハイカーに小熊が近寄ってきて、本能でチャージしてきた母熊に襲われ二人がけがをしています。

イエローストーンではグリズリーや黒熊から100ヤード以内に近づいてはいけないという規則がありますが、こんな場合はどうしようもないですね。

3人以上で音を立てながらハイキングをするほうがいいですよと勧められていますね。 熊撃退用のスプレーも効果的なようです。

レンタルカー

しげぽん
    ワイオミングの下の州のコロラドに在住している物です。
    アメリカでのレンタルカーは以前より厳しくなり、会社によっては25歳以下はの方は借りられない所もあります。 仮に借りられる所でも、一日20-30ドル程余分に請求されます。
    予約時に使用したクレジットカードを当日提示しなければ、車は借りられませんので気をつけて下さい。
    事前に良く調べてレンタルして下さいね。 折角行ったのに借りられないなんてことになったら、残念ですから。

気をつけて、そして、楽しんで来て下さいね!