詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんとなく調子が悪い

レス4
    (トピ主0
    😨
    どっと
    ヘルス
    31歳、既婚、2人の子持ちです。

まず二週間前に微熱が出て調子が悪く、次の日に右手の人差し指と左手の薬指と左足の人差し指にぴりぴりとした痺れがありました。
    内部の痺れというよりは表面的な痺れだったので、皮膚科に行きました。
    診ていただいたところ表面的には何もないから内科へ行くように言われました。

また次の日、かかりつけの内科で診てもらうと痺れのある部分の皮下にすごーく小さな水疱?穴?のようなものが無数にあると言われました。
    そして風邪を滅多に引かない私がここのところ風邪を何度か引く事、なんとなく疲れやすい事も告げて血液検査をしてもらいました。
    結果は異常なしとの事で、一時的に疲れているのかもしれないから心配ないでしょうという事で診察が終わりました。

その後ピリピリ部分の皮が若干硬くなり、今になって一気に剥けてその部分だけツルツルお肌に…。もう痺れも無数の穴もありません。

指の事と最初の微熱が関係しているかわかりませんが、疲れやすいのは続いています。
    あとは風邪を引きやすくなった時期(三ヶ月程前)から、普段血圧が上100~110位だったのにずっと上80台になっています。調子が良くても92程度です。
    早起きが得意だったはずがなかなか眠れない&なかなか起きられないも続いています。
    低血圧も含め、どれも病院に行く程の症状では無さそうなので迷いますが、何科で相談するべきか、何が疑われるのか検討もつきません。
    かかりつけ医の言う通り、一時的なものでしょうか。
    同じような経験をされた方がいましたらお話を聞かせていただきたいです。

ランキング

レス

婦人科へ…

マイマイ
    女性は体調が悪い時に内科などで分からない場合は婦人科へ行ってみたらいいそうですよ。
    ホルモンのバランスなどが崩れていたりするそうです。
    そして関係のない部分に症状が出ます。
    めまいがしたり、どこかが痛くなったり、血圧がおかしくなったり…。
    血液検査でホルモン検査ができるので、一度してみてはいかがでしょうか?

手足口病

😣
    流行
    違いますか?
    かなり流行っていて、大人がかかると症状が重い場合があるそうです。

手足口病が流行ってるらしい

流行さんに同意
    主さんの症状、手足口病のような気が…最近流行ってるとニュースで言ってました。
    医者じゃないので断言できませんが…

免疫関係な気がしますので、婦人科などで相談されると良いかもしれません。

私も!

🐤
    まいまい
    時期も症状も似ていて思わず投稿しました。
    私の場合、まず子どもが熱を出し、それがうつったのか、微熱とだるさで親子共々病院に行ったところ、風邪との診断。薬をもらって飲んで熱はとりあえず下がったもののその後手や脚の指がぴりぴりして、プツプツと湿疹のようなものが出てきました。その上、体のだるさが1週間たってもなかなか抜けず…。フルタイムで仕事をしてるのですが、だるさのせいで全くやる気が起きず、判断力も低下し、うつにでもなったのかと心配しました。
    3週間目に入り、やっと本来の調子が戻ってきたように思います。子どももなかなか微熱と頭痛がおさまらず長引いていたので、もしかすると手足口病だったのかもしれません。
    だんだんよくなってくると思いますよ!私は、時間のあるときはとにかく休養をとるようにしていました。
    お大事にしてください。