詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 旦那さんの帰宅が遅いとき、どう過ごしていますか。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那さんの帰宅が遅いとき、どう過ごしていますか。

レス20
    (トピ主3
    😭
    くるくるぺ
    話題
    結婚して4カ月になります。
    夫の仕事が忙しく、週に2-3回は日が変わってから帰宅しますし、日が変わらなくても22時とか23時に帰ってきます。
    土日休みですが休日出勤しています。ひとりで過ごすのは寂しいし、時間を持て余していたため、働きに出ていましたが、今は夏休みになってしまいました。

夫は、帰宅後や朝ごはんを食べているときは「大変だ大変だ」と言いつつも楽しそうに仕事の話をします。私がこんなに寂しい思いをしているのに自分だけにこにこしていて徐々に腹が立ってきます。でも完全に怒り絶頂の時に夫はすでに 出勤しており、結局一人相撲です。夫が帰宅後に怒ろうと思っても、夫帰宅後は自分が眠くて眠ってしまいます。

夫はお仕事ばっかりで私の相手はしてくれません。でも忙しいから仕方がないのかなとも思います。掃除したり、料理したり 読書などして過ごしていますが、夫が出勤したあとは涙が出てきます。

みなさんに質問です。ご主人が遅い時はどのようにして過ごしていますか。寂しい時はどのようにして自分を癒していますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

涙が・・・・・って

chi
    貴女、おいくつですか?

10代とか?まさかね。

もう少し大人にならないと、一生懸命働いておられる旦那様が可哀そう。

いくらでも一人でやれることあるでしょう?

ご自分というのをしっかり持てば、楽しめることたくさん見つかるはずです。

涙が・・・・って(笑)

小さな子供のお留守番ですか?

精神的にまだお子さんのようで、ご結婚には早すぎたのかしら…と思いました。

好きな事をしています

カナリ
    家はトピ主さんのご主人よりも多忙なので
    2週間出張で不在の事も度々ありますし
    普段も昼も夜も仕事で帰宅しても数日顔を合わせない事も年中です
    現場が遠ければ3時とか4時起きして深夜帰宅もざらです

私は元々寂しいとは思わないタイプなのでへっちゃらですが
    2週間もいないと退屈は退屈です
    録画で溜め込んでいたものを観たり
    休日は実家の家族や友達と出かけたり
    ゴロゴロして1日過ごしたり...です

トピ主さんのご主人のように休日もなく仕事一筋の人だと
    さすがに寂しくなりますね
    家の主人は定休日はなく丸1ヶ月休日なしの事もありますが
    休日には必ず私とどこかに出掛けます

ご主人に寂しいと言った事はないんですか?
    怒り、ではなく素直に寂しいと伝えてみたらどうですか
    休日は休めるのなら休んで欲しいと言ってもいいんじゃない?

肩肘張らずにマイペース

みかん団子
    夫は毎日23時過ぎに帰宅。週1回は24時近く、時々飲み会で午前様です。
    私も日中はフルタイムで働いていて19時頃に帰宅するので最短でも4時間は暇をもてあましています。

そんなに寂しいですかね。
    私はテレビもあまり見ないのでスマホで遊んだり、ネットを見たり、在宅の仕事も時々あるのでそれをやったり、友達と長電話したり…一人でいろいろやって楽しんでますよ。
    夫が帰宅する30分くらい前から夕飯の支度をして、一緒に温かいできたての夕飯を食べます(24時帰宅時も同じです)
    飲み会で遅いときは、自分で好きなものを食べます(ファストフードとかデパ地下の高いものとか)
    それ以外、好きにやっていて楽しいですよ。

寂しいから怒るってなんかヘンですよ。
    旦那さんは仕事の話ばかりって…仕事の話に興味ってないですか?
    旦那さんと共通の話題ってないですか?
    せっかくの夏休みだし、なんか楽しい好きなことやればいいじゃないですか。もったいない。
    寂しさって旦那さんに埋めてもらうものじゃないですよ。
    自分で埋めなきゃ。
    旦那さんがいても話を聞いてくれない!寂しいってなりますよ。

外に出る

ゆか
    私も結婚当初夫が激務になり帰りが遅い日々が続きました。
    仕事はしていましたが残業の全くない会社で、いつも待ち時間が長かったです。
    休日も仕事でいないのも普通でした。

私の場合ジムに通ってたので運動してるとそっちの方がしんどくて悩みが吹き飛んでましたね。
    あとは友達と遊びに行ったり寄り道してからのんびり帰ったりていました。
    もちろん、出掛ける時は食事の用意をしてから。

外に出掛けないとできない趣味を作るのが一番かな、と思います。
    家にいて何かしていてもあまり気分転換にはならない気がします。

依存しない

もぉ
    新婚さんなんですね。
    涙が出るほど淋しいなんて可愛い。

旦那さんが遅い日は、たまには友達とディナーを食べに行くとか
    レイトショーを観に行く等、違った過ごし方をされては?

待っているという意識を持つと淋しいですし腹も立ちます。

嫁である前に一大人として、たまには外に出て楽しむ時間もあって
    良いと思いますよ。

新婚さんでも、これから嫌でもずーっと一緒に暮らさなきゃいけない訳ですし長い目で見たらと思います。

色んな意味で羨ましいです。

私もそうでした

🎂
    ワイフ
    結婚2年目です。

夕食は夫と一緒に頂きますが、月に2.3回は帰宅が遅くなります。
    以前はとても時間を持て余しましたが、犬を飼ってからは、
    一人の時間が少なくなったので平気になりました。

夫が遅い日は、一人ワインを飲みながら音楽を聞いたり
    スチームサウナに入って、ホームエステしたりと一人の時間を楽しんでいます。

ご主人だってお仕事大変なんですよ。
    ご主人の稼ぎがあってこその生活です。
    自宅では安らげるようにしてあげてください。

主人のために何かしらしています

くき
    お花を生けてみたり、お菓子のレシピを検索してみたら、お菓子を作ったりしていました(最近はベビー用品作りをしています)。

だって、家族のためにお仕事して稼いできてくれるのですから。
    居心地の良い家にしたいじゃないですか。
    何より、大好きな人です。
    日中掃除洗濯は当然のこと、プラスアルファ何か喜ばれることをしたくなりませんか?

寂しい気持ちはわかります。
    私は寝る前に、これでもかと抱きついています。

何か趣味を持つ

くるくる
    結婚して約20年です。私も結婚当初から夫の帰宅が遅かったです。
    最初こそ夕方から夕食作りを張り切ってしていたけど、夫が帰宅するのは早くて22時。一緒に食べるようにしていたので早く作る必要がなく、慣れてくると21時から作っても間に合うんです。
    他の家がとうに食べ終わって後片付けも済んでお風呂に入ってる頃に作り出す…と思うと複雑でしたね。特に寒い冬になると、さすがに考えちゃうことがありました。

きつかったのは新婚時代よりも子育てが始まってからの最初の冬でした。
    仕事を辞め専業主婦になり、歩くようになって行動範囲が広がった子育てのストレスは溜まるし、寒いから外にはあまり出ないし、他の人と口をきいていない日も多く、帰りの遅い夫だけが唯一の話相手で、夫への要望というか思いが募って煮詰まっちゃいました。

その時に夫に言われたのが「何か趣味を持ったら?」の一言。
    急にそんな都合良く趣味ができるわけない!と思ったけれど、ふと、ずっと抱いていた洋裁への関心に火が付いて、始めてみると楽しくってハマりました!それからは夫不在の時間ができればできるほど楽しくなっちゃいました!(笑)

不在だと気楽だけど寂しい

🐷
    仕事好き
    文面からすると専業主婦をなさっていますか。
    結婚4か月でその状況で寂しい思い、お察しいたします。
    仕事で楽しそうな夫を横目に泣いている妻というものは、今も昔もいます。

夫不在時に何やってる?じゃなくって、やはり自分の世界を持たないと!
    趣味やボランティアに没頭して自分の世界を確立するのもひとつですが、やはり仕事して自分でお金を稼ぐことで作る世界は安堵感があります。
    自分で自分を食べさせられる、ということです。

私は外国人の夫と結婚して海外で二人を子育て中ですが、最初は言葉の壁もありつらかった。日本にいたら○×になっていたのに、という恨みまでありました。
    自分の境遇と能力から今できることを一つ一つこなしていくうち、今では「エディター、ジャーナリストです」と胸張って言えるようにまでなりました。
    自営業でホームオフィスで仕事していますが、世界中の有名大学の図書館に永久保存され著名人が定期購読する専門誌をここで編集しているとは誰も思わないでしょう。

夫がいると大変だけれども楽しい。夫不在だと気楽だけど寂しい。
    このくらいの距離感が一番心地いいと思います。

遊んでいます(笑)

シプレー
    経営者の妻です。
    通常は家で夕飯食べますし日曜もノンビリできますが。ひとたび忙しくなると、1週間くらいは0時帰宅になったり、海外出張になると1~3週間くらい家を空けることになります。

…どう過ごすか?…

遊んでいますね(笑)
    ○実母・義母の家でノンビリしたり、買い物に付き合う。たまに草むしりとか手伝って点数稼ぎ!
    ○地元の友達とランチ。
    ○友達の経営している店で夕飯がてら呑む。(居酒屋・スナック・カウンターバーなど)
    ○徹底的に掃除。
    ○美容室・ジムなどに行って綺麗にする。
    ○本読んで寝る。

なんだかんだ、あっという間に1日が過ぎますよ。ある程度の交友関係を保っておいて良かったかな~…

主人には朗らかで綺麗にしていてほしいと言われているので、情緒不安定にならないように気をつけています。ムスッとした女は嫌われるので気をつけて!

トピ主さんの心の穴が埋まるといいですね。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示