詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バンコクのアジアンティーク

レス8
    (トピ主4
    ゆう
    話題
    はじめまして、よろしくお願いします。

9月にタイ、バンコクの王宮やワットポーなどを観光した日の帰りに
    夜の18時か19時頃からサパーンタクシン駅近くの船着場からシャトルボートで
    アジアンティークリバーザフロントへ行き、カリプソを見て食事して
    時間があれば軽くアジアンティークを見て回って帰ってこようかと考えているのですが。
    アジアンティークはかなり混んでいるとの口コミを読みまして。

1.平日(月~金)でも混雑はすごいのでしょうか?
     レストランもどこも長蛇の列でしょうか?

2.また、混んでいても18時~19時(駅近くの船着場発)、22時~23時(アジアンティーク発)の
     シャトルボートには乗れる範囲でしょうか?

3.シャトルボートは無料船と有料船があると情報にあったのですが(ブログではみなさん無料船使用のようでしたが?)
     念の為に有料船はおいくらなのかご存知の方教えていただけますでしょうか?

それによって、アジアンティーク見学は諦めてカリプソは別の日に送迎付きのツアーにすべきか。
    カリプソは止めてアジアンティークで見学と食事だけにするか、迷っています。
    アジアンティークやカリプソについて、ご存知の方は教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

ちなみに以前にバンコクのタクシーで道のよくわからない運転手にぶつかったり
    渋滞に巻き込まれて大変な目にあったために今回はタクシーでの移動は極力考えておりません。
    電車か船かバスでの移動を考えております。

ランキング

レス

バンコクに住んでいます。

chi
    Asiatique、何度か行きましたけどそれなりに人は多いけど、レストランに長蛇の列とかはみたことないですよ。
    混んでる店とそうでない店があるので、一概には言えないのかもしれないですけど。

列があるのはシャトルボートです。
    他のバンコクのボートと違ってちゃんと人数制限をしていて、ある程度乗ったら行ってしまうのでここで15分くらい待つことが多いです。
    でも待っていれば乗れるので大丈夫です。

混むと言えば混みますが

出稼ぎ労働者
    バンコク行きの旅行ですか? けっこうですね!
    1. 混雑すると言えばそうですが、ネギを背負ったかもがいっぱい居ますが、週日も週末もあまり変わりないかも。新年、お盆、ゴールデンウイークは結構日本人で混みますが。
    2. 二度ほど観光案内で行きましたが、乗れないほど混むとは思いません。食事も同じ。
    3. 有料船は5バーツですが、乗り方が分かりますか? 尚、無料の送迎船は30分に一本で、最終は10時半発ですから、カリプソの二回目公演の終了(11時)では間に合いません。
     カリプソ第一回8:15~9:30PM、第二回9:45~11:00PM 大人1200バーツ(ホテルで予約900バーツ) タイ舞踊付きデイナー 6:30~と8:30~で2000バーツ (ホテル予約1500バーツ)

尚、9月は雨期の後期(11月頃から乾期)で、ほぼ毎夕方にスコールが有ります(常識)。

また、チャロエンクルン(New Road)は夜になるとあまりお勧め出来ない環境です。女性であれば、必ず一人歩きは避ける事。

ありがとうございます

😀
    ゆう
    >chiさん

ありがとうございます。Asiatique(アジアティークでした。失礼しました)
    の情報を教えていただき本当に助かります。
    日本にはまだあまり情報がないようで。バンコクに在住されている方の声が
    聞けて良かったです。

レストランは思ったよりそんなに混んでいないようでホッとしました。
    シャトルボートは人数制限をしているのですね。
    一番心配だったのは列をいくら待っても全然乗れなかったらどうしよう
    という心配だったので15分~待っていれば乗れるということで安心しました。

ボートのみ

🐤
    みや
    バンコク滞在時は、いつもサバーンタクシン駅からのボートを利用しています。

アジアンティークですか。バンコク在中の方がおっしゃるようにそこへ行く無料ボートの乗り場の列は結構すごいです。下手をすると1回では乗れませんし、頻繁に来るわけではありませんから30分以上待つ可能性もあると思います。時間的に余裕をみて行動されることをお勧めします。

アジアンティーク自体は無茶苦茶混み合っているという訳ではありません。

ありがとうございます

😀
    ゆう
    >出稼ぎ労働者さん

ありがとうございます。本当に助かります
    そうですね。バンコクは9月は雨季という事で心配ではあるのですが。
    (ポンチョと傘は持っていきます)
    すみません。書きそびれていましたが一緒に行くのは9月の初旬で主人とです。

夜は特に電車や船で移動して人通りのあまりない暗い路地や危険な路地
    (教えて頂いたチャロエンクルンNewRoad等)は避けるようにしよう
    と思います。

最終便に間に合わないのは困るのでカリプソは1回目の公演(8:15~)
    を見るようにします
    30分に一本なので送迎船はなるべく余裕を持って行き帰り
    共に早めの便に乗ろうと思います。

元々は無料の送迎船を使用する気でいたのですが一部の行った方の情報に
    有料船しか乗れなかったとあったのでそんなこともあるのか?と思い
    質問してみました。その有料船の乗り方は実際はガイドブックなどにも
    情報がなくよくわかりません。
    (5バーツなのですね。ありがとうございます)
    ただ、皆様のレスを読ませていただいた限りは並びはすれど無料船は
    乗れないことはなさそうですね。安心しました。

ありがとうございます

😀
    ゆう
    >みやさん

ありがとうございます。情報を教えていただき本当に助かります。
    私もサパーンタクシン駅から無料ボートで行く予定です。
    やはり船の乗り場の列は結構混むのですね。普通でも15分~30分は待つ
    ようなので時間を調べて早めに行こうと思います。

今回は皆様から聞いた情報を考慮して観光の後ではなく別の日にして
    少し早目の17時頃にはサパーンタクシン駅近くのボート乗り場へ
    行くように調整して食事したり、カリプソショーを見たりすることにしました。
    アジアンティーク自体はそこまでは混み合っていないようで安心しました。

有料のボートって

にっき
    トピ主さんの書かれてる有料のボートってもしかして貸切のボートのことではないでしょうか?
    サパーンタクシンにはホテルの船や安い水上バスもあるのですが、この水上バスでワットポーや川沿いの観光地へ行く人を狙ってよく客引きで高い船に乗らされたという話を聞きます。

ご主人と一緒になら、時間がもったいなかったらタクシーに乗られても大丈夫だと思いますよ。楽しんで来てください。

ありがとうございます

😀
    ゆう
    >にっきさん

ありがとうございます。情報を教えていただき本当に助かります

私自身は今回はじめてアジアティークへ行くので情報を
    下調べしているところなのですが、すでに行った人のブログの中に
    アジアティークから出ている船でサパーンタクシン駅近くの船着場まで
    戻ったところ、行きと違い有料船だったので船の中でお金を払わされた
    というような記述があったので無料ボートのみと思っていた私は
    有料ボートもあるのか、知らずに乗ったらどうしよう?困ったな。
    と思い質問させて頂いた次第でした。

貸切とは書いてはいなかったのですが詳しいことは不明です。
    にっきさんのおっしゃるように客引きの船だったのかもしれないですね
    (乗った方は観光客でシャトルボートを乗り違えたのかも)

にっきさんのアドバイスにより帰りは渋滞もない時刻なので
    タクシーを使用してもいいなとも考えています。

にっきさんがおっしゃるように水上バスは正規でない
    チャオプラヤエクスプレス以外の船もあるそうですね。
    観光時は、ぼったくり船には注意しないといけないなと思います。
    ありがとうございます。