詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の恋人からの牽制メッセージ

レス6
    (トピ主0
    ゆうき
    恋愛
    異性の友人がいます。
    私と友人は投稿に時々コメントしあう、オフ会で1度顔を会わせた程度のマイミクです。
    その友人に最近恋人ができました。
    友人の恋人はすぐに友人からたどって私のアカウントを探りにきました。
    そして、私に「あの人(友人)には近づくな」という趣旨のメッセが届きました。
    メッセの内容から、その人は友人限定内容の投稿まで把握しているようです。
    友人とは共通のマイミクが多数おり、彼らとの関係を考えて、
    私はその人をアクセスブロックしました。
    しかしこれらの事から、もう友人のアカウントは信用できなくなってしまいました。
    友人には何の落ち度も非もありません。
    今後どうしたらよいのか悩んでいます。

ランキング

レス

両方の気持ち分かります

さくらもち
    私は現在の彼氏が元彼女と付き合っている時に主さんのようなことをされました。
    直接的ではありませんでしたが「○○の彼女です、マイミクになって下さい」とメッセージが来ました。
    恐らくご友人の彼女はとても独占欲が強くて不安が強い方なのかも。ご友人は彼女から見て無頓着だったり、異性の友人との付き合い方でケンカしたり、上手く話し合いが出来ていないため彼女の方がフライングして牽制してしまったのかな。ご友人は大らか、彼女は神経質で彼の一挙一動を観察しmixi等のアカウントのパスワードに見当をつけ、簡単にアクセスしてきたかと。私も最近彼に好意を寄せている女の子に我慢ならず何度もメッセージを送ろうとしていた身なのでよく分かります。もしかしたら彼女がご友人のアカウントに常にログインしてあなたからのメッセージ等を監視している可能性もあるでしょうが、さらりと彼女に不快な思いをさせてしまっているようなので連絡を控える、ブロックの旨を送っておいたらいかがでしょう?こういう女性は怒らせると厄介です。

まだ若いのかな?

げんき
    >友人には何の落ち度も非もありません
    そうでしょうか?
    何か理由があって、そういう行為に至ってると思います。

仮に恋人が極度にヤキモチをやく人だとしても、
    それを含めて友人は恋人を安心させてあげればよかったのに、
    安心させてあげられない「何か」をやらかしたのでしょう。

トピ主が恋人に落ち度と非があると感じているのなら、友人にも落ち度と非があります。
    その結果、トピ主に牽制メッセが届いたのだと思います。

トピ主と友人がマイミクで、どのようなコメントをしていたのかを私達が分からないのと同じように
    トピ主には、友人と恋人と会話はトピ主には分からないし、教えてもらったところで完全に理解することは不可能です。
    それに他人の恋仲に干渉する権利もありませんので、
    どうしたらいいのかと言われたら、
    バカなカップルに振り回されずに、黙って放っておく事だけだと思います。

それは

香港通
    男友達が自分のアカウントを彼女に知らせている(ログインさせている)って
    事ですか?

それなら、その友人も取りあえず外しますね。
    その上で、恋人の○○さんからこんなメッセージが届いたので
    取りあえず外しましたよ~と連絡を入れる。
    あとは、相手次第。

その友人限定の投稿がどれだけの情報なのか分かりませんが
    第三者に見られたくないなら、対処は早くするべきだと思いますよ。

非常に

ポンデ獅子
    どうでもいいと思います。

そのSNSだけの繋がりの友人はあなたにとって非常に大切な人でしょうか?
    あなたの人生にとって重要な人ですか?
    それだったら悩んで、友人として繋がっていくためにどうすればいいか一緒に考えればいいです。

でも、そうでないならリスク回避のためマイミクを切ればいいでしょう。
    彼女さんをアクセス拒否すれば、何か疾しいことがあるに違いないと勘繰られるのが落ちです。

もういい加減、SNSとか卒業しませんか?
    なんでそんな実体のない交友関係で悩まなきゃいけないの?
    実際の友人と会って話して、それでいいじゃないですか?

届いたメッセージをつけて

🙂
    さてと
    その友人に
    「このようなメッセージを送ってこられて迷惑している。
    他の友人にも送っている可能性があるがあなたはこの事実を知っていますか?
    また、友人限定の内容も知っていましたが彼女は見ているのでしょうか。」
    という内容を送ったらどうですか?

勝手に見ていて勝手にメッセージを送ってきていたのなら
    彼が彼女をどうするかの問題ですし彼も知った上での行動ならば
    主さんが彼とのネット関係をどうするか決めればいいと思います。

他の仲間にも今回のこと相談してみたら同じ目にあってるかどうかの確認にもなりますし
    今後のことを話す機会にもなると思います。

なんか三角関係みたいですね。

そうなんだ。
    異性間の友人は自分、あまり信じてません。
    やはり、関係がおかしくなるので、
    どちらかに恋人関係ができたら、
    異性間の友人は卒業したら?
    自分だって、本命の彼氏が誰か知らない
    女性と連絡取り合ってたらいやでしょ?