詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スイス グリンデルワルト

レス5
    (トピ主0
    🐴
    おでん
    話題
    スイスのグリンデルワルトに家族4人で旅行に立ち寄ります。
    子供は14歳と11歳です。
    ヨーロッパ周遊でグリンデルワルトに2泊3日するのですが実際動くのは
    中日の一日だけです。
    登山電車に乗ってユングフラウヨッホに行きたいのですが
    1日だけだと各種割引パス等は買う必要ないでしょうか?
    各種パスの種類を見れば見るほどわからなくなります。
    ファミリーバスというのもあるようですが、何か他のパスを
    買わないと付けられないようですし、、、
    ご存知の方いらっしゃれば何がお得でしょうか?
    グリンデルワルトまでは車で行き次の目的地までも車移動です。

ランキング

レス

日本語案内所

エーデルワイス
    検索して、こちらに問い合わせたらいかかでしょうか。

グリンデルワルト/日本語観光案内所

夫と今年初めにいきました。登山鉄道やケーブルカーで高い所に行こうと思っていたのですが、切符があまりにも高くてあきらめました。レンタカーで行ったので代わりにあのあたりをドライブし、それはそれでとてもよかったです。

去年行ってきました~

🐤
    さちこ
    ユングフラウヨッホに行くだけなら、単純に往復切符を買えば良いと思います。
    周遊切符がいろいろあるので悩みますが、周遊切符は何か所か周遊しないと
    お得になりません。心配なら、駅のすぐそばに日本人観光協会(民間会社です)がありますので、
    そこで相談しながら買えば宜しいかと。移動が車なら、スイスパスを買うのも意味がないし。

ところで、もし時間があるようなら、是非フィルストに行ってみて下さい。
    グリンデルワルドの村はずれからゴンドラ(ロープウェイ?)に乗って山の上に行きます。
    山頂に「フィルストフライヤー」という乗り物があります。
    ハンググライダーのイスのようなものに腰掛け(しっかり固定されます)空中を滑空するのですが
    これが超爽快。その後、キックボードのような自転車でグリンデルワルドの村まで、素晴らしい
    景色を眺めながら下って行きます。空気は美味しいし、緑はきれいだし、お弁当持って来ればヨカッタ~と
    思うほど、気持ちが良いですよ。お子さんもその年齢なら問題なし。きっと大コーフンすると思います。

楽しい旅になると良いですね。

どうだろう

おばちゃん
    実質中一日で、グリンデルワルトからユングフラウの展望台の往復だけなら、
    パスは必要ないと思いますよ。少なくとも私なら買いません。
    パスは、数日滞在して周辺の村や展望台へ出向き、山歩きをしたりする人にはお得だと思いますが。

先月行ってきました 1

エーデルワイス
    先月グリンデルワルトに夫婦で4泊してきました。
    スイスの鉄道は慣れないと難しいですね。私もいろいろ調べてみるうちにどのチケットが得なのかどんどんわからなくなり、結局、当日すべての予定の行程を紙に書きだしてチューリッヒの駅の「みどりの窓口」のようなところで相談しました。駅員さんが細かく比較して、結局一番安いと思われる買い方を教えてくれました。

トピ主様は中一日だけの滞在で前後は車移動ですから、ユングフラウに行く前日に、グリンデルワルトの駅で相談してみればよいと思います。前日なら翌日のお天気も予想がつくので、ハイキングを組み込むか、ユングフラウだけをゆっくり観光するか決められると思います。
    ちなみに、私はユングフラウ鉄道に個人予約を入れましたが、外国人団体客と一緒にされてとても居心地の悪い思いをしたので、予約の必要はないのではないかと思います。お客さんの数によって同じ時刻に何台もの電車が発車しますし、一台逃しても次に乗れます。クライネシャイデックでゆっくりお茶を飲みながら山を眺めるのも素晴らしいです。

つづきます。

先月行ってきました 2

エーデルワイス
    私は帰りにアイガーグレチャーからクライネシャイデックまで下りましたが、主様はお子さんたちも大きいので、グルントからメンリッヒェンまでロープウェーイを使い、メンリッヒェンからクライネシャイデック、さらにはアイガーグレッチャーまで登るのもいいですね。小さいお子さん連れの方も、結構登っていました。
    ユングフラウに行くだけでは時間が余ってしまうと思うので、朝一番の電車でユングフラウに上り(確か、朝一番の電車は割安だったはずです。ホテルの朝食に間に合わないかもしれませんが)、昼ぐらいに戻ってフィルスト展望台方面か、ミューレンの方に行ってみるのもいいかもしれません。
    ユングフラウでサンドイッチを買いましたが、とても高かったので、お弁当(町のパン屋さんでも)持参をお勧めします(笑)

さらに余談ですが、グリンデルワルトから電車なら、右側に座ってください。グルントでスイッチバックがあるので、アイガー北壁側は右側になります。

スイス初心者ですが、行ったばかりなので嬉しくてご質問に関係ないレスをしてしまいました。すみません。詳しい方のレスがつくといいですね。