詳細検索

• ホーム
    • 永久脱毛・・・病院派?エステ派?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

永久脱毛・・・病院派?エステ派?

レス4
    (トピ主0
    去年から、エステでライト脱毛をやってもらっています。コースを終了してしまい、だいぶ生えてこなくなったものの、もう少し残っている感じです。

エステより病院でやってもらったほうが効果があると聞いたので、2ヶ月前に一度だけ病院でひざ上の部分をやってもらいました。
    でも、なんだかまばらにしか抜けなくて1回のみで見るとエステでやってもらった時のがキレイでした。
    病院のが強いレーザーが使えるので効果あるって聞いていたのに・・・こんなもん?って思ってしまって。
    その病院が下手だったんでしょうか?

今後もまだ脱毛はしたいので、エステでやってもらうか病院でやってもらうか迷っています。
    回数が決まっているのでなく、生えてきたら何回でも何年後でもやってくれるというエステもあったりしたので。

どちらがオススメですか?
    また理由を聞かせてもらえるとうれしいです。

ランキング

レス

一回で効果がある?

f
    エステのほうは知りませんが、一回で効果があるわけではありませんよね。その説明はやってもらったエステで説明はなかったのでしょうか。

一回一回の効果をあげたいのなら、ジュール数を上げてもらえばいい話です。私は40ジュール近くになりました。最初は20ぐらいからスタートしました。

美容外科でやってもらっているのですが、料金が一回両脇6000円だということ、試しうちを毎回してジュール数をきめること、料金は必ず現金でその都度払いということ、わからないことは、メールで詳しくそれも早い回答ができること、できめました。(個人によって終わる回数、或いはこれでいいや、と思うレベルが違うのでセット料金はありません。と説明されました。)

タイムリー・・・

さや
    病院で始めたところです。
    ネットで、医用の方が良いとか、トラブル対応出来るから(皮膚科有りということで)とかいう理由で、病院派を多くみかけたのですが・・・私が決めた理由は、『勧誘が無いから』です。

効果は、病院でしかやってないので(しかも、まだ1回)何ともいえませんが、生えていた毛、きれいになくなりました。
    満足いく仕上がりです。

でも、きっとエステだったら、リゾートみたいな部屋とか、リラックス出来る感じの部屋で病院とは違った意味で満足出来るのでしょうか???うちは、普通に病院の処置室といった感じです。

私は病院派です。

アロマ
    病院で医療レーザーを受けました。
    中途半端なまま放置状態なのですが、3回でほとんど生えてこなくなりました。
    脱毛トラブルは多いので、やっぱり医療機関にお願いしたほうが、安心です。

病院にしました

花子
    より確実に脱毛したかったので、病院にしました。

http://www.epi.gr.jp/datsumo/

ここに加盟している病院で脱毛しています。絶縁針脱毛をしています。
    痛いし、時間はかかりますが、確実だと思います。
    料金体系がハッキリしているし、勧誘がないので、自分の予算の都合に合わせて通えます。

私も調べに調べて、納得してから脱毛を始めました。
    トピ主さんもいろいろな意見を参考にして決めてくださいね!