詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者が合コンの幹事

レス13
    (トピ主0
    😒
    hikaroma
    恋愛
    婚約者が友人の為に数ヶ月毎に合コンをします
    友人想いなんだと思いますが、なかなか彼女が出来ないので何度も彼が女の子を紹介してます
    仕事柄、出会いがないそうなんです
    彼自身が参加する時は正直に言ってくれて、合コンに参加する事は嫌なんですが、友人の為なんだと思って許しました
    でも会社の後輩を友人に紹介した合コンで彼女がいないって言っていた事があり(私と彼は社内恋愛なので後輩から聞きました)その時は激怒しました
    最初は良かったですが、何度も合コンするので私も限界になり、この件に関しては何度も喧嘩してきました

最近は無くなったと思っていたら、また友人に女の子を紹介していました
    その女の子は会社の後輩の友人で、連絡先を教えてもらって合コンの日程を決めていました
    今回は彼から話はなく、最近携帯をしょっちゅう見てる、昨日は特にメールを気にして何度も覗き込んでいたので、その行動を見て勘ぐってしまい、形態を見てしまったんです
    案の定だったのですが、削除されてるメールもあり、どういうやり取りをしたかは解りません
    残っているメールからだと合コン以外の話もしていたようです

合コンの日は彼は仕事で行けないようですが女の子には「この穴埋めはきちんとしますから!」とメールしてました
    友人の為なのに何で彼が行けない事に対して穴埋めをしなきゃいけないのか解りません
    女の子のメールが楽しみでワクワクしていたのかと思うと腹立ってきます
    今は結婚式の準備、結納だって控えてます
    やらなきゃいけない事は山積みなのに、友人の為とはいえ私に対する配慮は無いのかなと考えてしまいます
    結局は合コンには行かないし、穴埋めなんてさせるつもり無いですが、この件は許して良いのか悩んでいます
    私が彼を疑って携帯を見てしまったのも悪いですが、様子を見るべきか、言うべきか悩みます

ランキング

レス

えっ?

💔
    ネコむすめ
    わたしなら、婚約解消です。
    そんな野郎は信用できない。嘘つき浮気男ですよ。

そんなのは建前でしょ

黒か白か
    「友達のため」っていうのは建前で、そういうのが好きなんですよ。
    合コンだの飲み会だのとりあえず男女でワイワイやるのが好きなんですよ、彼は。その延長線上に浮気があるかどうかはわかりませんけどね。

そしてたぶん式の準備だの結納だの、そんなのたぶん彼はどうでもいいと思ってますよ。めんどくさい形式ばったことよりは、みんなで「かんぱーい♪」のほうがよっぽど楽しいんです、彼にとっては。

穴埋めなんてさせるつもりないって言いますけどどうやって?

人の行動はメールも含めて自分の思い通りに縛れるものではありませんよ?

なんとなく彼は今後もずっとそういうことを自ら好きで引き受けて、合コンセッティング(自分も便乗で参加)し続けるんでしょうね~。友達のため、と言って。そしてその友達が晴れて彼女を見つけたら、また別の友人や後輩のため、と言ってね。

結婚後もイライラ、はらはらさせられると思いますよ。。。

覚悟

lala
    結婚をやめるほどではないにしろ、気持ち的には私だったら嫌かな・・
    それ以前に、付き合ってるうちから、合コンにいくような人を結婚相手には選ばないと思うけど。。人それぞれなので、そこまで結婚のお話が進んでいてあなたも許せるなら大目に見るしかないかと。。。
    そもそも、そういった合コンは、セッティングだけして、彼自身は参加しなくてもいいのでは?

婚約約中に平気で合コンするということは、結婚してからも似たようなことがあると思った方がいいですよ。

結婚はやめた方が良い

neko
    結婚前からそんなにイライラする相手と結婚してうまくやっていけると思いますか?
    結婚しても、彼は合コンしますよ。
    トピ主さんは結婚を控えて忙しいのに、トピ主さんを放って合コンに気を取られているのが許せないのですね?
    もしトピ主さんが彼から大事にされていたら、彼が何処へ行こうが気にならないと思うのです。
    問題は合コンでなくて、トピ主さんが彼から大事にされていないということだと思います。
    トピ主さんに対する配慮は、今後も足りないと思うことばかりでしょう。
    許すとか許さないとかではなくて、もっとトピ主さんを大事にしてくれる男と結婚したほうがいいです。
    結婚前の悩みは必ず大きくなります。

感想

ろあん
    彼は合コン好きなんでしょう。彼にとってはそれは楽しいことなのだから、やめたくはないでしょう。

一方、トピ主さんが不快なのは合コンで彼が浮気するのではないかということですね?
    正直、携帯を見るくらいですからトピ主さんは彼を一切信用していないんです。信用できない相手なら別れたほうがいいですよ。

また、トピ主さんにとっては合コンに行かせなければいいと思っているのかもしれませんが、彼にとってはトピ主さんの要求は不満でしょう。
    仮にやましい気があるなら合コンに行きたいでしょうし、やましい気が全然ないのならトピ主さんは自分のことを信用しないんだなというのが一目瞭然です。

お互いの望みが一致してないんですから、いずれどちらかが不満を爆発させて終わりです。

明らかに言い訳じゃん

三十代主婦
    友人に紹介するのを口実に自分が楽しみたいだけでしょ。
    その彼、結婚したら浮気しますよ。
    しかもあなたの妊娠中や子育て中に。
    そして、今のように最もらしい言い訳をして浮気を正当化するでしょうね。
    多分、合コンの事を追求しても「独身最後にちょっと遊びたかった」とか言い訳するんじゃないかな。

嘘と言い訳ばかり考えて生きてそうな彼でから。

私なら、そんなのとは結婚したくありません。

婚約してる者が幹事していい合コンは幹事が婚約者同志で、参加者もそれを承知している場合ぐらいかなぁ。
    多分あなたの彼は、トピ主さんが友達を紹介するから女子側の幹事やるって言ってもなんだかんだ言って断りそう。

言わない方がいいのでは?

🎶
    ぬるいね
    そんな大事な行事直前に、携帯を見るなんて最低の行為をするという事は破談も覚悟と言う事なのでしょうか??

そのような覚悟がないのであれば見なかった事にするしかないでしょう。

はっきり言いましょう。

ちょこ
    携帯を見たことは言わず、式の準備をしてほしいとはっきり言いましょう。説得する。ゲストはあなた達カップルのために、貴重な休日や数万円をお祝いに使うんですよ?合コンでうつつ抜かしている場合ではないのでは??きっちカツをいれましょう。

合コンも旦那様だけにまかせるのではなく、hikaromaさんのご友人を紹介するなどして一緒に企画しては?浮気防止にもなるし。

「友人のため」合コンを企画する既婚者幹事。たくさん見てきましたが好みの子がいればすぐ浮気します。「友人のため」という免罪符があり、幹事をしていいという奥さんの了承があるのでハメを外しやすい。今からきっちりタズナを握りましょう。

合コンには行った事ありませんが

夏本番
    男性側に幹事がいるように、女性側にも幹事がいるんじゃありませんか?
    幹事欠席ではうまく纏まりませんよね。
    その事に対する穴埋めでは?

>会社の後輩を友人に紹介した合コンで彼女がいないって言っていた事があり
    そもそも合コンって相手がいない人が参加する事が前提でしょ。
    であれば、場の雰囲気を壊さない為の方便もありでしょう。
    その場で参加者を口説いていたなら大問題ですが。

>友人の為とはいえ私に対する配慮は無いのかなと
    何でも私優先しろですか?
    疲れる方ですね。

あのさぁ・・・

mana
    >友人の為なのに何で彼が行けない事に対して穴埋めをしなきゃいけないのか解りません

友人の為じゃないからですよ。残念ですが、友達の為とは建前です。
    あなたを納得させるための嘘。
    現にあなたは納得して、彼が合コンに行くのを許してる。
    彼はまんまとあなたを騙す事に成功してるわけです。

友達が彼女がいないのは事実かもしれない。
    (作るつもりもない遊び人か・・恋人がいても合コンしてる人でしょうかね。もしくは本当にモテない君か・・)
    でもね、それはどう考えても嘘、言訳でしょ。
    彼が一緒に参加しなきゃいけない理由にはならない(笑)
    どう考えても一緒に合コンしたくて仕方ないから参加してるだけですよ。
    それだけ何度も女性を紹介出来る彼の人脈(女関係)も凄いですね。
    友達の為と称して、それだけの女とも連絡取り合ってるって事ですね。

トピ主さん、ちょろいもんだと舐められてますよ。
    何歳なのか知らないけど、そんなチャライ男はやめて、ちゃんと誠実な彼を選んだ方が良いですよ。
    結婚後も続きますよ。だって恋人のいない友人の為ですから。結婚しても関係ないです。軽い男だ。

ただの合コン好き

仕事が忙しい
    友達の為ってそんな事を信じていたのですか?
    なんかベタな言い訳です(笑)

お付き合いしていると楽しい彼なんでしょうが、家庭向けではありませんね。

トピ主さんも参加

キャンディ7
    真っ黒に近いグレーですね。
    本気で友人の為に合コンだったら、女性側をまずトピ主さんの友人に打診しませんか?
    今度、トピ主さんも参加しちゃいましょうよ。

友達って命の恩人かなにかなの?

かつおぶし
    誰かのために飲みの席をセッティングするのって、めちゃくちゃ面倒くさいものですよ。
    友人が命の恩人なんだったらそういう労もいとわないだろうけど、ただの友達でしょう?
    トピ主さんの彼は友達をダシにして合コンがしたいだけですよ。

女の子と酒が好きなんでしょうね。
    婚約者がいても変わらないんだから、一生そんな調子なのでは。